賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シノケン はどうでしょうか???
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-06 01:20:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

シノケン はどうでしょうか???

2802: 購入経験者さん 
[2020-05-16 14:15:01]
2~30行くらい融資の相談したことあるけど、言われたことありませんね。
そのうちの3行だけ、融資してくれたのは。
業者の担当者から一時的に金貸しますよと言われたことはあるかな。
2811: 匿名さん 
[2020-05-19 20:22:03]
>>2807
>>2808
自分達でもわかってはいるようですね。3500万の価値しかないものを知識の無い素人に7000万円で売りつけているって(笑)
2844: 通りがかりさん 
[2020-05-24 21:53:57]
ここはシノケンスレです。
かぼちゃの件で喧嘩するなら他所でお願いします。
2869: 検討板ユーザーさん 
[2020-06-04 18:29:32]
>>92 シノケン騒音うるさいさん
マジ今住んでますが、その通りです!
2871: 職人さん 
[2020-06-10 15:43:22]
創立30周年を迎えるにあたり、隣室や上下階の一部の生活音等に対する遮音性に優れたモデルを発売します。
次年度以降の完成物件については、音の問題が軽減されると思います。
2872: 通りがかりさん 
[2020-06-11 11:06:24]
>>104 匿名さん [ 30代]さん
まじでそれです!
今、引っ越しを考えてる最中です!
2873: 周辺住民さん 
[2020-06-14 12:26:46]
シノケンがどうのと言うより 現在フルローンで新築を建ててアパート経営をするなどということ自体 ビジネスモデルとしては成り立たない ということです。
それを平気で勧めてくる会社はもちろん問題ですが。
それでもやりたいと思うなら 不動産に詳しいFPにでも相談してみたらいいでしょう。
自分で探して有料じゃないとだめですよ。(不動産屋が勧めるFPなど、どうつながっているかわかりませんからね。)
私が相談されたとしたら、即答です。「やめておきなさい」と。
かぼちゃの馬車の記事、よく読んだほうがいいでうよ。とても参考になります。
2874: マンション検討中さん 
[2020-06-15 00:41:57]
フルローンじゃなきゃどうなの?
2875: 匿名さん 
[2020-06-15 08:08:35]
>>2874
自己資金でやれる人は自己破産するリスクはないでしょうけれど、それでも今アパート投資するのは損する確率が高いと思います。なぜならば、異次元金融緩和で超々低金利の今、不動産の値段は平成のバブル期並みに高騰しているからです。
自己資金でやるなら金利は関係ないので、このお祭り状態が治まってリーズナブルな価格に下がってからの方が良いでしょう。
2876: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-18 12:53:45]
ここは本当に大丈夫な会社なんでしょうか。
皆様の意見を見ているといずれ何か出てくるんじゃないかと思ってしまう。。
2877: 匿名さん 
[2020-06-18 13:03:03]
>>2876
どこも似たような事をしているとは思いますが、そればかりなわからないですね。何事もなく過ぎてしまう事もありますから。
シノケンの施主で騒いでいる人はいないのでしょうかね?
2878: マンション検討中さん 
[2020-06-20 11:52:09]
>>2877
満足しているか泣き寝入りしているかのどちらかだろうけど
最初の10年くらいは損しないからそれなりに満足しているのでは?
2879: 匿名さん 
[2020-06-23 15:26:02]
例えば木造でなくてもある程度の年数たてばメンテナンスも必要だし、アパート経営は少なくとも土地ぐらいは持ってないと厳しいのかな。けど立地とか考えるとそれだけでも厳しいですよね…
「売る側」ってあんまりそういう話してくれないもんなんですかねぇ。
2880: 匿名さん 
[2020-06-26 07:10:20]
月々、プラスになるかならないかのキャッシュフロー。つまり、トントン。30年後借りた元本無くなるから資産が残るというモデル。
2881: マンション検討中さん 
[2020-06-27 17:57:31]
毎月マイナスの区分所有マンションに比べればマシだな
2882: 購入経験者さん 
[2020-06-28 23:38:14]
もうすぐ築10年になりますが家賃下がらないし入居率は高いまんまですね、今のところ。
常に予約が入っていて退去者待ち状態です。
2883: 匿名さん 
[2020-06-29 07:14:40]
>>2882
良い所にアパートを建てたようですね。ローンの返済が終わるまで、その状態が続くと良いですね。
2884: 通りがかりさん 
[2020-07-05 01:35:11]
新築に住む時に殺虫代か消毒代みたいなのまで初期費用が必要となっていて、なぜ新築なのに?と思いました。
2階の部屋ですが、上下、横の音は筒抜けというか、笑えるくらいの極薄壁なんですかね?
周りの部屋の話し声、電話の内容、テレビ、風呂、トイレ、屁、男女の営み音まですべて何してるかわかるくらい聞こえます。
私は特に地獄耳ではないと思いますが。。。
と言う事は、私の生活音や、電話内容も同じように周りに聞こえてるんだなと。
直ぐに退去しましたが、短期違約金みたいなので、家賃2ヶ月請求でした。
今は違う木造アパートですが、やはり木造は防音はイマイチですが、シノケンさんの物件に比べたらかなりマシなので、今は普通に住めてます。
2888: 購入経験者さん 
[2020-07-10 22:22:33]
>>2887
管理費は大家が払うものであって入居者が払うものじゃないよ
共益費と勘違いしてないか?
2889: 匿名さん 
[2020-07-14 14:36:50]
現在、某ハーモニーに住んでいますができることなら今すぐ引っ越したい!
他に言っている方もいますが壁が薄い?のか
隣、上の物音、話し声、水の流す音、用を足す音…本当にひどいです。
ただ一般にいう「生活音」なので我慢しなきゃいけないなぁと。。

デザインで惹かれる方も多いと思いますがおすすめは絶対にしません!
2891: 匿名さん 
[2020-07-23 21:03:36]
とってもオシャレな内装です。真っ白の壁に真っ白のフローリング、可愛い作りで女の子はすぐに飛びつくようなお家です。私がまさにその1人でした。家賃は予算オーバーでしたが、一目惚れで決めたお家でした。 が、入居してすぐに引っ越しました。

とにかく騒がしいです…。静かに落ち着いて暮らしたい人にはどれだけこの内装に惚れ込んでもよく考えて欲しいなと思います。学生さんや若い方が多いのか、とにかく上も左も右も話し声は当たり前のように聞こえてきます。階段もロフトだけでなく、キッチンからお部屋に繋がる部分にも3段あります。恐らくみんな飛んで降りられるのかなと思います。酷い時は家が揺れてました…

明け方まで続く隣からの大きな声や笑い声、足音等で実際寝れない日々が続き、私はかなり精神的に参ってしまいました。外の声もよく聞こえますし、外に出たらお家の中からも外に話し声等漏れまくっています。神経質な部分が私もあったのかもしれませんが、よければ参考にして頂ければ幸いです。
2892: 通りがかりさん 
[2020-07-29 20:34:38]
上の階で角部屋でないとやめた方がいいですね、
角部屋の人はあんまり騒音を感じていないのか廊下を歩く音もうるさいです。
2893: 販売関係者さん 
[2020-08-03 11:50:45]
どこの現場もそうなんですね。うちのとこも子供の通学路の方に石膏ボードを立てかける(縛ったりしてくずれないようにしない)材料は歩道に出しっぱなし。でも一番引いたのは現場作業してるのに服装が短パン・Tシャツ・クロックス。
番頭以前に業者もやばい
2894: 周辺住民さん 
[2020-08-03 12:20:16]
騒音問題はシノケンだからとかそういう問題じゃないよね
隣人が誰になるか運次第
管理会社じゃ対処できないよ
ttps://article.yahoo.co.jp/detail/58724bb49e023b5a19e42f1e23f79bc6987d83c7
2896: マンション掲示板さん 
[2020-08-13 11:15:29]
TATERUも問題化して大々的に報道されましたよね。
投資専門業者のアパートはたくさんのマージンが発生するので肝心の建設費が抑えられがちです。
そのため、投資家にしてみれば、トラブルだらけの薄壁アパートをかなり割高な価格で売りつけられることになります。
建物の見かけだけはきれいに取り繕われているので素人のサラリーマン投資家は簡単に騙されやすいです。
2897: 購入経験者さん 
[2020-08-13 12:04:39]
見た目で騙されてるのはここでグチ言う入居者ですけどね
2898: 周辺住民さん 
[2020-08-24 15:01:01]
現状では新築アパートを建てて 資産作りなどできません。まして土地を持っていない人は無理です。本気で資産作りを考えるなら、不動産に強いFPにでも相談しましょう。くれぐれも不動産や業者とぐるのFPには引っかからないように。自分でお金を払って自分で探しましょう。少しは見えてくると思います。投資はそんなに簡単なことではありません。
サラリーマン大家、つまり自分で何もする気がない大家をだますなど、業者からしてみたら赤子の手をひねるようなものですよ。
2899: 匿名さん 
[2020-08-24 18:34:23]
騒音問題はどのお家に起こりうることだと思います。ただここは管理会社?の対応も本当におかしいです。逆恨みされてはこまるから隣に直接言いに行かないでくれと言いますが、一定まで来るともうこちらではどうにもできないから言いに行くなりして下さいと。どうしてもこの内装でないと住みたくないくらいの気持ちじゃないなら選ぶべきでは無いです。本当にお金ももったいないです。
2900: 購入経験者さん 
[2020-08-24 22:19:52]
日本では入居者の方が強いから管理会社が注意しても言うこと聞くわけない
言うこと聞くような入居者なら最初から騒いだりしない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる