賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02
 削除依頼 投稿する

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

531: 匿名 
[2019-12-08 17:37:30]
此の業界既に完全破綻状態の為か、お互い競合相手の誹謗中傷し、
且つあたかも他社が良い様な書き込みが氾濫してる。
現実には似たりよったりだ、まともな会社は無いと言って過言ではない。
とにかく坪単価の割合に安普請の一語に尽きる。
大家はこれで相続税が安くなるとか、副収入と甘い夢を見ているが、
投下資本の半分も回収出来ない築10年頃から劣化が始まり、
20年を節目にボロ物件、26年には遅くとも建物の価値はゼロになる。
銀行預金に例えれば、良い利息が得られると思っていた物が、
25年前後に元の預金が消滅するという事。
これでも口の旨い営業マンのセールストークに騙されるなら貴方の頭がおかしい。
第三者が貴方の財産を守ってくれる訳がない、そんな良い金儲けが有るならば、
彼らは標準年俸1000万前後を得ているのだから、
自分で借金してアパート経営をやる筈だが、
そういう話をどこのハウスメーカでも聞いたことが無い。
目先の欲に捉われず払うべき税金を払って、コツコツ資産形成を図るのが王道。
アパートは建てた段階で負け、後は管理会社から二重の食い物にされるだけだ。
532: マンション掲示板さん 
[2019-12-28 18:32:57]
東京の積和不動産の対応はまだ良かった。積和不動産中部は最悪です。
投稿にあるように①初日にインターホンが鳴らない②急に温水が出なくなる。担当に電話しても「外の給湯器のコンセント一旦抜いてください。また出なくなるようなら対応します。」③トイレの水が止まらなくなったため、連絡したら「入居前に新しい物に変えてるので大丈夫なはずです!!」って言われた。一応見てくださいって頼んだら不要な部品が回収されてないまま2つ残ってました(笑)って。
533: 騒音すさまじい 
[2020-01-10 22:56:24]
積和セキスイ最悪 管理管理と何をほざく
こんな賃貸今まで住んだ中でダントツ悪い
騒音新築アパート 家賃は高い 帰りたくない
二度と借りません積和セキスイ
534: やめたが正解。積和セキスイ 
[2020-01-11 14:34:45]
一階からの足音騒音が大変な音。
太鼓がなってるのか、と思うほど。
共同の外階段もかなりうるさい
費用かけずに作り、高い家賃とる。
最悪よ。ホンモノを見る目大切。
535: 匿名さん 
[2020-01-22 22:59:37]
つい最近積和不動産の管理しているアパートに引っ越しをしました。
初日からお湯が出ず、何日か後に給湯器の業者に来てもらい、特に問題ないとの事。キッチンと洗面所とお風呂はお湯が出るようになったけど、シャワーが水しか出ない。今度は水道の業者に依頼して来てもらったけど、ヨボヨボの補聴器を付けた人の話を全然聞かないおじいさんで、水だけジャージャー出して問題無い、私はわからないと言ってサッサと帰って行きました。再び給湯器の業者に依頼するように言われたので来てもらったら、シャワーの温度調整の所が途中までしか回らず止まってしまっているから、交換しないと直らないと思いますと言われました。たまたま業者さんのおうちが同じ状態になって交換してもらった事があったそうで、それで原因がわかりました。
また水道の業者に来てもらう事になり、また同じおじいちゃんから電話が来たので、積和不動産に別の業者にするようお願いして、入居から12日後やっとシャワーが使えるようになりました。
でも、積和不動産からの謝罪はなし。
腹が立ったので電話をしたら、言い訳だらけの電話が折り返しかかってきました。私たちは日々最善を尽くしていると。業者に依頼して問題無いと報告を受けているのに不具合があると言うので、別の業者に依頼をして新品に交換してと、やれる事はすべてやっていると。お客様の今日のお電話の内容を貴重な意見として参考にさせていただき、これからも頑張っていきますと言われました。
そもそも積和不動産の管理不十分で、業者を呼ぶはめになったのに、それでよく最善を尽くしているなんて言えたなと思います。適当に電話で謝罪して、マニュアル通り丸出しの対応で、人をバカにしているとしか思えないような電話対応でした。
引っ越ししたばかりなのですぐには退去出来ませんが、対応は遅いし、最悪だと思いました。
536: 匿名さん 
[2020-01-26 12:22:27]
二階建て四世帯のアパートの一階住んで1年2ヶ月
当初から上の住んでる方が朝の6時前から夜中までドスドスってうるさくて
1度積和不動産に連絡してチラシを投稿してもらったんですが効果なし
去年の10月ごろに積和不動産に連絡したんですが対応してくれません
雨どいも外れているのも連絡したんですが対応してくれません
537: 通りがかりさん 
[2020-01-28 08:29:00]
三重県四日市南。

借りているアパートの駐車場外への違法駐車について、なんとかしてほしいとお願いしている。
10部屋各1台分しかなく、2台目以降は近隣駐車場を借りている。
が、借りていない違法駐車の止める場所が非常識で危険。
ぶつかりそうになるような場所に止めてあり、事故になる前になんとかしてほしいと、どこの部屋かもわかったので、伝えて続けているが対応なし。
以前もお電話いただいた方ですよね
と、面倒くさそうに対応され・・・

次はこの会社からは借りない。家賃がこの会社に支払う価値はないと考え、引っ越しを、検討中。
538: 匿名さん 
[2020-02-04 12:30:24]
三年前から積和が管理するシャーメゾンの物件に住んでおります。
私の住む物件は周りがとても静かで騒音も皆無で逆にこっちが音を立てぬよう神経質になります。今まで備品が故障したらすぐ対応してくれましたが、2年前の夏に突如リビングのエアコンが故障して積和に連絡したら大家さんが渋ってたのか中々折り返し連絡がなく、真夏にエアコンがない状態で1週間ほど暮らしてました。

痺れ切らしてこっちが寝室にエアコンの穴があったから、知り合いの電気屋にてエアコンを購入して設置してしまいました。その後にリビングのエアコンも新品に変えてくれましたが。

それでそろそろ他へ引っ越そうと思ってますが、退去時にかなりの金額を取ってくると昔積和の物件に暮らしてた友人から聞いて怖いなぁと思っております。

煙草も吸わず子供もいないので、とても家は綺麗にしてますが、いくらくらい金額取られるんだろうと今から不安ですね。確か6年ほど住めばクロスなどは0円とか昔説明受けたような。。。

色々と積和からお金取られぬ様に色々と勉強しなきゃなと思いました
539: 匿名さん 
[2020-02-06 18:35:06]
駐車場で当て逃げされてもお詫びの一言もなし。その他不満だらけ。次はこの会社からは借りない。引っ越し検討中。
540: 通りがかりさん 
[2020-02-19 18:29:37]
埼玉県のシャーメゾンに住んでいます。皆さん仰るように酷い騒音です。二人入居は良いですが、断熱材入ってるのかな?
積和不動産は、飾りだけですよー
引っ越しするから、サヨナラです。
家賃だけ高くて何のメリットもなかった。
541: 匿名さん 
[2020-02-25 01:27:19]
グループのMAST営業マンの向いてる方向が貸主なので末端の借主である私たちへの対応はかなり塩対応…
残念ながら単なる良い笑顔の営業マンだらけで本当に使えない…
MASTはもう二度と使わない…
542: 匿名さん 
[2020-02-26 14:53:58]
>>534 やめたが正解。積和セキスイさん

それを選んだあなたの責任は?
543: 匿名さん 
[2020-02-28 10:01:25]
アパート入居中。地区の回覧板係の引き継ぎで2週間に渡り何度も電話するも、折返しますの一点張り。そして折返しがこないまま期限となりました。
普通決まらないなら決まらない旨を連絡するものだと思っていたけど、高校生のバイト以下。社会人として終わってる。
544: 名無しさん 
[2020-03-10 23:36:39]
埼玉県の伊奈町のシャーメゾンの住人、夜中に帰宅朝方まで、うるさい。連れが来たら駐車場は汚す。犬は一日中吠えてうるさい。積和不動産に聞いたら注意しますって、ぜんぜん駄目じゃん。くそっ
545: 匿名 
[2020-03-10 23:55:45]
>>543 匿名さん
回覧板なんて管理会社は関与しないだろ
546: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-14 09:50:36]
カビがとにかく凄かった。
6回目の引越だったけど、こんなのはじめてw年中かびなので、梅雨時は地獄。
毎日きれいにしてアルコール撒いても、帰宅するとカビが発生していた。

通気性のいいとこに置くベビーカー、こんなにカビてた。
カビがとにかく凄かった。6回目の引越だっ...
547: 匿名 
[2020-03-14 21:32:02]
>>546 住民板ユーザーさん2さん
カビは入居者の問題。
548: 匿名さん 
[2020-04-12 01:44:02]
三階建て新築シャーメゾンの2階角部屋2LDKに引っ越してきて1週間です。上の階の足音が響いて、体全体に振動を感じます。これまでの賃貸物件にはなかったことなので、驚いてこのサイトに辿りつきました。このままだと体を壊しそうです。一年以内の退去は違約金が発生するそうですが、転居を考えざるを得ません。
549: 匿名さん 
[2020-04-12 01:52:24]
上記の続きです。上の階の方は、特に走り回っているわけでもなく、普通に歩いている足音がここまで響くので、建物の構造上の問題です。初期費用も高額だっただけに、非常に残念です。シャーメゾンは失敗でした。ここまで明らかに失敗だったと言える経験も珍しいくらいです。
550: 匿名 
[2020-04-12 12:56:18]
>>549 匿名さん

構造上は問題ないのよ。もともとそういう構造なんだから。
問題なのは選んだ貴方よ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる