賃貸マンション「ロイヤルパークス西新井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. ロイヤルパークス西新井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 11:28:15
 削除依頼 投稿する

東武伊勢崎線 【西新井駅】 徒歩5分

ロイヤルパークス西新井

入居されている方、これから入居される方など情報交換お願いします。

【賃貸板にスレッドを移動いたしました。2/25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-01-29 11:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

ロイヤルパークス西新井

2: 匿名さん 
[2009-01-29 11:56:00]
住み心地や周辺環境など、教えて下さい
3: 匿名さん 
[2009-01-29 22:48:00]
近所の分譲よりもグレードが高いというのはある意味凄いと思う。
4: 入居済み住民Yさん 
[2009-02-02 15:20:00]
最近入居した者です。
以前住んでいたマンションの家賃アップという理由で、
都心から家族で越して来ましたが、今の所非常に満足しております。

参考までに思い付く、良いトコロと悪いトコロを記しておきますね。【良いトコロ】
・近隣の分譲マンションに負けじと、賃貸では考えられないグレードの高さ。
 はたから見たら、分譲クラスにしか見えません。
・自然豊かなパティオ(中庭)が広がっています。
 バーベキューや水辺での日光浴なんかもできるみたいです。
 夜はライトアップされて幻想的ですよ。
・キッチン付きのラウンジでちょとしたパーティができる。(貸切も可)
・数千円でゲストルームが借りられるので来客時も安心です。
 (ただ事前予約が必要みたいなので、使い勝手としては・・・)
・42型プラズマテレビ備え付けが以外と重宝します。見栄えも良い。
・考えうるほとんどの生活設備が揃っています。
・アリオ(巨大ショッピングモール)が目の前。これは凄く便利!
・真下(裏口側)にセブンイレブンがオープンしました。
・24時間体制の救急病院がすぐ近くにあるので安心。(現在建設中)
・方位や階数によっては、新宿の都心や池袋、富士山が一望できます。
・フロントのクリーニング代行サービスが非常に便利。
・再契約が5年単位と珍しく、安心して住める。(途中解約もOK)


【悪いトコロ?】
・公式サイト(http://www.royalparks.jp/nishiarai/)で見る写真程、
 明るく煌びやかな印象はないです。
 (そりゃ補正されているので当たり前ですが…)
・内容は外観程オシャレではないです。
 恐らく数十万クラスの部屋との明確な差別化のためかと。
・角部屋以外は、通路側に部屋の窓が付いているので、年中カーテンを
 締めっぱなしになると思います。(今の所、締め切っています・・・)
・構造上、仕方がないと思いますが角部屋に近付く程エレベーターまでの
 距離が長くなります。特にゴミ捨てが大変になる。。。
・ロビーが大変ゴージャスですが、西新井駅での通勤を考慮すると、
 裏口ばかりを利用することになるため、アリオへ行く時ぐらいしか通りません。
 (フロントコンシェルジェの方々が必ず気持ち良く挨拶をしてくださいます)
・下の階層になると道路や警察署(建設中)の真向かいになります。
・マンション密集地帯ということもあり、方位によっては御見合いになります。思い付く限りでは、こんな所でしょうか。
土地柄10万〜20万(ハイグレードは60万以上?!)とリーズナブルに
借りられるので私としてはオススメです。

入居開始してまだ3ヶ月ぐらいなので、まだ空きはあると思います。
早く満室になって賑やかになると嬉しいですね。
5: 匿名さん 
[2009-02-03 20:33:00]
まさにロイヤル。名前に偽りなしですね。
6: 匿名さん 
[2009-02-03 21:09:00]
まだ空きどころか、ほとんど空室ですよ。


モデルルームを見に行ったことがありますが、建物の造り&内装はそこ
らの賃貸にしては悪くないものの、安請負な印象は否めませんでした。
(住んでる方には申し訳ない。)

無駄に豪華なラウンジ、備え付けテレビ、壁紙の悪趣味な色、等々は
いらないので、賃料を安く設定すべきでしたね。

それに、都内最下層の足立区でロイヤル(笑)とは、笑止。

夜みるとがら空きなのが一目瞭然です。
まだ空きどころか、ほとんど空室ですよ。モ...
7: 物件比較中さん 
[2009-02-04 11:52:00]
確かに足立区で16〜27万(ワンルームは覗く)は高すぎる。
資産価値が今後上昇するであろう土地を考慮し、豪華な内装にすることによって
他の分譲や賃貸と差別化しようとしているのだろうが、
果たしてそれだけの価値が見出せるかどうか。

ちなみに私も最近見学に行きましたが、上の階および角部屋はほとんど埋まってるそうです。
全体としても、既に半分以上は埋まってるそうな。
8: 匿名さん 
[2009-02-05 11:28:00]
ウィキペディア等にも載ってるけど、西新井は交通面では以外と便利。
マンションから駅まで徒歩でだいたい5分ぐらい?

伊勢崎線は日比谷線や半蔵門線への直通運転があるので
大手町、表参道、渋谷、銀座、六本木などへ1本で通えてる。
急行も10分区切りぐらいの割合で通ってるし。

あとは池袋とかだったら、駅前からのバスが使える。

ただ、伊勢崎線が止まると身動きできないっていうのが致命的。
9: 匿名さん 
[2009-02-05 19:58:00]
最上階は月68万の約190㎡でバルコニーにジャグジー…

住んではみたいけど、これぐらい払える人は
普通に六本木や豊洲あたりに住むと思うんだ。
足立区の西新井でこの値段設定はなかなか勇気がいる。
10: 匿名さん 
[2009-02-05 23:25:00]
まぁ勇者求む!といったところでしょう。
11: 周辺住民さん 
[2009-02-06 15:09:00]
西新井近辺に10年近く住んでいます。
西新井は再開発によってだいぶ質そのものが変わってきたように思います。

あの区域自体は、足立区民が移り住むというか
他の地域から越してくる方が多いと思うので、
(実際に私の周りは山の手線沿いから越してきた方ばかりです)
住人の雰囲気もどことなく足立区民とは違うので新鮮です。

このマンションも含めて全部で5000戸近くの募集に
なるそうなので、住民の皆さんで新しい西新井を作り上げていって欲しいですね。
12: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 16:09:00]
意外に若い家族の世帯が多いのにびっくり
13: 入居済み住民さん 
[2009-02-09 22:06:00]
コンシェルジェ、掃除のおばちゃん、住人の皆さん含め
気持ち良く挨拶してくれます。

少ないからこそ、こういった住民同士の挨拶を定着化させてほしい!
今後増えた時も活気付きますしね。
14: 申込予定さん 
[2009-02-12 11:18:00]
マンションの目の前(裏口?)に西新井警察署と東京洪誠病院が
移転してくるらしいですね。

近くに病院があるのは凄く助かるのですが(建物も素敵なデザインでした)、
警察署が目の前にあることによる弊害等はあるのでしょうか?
警察が目の前だったことが無いのでどんな感じなのかわかりません。

今、考慮している部屋が警察書側なので迷ってます…。
15: 匿名さん 
[2009-02-16 11:19:00]
警察署が出来てる東側の方がセブンイレブンも駐車場も駅も近くて便利だよ

メインエントランスは綺麗だけど郵便とる時とアリオ行くときしか使わないし
16: 物件比較中さん 
[2009-02-24 18:54:00]
物件紹介のサイトを見ると、部屋によって床や壁やカウンターの色が違うみたいですが、
これは階数や部屋のタイプによって異なるんですか?何種類ぐらいありますか?
17: 入居済み住民さん 
[2009-03-08 20:15:00]
5スタイル11カラーバリエーションです。
物件紹介サイトに出てる限り、以下のような感じだと思います。

・ワンルームは床がアイボリー、カウンターが黒 or 床が茶色、カウンターが赤
・ファミリータイプ(2LDK~3LDK?)は床が茶色でカウンターがオレンジ
 or 床がアイボリーでカウンターが緑もしくは青
・中クラスの13階は床が茶色でカウンターも茶色
・高クラスの14階は5つのスタイル別に構成


全部が公開されている訳ではないので、他にもさまざまなパターンがあるんだと思います。
18: 入居者 
[2009-04-02 19:30:00]
アリオには映画館も充実してるし、レイトショーもゆっくり楽しめます。満足してますし、入居審査が厳しい為か きちんとしたまともな人しか住んでいません。防犯カメラも整備されており、警察署が隣なので色々安心だと思います。特に女性やお子さんがいらっしゃる方には。
19: 現在 
[2009-04-02 23:45:00]
70%埋まってます。まぁまぁなんじゃないの。活気づいてきたし。
30万以上の部屋は最初から、そんなに埋まるとは考えてはいないでしょうしね…
壁紙悪趣味って書いていた人もいるけど、別に人それぞれの感性だし、特に普通な感じ。ラウンジも豪華で何が悪いと思うし。
家賃も別に大して高くないし、高いと感じる人は住んでないよ、みんなそれなりに収入ある人が多いからね。「分譲を買いたくない、必要がない。だから、賃貸。でも駅も近くてそれなりじゃないと嫌」って人が多いみたいだね。
20: R 
[2009-04-04 16:20:00]
ロイヤルパークスシーサーって もぅ完成済みですか?パークスもペットと住んでる人たくさんいるのかな(。・_・?)?引っ越そうか検討中なんです。。
21: 住人 
[2009-04-04 19:33:00]
ペット飼っている人 多いよ。ペット専用の足洗い場やトイレ(うんちを流したりも)もあるから、ペット飼いたい人は便利ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる