住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. シティタワー武蔵小杉 パート4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 21:35:20
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート4

930: 匿名さん 
[2014-06-09 11:46:42]
三井、三菱みたいな大手ならではの対応なら
ある程度逆に安心感もありますが、
住友の拒否体質対応なら逆に大手で有るだけ
非常に厄介ですね。
情報操作など関係各所に手を回しそうだし。
931: 匿名さん 
[2014-06-09 12:06:09]
>>930
三菱も子安で最小限に食い止めようと必死だよ。
デベはそんなもん。

中小なんて表にすら出てこないんじゃない?
泣き寝入りにならないだけ大手はまだマシ。
932: 匿名さん 
[2014-06-09 13:02:24]
住友嫌いだからって、ことさら誠意がないとかランクが他社よりどうこう言うのは公平じゃないね。自分も住友は嫌いな部類だが、大手の対応は大体このようなもの。
933: 匿名さん 
[2014-06-09 13:09:21]
建物が傾いて棟と棟をつなぐ手すりが目に見えてずれてんのに、調査もせず「地震のせいです無問題」っていう対応が、どのデベでも同じとかいわれても信じられん。
934: 匿名さん 
[2014-06-09 13:23:14]
でも、建て替えるらしいよ。
大手でないとできないなあ。
935: 匿名さん 
[2014-06-09 14:04:54]
ある意味ラッキーじゃん。
10年後に新築にしてもらって、修繕積立金はまるまるキャリー。

最新の免震構造、ダイナミックパノラマウィンドウ、アウトフレーム構造になったりして・・・

936: 匿名さん 
[2014-06-09 15:16:13]
少し調べりゃこんな話いくらでも出てくるぜ?信じられないとか言ってる人いるけどさ。
937: 匿名さん 
[2014-06-09 19:45:05]
熊谷組は本日5.7%安で
住友不動産は2.1%高で
引けてますね。

市場はこう見てるということですね

938: 匿名さん 
[2014-06-09 20:09:48]
ケチな姿勢が株主には好感されたということだろう。
939: 匿名さん 
[2014-06-09 20:33:37]
>>938
そりゃぁデベはゼネコンにヘッジするだろうしね
940: 匿名さん 
[2014-06-09 22:28:36]
大手デベやゼネコンマンションを買う理由がよくわかる例ですよね。今回は対応まで管理組合側にかなりの努力が必要だったみたいですけど、責任が明確になったらかっちり対応してもらえる安心感ってプライスレス。
941: 匿名さん 
[2014-06-09 23:33:39]
瑕疵については立証責任は買主側にある。立証されるまで売る側は知っちゃこっちゃないって対応を露骨にしてくれたわけでしょ。

君子危うきに近づかずが鉄則。
942: 匿名さん 
[2014-06-10 00:04:55]
>>941
それは一戸建てからタワマンまで皆一緒でしょ。
立証するなら個人でやるよりは団体戦の方が明らかに割安よね…

危うきに近寄らずって一生賃貸ってことかしら?
943: 匿名さん 
[2014-06-10 02:29:00]
その賃貸が欠陥住宅だったら目も当てられないねw
944: 匿名さん 
[2014-06-10 07:09:57]
新築分譲マンションってお隣さんがどんな人かも分からない。トラブルがあったときに管理組合がまとまって行動できるかは未知数。
945: 匿名さん 
[2014-06-10 07:11:17]
>942

杭が支持層に届いてないなんて致命的な欠陥をチェックできないデベの物件は危険って事。
946: 匿名さん 
[2014-06-10 08:31:37]
>>945
施工ミスばかり気にしてたら、どんな家、マンションに住みたいって本質を忘れてしまいそう。

947: 匿名さん 
[2014-06-10 09:49:53]
この環境じゃ、6月中旬販売開始予定、また遅らせるかも。
948: 匿名さん 
[2014-06-10 09:53:22]
値段公表してました。

悪材料出てからの販売は、見物です。
949: 匿名さん 
[2014-06-10 10:33:05]
たまたま三ツ沢は管理組合がしっかりしてましたが。
力の弱い管理組合なら負けてましたね。
まさか住友もそこまでやるとは思わなかったのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる