住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 14:43:46
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論もどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-08 16:31:48

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】

1: 匿名さん 
[2014-03-08 16:34:01]
過去スレはこちら

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407551
固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 4】
2: 匿名さん 
[2014-03-08 16:34:31]
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論もどうぞ。
3: 匿名さん 
[2014-03-08 17:06:17]
運用益3%の中身も出さないんだから運用の話は終了でしょ。
4: 匿名さん 
[2014-03-08 17:10:14]
5%の運用で凄腕みたいね。
5: 匿名さん 
[2014-03-08 17:14:56]
なにがスレチかわからないな
運用するか繰上げするかって、固定と変動に密接に関連する話だと思うが
6: 匿名さん 
[2014-03-08 17:15:54]
腕があるかどうかもこのスレではわからないし、運用の話終了じゃね。
腕のない俺でも塩漬けの外貨も株も運用益に変わったがたまたま。
固定さんはインフレ論者が多いから運用益と騒ぐが運用の中身を言わないことにはね。

借金はさっさっと返済するに限る。
繰上返済が確実な運用だと思うがね
7: 匿名さん 
[2014-03-08 17:16:22]
>運用するか繰上げするかって、固定と変動に密接に関連する話だと思うが

同意です。頑なにスレチ言うわけわかんない人がいるんで
一応追記しておきました。
8: 匿名さん 
[2014-03-08 17:19:12]
当初固定の私は繰上しました。
9: 匿名さん 
[2014-03-08 17:22:34]
変動の私にとっては固定との金利差額を繰り上げするか運用するかの議論は興味深いけどね。
10: 匿名さん 
[2014-03-08 17:34:19]
運用の中身言わないんだもん。
議論しても深まらないよ。
11: 匿名さん 
[2014-03-08 17:37:08]
株式、いいよ?
12: 匿名さん 
[2014-03-08 17:43:06]
株式だって色んな運用方法ある。
その中身を言わない限り無意味な議論。
例えば売り買い両建てするとか、配当落ち狙いとか。
配当株とか優待狙いとか。
皆が納得するような運用言わない限り、繰上以上の確実な運用は見当たらないと結論でよくね。
俺運用益出てますなんて言われてもあっそ、俺もでてるよ、だから?の話。
13: 匿名さん 
[2014-03-08 17:47:05]
>俺もでてるよ

どうやって?
14: 匿名さん 
[2014-03-08 17:50:43]
何買ったらいいか分からないヤツは、銀行行って薦められるまま投資信託買っとけ。証券マンから買うよりはマシ。
15: 匿名さん 
[2014-03-08 18:06:55]
>>13
塩漬けした株や外貨が知らぬ間に上がった。
たまたまだ。
運用を株でしかも優良銘柄買っとけレベルなら繰上返済の足元にも及ばない運用だな。

運用益が出てる今でも繰上返済に勝る運用はないと思ってるよ。
16: 匿名さん 
[2014-03-08 18:11:23]
長期保有で配当だけで生活出来る自分は勝ちかね?
17: 匿名さん 
[2014-03-08 18:13:24]
東電のようにならなきゃな。
まあ、勝ちは借金ないことが前提だな。
18: 匿名さん 
[2014-03-08 18:13:29]
どう考えてもスレチが続いてます。
金利の話に戻して下さい。
19: 匿名さん 
[2014-03-08 18:18:33]
だな。では繰上に焦点当ててみようか。
ローン減税後に一括返済とローン減税前でも少しづつ返済どちらが正解かね。
残債多いうちに繰上返済した方が保証料が多く戻るよね。
20: 匿名さん 
[2014-03-08 18:32:39]
運用の中身とかかこんなとこで言えるかよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる