賃貸マンション「名古屋で40階建て130M級の高級賃貸マンションを建設。意見求む!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 名古屋で40階建て130M級の高級賃貸マンションを建設。意見求む!
 

広告を掲載

ゼネラルマネージャー [更新日時] 2010-11-28 01:56:09
 削除依頼 投稿する

近々にプロジェクトが始動します。
コンセプトイメージは「六本木ヒルズ」の小型名古屋版、建築予算約50億ってとこです。
家賃設定は月25〜75程度で進めてます。家具、家電付きの(+約10万で)フィニッシュドタイプも有り。
耐震・防災・セキュリティの基本性能はバッチリ、立地は名古屋市中心部(名駅徒歩10分以内)
基本的にバルコニーを広く取り、ウッドデッキを組んだりガーデニングが楽しめるスペースを設けます。
高額家賃の部屋には、メゾネットタイプも数戸用意する予定です。

借りる側の要望として、何を求めますか?広く意見をお寄せ下さい、参考にさせて頂いて要望を叶えようと思います。

[スレ作成日時]2006-05-14 18:03:00

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋で40階建て130M級の高級賃貸マンションを建設。意見求む!

37: ゼネラルマネージャー 
[2006-05-15 21:47:00]
社員はチンピラじゃないが、社長もGMも30代だからね。
「〜でぇす」はシマリス君の口癖から拝借しました。
ひとつ言っても良いですか?マンション住まいって「賃貸」も「分譲」も大差ないって私は思ってる。分譲の資産価値といったって、多額の頭金入れる訳だし完済する頃にはそれなりの状態になってるし・・・名古屋で言えば創生期に建てられた「エスポア東山」みたいなものだよ、当時は黒川紀章設計の最高級マンションだが、今となっては周辺の最新物件には遠く及ばない。
人それぞれ違うだろうが、所有する明確な理由って何だろう?支払い金額もびっくりする程違わないし、賃貸ならではのメリットも多いし・・・これからは、少し頭の柔軟な人には分譲信仰ってのはなくなっていくと思ってる。あくまで、個人的予想なんですけど・・・
38: 匿名さん 
[2006-05-15 22:23:00]
よく言われるけど、賃貸が現状の分譲なみの質で賃料が維持されるなら、異動の自由度からみて絶対賃貸だと思う。ただ、余りいい賃貸は無かったのが事実だよね。そこが車と違うとこだね。
自動車には購入とリースをする物は、ほぼ同じ。ローンを組んで買うのも、リースをするのも余り差がない。
また、分譲もスケルトンインフィルにして、耐久年数かるく100年、リフォーム何ぼでもOKであれば、値段しだいで分譲にする。
どっちも無いのが日本じゃないの?

39: 匿名さん 
[2006-05-15 22:28:00]
ゼネラルマネージャーさん、40階建て130M級は楽しみです。
しかし、建設地を見てきましたが、建設中のルーセントタワーによる圧迫感が気になりますね。
南側もミッドランドにより眺望もさえぎられるのでしょうか?
40: ゼネラルマネージャー 
[2006-05-15 23:21:00]
建設地は毎日見てます、と言うか現在の本社が移転して建築するので・・・
南面は道路なんで大丈夫ですが、多少は周りのビルの影響を受けるのは仕方の無いことですね。最上階にラウンジ・ジム・スパがありますので眺望はそちらで楽しんでいただきます。

賃料25の件ですが、仮に共益費2万+光回線+ホテル同様のサービス+ラウンジ・ジム・スパと考えれば実質賃料は20以下の計算なんです・・・

私は、戸建持ち家なんですが売る側の人間から言わせて貰えば経済的に余裕があるならマンションは賃貸を考えます、買うならやはり土地(戸建)ですね。なんといっても賃貸なら5年、10年で新しい物件に変われますからね。そろそろ名古屋でも30年もののマンションがありますが、分譲なんで我慢して住んでるって方が大勢みえます。今は新築でも30年後はほとんどの方がそうなります。
私どものビルは30年とか先に収益が出てれば時代に合わせて立替て行くつもりです。
その為に、敢えて分譲でなくサービス重視のホテルタイプにしようと思うわけです。
41: 匿名さん 
[2006-05-15 23:28:00]
>>37
なかなかクールな意見だと思うけど、非名古屋人の私から見て
名古屋では当てはまらない発想だと思う。(笑)

住居に対して所有を放棄する人種というのは
経済的にフリーになった勝ち組の思想か、所有に現実性のない人達の考えることだね。
所有に対するコストが東京ほどでないものだから簡単に所有できる、
そう考えると所有したくなるものさ。そういう知人は腐るほど知ってる。
もちろん、ある程度の所得がある中産階級の人間ではあるが。
いい住居?一般人がそんな発想するか?(笑)

もしそうなら、なぜこれほどまでに大手住宅メーカーによる画一的な住宅に群がる?
一般人は、建築家で住宅を建てるようなことができたとしても、絶対しない(笑)。
デザイン性を追及することが割高だという経済観念があるのだと思うが、
それよりも、広さ、安さを追求する。そういう保守的な土地柄なんですよ。

だから、「デザインに対して金を払う」・・・という思想が成立するのは、
常に文化を生み出し情報の発信源となり、それに関わる無数の人間がいる東京という街で
成り立つビジネスなんですよ。そういう刺激に敏感な人間の割合が、非常に少ない。
私も賃貸業をやってるもんだから、よく分るけど、
名古屋では人気物件であっても割高なら入居待ちなんてことは、まず起こらないね。
半年待ってれば、たいてい空きができるんだよね。これが・・・
よってあなた達の発想に合致する需要は、既に食い尽くされている感があって、
つまり、そういう需要は、名古屋では非常に少ないもんだから
近いうちに供給過多による入居者の奪い合いが起こると見ています。
42: 匿名さん 
[2006-05-16 00:22:00]
東区の泉の物件や、中区の物件で3LDKの家賃20万円の新築物件が、築後半年もたって
笑っちゃうほど空き室があるんだよねー。つまり全然、入らないわけ(笑)
15くらいまでなら、まだ埋まるんだよ。ただしデザインが良ければね。
20で、これだけ埋まらないんだから、25以上は辛いと思うけどねぇー。
まあ、やってみてよ。
43: 匿名さん 
[2006-05-16 02:00:00]
地価とか物価とか、少しは考えたまえ。
44: 匿名さん 
[2006-05-16 02:54:00]
>借りる側の要望として、何を求めますか?広く意見をお寄せ下さい
>1DK、2DKタイプは会社契約が主体で例えば単身赴任の重役、支店長クラスの入居を求めます。
3LDKクラスは資産家中高年夫婦とか会社経営者向きですね。

借りる側の要望を知りたいと言うけど、あなたが欲しいと思っている情報は多分ここでは手に入らないと思う。あなたの想定する顧客はこのスレを見ている層ではないよ。エンドユーザーのニーズ抽出が目的なら、期待薄だと思う。だいたい、せっかくビッグプロジェクトやろうというのなら、やっぱり必要な情報はそれ相応の対価を払って手に入れるべきじゃないの。やろうとしていることのスケールの大きさと、使っている手法のレベルが合わないんだよ。本当にマーケティング調査が目的なのか、それともここを利用してプロモーションがしたいのか、何がしたいのかよくわからない。
45: 匿名さん 
[2006-05-16 06:54:00]
賃貸派です。
本当に分譲並かそれ以上の物件であれば、25万や30万でも入居したい。
名古屋にはそういう物件がなかなか少ないです。
当方名古屋人ですが、名古屋人の保守的な考え(住宅に限らず)が嫌い。
これから名古屋が発展し、都会からも人がどんどん流入してきて
名古屋も変わってくれたらいいのにと思う。
46: ゼネラルマネージャー 
[2006-05-16 09:15:00]
みなさん、おはようございます。

>>41
言われてる事は良くわかるます。土地柄「所有」についてはそういった傾向が強いようです。
「割高〜」の件については40で述べたように賃料25万は、18〜20にもろもろ加算って感じで
すので、企画側としては納得して頂けるように「適正価格」に近づけていくつもりです。


マーケティング調査云々につては、当然入居斡旋業者などにも情報収集やリサーチして貰ったり
してますが・・・他に何か良い方法を探しています、特に企業と富裕層のリサーチがしたいです。
ここは此処で一般的な意見やアンチ派や生の意見が聞けるのではと思っての書き込みです。

「賃貸派」の意見は心強いです、ある意味私の考えに近いので・・・こういった方々の要望を満た
せるようにがんばらねばと思います。ここ10年程で「分譲」と「賃貸」の意識もかなり変化して
「賃貸派」も市民権を得てきたと思います。「分譲並の物件」+「ホテル並の心地よさ」が、目指す
ところでもあります。
47: 匿名さん 
[2006-05-16 09:33:00]
賃貸は賃貸版いけや
48: 匿名さん 
[2006-05-16 10:47:00]
ゼネラルマネージャーさん、
ただ、気になるのは、1階に本業であるパチンコ、スロット店を
出店されたりはしないですよね?
名古屋人はホント嫌がりますよ。
49: 管理人 
[2006-05-16 11:46:00]
賃貸板に引っ越しさせました。
50: 匿名さん 
[2006-05-17 00:52:00]
>>98
逆に名古屋の人間は、なんであんなにパチンコ、スロット好きなの。
○朝鮮に、経済援助してどうするの。と思います。
耳と目と腰が確実に悪くなるし、タバコがすごく絶対肺に悪い。
パチンコが趣味な人間は、多分、10年は寿命が短いよね。
生命保険に、タバコと同様、パチンコ割増があってもいいと思う。
株でもFXでも先物でも、本当のギャンブルは、オンラインでできるのに。
パチンコ店、100害あって1利なし、出店すれば確実に品位が落ちる。反対。
51: 匿名さん 
[2006-06-21 21:32:00]
名古屋に住んでます。
今、オフィス用のでっかいビルが建築されてるから、東京から移転組だったらいいかもしれませんね。
海外事業部は東京から、名古屋駅前のトヨタビルに引越しだしね。
もう一つ、亀島にもでっかいビル出来るし・・・
でも、住宅用よりもオフィスビル用がいいんじゃないですか?

低層階は、商業、中層はオフィルビル、高層は分譲、賃貸とか?
52: 匿名さん 
[2006-08-05 18:46:00]
詳しい場所と、建設工事はいつからなのでしょうか?
53: 匿名さん 
[2006-10-14 10:17:00]
私も知りたいです。
計画は進んでいるのでしょうか?
54: 匿名さん 
[2006-10-15 15:48:00]
subete uso desita gomennasai
って感じですねえ・・・
55: 匿名さん 
[2006-10-16 13:39:00]
naannda tsumannnaina
ちょっと残念…
56: 匿名 
[2010-11-28 01:56:09]
広ければデザイナーズで作って貸し出せば50%は高めに設定できる。初期投資、これも広さによるけど。10年以内の確実な回収ができます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる