三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス学芸大学」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 野沢
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス学芸大学
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-11-16 17:56:53
 

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-gakugeidaigaku/

ザパークハウス学芸大学
所在地=東京都世田谷区野沢1-135-1,3
交通=東急東横線学芸大学駅徒歩12分
総戸数=101戸
間取り=2LDK~3LDK(63.03~83.52平米)
入居=2015年5月下旬予定

売主=三菱地所レジデンス
設計・施工=東亜建設工業
管理会社=三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.1.22 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-24 18:53:28

現在の物件
ザ・パークハウス 学芸大学四季の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都世田谷区野沢3丁目135-1(地番)
交通:東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩12分
総戸数: 101戸

ザ・パークハウス学芸大学

226: 匿名さん 
[2014-09-01 10:14:35]
先週末、学芸大学の駅で団扇配っていましたね。駅近物件出ていますし、やはり苦戦かな…?
227: 匿名さん 
[2014-09-02 05:30:04]
苦戦?
30~40戸は売れてるから、
まあまあじゃないかな。
228: 物件比較中さん 
[2014-09-02 10:56:28]
営業は40戸って言ってましたね。いま第2期2次ですか?シティハウスとブリリアが正式価格が発表されてくれば、流れてくる人もいそうですか。

ここが平均坪単390。ブリリアはそれよりは確実に上400超えでしょうか。シティハウスも平均はよくわかりませんが390前後かと。
ともかく駅地価を重視すればブリリアでしょうし、多少でも環境重視ならパークハウス?そうなるとシティハウスってどうなんでしょう?

私は元々シティハウスを本線で考えてた者ですが・・・もう一度何を重視するか考え直してみます。
229: 匿名さん 
[2014-09-03 00:12:59]
かなり狭すぎる。
230: 住まいに詳しい人 
[2014-09-03 13:54:04]
グランの次のグレードと営業さんが公言したらしいスレが有ったけど社員がそんな嘘言ったらマズイんじゃないかな?

グランの南青山と三番町をやり始めた時やや先行していた3物件、広尾羽澤、南青山常磐松、市ヶ谷加賀町、が社内コードでグランの次に位置する、エグゼだったようですが。

ググって内・外の建材、設備みれば歴然ですが、ココとは全然レベルが違いますよ。
231: 匿名さん 
[2014-09-06 11:15:11]
珍しく学芸大学周辺に比較物件が4物件ありますからね。祐天寺も1件。
皆さんなかなか決断できずに40前後なのですかね? こちらのスタートかなり早かったですが…。
しかしこれだけ物件ありますが、どこも坪単価高い設定だから余計に皆さん決断できないのかも知れませんよね。
232: 匿名さん 
[2014-09-11 22:55:41]
徒歩12分というのが遠いと感じるかそうでもないと思うか

住宅街の中のマンションだし生活する環境としてはいいと思います

駅に近いとその分店も増え、人も増え、マンション価格ももっと上がるでしょうし

駅周辺は駐輪場は結構埋まっているという話なので基本は歩きになっていくのでしょうか。
233: 匿名さん 
[2014-09-13 13:48:17]
車はあれば便利なのは間違いはないですが、車のは乗っても乗らなくても
マンション駐車場月2万5千円~3万円かかります。あとは車検、消耗品代、保険代
など維持費も大変です。その維持費を年間で考えるとマンション駐輪場は
多めにあるので、天気の良い日は自転車。天気の悪い日はマンション近くに
バス停留所を利用するとか次の日に雨とわかっているときはタクシーを
予約するなどすれば車がなくとも負担は少ないと思います。
234: 匿名さん 
[2014-09-13 17:38:49]
>>230
グランの南青山と三番町をやり始めた時やや先行していた3物件、広尾羽澤、南青山常磐松、市ヶ谷加賀町、が社内コードでグランの次に位置する、エグゼだったようですが。

いつくか検討した物件が含まれていますが、立地や仕様、デザインなどからこの評価には納得です。
同時期に販売された白金台は、やや下に位置するのでしょうか?
235: 住民でない人さん 
[2014-09-15 10:55:51]
同時期の白金台というと?

TPH白金はまだHP有りますよね。
検討外だったので詳しくないのですが、設備類を見るとエグゼグレードでは有りません。
白金の6丁目ですから本来のエグゼ級設備類でも良いのかも知れませんよね。

キッチン、グローエの水栓・浄水栓の独立型、2mm〜4mm程度の突き板フローリング、広範囲の床暖房。国内・外のデザインされたレンジフード、室内ドアのレバー類などが外国製、バスルームシャワー水栓、グローエ。洗面、トイレのボウル類も海外の陶器。などが広尾羽澤、南青山常磐松でした。市谷加賀町は詳細に記憶有りません。

こういう設備類は少々、子供っぽいスペック比べの興味本位であまり意味が無く、マンションは1に立地、2に地盤、3、4が無くて5にデベ・施行と専ら言う方は多いですし、私も否定はしません。

しかし、特に昨今の資材・設備の類の価格高騰からは上記の1、2、が揃っているにもかかわらず前出のクオリティの設備が奢られなくなってきている実情に薄々お気づきの方も多いと思いますから、逆に高級設備類を奢りながら、立地や・標高・施行が2流である事はまず無いと言ってよいと思います。

一頃はありふれていたグローエの水栓類は、この立地グレードで使われないの?!という物件が結構出てきています。この2年くらいでその変化は顕著ですから、観点としてはやや低俗な面もあるかもかも知れませんが、デベの物件、々々に対する考え方を診るには判りやすい視点だと思っていつも見ております。良くしたものでHPに設備を載せないもの、決定の反映が著しく遅くしているものが増えていて面白いですね。
236: 匿名さん 
[2014-09-16 00:12:32]
ちょっと高いかと思っていたら、あっという間に一番安くなりましたね。
 (※ディアナコート学芸大学は論外として)
学大の物件も出揃ったし、やっぱり住宅街の中のこのマンションに決め
ようかと思います。
子供がまだ小さいので。
237: 匿名さん 
[2014-09-16 01:19:12]
住宅街にあって101戸中98戸が3LDK
価格差もあまりない
何か安心
というのは私だけでしょうか?
238: 匿名さん 
[2014-09-17 17:36:48]
現地徒歩1分圏の風景を見ただけだと閑静そうな雰囲気があるじゃないですか。ここはマンションだけど周辺は戸建住宅街なのかな。

低層型だしできてもすぐに地域に馴染みそうな感じしますね。
学芸大駅って自由度高めですよね、下ると自由が丘、上りで渋谷だけでなくて恵比寿にも行けます。広めに見ると銀座も行きやすい。
239: 匿名さん 
[2014-09-25 13:53:04]
第一種低層住居専用地域なので、マンションも低層なんでしょうね
この辺りの建物って高さが揃っている感じがするのでできる限りぎりぎりまでっていう事なのかなと思いました
低層だとエレベーターが点検で使えない時には階段で上り下りするにしてもそこまで大変じゃない
眺望に関してはまあ、仕方がないんじゃないかと思う部分もあります
何に優先順位を持ってくるかですかね~
240: 匿名さん 
[2014-09-26 22:30:22]
徒歩10分以上かかる所にはやっぱり気になってしまいそうで、
車が必要になりそうなイメージがありますね。
低層なマンションというのは展望はそこまで良く無いものの、
実際に暮らすと意外と居心地がいいんですよね。
241: 匿名さん 
[2014-09-27 01:58:15]
職場が高層ビルに移ったら、自宅ぐらいは地面に近いところで生活したいと感じるようになりましたよ。
242: 匿名 
[2014-09-27 12:49:40]
マンシヨン買うのに低層?有り得ないわ!
243: 匿名 
[2014-09-27 17:08:34]
タワーマンションの低層階はありえないけど
低層マンション群の地域ならありでしょ


244: 匿名 
[2014-09-27 22:56:54]
低層マンシヨンの高層階も有り得ないね。
245: 匿名さん 
[2014-09-29 11:12:56]
環境的には車があったほうがよさそうですね。
もし車が確保出来ないときは、通勤や買いものなどは雨の日とか
不便と感じる事がありそうです。ただ環境から見ると学校や公園も
ありますしTVで紹介されるような施設が多くあります。

例えば『スタジオサーカス』は、バリエーション豊かな4つのスタジオが
ありパーティーやウエディング、撮影など様々な用途に使えます。
あとは妙心寺派が運営している『東京禅センター』は、気軽に禅や坐禅を
体験することができます。

環境としては悪くはないのですが、駅からの距離が遠いことと
マンション価格など少し高いかなと感じます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる