埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 19:08:12
 削除依頼 投稿する

ベリスタ秋山駅前の住民の方、引き続き情報交換しましょう。


所在地: 千葉県松戸市秋山土地区画整理事業施行区域内38街区9他(地番)
交通: 北総線 秋山 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47197/

[スレ作成日時]2014-02-20 22:53:15

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2

81: マンション住民さん 
[2015-02-15 17:20:43]
いよいよドラッグストアがここ秋山にもできるようですね。
郵便局向かいの464沿い空き地にドラッグストアと歯科医院の建設予定告知板が出ています。
どこのドラッグストアが入るかは未定ですが、着工は5月と少し先のようです。
他の空き地も気になるところですが、どんどん情報交換していきましょう〜!
82: 入居済みさん 
[2015-02-20 17:50:31]
いつだろう?公園ができるのは
83: 住民さんA 
[2015-05-18 13:10:20]
駐車場から車が飛び出してきた・・・最近徐行しない住人が多くないか・・・車の飛び出しで通行人をひいちゃったら一大事だろ!注意しないから調子に乗るんだろ?私有地だから注意するのは警察じゃない!当番役員だろ??徐行しない奴を取り締まれよ!
84: 入居済みさん 
[2015-05-18 16:57:57]
駐車場に注意看板を取付けしてみてはどうでしょうね?
85: マンション住民さん 
[2015-05-18 20:17:04]
機械式駐車場エリアでも子供近くにいるにも関わらず徐行せずにスピード出している方がいますね。
何か抑制する方法があれば良いのですが…
86: マンション住民さん 
[2015-05-19 12:02:53]
看板をつけないのは数年前の理事長が面倒だからって流しちゃったせいらしいよ!?(・_・;?ひどい話〜無責任だよねヽ(´o`;
87: マンション住民さん 
[2015-05-19 13:21:54]
一部の住民のモラルと安全意識の低さが大きいのではありますが、こういう方々の意識改善は残念ながら永久に望めませんので、やはり外からの何か強制的な対策が必要ですね。
88: マンション住民さん 
[2015-05-19 13:59:45]
87←
強制的な対策って理事長が考えなきゃずっとこのままだよね?まともに活動していないらしいから無理でしょヽ(´o`;
89: マンション住民さん 
[2015-05-19 18:30:30]
88←
まともに活動していないんですか?
私も最近の役員たちの動きがよくわかっていませんが、とにかく事故が起きてから対応という最悪なケースだけは避けたいものですね。
90: マンション住民さん 
[2015-05-20 09:42:50]
少し前に理事をやったものから言わせてもらうと対策はむずいよー

会議はことなかれ主義が蔓延している感じだったなー

看板が必要だって理事がみんな内心で思っていても

重っ苦しい会の雰囲気で提案する人は出てこないよ笑

俺も任期中は黙り貫いた笑
91: マンション住民さん 
[2015-05-20 12:55:03]
まずいね、それ。危険を察知していて放置って・・・
92: マンション住民さん 
[2015-05-20 19:02:48]
看板と言うよりは、1つの方法として、平置きエリア、機械エリア、玄関エリア路面にスピードが出せないように、等間隔で(正式名称わかりませんが)、鋼製の凸凹を設置してみたらいかがでしょうか?考えうる策で現実的な案とは思いますがみなさんいかがでしょうか?(費用は看板設置に比し高額かもしれないですが、人命には代えられませんしね・・・)
93: マンション住民さん 
[2015-05-29 08:12:46]
サブエントランス前の落書き、ひどいね!
夕方にあの辺で遊んでいる子供達がやっているのかな?
親が付いて遊ばせているようなのに、誰も止めさせないの?
親の責任で消してから家に帰るべきでしょ。
94: マンション住民さん 
[2015-05-31 13:55:53]
→93
マンション住民の子供達がやっていたとか
親がついていたとか
憶測だよね・・
95: 住民さんA 
[2015-05-31 17:22:07]
道路にチョークで描いてあったお絵描きのこと?
マンションの敷地じゃないじゃん❗️
96: マンション住民さん 
[2015-05-31 18:25:04]
道路に?公共の場だから、なおさら悪いっしょ。
97: 住民さんA 
[2015-05-31 18:42:11]
あれくらいのお絵描きで大袈裟だろ❗️
現場を見ていないんだろ❓
思い込みで他人を悪く言うなんて失礼じゃん⁉️
悪いと思う人が消せばよくねえか❓

98: マンション住民さん 
[2015-05-31 20:34:08]
→97
ちなみに道路だけではなく、マンション敷地内ですよ。
憶測でものを言うのはおっしゃる通り良くないが、あれくらいで大袈裟とは・・・そういう見方をする人が世の中にいたとは、逆に絶句ですね(笑)
99: マンション住民さん 
[2015-05-31 21:49:27]
→98
雨が降ったら綺麗に消えちゃうよ〜こんなことに過剰反応する人がいたことに絶句よね(笑)
100: 住民さんA 
[2015-05-31 22:16:19]
→99
じゃ君の車にも自転車にも、いっぱい落書きしてもらったらいいね〜雨で消えるから、まあいいか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる