マンションなんでも質問「4階だからとか数字を気にする方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 4階だからとか数字を気にする方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-12 20:00:06
 削除依頼 投稿する

気に入った間取りの部屋があったのですが、それが410号室なんです、やっぱり数字の4や9の付く部屋って人気がないのでしょうか?
分譲マンションを購入した方で、4や9のつく部屋について
何かお感じになった点があったら、お話しを聞かせてください。

[スレ作成日時]2006-05-17 22:45:00

 
注文住宅のオンライン相談

4階だからとか数字を気にする方いますか?

102: 匿名さん 
[2007-09-24 01:34:00]
私の購入した部屋は401号です。
でも、気にしません。
だって4Fがなければ5Fも6Fもそれ以上も存在しないですから・・・
エレベータのボタンでも「3」の次が「5」だったら、逆に気味悪いですよね?
何か4次元空間の階が存在するような・・・・。
103: 匿名さん 
[2007-09-24 09:50:00]
少しでも気になる人は、やめた方がいいと思う。
何か良くない事が起きた時に部屋番号のせいにしない?
風水・家相もしかり。

幸も不幸も自分次第!
104: 匿名さん 
[2007-09-24 14:52:00]
何故か、4月生まれや、4日生まれを気にしている人が少ないように思えるのですが、何故?

部屋や車の番号は、サイアク変えることが出来るけど、誕生日はどうあがいても変えられないのに。
誕生日の数字を気にしないなら、それ以外の番号なんて、もっと「なんでもいいだろう」と思うのですが。

みなさんどうですか?
105: 匿名さん 
[2007-09-24 22:56:00]
>>104
まさにそのとおり!
気にする人は気にして選択肢を減らせばいいし、気にしない人は
逆にその恩恵を受けることが出来る。
大安は込んでて高いけど、仏滅は空いてて安い!ってこと、世の中には
たくさんありますよね。
賢い人はどちらを選ぶか?言わずと知れたこと・・・???
106: 匿名はん 
[2007-09-25 12:03:00]
結婚式は仏滅の日に挙げたし、過去404号室、401号室に住んでたけど、別に問題ありません。しかし、誰が縁起の悪い日とか縁起の悪い数字なんて言い出したんでしょうね。
107: 匿名さん 
[2009-12-29 15:25:51]
私はズウーッと車のナンバーは
8444で無事故です。4は私のラッキーナンバーです。おかしいですかね?
108: 匿名さん 
[2009-12-29 16:20:13]
あまり好まれないよね
109: 匿名さん 
[2009-12-29 16:39:56]
あと9も好きです。カブてすからね。ブタの10とか20とかは避けますね。根拠無い迷信などまったく気にしませんがゲンをかつぐことはあるかな。科学的エピデンスがどうこうではなく、迷信や占いは信じないし、やらないですね。
110: 購入検討中さん 
[2009-12-29 16:52:35]
4が縁起が悪いと言われるのは日本・中国ですね。米国は13。
住む人が気にしなければいいのでは?
自分は全く気にしません。
111: 匿名さん 
[2010-02-21 19:20:51]
かと言って、価格が安い訳でもないしね
112: 通りすがり 
[2010-02-22 15:51:05]
住所を書くときに3、5,8という数字が下手だから嫌い。
4は書きやすいから好き。
今月入居する部屋は109号。渋谷みたいでなかなか良いよ~
113: 匿名さん 
[2010-02-25 07:29:13]
タワマン42階在住4219号室の僕がきましたよ。

昔乗ってた車が4595だったしあんまり気になりませんね。

人並みの暮らしをしているしまだ生きているので番号は関係ないかも(笑)
114: 匿名さん 
[2010-02-27 00:12:53]

住所は「港南4ー2ー7」ですか?
115: 匿名さん 
[2010-02-27 00:21:48]
4階西向き・・・
避けたいですね。
116: 匿名さん 
[2010-02-27 00:59:23]
4219号室・・・
タワマンの高層階42階に19部屋以上!?

高層階は専有面積が広くなって、1フロアーの部屋数が減る筈だけど・・・


117: 匿名さん 
[2010-02-27 10:43:58]
釣りでしょう
118: 契約済みさん 
[2010-02-27 18:19:25]
生きているのに4(死)を身につければ、
死とは無縁になると聞いたことがあります。

実際、4の付く部屋に住んだからって、
それが理由で周りで人が死ぬなんて事はまずないと思います。

英語で死は「デス」です。
また、4は英数字ですから関連ないって思いましょう。

自分で言っててよく判らなくなってきました。すいません。
119: 113 
[2010-03-02 17:02:58]
ははは釣りじゃないですよ。
まだまだ上の階がある物件なんですが最上階もそれなりに部屋数はありますよ。
あんまり書くと住んでる場所がわかっちゃうのでやめときます(笑)
120: 匿名さん 
[2010-03-02 20:45:33]
50階以上で大規模マンションだとTTTかPCTかな?それなら4215とかありますよね?(笑)
121: 匿名さん 
[2010-03-02 22:33:23]
2006年のスレが2010年にまた盛り上がるとは・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる