住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 21:35:20
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート4

551: 匿名さん 
[2014-05-06 12:47:11]
三井のツインタワーと三角は、ここより高くなることはあっても安くなることはないのでは。もちろん条件の悪い部屋は安いのもあるでしょうが。今井のルフォン(三井が販売代理)も坪300超の部屋がたくさんあるぐらいですので。
552: 匿名さん 
[2014-05-06 12:53:21]
新築に拘らず、中古、賃貸も視野に入れるべき。オリンピック後は安くなるから、それまで賃貸という選択もある。
553: 匿名さん 
[2014-05-06 12:59:43]
オリンピックまで家賃いくら払うかですね。

買い換えの人と、会社から家賃補助払う人除いて。

もうはまだなりと思ってます。
554: 匿名さん 
[2014-05-06 13:17:55]
小杉タワマンので中古はたくさん出ていますね。しかしどれも結構強気なような…。むろん売り出し価格なので、成約価格はまた違うのでしょうが。だいたいいくらぐらいが相場なんですかね?
555: 匿名さん 
[2014-05-06 13:26:35]
タワーマンションの中古は強気もなにもネットに露出するのが広すぎるか狭すぎるかばかりで70m2台が少ないですね。
まさかウエイティングが出てるって訳じゃないでしょうし不思議です。
556: 匿名さん 
[2014-05-06 14:29:29]
デベ各社はグランツリーをかなり意識している様子。ららテラスでもかなりの人出だったし、オープンしたらそれ以上の賑わいになることでしょう。ここの第2期以降は値上がりする可能性が大きいと思います。第1期購入者は当たりだったかもしれませんね。
557: 匿名さん 
[2014-05-06 14:43:29]
確かにららテラスの賑わいすごいですね。近所なのでなんだかんだで通っています。
第一期で購入できた人がうらやましく思います。だんだんと購入に前向きになったきました。これからの価格動向が気になってしょうがないです。
558: 匿名さん 
[2014-05-06 15:42:59]
上の方でオリンピックまで賃貸って話があるけど…
単純に考えてあと6年、仮に家賃25万とすると

25万×12カ月×6年=1800万

購入資金に十分なりえる額だよねえ。
自分なら買う方を選ぶな。

560: 匿名 
[2014-05-06 16:06:27]
ここ購入検討者で25万円の賃貸のひといないよ。せいぜい15万円まで。
567: 匿名さん 
[2014-05-06 18:00:18]
家賃15万でも12カ月の6年で1080万
頭金ぐらいにはなるよねえw
568: 匿名さん 
[2014-05-06 18:05:11]
その半分が家賃補助ってとこでしょうか。
569: 匿名さん 
[2014-05-06 22:10:30]
購入意欲ある人普通にここみるでしょ。
570: 匿名さん 
[2014-05-06 22:17:20]
家賃15万の人にここは荷が重いぐらいでしょう。
572: 匿名さん 
[2014-05-07 00:54:25]
うわすごい削除!どうせ消すならネガらなきゃいいのに。
573: 匿名さん 
[2014-05-07 12:28:37]
家賃補助のない私は買うしかなさそうです。
574: 匿名さん 
[2014-05-10 14:33:47]
この物件のおかげで、手頃な70m2前後の中古タワマンは瞬間蒸発状態が続きますねぇ。
575: 匿名さん 
[2014-05-10 18:18:23]
そんなわけなないわ
576: 匿名さん 
[2014-05-11 09:25:13]
レインズみてみなよ。
577: 周辺住民さん 
[2014-05-11 10:01:10]
うちもダメ元価格で売りに出してみるかな?
って嫁に言ったらここが良いから冗談でも言うなと怒られた。
あと10年ぐらいは安泰かな。
578: 匿名さん 
[2014-05-11 11:41:41]
ここは正直高いけど、
人手不足による人件費高沸などは、今後も続くので、今後の物件もそれなりに高いかと。
579: 購入検討中さん 
[2014-05-11 12:29:00]
もう武蔵小杉で安値は望めないでしょ。
デベがそういう街造りをしてるんだから。
出来上がったらもう引き返せない。
580: 匿名さん 
[2014-05-11 13:00:54]
再開発が順調なら高くても売れる!

理屈はわからなくもないけど、物には限度ってものがあるからねぇ。。。

同じ発想で大失敗したシティタワーズなんちゃらでの苦い経験を、
スミフさんは全く学習していないっぽい。
581: 購入検討中さん 
[2014-05-11 13:03:11]
今は攻めどきですからねぇ。
世の中。
582: 匿名さん 
[2014-05-11 13:35:20]
再開発バブルもそろそろ終焉かも。そしたらここは高値掴みって事に・・・。
583: 匿名さん 
[2014-05-11 13:37:15]
>580

ミニバブルの頃にすみふは売り渋りなんてして高値売り逃げを狙ったら、リーマンショックで散々って物件もあった。ここも懲りずにまた売り渋りなんてして、学習機能無いよね。
584: 匿名さん 
[2014-05-11 13:40:24]
再開発のタワマンラッシュで戸数増えてるから、中古の値崩れが始まったらなだれ的にってのもありうるかもね。
585: 購入検討中さん 
[2014-05-11 15:02:13]
そんなに待ってらんないんだよなぁ…仮定の話では(笑)
俺じいさんになっちまうわ。
10年先の未確定な1千万2千万より10年間の小杉生活を取るかなぁ。とりあえずの低金利だし。
586: 匿名さん 
[2014-05-11 15:27:09]
7、8年前(最初のパークシティ2つ+ザコスギタワー+レジデンス・ザ武蔵小杉売り出しの頃)もそう言っていた人いましたね。
計2519戸同時大量供給で値崩れ必至とか。。
昔の川崎市の人口推計では来年139万人でピークに達するとなっていましたが、今年1月すでに145万人になっていたりします。
http://www.kanaloco.jp/article/66137/cms_id/65928
587: 匿名さん 
[2014-05-11 16:02:55]
かもかもばかり言ってリスク取れない人って、結局何処も買えない人じゃない?
588: 購入検討中さん 
[2014-05-11 16:22:07]
結局金持ってる人は、こういう物件サクサク買っていっちゃうんだよなぁ…
メディアで取り上げられはじめた時点でデベの戦略が嵌りつつ…需要が見込める街に供給がついていく。
最強の交通便を武器に、走れるところまで走るわなぁ。

そりゃぁいつかは建物古くなって安くなるだろうけど、20年後だったらどうするよって感じだな。
自分の歳では待てないわ。
589: 匿名さん 
[2014-05-11 16:33:38]
>586

あの頃から去年までは、みなとみらい線、横須賀線新駅、副都心直通とイベント目白押しだったから供給とともに需要もあったけど、もうイベントは打ち止めでしょ。
590: 匿名さん 
[2014-05-11 16:47:02]
>588

そういう人は多くないから、一期で総戸数の2割しか売り出せなかったんでしょ。すみふの某バーゲンセール物件は一期で700戸超の全戸を売り出して完売なんて例もある。
591: 物件比較中さん 
[2014-05-11 16:51:55]
まだ相鉄はあるかな。
交通はもう十分,
これからはグランツリーを始め商業施設の展開でしょう。人口増えれば、店集まる構図が出来上がる。
セブン&アイがアリオから業態まで変えたところをみても武蔵小杉への期待度の高さが見える。

まだ街として力不足だろけど、武蔵小杉の交通を考えれば、先々沿線の人を呼び込む力を持った店作りを考えるわなぁ。



592: 匿名さん 
[2014-05-11 17:03:55]
相鉄は武蔵小杉住民にはメリット無いでしょ。混むってデメリットだけ。
593: 匿名さん 
[2014-05-11 17:35:30]
相鉄沿線住民の需要(小杉を通過して都内へ通勤通学など)はおおいに存在するが、
小杉から相鉄沿線のどこかに行く需要(なにしに?免許センタ?)ってのはほとんどないからね。

じゃ、相鉄沿線住民が休みの日に
横浜素通りしてあえて小杉に買い物に来るかといえば、それもない。
物珍しさに最初に1回くるかこないか程度の話。

ホント、デメリットだけだな。
時間あたりの便数を増やせない以上、どうしようもないわ。
594: 匿名さん 
[2014-05-11 17:49:40]
閉鎖的な意見が多いようですが、
ヒトモノカネは開国したほうが、高度な経済圏になります。

極論ですが、閉鎖的な地域は、北朝鮮や江戸時代の日本で成長率は他地域に比べて、著しく低いということです。
595: 匿名 
[2014-05-11 18:07:59]
相鉄のメリットあると思うよ。
副都心線のときも、東横線にとってメリットないと言われていたが、東横線の乗客数がかなり増えたよ。
596: 匿名さん 
[2014-05-11 18:23:21]
副都心線は池袋やその先から中華街に行く人が増えたって話しだよね。東横線は通過する経路ってだけ。
597: 物件比較中さん 
[2014-05-11 19:24:34]
通過したり、乗り換えしたり、その都度武蔵小杉の利便性がじわじわ他地域の人にも認知されるという相乗効果があるでしょう。

こんなに便利な街あるんだって人が増えてくる。
普段いかない場所より通過するだけでも効果は大きいですよ。

全て短絡的にネガるより長い目で長所、短所見なきゃ不動産は買えません。
598: 匿名さん 
[2014-05-11 19:39:45]
すみふのバーゲンセール物件って何というマンション?まだ間に合いますかー?
599: 匿名さん 
[2014-05-11 20:26:05]
>597

こじつけもここまで来ると悲惨さを漂わせちゃう。さくらも大変だな。

600: 匿名さん 
[2014-05-11 20:27:30]
>598

既に完売。すみふ物件も安ければ売れるってのを証明したケース。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる