三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス学芸大学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 野沢
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス学芸大学
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-16 17:56:53
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-gakugeidaigaku/

ザパークハウス学芸大学
所在地=東京都世田谷区野沢1-135-1,3
交通=東急東横線学芸大学駅徒歩12分
総戸数=101戸
間取り=2LDK~3LDK(63.03~83.52平米)
入居=2015年5月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス
設計・施工=東亜建設工業
管理会社=三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-24 18:53:28

現在の物件
ザ・パークハウス 学芸大学四季の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区野沢3丁目135-1(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩12分
総戸数: 101戸

ザ・パークハウス学芸大学

289: 匿名さん 
[2015-01-09 18:41:36]
やはり駅から遠いということは、マンションの資産価値としては低いのと、
学芸大学といいながらアドレスが目黒区ではなく、世田谷区それも野沢というのは、
私の選択肢の中には入りませんでした。
290: 匿名さん 
[2015-01-12 23:41:34]
目黒区アドレスほどではありませんが、世田谷区野沢は知名度こそ全国区ではないものの良い住宅地のイメージは強いですよ。
291: 匿名さん 
[2015-01-13 12:13:24]
私も住宅地として、世田谷区の印象は良いです。
しかしこうして皆さんのお話を伺うと、やはりマンション選びにおいて
アドレスは重要視されるのですね。
駅からの距離→資産価値が低めという意見には同意いたしますが。
292: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-01-13 18:07:05]
明らかなコストダウンが浴室のクオリティーでよくわかる。なんで、この値段帯でこんなことをしてしまったのだろうかと思う。モデルルームの見学時に浴室のゴージャス感は結構インパクトがある。近いところで売れてない物件、ヴィークコート三軒茶屋なんかも浴室のコストダウンで失敗していると思う。一ヵ所でもコストダウンが明確だと他の部分もコストダウンしているのではないかと疑ってしまう。
293: 匿名さん 
[2015-01-13 20:16:21]
まー要はバランスですよね。駅近低層環境良しの世田谷目黒物件は難しいし、価格も届かないくらいになってくる。こちらは穏やかな環境重視のファミリーまたはDINKSが、のんびりと暮らす感じなのかな。
294: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-01-13 22:51:07]
子育て世代、終のすみかには良さそう。
私はスミフの用賀一丁目に手が届かず、でも低層への憧れが捨てきれないという状況なので、引き続き検討中です。
295: 匿名さん 
[2015-01-14 11:51:22]
他の方の意見を読んでいると、設備がどうとか、コストダウンがどうとか言うけど、皆んなゴージャスなマンションに住みたいのかな?それ相応とはどれくらいのものなのかな?
個人的には、先ずは場所だと思う。それに対する価格の高低かな。
設備とか使用材はオプションでも良いんじゃないの?それが重要ならその価格を含んでどうかを考えればいいのでは?
オプションが多いからどうとかこうとか、選択肢が無いならまだしも有るんだから良いんじゃないの?
ただ、間取りはどうしようもないけどね。
296: 購入検討中さん 
[2015-01-15 23:55:16]
残念ながら、浴室のオプションはないんですよね。オプションでいいから、タイル貼りにできるようにしてほしかった。蛇口のとこなんかはただのプラスチックだし、正直ビックリしますよ。完成後自分でリフォームですね。この、2.3年で同じようなコストダウンしてきてる物件増えたと思います。
でも、物件によっては必要のない共有設備にお金かけてたりしますし、できるだけ無駄を省いて、お値段安くにしていると思います。室内の設備はお風呂以外はあまり気にならないです。
297: 匿名さん 
[2015-01-16 00:58:15]
風呂もそうだけど、天カセも、きになるけどね。
この辺りって数年前までそれくらいのグレードが当たり前のエリアなのにね。
新築にこだわらなきゃ中古のが良さそう。
パークコートとか。
298: 匿名さん 
[2015-01-16 00:58:57]
後、間取りも良くない。
これでこの値段わねー
299: 匿名さん 
[2015-01-16 22:51:54]
マンション購入時期も巡り合わせなので仕方ないですよね。良い中古がほどほどの年数で希望の地域に出ることも少ないですし。これからはもっと高くなると思えば今が買い時、そう思わないなら待機。家族の状況や自分の年齢にもよるよね。
300: 契約済みさん 
[2015-01-17 01:27:17]
私は購入を決めてしまいました。まだ時々本当によかったのかと思ったりもして、たまにこの掲示板見てます。
296さんのご意見は全く同感で、
私も風呂はないと思いました。天井カセットエアコンは、後々のことを考えると買い替えなんかも高いですし、なくてもよいかなと。小さいことですが、キッチンだけでなく洗面所の扉にも耐震クラッチがついていたのは、中々好印象でした。意外とついてない物件が多いです。
299さんの意見も全く正しいですね。
要は今、この場所に住むタイミングなのかどうかですよね。マンションはこれから価格が上がる一方だと言われてますし、逆に住宅ローンの金利は最低レベル、住宅ローン減税は最高レベルと考えると購入検討しているなら、良いタイミングではあると思います。そう思って、納得させてます。
301: 匿名さん 
[2015-01-21 19:51:55]
アドレスは重要です。
302: 匿名さん 
[2015-01-22 13:48:00]
アドレスも重要なのは否定しないが、たかだか目黒区アドレスか世田谷アドレスかでは大差ないかと。気にしすぎる人って田舎の人なのかな。
303: 匿名さん 
[2015-01-22 14:06:40]
家でゆっくり寛ぎたい場所なので、
お風呂の設備・仕様は気になるポイントですね。
よそのお家に招かれた時も、洗面所等で、(手を洗ったり)
水回りは直接接する機会が多い場所なので、デザインや
グレードは自然と目に入ってしまいますね。
買った後リフォームといっても経験上、
なかなか出来るものでも無いので。


304: 匿名さん 
[2015-01-22 14:37:52]
>>302
302さんも田舎出身の方なのでしょうか?ピンと来ないかもしれませんが、
(田舎の人は、場所柄があまりわからないから気にしないのでしょうが)
東京の人こそアドレスは気にします。
さすがに、直接本人を前に口にこそ出しませんが、
優劣の少しの差でも、瞬間的な比較対象の判断材料として。
「どちらにお住まいですか?」と聞いたときの答えで、
やはりアドレスのもつイメージ、インパクトは大きいです。
いいことでもないでしょうが、共通認識として存在しているのです。

305: 匿名さん 
[2015-01-22 15:05:49]
304さん、
302です。目黒区に実家があります。
都内では最寄り駅を伝えることが多いですよ。なのでこのマンションであれば、徒歩15分以内だし学芸大学在住でよろしいかと。町名までつっこんでくるような質問はあまりないですね。
もちろん住所を書く時の気分優越感はあるのかもしれませんが、良い街に住む人ほどひけらかさないものです。アドレスにこだわることに理解はできるが、こだわりすぎると本質を見失うかなと思っただけ。
306: 匿名さん 
[2015-01-22 16:28:07]
>>305
305さんお話が飛躍していますが。
まあ落ち着いて。
本質まで持ち出す程のものではないかと思いますが。

それにここのマンションの方の住所を答えるときの答え方まで貴方が決めなくても。
駅名を答えれば良い、住所まで言わなくてもそれ以上は聞かれないからなんて、
逆に失礼では?。
実家が近くとの事なので、ここを買われたあなたも購入者のお一人かもしれませんが。

そう言う貴方こそ、随分アドレスを気にしているように私には思えますが。
他との差別化でしょうか学芸大学というネームにもこだわっていられるみたいですし。

それに、都内では、行政区だけで話が終わることは少ないように思いますが。
エリアがわかるだけに共通点があることも多く、何処の近くとか、知り合いが近くに住んでいるとか、近くのお店の話等
随分ローカルな話に発展する事の方も多いですが、違いますか。

ひけらかすとも誰も言っていませんし。
ただそういう共通認識は存在していると言っているだけです。

307: 匿名さん 
[2015-01-22 19:32:48]
まあまあ、皆さん落ち着いてください。
アドレスに関しての意見考えは人それぞれですが、人によっては思い入れもあるしもう少し言い回し等お互いに気を付けたいものです。
穏やかな意見交換の場にしたいですね。
311: 匿名さん 
[2015-01-23 08:02:25]
>>306
小学生の喧嘩レベルですね…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる