埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 19:08:12
 削除依頼 投稿する

ベリスタ秋山駅前の住民の方、引き続き情報交換しましょう。


所在地: 千葉県松戸市秋山土地区画整理事業施行区域内38街区9他(地番)
交通: 北総線 秋山 徒歩3分

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47197/

[スレ作成日時]2014-02-20 22:53:15

現在の物件
BELISTA秋山駅前
BELISTA(ベリスタ)秋山駅前
 
所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内38街区9号他(地番)
交通:北総鉄道北総線「秋山」駅から徒歩3分
総戸数: 100戸

BELISTA(ベリスタ)秋山駅前 その2

1: 住民さんB 
[2014-03-04 23:08:57]
裏の工事は進んでいるのでしょうか?
工期の半分以上は過ぎていると思うけど、埋め立てるだけでは、そんなに時間はかからないということなのだろうか。
2: 匿名 
[2014-03-13 15:15:15]
県道からベルクに急ぐ右折車がまじ危険なんだけど。。歩車分離式信号機を取りつけしてくれないの?
3: 住民さんC 
[2014-04-02 09:43:42]
理事会は管理費の値下げ交渉をやっているの?消費税が上がったことだし家計の支出を抑えたいです。
4: 匿名 
[2014-04-08 17:56:12]
コストカットする努力は当然必要でしょう。
5: 匿名 
[2014-04-21 09:38:40]
崩れたブロック塀が何週間も放置されっぱなしじゃない?!
6: マンション住民さん 
[2014-04-22 13:01:26]
同じ補修をしたってまた崩れちゃうよ~ブロックを積み上げるだけなんて芸がなさすぎwwその場凌ぎの補修をどんどん行って管理費を浪費しないで 役員は自覚をもってちゃんとしないと~
7: マンション住民さん 
[2014-05-10 07:08:00]
組合員の共同の利益を損ねる。
8: 匿名 
[2014-05-12 12:19:26]
組合員の共同利益って何??
9: 住民さんA 
[2014-05-19 12:19:51]
総会の雰囲気はどんなですか?疲れますか?
10: 匿名 
[2014-05-20 20:07:18]
防災訓練って住人全員が集まるんですか?強制なのか任意なのかさっぱりだ・・
11: 入居済みさん 
[2014-05-20 21:29:09]
全員参加は当然 住人は訓練に協力する義務あり 不参加は責任の放棄 それくらいわかって
12: マンション住民さん 
[2014-05-21 13:06:34]
組合への参加は個人の自由しょ?管理費を毎月払って義務も責任も果たしてんで。消防訓練に参加して手当がもらえる役員方々から文句を言われたくないわ。
13: 入居済みさん 
[2014-05-23 12:59:51]
マンションの所有者は全員が組合員です。マンションの所有権を取得した時点で組合員となり、マンションの所有者である限り、管理組合を脱退することは認められません。
組合員は、総会などに出席して意見を述べることや決議に加わる権利がある一方、マンションの敷地・建物・設備の維持、共同生活のルールを守るために、管理規約や使用細則、総会で決められた事項を守る義務があります。また、家族など同居する人や、賃借人などにも管理規約や使用細則などを守らせる義務があります。
また、管理費、修繕積立金や大規模修繕工事の実施にあったって、総会などで決めた負担金を納めるとことも組合員の大切な義務の一つです。
14: 匿名 
[2014-05-26 19:06:53]
昨日の感想
・総会が一年一回は少ない過ぎる。議案は貯めないで
・住んでいる人と顔見知りになれるイベントをもっと企画して
・要約されていない資料は読む気がしない
・話を一方通行で終わらせないでほしい
結論は不完全燃焼
15: 住民さんA 
[2014-05-29 11:29:38]
何が不満なんだろう・・・不満があるひとは理事会長に立候補しましょう!
16: 住民 
[2014-05-30 19:33:35]
今年の理事会はとてもよくやってくれました

ありがとう

欲をいうと消火訓練よりお花見やBBQを企画してほしかったかな
17: 匿名 
[2014-06-06 19:26:15]
お知らせがエントランスのファイルにまとめてあるけどさ、なんで?

掲示板の場所って宅配ボックスや郵便とる人の邪魔になるから立ち止まれないわ

コピー配るとか回覧板まわすとかさ、組合は住人志向で物事を考えてほしいよ
18: マンション住民さん 
[2014-06-10 20:27:23]
>理事の経験者へ
組合活動の集会の頻度や理事の出席率はどうです?
お勧めの役割分担や集会の雰囲気をお聞かせください
19: 匿名 
[2014-06-12 11:57:01]
理事会は月1ですよ。理事の仕事は管理会社がやってくれるから役割は何でも一緒。大変って聞いていたから、これでいいのって拍子抜けした。まだ回って居ない方は心配無用ですよ。
20: 住民さん 
[2014-06-23 14:28:58]
理事会に入ると役職がもらえるんだが、何をやるんだか分からないまま一年終わったって感じだったなあ。理事長は大変みたい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる