阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー南堀江 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオタワー南堀江 その2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-17 18:59:50
 削除依頼 投稿する

ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。

公式URL:http://www.gtm205.jp/
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29

現在の物件
ジオタワー南堀江
ジオタワー南堀江  [【先着順】]
ジオタワー南堀江
 
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分 (7-A出入口)
総戸数: 205戸

ジオタワー南堀江 その2

401: 匿名さん 
[2014-06-28 10:51:27]
五月蠅い五月蠅いという人に限って、人の話を聞かないという(_ _|||)
耳が良いんだか悪いんだか…。
本当に迷惑なら日吉連合が黙っちゃいません(笑)
402: 匿名さん 
[2014-06-28 11:30:58]
大阪市内だとまずまずいい環境だと思います。
403: 匿名さん 
[2014-06-28 13:09:42]
今日も朝から、日吉小学校のマイクの音で
目覚めました。

休みだというのに。

先生の声のマイク、拡声器、
大きすぎる。

「アンコール」とか言って、子供たちも、
復唱して、大騒ぎ。

うるさいにのは、我慢できる人が、
購入するマンションでしょうね。
404: 契約済みさん 
[2014-06-28 13:23:07]
そりゃ小学校やから色んな行事あるやろ
文句ばっかり、なんなん?
セミうるさい
小学校うるさい

あんたが一番うるさいよ
405: 匿名さん 
[2014-06-28 13:43:11]
契約者は、契約者スレへ、
ご移動お願いします。

ここは、検討者の板です。
406: 契約済みさん 
[2014-06-28 13:51:36]
そうしますが
検討者の邪魔はしないでくださいね
あまりひどいと営業妨害ですよ、
関係者の方も見ているそうな。
407: 周辺住民さん 
[2014-06-28 14:10:57]
蝉以上にうるさい人がいますね。梅雨明けの蝉の大合唱を聞けばいいじゃないですか。
オシマイ・・・。
408: 匿名さん 
[2014-06-28 14:17:54]
もうすぐ、布団太鼓の行事ですね。

楽しく思う人。

うるさいと思う人。

ひとそれぞれ。

気に入ったら、購入すれば、
いい話。
409: 周辺住民さん 
[2014-06-28 14:26:54]
田山花袋の布団なら大人しいのにね。
410: 匿名さん 
[2014-06-28 16:27:18]
契約済みの方を締め出して何かメリットありますか?ネガキャンも程ほどにしないと通報ものですよ。
日吉の行事に文句あるなら住む場所を完全に間違ってます。以上。
411: ご近所さん 
[2014-06-28 20:03:23]
どうやら鎮火したようです。アー良かった。工事の進捗状況です!
今週は一階躯体工事でしたが、来週4日(金)から二階躯体工事の
予定となっています。 これからドンドン上に伸びていきます。
412: 匿名さん 
[2014-06-29 10:36:36]
ここの契約者、検討者はかなり荒れてますね。
ここと迷って別のところにしましたが良かった。

入居してからももめてる姿が目に見える。
414: 引越前さん 
[2014-06-29 10:53:53]
>>412
どこに決められたんですか。参考にしたいので、比較結果と何処か教えて頂けませんか。
415: ご近所さん 
[2014-06-29 13:21:53]
この辺は川からかなり離れているから大丈夫でしょう。また建物自身は免震付きだから
尚更安心だと思いますけど。 神戸の地震の時、コーポ2号棟のL字部分の件は皆さん
ご存知かとおもいますが、やはり川に近い所は避けたいですよね。
阿波座のOMPは埋め立て地か?、で心配された投稿がありました。
416: 匿名さん 
[2014-06-29 18:48:29]
414さん、相手は検討者を装った荒らしですからスルーしておきましょう。
自ら荒らしておいて見え見えの自作自演ですから何処かなんて言えるわけありません。
新居も買えないのに別のとこにして良かったなんて笑っちゃいますが。
417: 購入検討中さん 
[2014-06-29 23:43:09]
南西角のAタイプはやっぱり西日が大変ですか?
418: 匿名さん 
[2014-06-30 00:54:44]
>>416
412です。言い方が悪かったのかもしれません。申し訳ございません。

私は実際にこちらの中層階北西角を検討してましたが、他のところに決めました。決めた物件は言うとまた荒れそうなので言いませんが、こちらよりか値段高いです。

こちらも最後まで悩んだこともあり、とても好きな物件です。

私は批判したい訳ではなく、せっかく素敵なマンションなのにこんなに荒れてしまってることが悲しいし、大人気ない人が多いなと残念に思っているだけです。
顔が見えない為、どうしても荒れてしまうのは仕方ないとは思いますが、こちらの荒れ方はひどいです。

家の購入は皆さんにとって一大イベントであり、ワクワクするべきことだと思います。これからもここを購入してワクワクする方もいらっしゃると思いますが、ここの書き込み見たらショックを受けると思いますよ。

是非とも前向きなワクワクできるスレッドになることを期待しています。

419: 匿名さん 
[2014-06-30 01:35:01]
ネットの掲示板の書き込みが物件購入を左右する方はごく少数ですからご心配なさらずにw

それより、こちらより値段が高い物件と書くと気持ちが良いのですか??そういう無意味な

書き込みを荒らしと言うので、どうぞご購入なさった物件のスレで気持ちよくなって下さい。
421: 周辺住民さん 
[2014-06-30 07:02:26]
417さん、Aタイプは北西角部屋、Bタイプが南西角部屋です。いずれにしても
西部屋は西日がすごいと、近くのドゥーシェの住人さんが言っていました。
夏は夜9:00頃までムンムンしているとか、感じ方は個人差があるので断言はできま
せんが、私だったら絶対購入いたしません。というのも私は、地方で育ちましたが
その時、西日に面した部屋は暑すぎて深夜まで使うことはできませんでした。
私以外の人にも聞かれてご判断ください。   そうそう、今居住しているマンション
では、西面の部屋は冬場結露がひどくてカビだらけになった人が多いようです。
これは部屋の換気不足が主な原因ですから自己責任ですけどね。
422: 匿名さん 
[2014-06-30 11:38:17]
このマンションの魅力は何ですか?
いまいちピンと来なかった。
423: 匿名さん 
[2014-06-30 12:05:05]
飛び抜けてすばらしいという目玉はないかもしれませんが
いろいろ総合的にみて良い物件だと思いますよ。

ご自分で調べてみてピンとこないのであればピンとくる物件をさがされたらいいでしょう。
その前に自分にとって何がピンとくる要素なのかくらいは把握しておくことだと思います。
さがしやすいでしょうから。
424: 周辺住民さん 
[2014-06-30 12:15:14]
関西スーパーから日吉小学校の辺りまで歩いてみると大阪の中心部に程近いのに、殺伐としてない
穏やかな空気感があります。この辺は危険な大通りや川を越えなくても生活できるとても安定した
のどかとも言える住環境ですよ。特に小学校までのお子さんがいらっしゃったらこの貴重な住環境
は非常に魅力的に思えます。
425: ご近所さん 
[2014-06-30 12:34:11]
424さん、よく言ってくださいました。近所に住んでいますが、そのとおり
だと思います。
426: 匿名さん 
[2014-06-30 14:34:43]
この場所の目玉のひとつに、
「中央急病診療所」があります。

お子さんをお持ちの方には、非常に
協力な味方ではないかと思います。

深夜から早朝まで、小児科を見てくれるのは
安心です。

徒歩圏内で連れて行けますからね。

救急車を呼ぶ煩わしさがないのは魅力かもしれません。


他の地域にはない長所と思います。
427: 匿名さん 
[2014-06-30 14:51:48]
長堀通をこえるのかぁ
車があれば大丈夫ですね
428: ご近所さん 
[2014-06-30 15:01:03]
少し離れますが北堀江2丁目には評判よいの小児科医院があります。
総合病院でしたら日生病院、多根病院、大野病院ってとこですか。

429: ご近所さん 
[2014-06-30 19:14:37]
中央図書館も良いですよ。最近子供が学校帰りに中央図書館に寄って予習復習をして帰ってくるのが日課になってます。
資格の勉強している大人や受験勉強している高校生たちにまじって勉強するのがいい刺激になるそうです(笑)

この物件の東側にある新なにわ筋は交通量は少なくないのですが、歩道とサイクルレーンが分かれており更に車道と
サイクルレーンの間に植え込みもあるため、幹線道路の割りに危険度は高くありません。また、比較的路駐も少なく
西長堀から桜川までの区間は特に開放感のある道路です。
430: 周辺住民さん 
[2014-07-01 06:54:25]
8/22,23の二日間、日吉小学校で盆踊りです。夜7時から10時まで、ここ最近は
深夜12時を過ぎてやらなくなったので助かります。地域住民の憩いのひと時です。
431: 匿名さん 
[2014-07-02 08:45:13]
周辺に病院がたくさんありそうなので、安心ですね
特に、夜間救急を行っているところがあると喘息持ちのお子さんがいる場合にはいいですね。
432: 周辺住民さん 
[2014-07-02 14:17:17]
総合病院は安心ですが、内科の良い医院がないので困ります。
433: 匿名さん 
[2014-07-02 14:29:23]
中央急病診療所ではだめですか?
いいと思うのですが
434: 周辺住民さん 
[2014-07-02 14:39:12]
中央はいいですよ。平日の時間帯の問題です。
435: 周辺住民さん 
[2014-07-02 14:44:12]
徒歩圏内に区役所(保健所)、税務署もあり便利ですね。ただ府税事務所がなくなったのは残念です。
436: ご近所さん 
[2014-07-02 18:38:54]
最近4丁目はビルの解体が増えましたね。建て替えが増えたせいか、ここ数年町並みが良くなってきたように感じます。この物件の南側の道路も竣工までに整備されたら良いですね。
437: ご近所さん 
[2014-07-03 07:47:58]
ワンルームが増えてきたのはあまりよくないですね。当物件のすぐ西側にも
今建築中です。 ワンルームは家賃が払えずに夜逃げする率がかなり多いと
か聞きました。まあ、これに関しては管理の問題でしょうけど。
438: 周辺住民さん 
[2014-07-03 19:51:33]
ワンルームは街並みも悪くします
以前住んでした所もワンルームが増え
昔ながらの情緒がうしなわれて淋しかった
です。
439: 匿名さん 
[2014-07-03 20:20:39]
土地柄次第といったところでしょうか?4丁目の場合、圧倒的にファミリー向けマンションが多いので町並みが変わる程の影響ではないですよ。
440: ご近所さん 
[2014-07-04 06:57:27]
ワンルームは独身の若者が多いのでファミリータイプの住人とはまた違った
人種です。若者はどんな家庭教育を受けてきたのか頭をかしげたくなる人た
ちが多いのは事実です。そうは言っても最近多い一部の国の外国人よりはま
しですけど。  要するに最低限のマナーは守ってほしいということです。
441: 匿名さん 
[2014-07-04 16:42:43]
言いたいことは分かるけど、いつの時代も「最近の若者は…」と言われてますし、30過ぎたころに一人前になればいい方でしょう。例えば非常識なDINKSや非常識なファミリー、非常識な中高年など可能性を言えばキリがありませんが、この地区は日吉連合が活発に活動しており、地域の自浄作用が機能している方だと思います。
442: ご近所さん 
[2014-07-05 06:33:32]
非常識といえば小学校の授業参観に来る母親の非常識ぶりは酷いものである。
子供の授業を見に来ているのではなく、ママ友の井戸端会議である。授業中
であるにもかかわらず、教室前の廊下で大声で談笑、子供たちの勉強の妨害
をしている。 教師も注意をすればと思うのだが、生徒の手前注意すること
もできないのだろう。とにかくママさんのファッションショーに加え、授業
の妨害とは呆れ果ててものも言えない。子供は親のすることをよく見ている
ことを認識すること!
443: 匿名さん 
[2014-07-05 09:21:08]
こちらの建物と関係の無い話だと思いますが?
ただのアラシならご退席を。
444: ご近所さん 
[2014-07-05 09:30:15]
アラシではない。これから入居する方々にも見てほしい。
445: 匿名さん 
[2014-07-05 10:12:23]
そのようなことはここではなくPTAや学校に苦情を入れるべき。
446: 匿名さん 
[2014-07-05 12:54:51]
結局ここのマンションは各階ゴミ捨て出来るようになったんでしょうか?
447: 匿名さん 
[2014-07-05 13:11:47]
結局??過去に設計変更の話とかあったんですか??
448: 契約済みさん 
[2014-07-05 14:41:25]
そのような話は全く聞いてないですね。
449: 契約済みさん 
[2014-07-05 15:25:26]
生ゴミ対策としてディスポーザーがついていますが、5年ほど前のディスポーザーは
詰まりやすかったので使っていない人が多かったとか聞きました。今の機械は詰まり
難い構造になっていると聞きましたが如何ですか?
生ごみをもって朝の出勤時にエレベーターに持ってくる人がいますが、冬場はいいと
しても夏場は臭くなるのでお互い嫌な思いをするのではと懸念します。
450: 匿名さん 
[2014-07-05 15:43:25]
各階ゴミステーションは便利ですが、結局は管理人が定期的にEVで搬出するし、夏場だったらプールされてる間にいい感じになってスメルはパワーアップしますよw管理費も増えるし私は不要です。
451: 匿名 
[2014-07-05 21:30:05]
スルメがパワーアップですか?すごいですね。
452: 匿名さん 
[2014-07-05 22:28:12]
冗談でしょ。目が悪いせいか、私も初めはスルメと読みました。
453: 購入検討中さん 
[2014-07-11 10:17:30]
夏場のエレベーター生ゴミは本当悲惨ですよね・・・
しかもタワーだから乗る時間も長いし乗る人も多い・・・
ディスポーザーあるっていってもすべて処理できるわけじゃないし使わない人もいるだろうし
やっぱり各階ごみ捨てはタワー検討するうえで結構重要な問題だったりしますね
今更設計変更なんて不可能ですよね?
454: 契約済みさん 
[2014-07-11 10:24:15]
今、現場の工事は2Fの躯体工事です。設計変更は無理です!
生ごみ出しはお互い気をつけなきゃネ。
455: 匿名さん 
[2014-07-12 15:24:49]
>>453

>>450の通り。
456: 匿名さん 
[2014-07-12 17:01:18]
結局、住人のモラル次第
457: 匿名さん 
[2014-07-12 18:44:27]
450でも書かれてますが、結局管理人が改めてEVで運ぶんですけど…。453さん、EVにゴミ持って乗られるのが嫌ならそもそもマンション自体が無理なんじゃないですか?
458: 匿名さん 
[2014-07-12 20:39:36]
いやいや、何人もの人がゴミを運ぶのと管理人が一回で運ぶのでは全く違いますよね。
各階にゴミステーションがある場合は管理人は荷物用エレとかで住人を気遣って運ぶでしょうし。

デメリットはデメリットとして受け入れないと。
459: 検討中の奥さま 
[2014-07-12 20:49:51]
ゴミ問題は深刻です。各家庭が毎日分別してその日の内に出すとは限りません。数日間まとめてエレベーターで運ばれるとぞっとします。
大人の手荷物ゴミは子供の目線かも・・・ 
皆様が気を使って住みよいマンションで有ります様に!
それから、公園の騒音ってジオさんは気になりそうでしょうか?
460: 匿名さん 
[2014-07-12 20:55:34]
今更、変更できないので…
公園の騒音も窓を閉めていれば大丈夫でしょ
461: 匿名さん 
[2014-07-12 21:40:25]
各階のゴミステーションがないのをデメリットと考えた場合、
マンションの建物自体のメリットを教えて下さい。
462: 契約済み 
[2014-07-12 21:55:07]
>>461
モデルルームへ行ってみてはいかがでしょうか?
きっと気に入ると思いますよ
463: 契約済みさん 
[2014-07-13 07:26:52]
462さん、良いことをおっしゃいますね。それに立地、良いですね。
464: 契約済みさん 
[2014-07-16 23:57:47]
Bタイプの部屋の人気がひくいのはどうしてだろう?
上層階は売約されていたようだが、中層会がそれほど売れてなかった
465: 匿名さん 
[2014-07-17 13:56:59]
南西角部屋のため敬遠されているのかな。それにしては、高層階が売れているのは矛盾しますよね。 
MRの人に聞いてみるのもいいかも。
466: 物件比較中さん 
[2014-07-17 15:44:30]
ここは、公園が目の前なので砂埃で洗濯物が汚れる
あと、夜の公園は怖いです。

467: (゚Д゚) 
[2014-07-17 17:07:22]

  (  Д )  ~゚~゚

えっと、正確には校庭が目の前なので砂埃で洗濯物が汚れる

あと、本当に怖いのは夜の理科室です。
468: ご近所さん 
[2014-07-17 17:09:52]
公園は目の前ではないです。斜め前(南東の位置)となります。 目の前は小学校。
今、居住の住居は公園が目の前ですが、洗濯物は砂埃で汚れることはあまりありま
せん。夜の公園はなぜ危ないですか? ここに30年以上住んでいる者ですが、危
ない理由を聞きたいですね。
469: 匿名さん 
[2014-07-17 17:21:17]
買えない人の妬みレスですよ
スルーしまひょ
470: 匿名さん 
[2014-07-17 17:29:33]
>ここは、公園が目の前なので砂埃で洗濯物が汚れる
>あと、夜の公園は怖いです。
>あと、本当に怖いのは夜の理科室です。

久しぶりに笑わしてくれるなあ。
471: (゚Д゚) 
[2014-07-17 18:10:05]
ナイトタイムデンジャーレベル
Lv1 堀江公園(交番効果)
Lv2 南堀江公園(スー玉効果)
Lv3 日吉公園(特記事項無し)


LvMax 津守公園

蚊に喰われたとか段差でけつまづいたとかウ◎チ踏んだとかみたいな個人的なムカー意外でどうしても無理なときは下記へ相談汁。

★大阪市建設局公園緑化部西部方面公園事務所

★住所: 〒550-0004 大阪市西区靭本町2丁目1番4号(靭公園内)

★電話: 06-6441-6748
472: 周辺住民さん 
[2014-07-17 18:17:30]
これらは過去に出た話題です。466,467さん、ジオタワー南堀江・検討1
をご覧になってください。
469さん、買えないかどうかはともかく、嫉みととられても仕方ないですよね。
そうそう、夜の理科室はなぜ怖いのかな、私は化学の研究職でずっと実験室にい
たけど何にもなかったですよ。 あっ、そうか!、理科室は骸骨が立っているのか、
これから夏の肝試しにはもってこいではありませんか。
473: 周辺住民さん 
[2014-07-17 18:30:47]
スー玉は24時間営業だからね。コンビニも24時間営業、まあ、コンビニエンス
ですから仕方ないか。 堀江公園は交番があるからいいんじゃあないですか。
474: 匿名さん 
[2014-07-18 22:47:26]
夜の公園も小学校も縁がないので大丈夫です。
夜は外には出ない人なので。
しかし、今の所は建設されたら目立つ高さですね。
タワマンの下の階は安いんですかね。
通常のマンションと比べると。
上の階がやはり人気なんでしょうし。
476: 匿名さん 
[2014-07-19 21:44:13]
庶民は富裕層よりも圧倒的に多い。

この物件は庶民層をターゲットにしたマンションと考える。
マーケティングはしっかりしていると思う。

価格帯も考慮してる感じだし、

需要はありそうだよ。
477: ご近所さん 
[2014-07-21 11:44:27]
小学校が近くても、我慢しましょうよ。
478: 匿名さん 
[2014-07-21 13:13:39]
小学校が近いのは、いいんじゃない?
それに、最近のタワーマンションは、昔みたいにステイタスが云々言わない、一般の庶民が、より生活に利便性を
求めて住む、という傾向があるので、コンシェルジュいなくて上等、庶民派タワーマンションは人気です。
価格がよければなおいい。
ここは、需要ありますよ。
市内の別の庶民派タワーマンションも、けっこう見学者は多く、賑わっていました。売れているみたいです。
479: (゚Д゚) 
[2014-07-21 14:48:51]
日吉校区内の児童はのびのびと育っている好印象だし最近の卒業生からは洛南や清風南海などの
難関私学への進学者も出てますな。問題行動も特に聞かないので総じて良い校風だと思われます。
480: 匿名さん 
[2014-07-21 22:19:39]
確か、すぐ近くの内科医師の先生も日吉小学校の卒業生だね。
485: 周辺住民さん 
[2014-07-25 10:28:40]
4丁目付近にもう少し、内科医院がほしいですね。
486: (゚Д゚)  
[2014-07-25 13:36:34]
近くに4つほど内科ありますですが足りませんか??ちなむぃに日本は人口当たり病院数1位の国です。
487: ご近所さん 
[2014-07-25 14:06:02]
外科専門医院もほしいですよね。
488: 匿名さん 
[2014-07-26 18:53:02]
日本は病院が一番多い国でしたか。
それでもお医者さんは連日大忙しですね。
それだけ医療も追いつかない状態なんですね。
まだ医療関係の求人も多いことでしょう。

でも近所にお医者さんがたくさんあってもねぇ。
毎回、順番に違う医者に行く訳にもいかないし。
489: 購入検討中さん 
[2014-07-27 23:32:17]
もう角部屋は完売してるみたいですね
7割ほど売れてるとか
490: 匿名さん 
[2014-07-28 16:35:34]
心配しなくても完売するでしょう。

このような庶民価格のタワーマンションは人気だから。
491: 購入検討中さん 
[2014-07-30 08:02:07]
25Fの

南部屋、南東部屋、西部屋からはPLの花火
北部屋、北東部屋、南西部屋からは淀川の花火

が見えるものでしょうか?

492: ご近所さん 
[2014-07-31 08:22:53]
見えないんじゃない。
493: ご近所の奥さま 
[2014-07-31 16:05:51]
花火は無理だと思います。
494: 周辺住民さん 
[2014-07-31 22:49:32]
北西向きなら見えますよ。
495: ご近所さん 
[2014-08-01 14:18:48]
花火はあきらめましょう。

ダイビルあるのでダメでしょう。
496: 周辺住民さん 
[2014-08-01 23:33:37]
千日前西長堀駅付近に住む者ですが、淀川花火見えますよ。
ちなみに10階。
497: 匿名さん 
[2014-08-02 08:21:10]
光ってるのがわかる程度なら見えます。
花火鑑賞とはいえるものではありません。
498: ご近所さん 
[2014-08-02 09:15:32]
南側の高層階からPL花火、十分楽しめますよ。勿論、遠いですから花火そのものは小さいですけど。昨晩は両隣の方もベランダから観られていました。
499: 匿名さん 
[2014-08-03 14:20:29]
花火が見えるのは最高に良い場所と言いたいですね。でも花火で住む場所を決めたくもありませんが。
販売価格が3450万円~5540万円とは最上階もこの金額の中に入っていると思っていいのか、分かる方いらっしゃいますか。
タワーマンションの価格ってこのくらいの金額になるのかな。
500: 契約済みさん 
[2014-08-06 13:37:16]
499さん
販売価格ですが、それは全戸の販売価格ではなく、その期で分譲している分の価格だと思いますよ。
最上階の一番広い部屋(Rタイプ)で8880万円ですから。
販売価格の平均はそのくらいでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる