野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-15 00:12:12
 

いよいよ今週土曜日最終期抽選会!
検討板もこれがFinalですね!

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408872/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分
埼京線 「新宿」駅 徒歩16分
東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.45平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:戸田建設、五洋建設JV
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/
【桜満開!】の新宿御苑と、新宿御苑から見えるマンション特集
https://www.sumu-log.com/archives/10201/

[スレ作成日時]2014-02-24 23:47:43

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(富久クロス)Part18

351: 匿名さん 
[2014-03-03 21:16:40]
抽選会のチャイナの人々はどうでしたか?
352: 匿名さん 
[2014-03-03 21:24:13]
350さんありがとうございます。高層階わかりませんか
353: 匿名さん 
[2014-03-03 21:27:12]
>352
350です。部屋は同じだったのですが、21階以下と22階以上で別れて抽選をやったため、22階以上の方は私は聞いていません。
354: 匿名さん 
[2014-03-03 21:29:24]
22階以上を知りたいなぁ
355: 匿名さん 
[2014-03-03 21:33:46]
おー
素晴らしい!
前述の低層階南西角部屋も申し込みあったんですね。

本当に完売だ。
スゴいぞ。
356: 匿名さん 
[2014-03-03 21:38:59]
2倍以上の部屋は万一当選者がキャンセルしても落選者に回ると思われます。キャンセル待ちするなら無抽選の部屋でしょうね。それでも可能性は低いでしょうが。
357: 匿名さん 
[2014-03-03 21:42:38]
倍率高くないね。
上層階は高いのかな。
358: 匿名さん 
[2014-03-03 21:45:49]
350さん
ありがとうございます。
抽選会場に行けなかったで、全体の倍率が知れてとてもうれしいです。

あとできれば具体的な会場の雰囲気や抽選方法など
教えていただけないでしょうか?
359: 匿名さん 
[2014-03-03 21:49:02]
>357

倍率がそれほどでなくても、うまく調整して完売させるのが野村のやり方。即日完売=人気物件ではないんだよ。要望書集めて売れる見込みの部屋を売ってるわけだし。
360: 匿名さん 
[2014-03-03 21:50:03]
抽選会場には大勢の人がいましたが、みなさんいたって落ち着いていました。落選した人は静かに退席しますし、当選した人も落選した人がいる手前声を出して喜ぶこともしません。次々と抽選を行うので、騒ぐと抽選結果を聞いている他の人の迷惑にもなります。結局みんな静かに退席するので、誰が当選で誰が落選だったのかわかりませんでした。
361: 匿名さん 
[2014-03-03 21:52:05]
売れる見込み、で終わらずに
実際に全部が早期完売したのですから人気物件です。
362: 匿名さん 
[2014-03-03 21:55:18]
抽選方法は既出だと思いますが、透明の抽選箱に倍率の数だけ球を投入してガラガラポンです。倍率の低い部屋から1戸ずつ順番に行いました。同倍率同時抽選ではありません。
363: 匿名さん 
[2014-03-03 21:58:37]
その為、1期では1倍の人まで自分の部屋の倍率が分からずに
抽選終了まで待たされたなんてことも。
364: 匿名さん 
[2014-03-03 22:03:26]
入居直前のキャンセルは見かけますが
今は出そうにないですよね。
365: 匿名さん 
[2014-03-03 22:06:55]
某物件で部屋毎の抽選で操作疑惑が起こったのに、何で手間がかかるやり方続けるんだろう。同倍率同時抽選のほうが早いし、操作してもほとんど意味がない。
366: 匿名さん 
[2014-03-03 22:09:23]
>357
ワイドスパンだったり、眺望が開けてるとか、条件が比較的よい部屋は価格もそれなりで安くはない。安い部屋は鰻部屋+行灯部屋。だから驚くほど高い倍率にはならなかったのでしょう。あと、正面を塞がれている南側低層がほとんど無抽選だったから平均倍率を押し下げた。
367: 匿名さん 
[2014-03-03 22:10:50]
>364

キャンセルはローン特約、買換え特約で期限までにうまくいかなかったケースが多いよ。なので3ヵ月後あたりから、キャンセル待ちの人には連絡が入り始める。

入居直前ってのは、棟内モデルルームができるからそのタイミングで一般公開してってケース。その次点で売れ残りだけど。
368: 匿名さん 
[2014-03-03 22:13:56]
>363
担当の人に聞けば、抽選会が始まる前に無抽選か抽選かは教えてくれたはず。
369: 匿名さん 
[2014-03-03 22:14:39]
消費税率アップ後は中古に割安感が出るから
今の時期、買替え特約がうまくいかないケースは少ないかもね。
370: 匿名さん 
[2014-03-03 22:17:06]
>368
ごった返して担当を探すどころじゃなかったんですよ。
受付のお姉様に聞いても要領をえなかったし。
371: 匿名さん 
[2014-03-03 22:21:24]
>370
なるほど。失礼しました。
372: 匿名さん 
[2014-03-03 22:23:14]
私は買い換えだったのですが
買い換え特約ないローン進められて、通りました。買い換え特約期限までにとかないんじゃないですかね?

あれば、一期の方たちのもそろそろでてくる?(^_^)
373: 匿名さん 
[2014-03-03 22:28:37]
>372

それ旧居、売れないと判断されたんじゃない。
374: 匿名さん 
[2014-03-03 22:44:28]
殆ど関心の無い物件だったんで物件概要も見なかったもですが、これって定期借地権物件じゃないですか。それにしては割高過ぎませんか。以前騒がれた品川の物件とは比較にならん。こんなんで騒ぐなんて理解に苦しむ。
375: 匿名さん 
[2014-03-03 22:45:17]
渋谷区のかなり、高額マンションですけど…
376: 匿名さん 
[2014-03-03 22:52:43]
申し訳い。私が間違っていました。所有権ですね。すいません。
377: 匿名さん 
[2014-03-03 22:55:33]
北西角と北東角、必死にネガってた人いたけど、倍率見るとやっぱり人気あったんだよね。

ネガが必死であればあるほど、この物件そのものもそうだけど、人気の証拠になるとあらためて納得。
378: 匿名さん 
[2014-03-03 22:58:38]
駅遠は慣れればいいだけ。

津波に流されない&ウメタテチの側方流動が起きない、それだけでも高台を買うが正解。
379: 匿名さん 
[2014-03-03 23:03:01]
>377
北角を必死にポジってた人もいたけど
所詮、2期での人気です。
380: 匿名さん 
[2014-03-03 23:04:27]
新宿w
381: 匿名さん 
[2014-03-03 23:08:05]
最近のタワマンはここより駅徒歩分数が大きい物件が多いのに
ここ程度の駅徒歩分数を駅遠と言ってしまうと他はどうなる?
382: 匿名さん 
[2014-03-03 23:12:13]
バナー広告に富久クロスが出なくなった。もう宣伝する必要がなくなったからだな。
383: 匿名さん 
[2014-03-03 23:21:53]
売れしまった今となっては、負け惜しみにしか聞こえないからね。
384: 匿名さん 
[2014-03-03 23:22:12]
あと2日3日で即日完売でるのでは?
385: 匿名さん 
[2014-03-03 23:27:47]
低層中層階でも北角特に北東倍率凄く高かったんだ。やはり人気凄かったのがわかりますね。
386: 匿名さん 
[2014-03-03 23:38:25]
あれ?北角をポジしてた人は、北西角を推してたよね?
387: 匿名さん 
[2014-03-03 23:43:59]
>384

野村物件だと全戸に登録が入ったら最終日を待たずに即日完売アナウンスする。あれって宣伝だからもうやる必要ないってこと。
388: 匿名さん 
[2014-03-03 23:45:40]
高層も低層も10倍超えの最も高い倍率を記録したのは中住戸だった。角部屋じゃない。
389: 匿名さん 
[2014-03-03 23:48:57]
本当だ、中住戸がトップ。
390: 匿名さん 
[2014-03-03 23:58:41]
もともとは3LDKで2LDKにプランセレクトされたのが人気だったのかな。角部屋は3LDKしかありませんでしたね。
391: 匿名さん 
[2014-03-04 00:02:36]
北東角のHタイプもすべて6倍以上でしたよ。中には8倍というのもありました。Hは3部屋しかなかったですからね。
私はGでしたが外れました。がっかり。
392: 匿名さん 
[2014-03-04 00:09:37]
前レス読むと角部屋は、あまり人気なく一倍が多かったとありませんでした?
一期のかたが、転勤や家庭の事情でキャンセルしたら、チャンスありますよ!
393: 匿名さん 
[2014-03-04 00:11:49]
値上げが見込まれるのなら、転勤とかならキャンセルして手付金没収されるよりは、引渡を受けてから転売するんじゃない。
394: 匿名さん 
[2014-03-04 00:12:59]
一年半もあれば、キャンセルも結構あるんじゃないですか?
リストラ…離婚…人の不幸望むわけではありませんが…
395: 匿名さん 
[2014-03-04 00:15:12]
393
それで、ローンおりるのかな?どうなんでしょう?
396: 匿名さん 
[2014-03-04 02:25:09]
結局、日本一の人気物件でしたね。

さすが新宿、近隣地域は煽りを食って大変でしたね。
397: 匿名さん 
[2014-03-04 06:52:06]
>395

居住しないのなら住宅ローンはダメになるから、投資扱いで一般ローンに切り替えでしょ。それがダメだとしたら物件の評価が低いってこと。
398: 匿名さん 
[2014-03-04 07:07:19]
ここの影響で次回の住みたい街ナンバーワンに新宿がなるかもしれませんね。

オリンピック効果もあり、もし富久駅ができれば吉祥寺や表参道以上の人気になるはず。
399: 匿名さん 
[2014-03-04 07:11:26]
住みたい街調査って購入検討者が対象だったりするから、順位が上がるのは大規模物件とかそのエリアで複数物件販売中のときだったりする。ここ、上がってないよね。
400: 匿名さん 
[2014-03-04 07:12:26]
>398

富久駅はできないから心配ご無用。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる