野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

855: 匿名さん 
[2014-08-17 22:19:39]
坪400万超えは冗談だろう。
そんな価値があるとは思えず・・・
856: 匿名さん 
[2014-08-17 22:21:23]
聞いたら坪320前後ですよ
857: 匿名さん 
[2014-08-17 22:37:11]
駅前と駅近はでは資産価値はどれくらい違うのでしょうか?
858: 購入検討中さん 
[2014-08-18 01:39:49]
気分の問題だね
違いはないです
859: 匿名さん 
[2014-08-18 10:14:51]
駅近ならいくらでも新築が出てくる。
駅前は滅多に新築がない。
大違い。
860: 匿名さん 
[2014-08-18 16:12:39]
>>855
君が言えば言う程逆効果だよ。
861: 匿名さん 
[2014-08-19 15:52:23]
プラウドシリーズ自由が丘、白金即日完売リリースありましたね
862: 匿名さん 
[2014-08-20 00:16:05]
JR東日本が新宿駅から羽田まで23分のアクセス線を発表した。
新宿から渋谷に埼京線は5分だから、渋谷から羽田には18分って事になる。
とても蒲蒲線ではJRに勝てないな。東急線で渋谷から東京蒲田まで乗車時間21分だから。
863: 匿名さん 
[2014-08-20 00:17:37]
東京蒲田じゃなくて東急の蒲田駅
864: 匿名さん 
[2014-08-20 00:38:28]
http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/ekishuuhen...
京急蒲田駅西口地区地区計画の都市計画変更に関する原案の説明会と縦覧の実施について

今のパチスロのとことか綺麗になるといいですね
865: 匿名さん 
[2014-08-20 01:19:07]
蒲蒲線はもはや西武方面と新宿三丁目ピンポイントしかJRに勝ち目なしのところまで追い込まれたな。
それでも意地でやるか大田区。
866: 匿名さん 
[2014-08-20 02:04:12]
蒲蒲線は(積極派) 大田区 目黒区 東急 (消極派) 東京都 京急 (長期保留) 国交省。

9月に全て(最終決着)が決まりますよ 
867: 匿名さん 
[2014-08-20 03:04:43]
東急は言うほど乗り気でもない気がする。
868: 匿名さん 
[2014-08-20 12:47:56]
羽田空港アクセス整備という大義名分で蒲蒲線はギリギリで救い上げてもらえるだろう。ただ整備効果は非常に低い。
でもこのマンションからすれば渋谷直行始発手段が手に入る。その価値は非常に大きい。
蒲蒲線整備決定前に値付けして買うべき。
869: 匿名さん 
[2014-08-20 13:18:28]
>>868
投資対効果が低くなるだろうね。
京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで
重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。
870: 匿名さん 
[2014-08-20 17:12:27]
>>867
東急はIRだしてますけど
871: 匿名さん 
[2014-08-20 17:14:42]
872: 匿名さん 
[2014-08-20 17:21:19]
>京急蒲田駅で地下ホームから羽田方面ホームまで 重い荷物を持って移動するのを嫌がる客は多いと思う。

駅構内は羽田空港駅(地下駅)でもどこの駅でも重い荷物持って移動ですよ?
延伸構想にある新宿池袋は地下鉄駅です。意味がわかりません
873: 匿名さん 
[2014-08-20 18:46:45]
>>870
検討に入れてるのは知ってるけど、渋谷の開発や相鉄直通と比べて
どこまで前向きに本腰を入れてやる気なのかが判然としない。
JRが整備の方針を示した今、東急にとってのメリットはさらに薄れたわけで。

負担の割合次第だろうけど。
874: 匿名さん 
[2014-08-20 19:19:33]
渋谷を起点に目黒区、大田区、世田谷区(川崎市中部・横浜市北部)を主戦場とし、城南エリアの雄を自認するする東急としては、羽田空港アクセスになんとしても関わりたい。
少々不利な条件でも蒲蒲線を作りたい。
この機会を逃すともうチャンスはめぐってこない。9月の決定をかたずをのんで待っているよ。
875: 匿名さん 
[2014-08-20 19:39:38]
むしろ空港線使って羽田空港に行って、
乗り入れてくる電車を利用できるメリットがあるかも。


あまり無いか。
876: 匿名さん 
[2014-08-20 20:34:10]
>>874
JR羽田新構想に合わせて大井町線をりんかい線に乗り入れさせて羽田直通させればいいのに。
877: 匿名さん 
[2014-08-20 20:58:02]
>876
その手もあります。田園都市線方面からのアクセスがぐっと良くなります。自由が丘も通ります。
しかし、東急にはその顔である絶対的拠点の渋谷にこだわる宿命が。渋谷をなおざりにできない。
都内一高いビルを2020年に東急東横店のあった地点に完成させる予定もあります。
878: 匿名さん 
[2014-08-20 21:15:26]
>>876
りんかい線は、JRが3方向から羽田に乗り入れさせるから4方向目なんて無理ですよ。
879: 匿名さん 
[2014-08-20 21:18:29]
>>872
京急蒲田駅の乗換えで、1回余計に移動させられます。
880: 匿名さん 
[2014-08-20 21:25:05]
京急蒲田乗り換えでもかまわないから、大田区(と東急は)は蒲蒲線を2020年までになんとしても作りたいんだ。
このマンションには好都合だね。
881: 匿名さん 
[2014-08-20 21:37:08]
>>879
現状の東急蒲田~京急蒲田間カート移動よりずっとましでしょ
882: 匿名さん 
[2014-08-20 22:18:08]
蒲蒲線はかなり高い確率で実現すると思うな。ついにその時が来るか。
883: 匿名さん 
[2014-08-20 22:33:48]
蒲蒲線が決まった後、南蒲田駅直結マンションができて、意気消沈する予感。。
884: 匿名さん 
[2014-08-20 22:57:19]
南蒲田改め京急蒲田駅になるから(=駅の建設場所変更)それはない。駅の真上の立地とみても1分で空いてるところはなし。
885: 匿名さん 
[2014-08-20 23:36:57]
あら知らないんですね?あの広大な立地計画を
886: 匿名さん 
[2014-08-21 06:30:50]
東急にとって蒲蒲線は、営業キロが増える訳でなく、新しい地下駅を作って人件費を増加させなければならないので、大田区が余程の見返りを用意しないと協力しないだろうね。
887: 匿名さん 
[2014-08-21 09:05:01]
>876
現状大井町線を地下化するのが極めて困難なので、大井町線のりんかい線乗り入れは無理です。
まだ蒲蒲線の方が実現する見込みがありますよ。
888: 匿名さん 
[2014-08-21 10:10:36]
>>887
それより品川駅を東西に貫く地下鉄案が出てきたので
もしそれが実現したなら、東方向で乗り入れする先はりんかい線しかない。
りんかい線、モテ期。
889: 匿名さん 
[2014-08-21 15:35:41]
>>886
逆ですよ東急が大田区を応援してるんですよ 大田区は東急の意向を汲んでますから
890: 匿名さん 
[2014-08-21 15:37:04]
>>888
りんかい線とかモノレールこそ廃止すべきですよ。
891: 匿名さん 
[2014-08-21 18:17:20]
東京モノレールはまた東京駅延伸をブチ上げてるけど、
りんかい線も含めた羽田空港アクセスを親会社が発表してるから、こちらの実現確率低いわ。
でも廃止は今のところないよ。浜松町駅前再開発で今の駅舎・駅ビルも改築するし。
892: 匿名さん 
[2014-08-21 18:20:29]
>>891
ってこのマンションには関係ない話なんですけどね。
893: 匿名さん 
[2014-08-21 18:57:35]
>>889

東急が大田区を応援してるって、何か目的があるのですか。
東急は、渋谷の再開発に人材も資金も集中させていますが。


894: 匿名さん 
[2014-08-21 21:31:37]
>>893
東急の遠謀は東急空港線作ることでしょ
895: 匿名さん 
[2014-08-21 21:47:11]
>>893
蒲蒲線が頓挫してたところ
2011年に「東急」が主体的に具体的に構想発表し、「東急」が国に要望出したの知らないんでしょうか?
896: 匿名さん 
[2014-08-21 23:16:30]
知らないです。もう少し教えていただけますか。
897: 匿名さん 
[2014-08-22 00:57:10]
http://www.j-cast.com/2011/11/20113525.html

東京急行電鉄は、東急「蒲田駅」と京浜急行電鉄の「京急蒲田駅」を結ぶ新路線「蒲蒲(かまかま)線」(新空港線)を敷設するため、地元との協議に入った。

「蒲蒲線」構想はすでに国の運輸政策審議会から「2015年までに整備着工することが適当」との答申を受けていて、東急電鉄と京急電鉄、国、東京都、大田区に鉄道建設・運輸施設整備支援機構の6者が「勉強会」で検討を進めていた。

「蒲蒲線」について東急電鉄は「地元に、まだ(敷設を)打診したところで、協議を始める段階です」と話す。地元・大田区も「すべての関係者の合意を得ていきたい」としている。

「蒲蒲線」が実現に向けて動き出したことを、一番喜んでいるのは大田区だろう。ここ数年、大田区は「蒲田問題」に頭を痛めてきたからだ.
898: 匿名さん 
[2014-08-22 01:56:40]
夢物語はいいけど、誰がお金出してどうやって採算とるつもりなんだろう。
899: 匿名さん 
[2014-08-22 05:25:33]
>897

JRが大井町から羽田への延伸を発表する前の、新宿池袋方面から羽田への流動の取り込みが期待できた頃のお話ですね。
900: 匿名さん 
[2014-08-22 07:14:30]
>>899
東急としては、副都心線、東横線、多摩川線、蒲蒲線、空港線ルートで、何としてもJRに対抗したいと考えるだろう。
完成すれば渋谷新宿からだけではなく、多摩川を起点に神奈川方面からの東急利用も見込まれる。
子会社のモノレールの存在が足かせにはなっていたけど、JRが新路線を出してくるのは、織り込み済みでは?
JRがこの時期に発表したのは、むしろ9月に何かあるのではなかろうか?
901: 匿名さん 
[2014-08-22 11:07:32]
>>900
その東急のルートでは
渋谷新宿池袋から羽田への到着時間がJRに完敗してしまう。
しかも京急蒲田駅での面倒な乗り換え付き。

神奈川方面といっても横浜駅より先は京急利用だろうし。
902: 匿名さん 
[2014-08-22 12:35:04]
どうしても蒲蒲線が通ることにしたい人がいるようで。
903: 匿名さん 
[2014-08-22 12:37:23]
そりゃ、通ることにした方が売り易いでしょ。
904: 匿名さん 
[2014-08-22 12:51:42]
ライフは大衆向けだからやっぱり成城石井がきてほしいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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