賃貸マンション「挨拶に来ない近隣住人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 挨拶に来ない近隣住人
 

広告を掲載

beat [更新日時] 2008-07-25 23:09:00
 削除依頼 投稿する

何回か入替りましたが、最近転居してきた上階住人が
挨拶に来ません。
個人的には“周囲への挨拶=常識”なのですが、一般的には
どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-31 00:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

挨拶に来ない近隣住人

2: 匿名さん 
[2005-12-31 01:14:00]
「上階住人」に教えてあげたらいかがでしょうか?
匿名掲示板で愚痴るよりも、
そのほうがあなたの理想とする社会の実現に
一歩近づくと思います。
3: beat 
[2005-12-31 01:30:00]
いえいえ。
一般的には、あり得ることなのかな?と、
お聞きしたかっただけですので。
推し付けではなくです。
4: 匿名さん 
[2005-12-31 12:06:00]
>個人的には“周囲への挨拶=常識”なのですが
なぜそう思うのでしょうか?
5: 匿名さん 
[2005-12-31 21:08:00]
常識だと思うのは田舎モンのバロメーターですね
6: 匿名さん 
[2005-12-31 22:21:00]
常識だと思わないのは、変人のバロメーターですね。
7: 匿名さん 
[2005-12-31 22:42:00]
うちも最近上の人が引っ越してきたんだけど、そういえば挨拶してもらってないよ。
8: 匿名さん 
[2005-12-31 22:45:00]
自分から挨拶に行けばいいんだよ。
9: 匿名さん 
[2005-12-31 22:58:00]
何でこっちから行かなきゃならないのよ。
言っときますけど「一斉入居」じゃないですよ。
うちは築19年のマンションだから。
10: 匿名さん 
[2005-12-31 23:06:00]
>何でこっちから行かなきゃならないのよ。

そういう考えだから駄目なんだよ。
11: 匿名さん 
[2006-01-01 11:02:00]
>最近転居してきた上階住人が挨拶に来ません
先住民の特権意識みたいなもんかい?
別に挨拶来ようが来まいが、それ自体でこっちに実害があるわけじゃない
んだから気にする必要もないのでは?
自分も賃貸時代、周りの部屋はけっこうひんぱんに入れ替わってたけど
入退去の挨拶に来られたのは1軒あったか無かったかだよ。いまどきそんな
もんじゃないかなあ…。
ただ、自分はこういったときの挨拶は絶対に欠かさないけどね。やはり気分
の問題なので。今の分譲地に越してきたときも、先住の数世帯には全部挨拶
に回ったし。
12: おおや 
[2006-01-01 14:39:00]
うち約30件の賃貸経営ですが、、、、
最近、入居の挨拶に来る人はまれです。10件中2件くらい。。。
家賃振込みだし。プライバシーだし、、個人情報保護法だし、、ストーカーとかはやってるし、、
友達になりたいと思ってるわけでもないんでしょうし。。。。
まー共有部分であったとき挨拶するくらいじゃないですか、、、こんにちわーとかだけでしょう。。。
賃貸物件で先に住んでる、というのはおかしな考えです。
だいたい2年契約の更新ですから。それも契約書不動産屋さんに送って終わりでしょう。。。
13: 匿名さん 
[2006-01-02 19:25:00]
しないよりした方がいいに違いない。
挨拶もろくに出来ないから入居後に音がうるさいとなった時にトラブルになりやすい。
挨拶無しな隣りだからひととなりが判らず礼儀知らずというレッテルを貼りやすいんでは?

14: 匿名さん 
[2006-01-24 15:12:00]
下の住人は後で挨拶に行きますと言いながら来なかった。感じ悪いよね。
15: 匿名さん 
[2006-01-24 15:24:00]
挨拶しなきゃならん法律でもあんのか?
16: 匿名さん 
[2006-01-24 15:24:00]
「感じ悪い」と思うなら、なぜお手本を示してあげようとしないの?
挨拶って、気付いたほうからすればよいのでは?
そんなに「後だ先だ」って、ヤ○ザの世界じゃあるまいし。
17: 14 
[2006-01-24 15:35:00]
↑何か勘違い?後で挨拶に行きますが下に越してきた〇〇です。と言うからこちらも上に住む〇〇です。と応えたんですが
挨拶に来ますと言うから菓子折りでも持ってくるのかと待っていたんですが…。
菓子折りには別にこだわってませんが嘘言うなよって感じで印象は悪くなりましたね。
ま、駐車場に大量の荷物置いて大家さんから注意されてましたけどね。
18: 匿名さん 
[2006-01-24 15:45:00]
16は「来なかったから来ました」と乗り込んでいくコワイ人だ
いや怪しいヒト  そんな隣人 いらん
19: 匿名さん 
[2006-01-24 16:32:00]
>>1
あなたは大家さんに挨拶に行ったのかな?
最近はプライバシーを重視する住人も多いことだし、まあ大目に見てやりましょうよ。
20: 匿名さん 
[2006-01-24 16:37:00]
うちの隣も入れ替わりが激しいのですが最近は挨拶にこないのが普通って感じです。
ほんと今時ってこんなもんですかね?
21: 匿名さん 
[2006-01-24 16:44:00]
隣に挨拶いったら「また変わったの?」なんてババァに睨みつけられた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:挨拶に来ない近隣住人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる