東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)有明 City Tower その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア)有明 City Tower その6
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-05-06 22:07:35
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364738/


所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通 :ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
    ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※区画道路完成時<平成26年度末予定>以降、徒歩8分(予定)
    りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分

建物竣工予定日:平成26年12月下旬(予定)
入居予定日  :平成27年3月下旬(予定)

総戸数 :600戸、保育所1区画
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
施工  :三井住友建設株式会社


売主:東京建物株式会社 (売主)
   国土交通大臣(15)第6号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
   〒103-8285 東京都中央区八重洲1-9-9

   住友不動産株式会社 (売主)
   国土交通大臣(15)第38号、(一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
   〒163-0820 東京都新宿区西新宿2-4-1(新宿NSビル)


販売代理:東京建物不動産販売株式会社 (販売代理)
     国土交通大臣(10)第2885号、(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、
     (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
     〒163-0665 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル

     住友不動産販売株式会社 (販売代理)
     国土交通大臣(11)第2077号(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員、
     (公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
     〒163-0023 東京都新宿区西新宿4-32-12 西新宿フォレスト3階


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2014-02-26 22:53:33

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

Brillia(ブリリア)有明 City Tower その6

405: 匿名さん 
[2014-04-07 07:54:11]
400
ここは住友の売り方が反映されています。
即完売はさせませんよ。そのへんお勉強してくださいな。
406: 匿名さん 
[2014-04-07 10:55:46]
>即完売はさせませんよ

そのわりには、商品券バラまいたり、各種セミナー、クルーズ、鑑賞会やったり、抽選会やったり、営業は必死のようだけど(笑)

それにしても角部屋の間取りの設計がちょっとひどいよね。リビング内の実質廊下部分が多すぎて使えるリビング部分が数値よりかなりせまい。これじゃあ低層の角は相当苦戦するだろうね。
407: 匿名さん 
[2014-04-07 12:01:35]
ここのスレはまさに営業のつぶしあいって感じだね。それだけ注目されてるってことかなあ
408: 匿名 
[2014-04-07 13:50:09]
なるほど、売れてる人気物件なら何を書こうと売れるから無駄。売れてない不人気物件を叩いた方がさらに売れ行き鈍化が見込める。だからここはネガが多いんだね。
409: 匿名さん 
[2014-04-07 14:04:31]
>407
そういうことにしたいんだろうけど、
陸の孤島、オンリーワンの立地だから他には影響及ぼさないでしょw
せいぜいベイズと被るかもだけど売主同じだしね

ただ坪250程度でここまで苦戦するとか、みんな結構シビアなんだねぇ・・・
まあ苦戦とは言っても住不が咬んでりゃ苦戦でも何でもないかw
AGCまで売り物ないし、ゆっくりのんびりは想定内っしょ
410: 物件比較中さん 
[2014-04-07 17:05:42]
比べたけど、有明だったらBMAの中古がいいわ。駅近いし、共用施設良いし。
良い間取り出ないかなー
411: 物件比較中さん 
[2014-04-07 20:45:13]
確かに、BMAの中古は、瞬間蒸発でなかなかタイミングがあいません。なやみどこですね。
414: 購入検討中さん 
[2014-04-07 21:47:33]
前にも書いてあるけどさ、
AGCまで間があるから、売り急がなくて良いんだよ。
即完売即完売って視野を広く持とうぜ
423: 購入検討中さん 
[2014-04-08 08:51:11]
>>421
何の話やらサッパリ…
全くの別人ですね。
検討中の人の参考になる作文でもしたらどう?
とおっしゃりますが、あなたも物件の参考になる発言をしていないのに、何で自分にはそれを求めるのでしょうか?

いきなり不満をぶつけられて、ちょっと意味がわからないですね。

自分も頭ごなしに、嫌らな検討対象から外したら?
という発言は良くないと思いますよ。
それについてどう考えて購入する事を考えているのか、
という意見が交換される事を望みますね。

ちなみに自分は夜遅くに帰ってきて、朝早く家を出る生活なので、工事などはあまり気になりません。
セカンドハウスとして考えている、という訳でもありませんが。
424: 匿名さん 
[2014-04-08 09:43:05]
この板の住人、煽られ過ぎ(笑)おもろいけど。
上に出てたけど、大方予想通りで買っちゃった人が不安で不安で仕方なくて火消しに走ってるんだろうね。
デメリット納得して買ったんだから自信持ちなよ。失敗に気付いたら売ればいいじゃん。損は少なくてすむでしょうし。
心も財布も余裕が無いと暮らしていけない土地ですよ?
425: 匿名さん 
[2014-04-08 13:19:35]
>414

売り急がなくていいならそもそも売らなきゃいいでしょ(笑)もう少し論理的に考えて検討するなり買うなりしないと後悔するよ。特にこういう駅が遠くて何もない場所のマンションを買う時は。

426: 匿名さん 
[2014-04-08 14:21:42]
425
住友不動産に言ってあげろよ(笑)
427: 匿名さん 
[2014-04-08 14:27:05]
なんでここは検討もしてなさそうな人で溢れているんだ?
428: 匿名さん 
[2014-04-08 14:47:20]
卒業してからヒマナンデス
429: 匿名さん 
[2014-04-08 16:36:02]
>>427
全く検討もしていないのに居座る理由。。。
色々考えられますよね。
ただの暇つぶしにしては頻度も高すぎますしね!
430: 匿名さん 
[2014-04-08 19:03:46]
2期3次は50戸で、これでついに残100戸切り。
ネガと購入済数人が書き込み続けてるだけで、ほんとの検討者は誰も見てないんだろうね、ここ。
431: 匿名さん 
[2014-04-08 19:40:24]
8か月くらいで500戸超さばいて不人気言われる東建担当も日に日に上司の機嫌が悪くなってそうなすみふ担当も挫けず頑張れよw
438: 匿名さん 
[2014-04-09 01:05:06]
BAC&有明の良さは未来はわからないが、眺望がいい(特に南側は眺望が確保されている)、コンパクトな共用施設、お台場が近い、市場がくる、学校がくる、道が広い、オリンピックにあわせて開発が進む、ほかのエリアのようにマンションが乱立してないので隣の目が気にならない、人口減少を辿る日本のなかでも有数の開発エリアである、不安要素を回避した。
化ける可能性を秘めた物件かと思います。

買える人は一考の価値があると考えます。
439: 匿名さん 
[2014-04-09 01:09:46]
更に前にもでていたが、有明を選択する人は成熟している他のエリアと違う期待や楽しみを感じているように思えます。
今後、現在と同じような価格での購入はできないと考える。有明の持つポテンシャルは別格。
440: 匿名さん 
[2014-04-09 01:17:03]
お台場が近いことが売りだと考えるなんてなんだかすごく田舎っぽいなあ(苦笑)
446: 匿名さん 
[2014-04-09 13:10:36]
>440
銀座○○分と似たようなもんでしょ、湾岸全域に言えることだけどさw
ただ現地に行けばお台場の日常使いがちょっと厳しいってのはすぐ分かる
結構距離あるし交通量少なくないし歩くのは勇気いると思う

ただフォローする訳じゃないけどパレットタウンからの三兄弟の眺めは結構圧巻だったりする
観光で来た人が「どんな金持ちが住んでんだろ?」「あんなところに住んでみたい」と思っても、
何ら不思議はない
449: 匿名さん 
[2014-04-09 14:51:58]
購入検討したい方が、メリット、デメリットを考慮して検討するコミュですので、他の物件との比較、事実と未来予想しながら価格と折り合いつけていきたいです。
物件が減ってきてるのも事実なので。
451: 匿名さん 
[2014-04-09 18:23:19]
お台場近いのは単純に嬉しいですけどね。
452: 匿名さん 
[2014-04-09 18:24:54]
ベイズが値上げしたから、有明も値上げかな?

値上げしなかったら、ベイズ検討者が流れてくるね。
まさかの瞬間蒸発?
453: 日本代表になろう! 
[2014-04-09 18:30:27]
>後に売り出した1100戸のSKYZが既に完売で、ここは600戸にもかかわらずまだ残ってるというのに?(笑)笑っちゃうほど不人気。

戸数が少ないこと自体も不人気の理由。将来のさまざまな負担やリスクが高いからね。
SKYZはBAYZとあわせて1650戸。共用施設の充実と将来のリスク回避には戸数が最重要なのは当たり前!
454: 匿名さん 
[2014-04-09 21:21:58]
価格帯も大きな鍵になりそうですね。
455: ビギナーさん 
[2014-04-09 21:22:59]
敷地の広さは関係ないんですか?
457: 匿名さん 
[2014-04-09 21:56:22]
まあ、頑張れる距離だと思うよ。
お台場まで徒歩圏内だし。魅力あるんじゃ無いかな。
458: 匿名さん 
[2014-04-09 22:02:18]
ベイズの客が流れてくるよ
459: 匿名さん 
[2014-04-09 22:15:49]
有明は値上げの要素しかないですね〜価格はオリンピックまで維持はかたいのではと予想してます。
戸数は重要ですね、プールがないのは寂しいですけど逆に救いですね維持費がすごいと聞くので。
敷地の広さは広い方がいいですが変えられないので、北東側に緑が増えることを祈る感じですかね〜。
駅が離れてるのは仕方なし。美しい街灯で駅と結ばれることも祈る感じ、結局これからかな??
460: 匿名さん 
[2014-04-09 22:17:41]
ここに住んだら納める税金がインフラで還元される気がする 笑
461: 日本代表になろう! 
[2014-04-09 22:56:51]
454
四方が建物に囲まれる有明駅遠物件と三方水辺の永久眺望BAYZを比べること自体ナンセンスだけど、価格は必ず16年目以降の修繕積立金と管理費をある程度の年数足しこんで計算したほうがいいよ。

それでも何も特別な事態が起きなかった時の予想費用だから、共用施設の豪華なマンションは戸数がとにかく重要!

老後のマンションを維持するリスク考えたら、味方の数は多ければ多いほどいい。
462: 匿名さん 
[2014-04-09 23:14:23]
名を変えキャラを変え大変なんだなー。
ここって結局入居出来るの4月とか5月になりそうな感じなんですかね?
463: 契約済みさん 
[2014-04-10 00:26:45]
3月末からですよ
464: 匿名さん 
[2014-04-10 00:37:38]
でもきっと一気には引っ越し出来なくて、4月とかになりそう。
465: 契約済みさん 
[2014-04-10 09:27:57]
フロアごとに引渡し日が違うけど、3月下旬でしたよ
466: 匿名さん 
[2014-04-10 15:50:29]
小中学校の受入ができないので、大型マンションに対しては江東区からこの時期(3月下旬)にするように指導があるみたいですね。建物は12月竣工予定ですから、工事の遅れなどで入居が遅れる心配は少なそうですね。
467: 匿名さん 
[2014-04-10 15:58:37]
ここは売れないだろうね。
簡単に孤島と化す台場で立地は最悪。
設備が大事なマンションにあってすべて手なり。
共用設備がまるでなってない。
468: 匿名さん 
[2014-04-10 16:37:10]
467
つまりここは検討対象外ってことだろ?
さようなら。
469: 匿名さん 
[2014-04-10 16:43:17]
468
うん、だがさようならはしない。俺の考えが正しいかどうかはわからないからな。
470: 匿名さん 
[2014-04-10 18:07:57]
>>469
なーんだ!この物件は気になってるって事じゃーん!
意地をはらずにそう言えばいいのに!

ちなみに共用施設がなってないと思うポイントはどこ??
簡単に孤島と化すとはどの辺りで?
意見交換しましょーよ!
472: 匿名さん 
[2014-04-10 19:44:16]
有明は最高だよ。だってメディアージュが近くにあるからあそこで子供の情操教育ができる。
473: 匿名さん 
[2014-04-10 19:54:47]
お台場で最高の施設はメディアージュ
474: 匿名さん 
[2014-04-10 19:55:18]
俺の考えがどーのこーのって‥
わざわざ有明のこの物件でやらなくても(笑)
えっ!?あ、検討者だったのか。ごめんごめん(笑)
475: 匿名さん 
[2014-04-10 20:50:07]
どうも流れがいまいち分からんが、結局467は検討者なのか?
だとしたら書き込み内容の狙いは倍率下げたい?
検討版で検討者を揶揄してる他の書き込みの意図は?
476: 匿名さん 
[2014-04-10 21:13:23]
結局、何だかんだ言っていて気になる人も多いと思いますよ。
何か参考に出来るコメントでも見付けたら、覚えておけば良いことではないでしょうか。
あまり参考にしても意味が無いと思えは、スルーで良いですよ。
そんなに気にしてもしょうがないでしょう。
477: 匿名さん 
[2014-04-10 21:26:03]
べいが値上がりしたので、有明に流れますよ。
今週末はヤバイ気がします。
欲しい部屋は早めに押さえた方が良さそう。
478: 匿名さん 
[2014-04-10 21:47:53]
>>460
こういう乞食根性の奴って貧民街の江東区らしいね。
481: 匿名さん 
[2014-04-11 06:35:57]
>ネガと購入済数人が書き込み続けてるだけで、ほんとの検討者は誰も見てないんだろうね、ここ。

ネガって決めつけることはないんじゃない?ここに来るなら、マイナス要素が心配なのは当然でしょう?
482: 匿名さん 
[2014-04-11 07:09:32]
ここを見ていると、隣地の物流施設の評判があまりに悪いのが気になります。
早朝から深夜まで続く騒音、大量のトラックの往来の危険、大気汚染と言われると、それを理由に小学校の予定まで無くなってしまうのではと。

現状でもあのトラックだらけの場所に小学生たちが通学するようなイメージがまったくつかめず、さらに市場が来るとなるとより想像困難です。
待機児童増加で、マンション内の保育園入園も難しいみたいだし。
物流施設の影響で、さらに小学校の予定まで無くなったりしたら、ダブルで痛手ですよね。
483: 匿名さん 
[2014-04-11 07:21:09]
評判良いと思いますよ。

なんの騒音があるんだろう。
484: 匿名さん 
[2014-04-11 07:22:16]
ベイズから客が流れてくるので悩んでる時間も無いけどね。
487: 匿名さん 
[2014-04-11 22:30:59]
解放感と疎外感は全く違うものでしょ。
そんなに日本語難しいかな?
489: 匿名さん 
[2014-04-12 00:26:00]
疎外感:意味
疎まれ、排除されているという感覚。
これを求めている人がいるか?
490: 匿名さん 
[2014-04-12 08:06:07]
ベイズから客が流れてくるで。
今週末は取り合いになるで。
492: 匿名さん 
[2014-04-12 09:47:05]
BACもBAYSも東京建物が売り主だということをちゃんと理解すれば不自然な書き込みばかりなのはすぐ理解できますが(笑)
493: 購入検討中さん 
[2014-04-12 09:51:15]
有明って土地は今後の期待値もこめて好きなんだけど
駅から遠いのがネックなんだよね
もっと駅から近い有明新築物件の計画などあれば教えてください。
なければ諦めてここを買うか・・・悩みどころ
494: 匿名さん 
[2014-04-12 10:07:23]
>493

住友のこれだろうね。いつ建つのか、ほんとうに建つのかは分からん。

http://wangantower.com/?p=5518


【一部テキストを削除しました。管理担当】
495: ビギナーさん 
[2014-04-12 10:09:57]
確かにこの場所は遠いですよね。
もうちょっと駅に近ければ良かったと思いますが、何故この場所を選んだのでしょう。
歩いて十数分の場所なら、問題ないというところなんでしょうかね。

近くに国際展示場が見えて近代的な雰囲気は良いですが(実際に見えているのか分かりませんけど)。
496: 匿名さん 
[2014-04-12 10:11:30]
まあ、販売ペースは上がるだろうね。
497: 匿名さん 
[2014-04-12 10:15:13]
>>493
485が挙げたブログ、意外に面白くて「広大な原っぱのまんまのほうが、現住民にとっちゃ好都合」に共感。都会側に向く開けた景観はもちろんですが、何も無いあの荒れ地感が有明の魅力なのでは?「大地震時のリスク大のエリアなんで、いざって時投げ売る覚悟と余裕がないと手出ししないほうが…私は埋立地に数千万突っ込むマネはしません。」とも書いてありましたが、これはみんな覚悟の上でしょう。

参考になるのはもはやここより、
実際に契約された方の掲示板かもしれません。
より、真実みがあって…

最近ちょっと悩んできました。
やはり駅が遠すぎる・・・テナントが無い・・・保育園入れない・・・
共用施設に期待しすぎたかもしれません。

入れなかった場合に有明は他の選択肢が非常に少ないですよね

眺望と共用施設と言われたままの未来像で早合点しすぎたかもしれません。

スパはあっても汚いから使ったことありません。
スパはあまり期待していません。イモ洗いになりそうだし。
498: 匿名さん 
[2014-04-12 10:16:48]
のらえもんブログもオススメ。
499: 匿名さん 
[2014-04-12 10:17:10]
皆さんあまりゆりかもめは駅として認めない感じなのかな?
新しい道路が出来れば、テニスの森からはそんなに遠くないと思うんだけど。
500: 匿名さん 
[2014-04-12 10:21:29]
保育園に関しては山の手線内もだいたい同じような状況では?
少なくとも今の家の周りはそうです。
安心して保育園に入れたければ、練馬や江戸川区の物件を選択するべきでしょうね。
501: 匿名さん 
[2014-04-12 10:24:35]
>>497
の言うように契約者スレを見てみましたが、
こんな書き込みもありましたね。


まだ大きな発表はありませんが、「江東湾岸サテライト保育」という新しい試みが始動しておりますよ。
(平成26年4月1日~だからまさについこの間。)
有明・豊洲併せて、250名くらいのマンモス保育園が この4月1日に開園してます。
ググッて見てください。

●我が家も対象バブーが2名いるので江東区役所にヒアリングしたら教えてくれました。

尚、江東区の発表では、平成26年度中に、認可保育所6施設、おうち保育所等の整備のいより、
0歳~2歳 定員200名 幼児定員300名の整備をするとの発表があります。
502: 匿名さん 
[2014-04-12 10:44:45]
>>501
でもその直後からこう続いている。切実そうで心配…。

うちは江東区外(現在:港区)からの転入組みなので、ますます厳しい。
湾岸サテライトは、0歳~1歳が激戦で、4歳は空きが多いみたいです。

私立の幼稚園は、本当に少ないですよね...
我が家も現在、年少の息子がいるため、途中入園できそうな幼稚園を物色中ですが、
近所の幼稚園は、倍率が高そうで厳しいかもしれません。

下の子を年少から入れたいと希望しています。バスがある幼稚園が少なく、もしそこに入れたとしてもバスに乗ってる時間がとても長いと聞きました。近くのこども園は倍率が高いと聞いています。バスがない幼稚園へ毎日車で送迎という方法も考えています。他の区も含め、今、ネット中心に色々調べているのですが、江東区外からの引っ越しの為、なかなか難しい状態です。
503: 匿名さん 
[2014-04-12 11:44:52]
ティアロが値上げしたら、ベイズも値上げ。
とうとう有明に客が流れてくる条件が整いました。
さて、販売どうなるかな?
504: 匿名さん 
[2014-04-12 11:53:06]
やっぱり幼稚園を中心に家を選ぶなら、練馬区や江戸川区の物件を選択するべきでしょうね。
まー、自分は幼稚園の2〜3年間を優先して家を選ばないですけど!笑
507: 匿名さん 
[2014-04-12 18:15:03]
ベイズから、客が流れてくるで。
510: 匿名さん 
[2014-04-12 20:43:40]
被らないから、流れてくるんじゃ無いかな。
511: 匿名さん 
[2014-04-12 20:59:39]
まあ、割安だって事でしょうに。
512: 匿名さん 
[2014-04-12 21:07:58]
湾岸は値上げしながら売り出すから怖いわ。
515: 匿名さん 
[2014-04-13 02:58:45]
要望書の入っている部屋から着実に販売しているようなので、間取り・階数・方角の条件がいい部屋は要望書を入れておかないとほぼ抽選の状況のようです。お台場に近い物件はあまりないので、気になっている人は早めに営業マンと相談した方がいいと思いますよ。SKYZに比べれば鈍いというのは確かではありますが、一般的に考えれば、やはりオリンピック効果が大きいのか、かなり売れてると思います。
518: 匿名さん 
[2014-04-13 03:39:09]
>517
関係者じゃないですよ。まさに本気で毎週営業さんと相談中です!
519: 匿名さん 
[2014-04-13 04:22:03]
ベイズが値上がりしたので、客がこっちに流れてくる。
まあ、そういう戦略かとしれないけど。
521: 匿名さん 
[2014-04-13 08:11:02]
でも、値上げは事実だろうし。
良いのでは?

ベイズ諦めた人は、有明に来ると思うよ。
他に良いマンションあったら教えてくださいな。
522: 匿名さん 
[2014-04-13 09:06:12]
今湾岸マンションを買おうとしていて坪300は出せない人って東京建物のマンションしか選択肢がなくてかわいそうに(笑)1年前だったらいろいろあったのにね。出遅れちゃった結果がこれ。
524: ビギナーさん 
[2014-04-13 13:10:28]
オリンピックは恐ろしい。
ここの価格が発表された時は「こんな立地で誰が買うかバカ」と言う感じだった。
実際、一期一次は100戸位しか売れず完売10年とか書いた人もいた。
それが今や湾岸のお買い得物件と言われる始末。オリンピック恐ろしい。貧乏の敵。
ここを、お買得と書く奴は住んでからの不便さやアクセスの悪さを、
頭の中で妄想解決して実体でもって理解出来ていないか、
賃貸運用やセカンドハウスとして購入目的だと思う。
昨年9月前から探してる者からすると実力値に相応しい価格とは思えない。
一方、ベイズやここは煽りの投稿が多いと言う奴がいるが、
それは俺みたいに金持ってない貧乏人の僻みで、オリンピック確定後の現実を理解していない。
昨年9月以降、お買得物件を湾岸で探すと言うのはナンセンス。自分は今諦めてる。
これから10年間で晴海と勝どきで1万5千戸供給されるので注目してる。
まともな交通がない癖に坪300万クラスで大量供給。
年収1000万クラスないと買えないのに都内供給量の1割に迫ると言う情報もある。
年収1000万超えは10%いないから年収1000万超全員に買わせてもまだ余るという酷さ。
オリンピック後に何か起こると思っている。
貧乏人は晴海勝どきの火薬庫が爆発してからじゃないとチャンスは来ない。
525: 匿名さん 
[2014-04-13 13:28:50]
マイホームの購入が10年後でもいい人は今買わなくてもいいんじゃない?
中途半端に4.5年後に買おうとするなら今の方がいい!
526: 匿名さん 
[2014-04-13 13:29:49]
結果的に有明のマンションが売れてしまうんだろうな。
ベイズ諦めた人は有明しか選択肢ないのでは?
527: 物件比較中さん 
[2014-04-13 13:42:57]
1万5千戸以上供給されたら総人口もそれなりに増えて、
交通インフラもそれなりに整備されるでしょ。
過剰供給で値段が崩れるとでも思っているのかな?
528: 匿名さん 
[2014-04-13 14:32:54]
都心で、供給過剰で値崩れしたこと無いよ。
前回湾岸で供給過剰起きた時は5割以上値上がりした。
529: 匿名さん 
[2014-04-13 15:57:13]
論旨すり替えてハッタリかます煽り投稿だらけなのが、異常。

大暴落して投げ売りはじまって後悔しないように気をつけて!
532: 匿名さん 
[2014-04-13 17:17:49]
神奈川在住ですが、これまで賃貸で我慢していた30代が神奈川の不便な立地でもマンション・一戸建てを購入している人が私の周りで去年から増えてます。有明って、不便と言われますが、ゆりかもめ8分、国際展示場13分は今よりも駅近だし、りんかい線は大井町で京浜東北線、東急線、大崎で湘南新宿ラインに乗れるため、神奈川含め城南方面の人には、有楽町線よりも便利だったりします。SKYZとBAYZももちろん検討したのですが、豊洲駅まで駅遠なのと有楽町線は勤務地へ不便なので、結局ここが最有力となってます。また2年も待つことができない事情もありますので。誰かが言われてましたが、あと10年待てる人なら、無理せず賃貸にして貯金してたらいいかと思います。
533: 匿名さん 
[2014-04-13 17:19:48]
その間の賃料10年間で幾らになると思ってるんだよ。。。
536: 匿名さん 
[2014-04-13 17:32:35]
値上げしながら売るんでしょ。
537: 匿名さん 
[2014-04-13 18:03:58]
534のネガ発言の薄さと知識の浅さったらないね。
酷すぎる…
世の中にどれだけ公園があると思ってるんだよ…

どうせやるならもっと参考になるネガ発言が欲しいわ。
538: 匿名さん 
[2014-04-13 18:06:19]
ずっと他の人をバカにしたり、煽ったりするだけの発言をするために居座り続ける人たちが、ここの契約者だったら、かなり怖い。
立場を明かせばいいのに、匿名ばかり。
541: 匿名さん 
[2014-04-13 19:10:45]
テニスの森公園はオリンピック競技場になるんだよ。
去年はシャラポワも試合してたんだって!
しかも先週は、公園の横の有明コロシアムで天皇皇后両陛下がご観覧されました。
542: サラリーマンさん 
[2014-04-13 22:05:43]
ああデビスカップね。

実際、東京ローンテニス倶楽部より、今は有明テニスの森でプレーする方が多いですよね。
543: 匿名さん 
[2014-04-13 22:28:26]
>>538
あれだけこの土地や物件をディスってて、この住人や検討者だったら怖いですね。
まぁーそれは流石に無いと思いますけどね。
544: 購入検討中さん 
[2014-04-13 22:33:37]
537の言うことは表現は良くないが、もっとも。534は悪意しか感じられない。
545: 契約済みさん 
[2014-04-13 22:36:34]
価格と都心への近さで契約したものです。
今日、時間があったので、じっくりと現地を散策しましたが、
お台場海浜公園駅は思っていたより近く感じました。
平坦なので、歩いても楽ちんでした。
今は神奈川住みで通勤が大変ですが、ここは電車に乗ってから都心への時間も
わずかですから今よりは天国のようだと思いましたね。
検討中の人も一度現地に行って歩いてみるといいと思います。
546: 購入検討中さん 
[2014-04-13 22:38:15]
他物件の契約者や住民がネガな発言繰り返しているんでしょ。普通に考えて。
549: 契約済みさん 
[2014-04-13 23:09:02]
吊り橋じゃないよ、ただの道路だよ
今どんなとこに住んでるの?
551: 匿名さん 
[2014-04-13 23:32:28]
スレ見てマンション決める人もいないけどね
553: 匿名さん 
[2014-04-13 23:55:34]
>>552
区が違うの関係あるの?笑
現在目黒駅が最寄りだけど、居住地と駅の区は違うけど何の不便もないよ?笑
554: 匿名さん 
[2014-04-14 00:04:43]
551
だけど営業からは聞き出しにくいデメリットや客観的な評価を知るのには参考になる。
多少辛口でもね。
しかし既に何千万円もの買い物をしちゃった住民たちが、あらゆる手段で追放しようとする。自分が気づかなかった点を指摘されてキレる。
悲しい構造だよ。
556: 契約済みさん 
[2014-04-14 00:21:31]
契約者ですが、検討板への書き込みをお許し下さい。
545さんがおっしゃる通り検討者は現地を実際歩いてみると良いですよ。
私の決め手はベランダから空、海、緑がバランスよく見える事です。
ネガの方は何もないと言いますが、開放感がいっぱい空が広く感ます。もっと緑がたくさん増えるといいなと思ってます。
私は子供がいるので、街の歴史はありませんが、この街を気にいってくれると嬉しいなぁと思ってます。

マンションなので素敵な皆さんと住める事も楽しみにしています。
558: 契約済みさん 
[2014-04-14 00:32:54]
554
購入した住民は追放しようとしていないしキレてもいない。
客観性を欠いたコメントに対し普通のコメントをしているだけ。
560: 匿名さん 
[2014-04-14 01:45:41]
もう橋の話題はいらねえだろ
どこの未開な土地の話してんのかわかんないけど
ここの橋はただの道路だよ
しかも東京でマジで寒いのは年間で2ヵ月ぐらい

【一部テキストを削除しました。管理担当】
566: 匿名さん 
[2014-04-14 07:24:36]
>>554
客観的に見たら、どっちもどっちな発言が多いけどね。
契約者なのかわからないけど、値上がり確実、とか不確定な発言ばかりも目立つし、555や、バラバラ発言など、そりゃ契約者ならイラッとするだろうな、って言う事実とは程遠いネガ発言もあるし。
まぁー本当の検討者なら客観的に冷静にこの掲示板の情報をうまく利用する必要があるね。
567: 匿名さん 
[2014-04-14 07:28:56]
483
評判?下のように周辺住民、契約者含めて、多くの人が心配してるみたいだよ。巨大物流施設隣接決定後にここをあきらめた人も多いんじゃないかな。

深刻な問題よ。ただでさえトラックが多いの知ってるでしょ?
しかも、トラックの運転、結構荒い。 周辺住民として、笑ってるほうがオカシイよ。
ま、BAC周辺には近づかないのが賢明か。

眺望なんて、事前に遮られる可能性があることを営業から言われている。それを承知で買っているんだよ。
排気ガスばら撒くトラックが集まり、夜中もアイドリングしっぱなし。そんな物流施設いるか?
それよか街のイメージ良くなるマンションの方が良いだろうよ。
オリンピック会場直ぐ側が物流施設で溢れかえってるってどうよ?

物流ねぇ。。
知らないかもしれないが、朝晩での有明の物流に通勤する方々は80%ぐらいの割合で歩きタバコしてるよな。
とうとう、ゆりかもめの駅前には、やる気のない監視員を立たせてぐらいになったし。
そういったモラルの低い人達も集まってきて、良い住環境とは言えんよ。

自分の家の隣に物流が来るということを良く想像してみるべき。殺風景な風景に朝から晩まで途切れることのない大量のトラックの往来、そしてそこに通勤してくるだろう層。

物流センターなんて嫌悪施設の最たるものでしょ。
タワマンだったら眺望が遮られると言っても、北西から虹橋が見えなくなる位。
騒音や排ガス、トラック増加の危険性、見た目を考えれば、物流センターよりマシだったとおもう。

物流のお隣のBACは正直微妙。五輪後はガイドライン無視の高層ビルに囲まれてそうだわ。

渋滞とか交通量だけの問題ではないと思うけどね。
住宅の横に物流倉庫があるってどうよ?街の雰囲気として
まさしく工業用地だよ。そんなのは、青海の埠頭側で充分。

その八階で50mらしき物流と、BACの北西に建つ?33FのタワーでBACは囲まれる感じ(汗)
リゾートらしさは激減しそう、、、

エンジン付けっぱの待機トラックで溢れて、違法駐車と騒音、排気ガスで住民は苦労する。

物流施設には荷物集めるだけでなく、運ぶ側も出入りしますから。
繁忙期に予定通りに荷物が積める状態になっていなく、順番待ちのトラックが場外に溢れるなどもありますよ。

なんだか残念だね。巨大な物流施設って。
このマンションだけじゃなく、有明の未来がわかった感じがした。
運送・倉庫が多く、スポーツやイベントで来る程度の住むには不便な立地なのかな。

物流センターへのトラックの往来による危険に騒音、長年に渡る建設工事による空気汚染…やはり子育て環境として考えると悩んでしまいます。

物流は悲劇だよ、施設や構造が近代化してるとはいっても物流は物流だしね
有明エリア全体で考えてもデメリットしかないね、断言してもいい
568: 匿名さん 
[2014-04-14 08:13:44]
物流の悪口はそこまでた。
物流をバカにするやつはAmazonはじめ、ネットショップを使う資格なし。
569: 匿名さん 
[2014-04-14 10:15:43]
物流って言っても補助315号沿いだよね。
南上層階と東向きはあまり関係ないんじゃない?

物流よりも新市場の方が交通量増えるでしょ。
まぁこれも補助315号だけどさ。

物流とはいえ、北向き一定階以上の部屋は永久眺望になったと言う事実もある。
571: 契約済みさん 
[2014-04-14 14:32:33]
このスレは私見は良いけど、嘘はダメですね。
過去のコメントについてはなんともですが、
最後は事実をもとに検討者が自分の目で確認して決断ですから、
スレの役割は自分で気付かないような情報を求めて参考に見る程度。

エリアが開発中だから一喜一憂も多いはず。その喜びが多ければ多い程、購入者は良かったなと感じるし、そうであってほしいと思っています。その要素を多く含んでると判断して契約した一人。
契約住民代表ではありません。

失礼しました。
572: 匿名さん 
[2014-04-14 20:55:26]
↓つけて過去のネガレスコピペして満足してる奴は一体何がしたいんだ?
他人の褌で相撲取るなよ
573: 匿名さん 
[2014-04-14 21:41:11]
ベイズから客が流れてくるから面白くなるぜーー
574: 匿名さん 
[2014-04-14 22:11:25]
周りが値上げしてもここは値上げができずに、むしろ流れてくる収入が足りない層に依存するしかないというのはなんともなあ。。。元々そういうマンションなんだろうけど。
575: 匿名さん 
[2014-04-14 23:06:22]
将来、心配だらけじゃないですか?
地震や津波や何かあった時に、
維持していけるのかしら。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
576: 匿名さん 
[2014-04-14 23:35:30]
地震ねぇ
液状化の心配かな。
ここは豊洲よりもずっと昔に埋め立てられてるけど。

適当にネガを書かれてもねぇ。ここくらい買えるようにしっかり働きなよ。
577: 匿名さん 
[2014-04-14 23:49:26]
転勤になり湾岸地区でマンションを探してます。まだ現地に行ってないので(これから行く予定)意見を聞きたいのですが、こちらとベイズを仮に5500万出すとした場合どちらが良いですか??
579: 匿名さん 
[2014-04-15 00:19:24]
>>577 電車通勤ならどちらも対象外、車通勤ならここはおすすめ
580: 購入検討中さん 
[2014-04-15 00:39:17]
>>577
勤務地による
581: 匿名さん 
[2014-04-15 00:39:29]
>579さん
ありがとうございます。車通勤なので検討してます。
憧れのタワーマンションに住みたいのですが、知人に聞くと隣のマンションが近いと目が気になると聞き、乱立してないこの2軒で検討してます。
似たような感じを受けてまして悩んでます。情報お持ちの方なんでも良いので教えて下さい!
582: 匿名さん 
[2014-04-15 00:42:27]
>580さん
そうですね!ありがとうございます!
悩んでるのは、マンションのグレードや住環境です。
抽象的ですみません。
585: 匿名さん 
[2014-04-15 01:27:18]
>>581 売却は難しいので資産性は低いです。
586: 匿名さん 
[2014-04-15 07:25:56]
556
今のままなら確かに「何も無いから開放感がいっぱい」だね。でも、これから四方が建物に囲まれるし、住んでみないと分からないこともある。有明住民さんは自らこう言ってるよ。

通勤、通学に不便、買い物も不便。 住めば毎日景色を見るのではなく駅までの遠さをなげく。 目を覚ましたほうがいいよ。

見栄を張る為に有明に住むと言うのは何のことやらです。 こんな何も無い埋立地に住んで見栄なんか張れるわけないでしょ。

将来性だと?(爆笑) 有明に将来なんてなにもないだろ?それとも50年後くらいには発展してます、とでも言うのか?
587: 匿名さん 
[2014-04-15 07:41:56]
582
三方水辺で永久眺望のベイズと比較?いろいろあるけど、まず、物流施設が隣りなので例えばこんな状況も考えられる。あなたは大丈夫?


業務用のトラックなので騒音がすごく大きく すっかり不眠になってしまいました。

朝から騒音。隣の物流の音が大きくて、気になります。

問題視される特殊車両 騒音・振動で沿道住民から苦情。
588: 匿名さん 
[2014-04-15 09:08:10]
ベイズが動き出してから、特定の人がやたら物流だの、有明の将来性にネガを書き込んでいますが、有明地区の将来像につては江東区のホームページを見れば、いかに区が再開発に力を入れているかが分かりますよ。
589: 匿名さん 
[2014-04-15 10:49:38]
588
物流ネガは今に始まったことじゃないけどね・・・
有明は港湾、都、区、民間が入り乱れて上手く回ってない印象かなぁ
にぎわいロードもまた延期だっけ?マーレ&スカイの前の道路も凸凹のままだし、
五輪決定で一気に動くかと思ったけど煮え切らない状況が続いてるし・・・
橋ができたのがようやく一歩だよね
晴海にも言えることだけど、一部の特殊なエリアを除いて、
やっぱりインフラというか主要路線からの駅距離って最重要事項なんだと再認識させられる
590: 匿名さん 
[2014-04-15 11:22:29]
オリンピック決まって直ぐに道路工事してどーすんだよ(笑)
591: 匿名さん 
[2014-04-15 11:34:21]
ベイズはスカイズや賃貸棟が真横に並んでなければいいんだけどね。3方眺望って、運河ばかりじゃない。隣のマンションの方が余程気になるな。
592: 契約済みさん 
[2014-04-15 12:04:22]
574
ベイズは建築費高騰の煽りで、あんなに高くなってしまっただけですよ。資産価値が上がった訳ではないので、新築を購入する時は注意した方がいいです。本気で購入を検討しているなら、少しでも早い物件を選ぶべきと私は思います(別に煽るつもりはありませんが)。ベイズは土壌改善が必要になり、当初予定より、かなり遅れ、入居は2.5年後ですもんね。致命傷にならなければいいですが。同じ湾岸エリアとして、頑張って欲しいです。土壌改善ですが、お隣の豊洲新市場がまさに土壌改善の大規模な工事中なので、ゆりかもめからよく見えるので、見てみるといいです。私はちょっとショックを受けてしまいましたが。
593: 匿名さん 
[2014-04-15 12:38:31]
ここもベイズも同じ東建でしょ。
ベイズはジャストプライスで売れる値付けなんだろうね。
で、ベイズ買えなかった客をここに誘導して両方完売。
東建うまい絵を描いた。
594: 匿名さん 
[2014-04-15 12:59:10]
スレいただいた皆様ありがとうございます!!
建築費高騰による値上がりは庶民には打撃ですから、しっかり見極めたいと思います。
値下がりの気配がないのでゆっくりできないなとは感じていてまいす。
まずは開発計画と現地をそれぞれ見てみます!!

まだまだどちらが良いなど情報ありましたら教えて下さい!!
595: 匿名さん 
[2014-04-15 13:06:03]
592さん

湾岸に住んでおられるのですか?
湾岸ライフはいかがですか?
596: 匿名さん 
[2014-04-15 13:25:12]
東建物件(BaysとBAC)しかないというのが今の出遅れた検討者にはなんとも不幸だね。
それでも東建物件で検討せざるを得ない人は593が書いてるように、東建の思惑にはめられないようにね。

BAC 売れ行き鈍い 施工も準大手。仕様も低い。これ以上値上げしても売れない
Bays SKYZの後で注目高い 施工も仕様も一流。まだ値上げしても売れる

BACを安めの物件にしか手がでない層に売ってとりあえず完売させてBaysはもっと裕福な人を相手に売りたい思惑が見えて来る。有明ってそんなもんだよね。
597: 匿名さん 
[2014-04-15 13:34:18]
最近のニュースを見ていると施工大手の方が信頼出来ないけどね…
598: 匿名さん 
[2014-04-15 13:58:28]
596さん

ありがとうございます!
私の予算では70m2を希望するとベイズは厳しい。。
物件以前に私ってこんなもんです。。
599: 匿名さん 
[2014-04-15 14:05:43]
>597
大手とか関係ないと思う、下請けは同じだったりするしさ
人手不足、人材不足、時間不足・・・建設業界を取り巻く環境の問題でしょう
大手が揃ってやらかしてるし、表面化しないものも含めたら氷山の一角だと思う
もちろんアフターや補償を考えた場合は大手のほうが圧倒的に安心感があるけどね

長距離バスが問題化したけど、
似たようなことが建築現場で起こってると思うね
重大事故になる前に(もうなっちゃったけど)管理側が積極的に介入して欲しいけど、
賃金や雇用含めてそう簡単に捻じれは解消しない気がする
もちろんここに限った話じゃないけどね
600: 匿名さん 
[2014-04-15 16:20:23]
みんな下請けだからどこも同じなんてことにはならないんだよ。車と一緒。

極端な例を挙げると長谷工のマンションは設計も技術も仕上げもやっぱり長谷工のマンションなのは自明なこと。三井住友建設は悪くないけど数千万払う買い物なら5大スーパーゼネコンがいいのは至極当然。その意味でBACは他の湾岸物件と比較してかなり劣ってしまうのは確か。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる