三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス学芸大学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 野沢
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス学芸大学
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-16 17:56:53
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-gakugeidaigaku/

ザパークハウス学芸大学
所在地=東京都世田谷区野沢1-135-1,3
交通=東急東横線学芸大学駅徒歩12分
総戸数=101戸
間取り=2LDK~3LDK(63.03~83.52平米)
入居=2015年5月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス
設計・施工=東亜建設工業
管理会社=三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-24 18:53:28

現在の物件
ザ・パークハウス 学芸大学四季の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区野沢3丁目135-1(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩12分
総戸数: 101戸

ザ・パークハウス学芸大学

376: 匿名さん 
[2015-05-23 23:10:44]
今は駅近がリセールに有利なのは事実ですが、利便性のみ切り取って住環境の良くない駅前を割高な価格で売れるようにし、更に中古市場を活性化さたい業界が作った現実ですよね。こういうバイアスを取り除くと駅近の雑多な土地って住みたい思わないんですよね。単に将来不安だから資産価値保たれると言われる駅近にしようという。個人的には野沢や碑文谷など、駅から少し離れる方がこういう俗っぽい価値から距離を置ける気がして好きです。
378: 匿名さん 
[2015-05-24 08:39:03]
その辺りに住む人は車が移動手段なんでしょうね
わざわざ人混みの多い電車を利用しないから駅に近くなくても良いという
本当に良い場所にある物件なら駅距離関係なく買い手はつきますよ
379: 匿名さん 
[2015-05-24 14:39:59]
ここ高圧線が近いんだよな。駅からも信号やら入れると15分はかかるし。 学芸大は好きだけど立地と価格のバランスが悪いと感じてしまう。
380: 匿名さん 
[2015-05-25 17:14:57]
実質的には379さんが指摘されているように、15分は駅までかかるかと思われます。
高低差とか、信号の待ち時間とか、
そういうのは考慮されないで計算されているので。
実際に自分で歩いてみて、どれくらいなのかというのを計ってみるのは
けっこう大切、と思います。
381: 購入経験者さん 
[2015-05-25 18:29:02]
私は実際に歩いてみて納得できる距離感でした。家族の環境を優先するなら我慢できない距離ではないと思います。
駅近はもちろん有利ですけど、それだけでは決められないですしね。
382: 匿名さん 
[2015-05-25 18:51:11]
もう入居始まってる?
383: 周辺住民さん 
[2015-05-28 10:25:47]
駅から15分以内でしたら。全然近いですよ。
住環境が良い方が断然いいですね。
384: 匿名さん 
[2015-05-28 14:53:57]
人によって価値観、生活スタイルにもより、優先順位はそれぞれ。

385: 匿名さん 
[2015-05-29 15:26:44]
…ですね。
駅まで激近っていうのを望んでいるのであればここは違ってくるとは思いますが
そこまでこだわらないのならいいんじゃないですか??

>382さん
おそらくもう始まっているかと。
予定では5月下旬に入居ですから。

住み心地などどうなんでしょう??
386: 匿名さん 
[2015-06-10 23:00:11]
駅はそこまで遠くはなさそうですし、住みやすそうですので、気になっている方も多そうです。
駅まで15分くらいの距離があれば、静かに暮らせそうです。
387: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-06-13 15:52:32]
場所は静かでいいですよ。
駅までは私の歩く速さだと、ちょうど10分です。
駒沢通りの信号につかまるとプラス1分です。
自転車ですと駐輪場の出し入れ含めて7分でした。

388: 購入者 [男性 30代] 
[2015-06-13 21:43:04]
私も急いで歩いて10分でした。
女性や子供の足だと15分はかかるかもしれません。
徒歩の所要時間はさておき、もう少し間取りを工夫して欲しかったです。
田の字型は寝室や洋室が暗く、また、共用部分の音が気になります。
389: 購入経験者さん [男性] 
[2015-06-24 08:11:08]
駅まで少しありますが、バスも使えるので不便を感じたことはありません。
渋谷行きはかなりの本数あり楽ですよ。
390: 匿名さん 
[2015-07-06 23:54:31]
自転車と歩きだと差が3分ですか。
駐輪場が駅近くに借りられなかった場合も、そこまで負担感はないのかな。
ただ女の人だとかかとが高い靴を履いたりすることも多いでしょうから
10分で行くのは難しいのかも。となると、自転車に乗っていけるのがベストなのかなぁなんて思います。
389さんが書かれておられるように、バスを素直に使えばいいのかもしれませんし。
391: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-07-14 23:57:33]
この路線のバスは便利ですよ。自宅近くのバス停から渋谷まで毎朝座っていけるので10分歩いて駅までいくよりとても便利です。
392: 匿名さん 
[2015-07-27 16:45:16]
391サマ
何となく、渋谷にどうせ出るんだったらバスの方が楽なんじゃないかしら??なんて思っていましたが、やはりそうですか。
こちらからだと座っていけるという風に書き込まれていますが、すごく良いですね。
電車だともう絶対に座れないですし。
道路の混雑具合はいかがですか??
393: 名前なし 
[2015-07-28 18:59:57]
>>392
朝の通勤時でも座れますよ。
頻繁に来るので便利です。
394: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-08-03 23:38:08]
>>392さん
朝は渋谷までだいたい30分くらいです。朝は途中の乗客が多いですが246まででればバスレーンがあるのでまあまあですよ。夜なら20分くらいで渋谷からかえってきます。
395: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-11 21:08:23]
はじめまして。
ここの物件とドレッセ碑文谷を比較しているのですが、かなり悩んでいます。。
ここに決められた方や同じように検討しているかたがいたらアドバイス等いただければ嬉しいです。
396: ま 
[2015-08-11 23:03:47]
駒澤通りを走って恵比寿に出るバス、渋谷行きのバスを多用することになると思います。
学芸大学からは歩けますが、学芸大学を使わなければならない必然性がなければ、目の前に来るバスに飛び乗るでしょうから。野沢龍雲寺循環バスはほぼ始発になるため、渋谷にゆったり通勤したいならバッチリです。徒歩と東横線使う場合と比べても時間は変わりません。
駒澤通り沿いの東急ストア、環七のサミット、マンション近くのパン屋など、買い物は良い環境です。コンビニまでは距離がありますが。。
駅距離が致命的でなければ悪くないマンションです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる