住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-20 14:43:46
 

・固定金利は無駄だと思う変動選択者  ・変動金利は怖いと思う固定選択者
による討論スレッドです。
金利差額や余剰資金を繰り上げに回すか、運用に回すかなどなどの討論もどうぞ。

[スレ作成日時]2014-03-08 16:31:48

 
注文住宅のオンライン相談

固定金利は無駄じゃない? 変動金利は怖くない?【Part 5】

61: 匿名さん 
[2014-03-09 10:28:04]
55へ
残念ながら、すべて事実。
そういう君はベースアップの、意味わかってるの?
うちの会社はのベースアップは、プレスリリースも出して、日経や各種新聞で報道済みだから。
62: 匿名さん 
[2014-03-09 10:31:27]
ありえる(かも)しれない話より
ある話をしたほうがよくない?
63: 匿名さん 
[2014-03-09 10:31:39]
>>59
株価上げるのが先で金利抑えるために国債買入れしてるからな
金利上昇が遅れるのは当たり前
何もわかってないな
これから金利上昇がきて、そこからテーパリング
64: 匿名さん 
[2014-03-09 10:32:11]
>>62
それだと遅い
65: 匿名さん 
[2014-03-09 10:32:52]
余裕なんでしょw
なに必死に反論してるんだか
66: 匿名さん 
[2014-03-09 10:33:12]
>>61
なんだ社畜か
会社自慢より自分自慢しろよ
67: 匿名さん 
[2014-03-09 10:42:55]
55へ
周りに低年収しかいないと、それがスタンダードに思えるのかも。世の中には、いろいろな人いるし自覚しようぜ。
自分と違った意見の人の話もきちんと聞くことができるかどうかで人間性がでる。
68: 匿名さん 
[2014-03-09 10:53:05]
>>63
まあ、長期金利が1%超えてから話しましょう。
それまでコツコツ繰上返済。
69: 匿名さん 
[2014-03-09 10:57:52]
繰り上げするしない、固定か変動は、自分の相場観次第。
70: 匿名さん 
[2014-03-09 11:00:06]
米国失業率予測以上に改善きたから、アメリカのテーパリングはとりあえず早まりそう
71: 匿名さん 
[2014-03-09 11:01:29]
<66
自分自慢すると、すれ違いになるし、本当なたんなるじまんになるからしない。
このスレは、固定か変動を議論する場。
72: 匿名さん 
[2014-03-09 11:01:31]
あんたギリ固でしょ
73: 匿名さん 
[2014-03-09 11:09:56]
増税で焦るのはわかるが
ギリの固定でもなんとかなるさ
74: 匿名さん 
[2014-03-09 11:11:32]
俺はギリ固定じゃないけど、金利上昇して支払い増えるリスクもないし、ギリ変より、数段ましだよね。
問題なのは、ギリ変。
君のことですよ。
75: 匿名さん 
[2014-03-09 11:13:33]
変動の人も、金利が上がらないシナリオ、何か話してくれませんか?
76: 匿名さん 
[2014-03-09 11:18:27]
長期金利上昇し長期固定やフラット金利が上がったら住宅売れなくなるよね。
すると景気が悪くなる。
そんな時期に政策金利を急激にあげるの?
余計に景気悪くなるよね。
すると皆の収入が落ち固定さんのローン破綻者も増える。
77: 匿名さん 
[2014-03-09 11:22:21]
今の時代、政策金利ってのは存在しませんよ。
日銀のホームページ見てください。
78: 匿名さん 
[2014-03-09 11:29:31]
>>76
そのときは不動産価格が下がる
長期金利と短期の金利乖離状態が継続する訳がない
79: 匿名さん 
[2014-03-09 11:35:54]
76
まあ、言わんとすることは分かるけど。
80: 匿名さん 
[2014-03-09 11:38:25]
景気が良くなる局面で変動金利利用者が増えることは国家がローン破綻者リスクを抱える事だから、固定と変動がアンバランスな金利状態を継続する訳がないの

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる