なんでも雑談「STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-10-04 10:39:48
 削除依頼 投稿する

まさかの捏造

[スレ作成日時]2014-02-20 13:42:30

 
注文住宅のオンライン相談

STAP細胞の小保方さん、、、やっちゃったね。

928: 匿名さん 
[2014-04-16 20:42:09]
STAP細胞はないでしょ。あれば、論文撤回しないで書き直すし、撤回するという事は、全てを否定することだからね。

今までの無駄な時間、労力、莫大な研究費を肯定するには、取りあえず仮説としておくしかないわけ。

仮説の研究も理研内で1年間って決めてるって事は、実際には存在しない事がわかっているから。
929: 匿名さん 
[2014-04-16 22:01:23]
理研の利権を守る!
931: 匿名さん 
[2014-04-17 16:51:13]
自分のことは棚上げしないと大人はみんなやってられませんよね~
932: 匿名さん 
[2014-04-18 20:20:31]
笹井芳樹理研副センター長は、iPS細胞を開発した山中伸弥京都大教授を
ライバル視していたかについて「対抗意識はない。山中先生とは強い信頼関係がある」
と語った。

1月の記者発表時にSTAP細胞がiPS細胞より優位であるかのような
資料を作成。これについて「不用意な数字が入ってしまった」と
釈明し、2月12日に山中教授のもとを訪れて謝罪したことを
明かした。iPS細胞を「100歳を超える人の皮膚からでも作れる」
と褒めちぎる一方、「STAP細胞は生後1週間のマウスでしか
まだできない」と話した。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/04/17/kiji/K20140417007989...
933: 匿名さん 
[2014-04-18 20:53:15]
何かとんでもない意図がはたらいているような気がする。
934: 匿名さん 
[2014-04-19 06:02:44]
932

おめ、ほんとの気持ちはそうじゃなかったろ
と思いながら書いてるね
この記者
935: 匿名さん 
[2014-04-19 16:00:41]
思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

  当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

  この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

   ところが、今回こういう騒動が起きたので、

     捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。
936: 匿名さん 
[2014-04-19 20:43:35]
>>935
>総理大臣の安倍晋三は小保方晴子氏を自分の広告塔にし手、自分も人気を得ようと考えていた。
>ところがこんな騒動が起きたので、どうでもいいから早く始末しようと始めた。

↑↑
それはその通りだろう。 安倍晋三にとっては面会していたらやばいことになっていた
から。 ほっとして、それから、さっさと消せ!ということになったのだろう。
937: 匿名 
[2014-04-20 04:51:16]
さっさと処分して、コピペ論文なんてなかったことにしたいのは「理研」でしょ
938: 匿名さん 
[2014-04-20 06:53:12]
これは夢だ
夢なんだ
明日の朝起きたら
理研はいままでどおり日本一の研究所
・・・・(以下略)
939: 匿名 
[2014-04-20 07:47:42]
もっと増えるワカメを開発するしか無いだろう。
940: 匿名 
[2014-04-20 09:19:50]
No935

オマエは安倍政権に支配されている単なる奴隷だろ
941: 匿名さん 
[2014-04-20 20:17:14]
STAP論文騒動の小保方春子さん、週明けに追加資料提出 (4月17日)
 毎日新聞:
http://mainichi.jp/select/news/20140418k0000m040085000c.html

 STAP細胞の論文不正問題で、理研の小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)の
代理人弁護士は17日、不服申し立ての追加資料を週明けに提出すると話した。
 小保方氏は4月8日、理研調査委員会の調査報告書に対し不服を申し立て、調査委が
再調査の必要性を審査中。

http://ai.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397914406/l50

 代理人の三木秀夫弁護士によると、追加資料は実験ノートの新たな物証はなく、不服
申立書の内容を補強する文書。捏造とされた画像について、小保方春子氏のパソコンに
残されたデータや本人への聞き取りを基に、単純なミスに至った経緯を説明する。
942: 匿名 
[2014-04-21 07:51:44]
早稲田の方の論文は?
943: 匿名さん 
[2014-04-21 08:06:46]
早大は調査中と発表してるけどね。
どうせ、大学が考えていることは嵐が過ぎるまで静観という体制だろw

現実問題として、全部の卒業院生の論文をチェックは不可能だ。
馬鹿バカしいムダな時間だ。
944: 匿名さん 
[2014-04-21 11:46:58]
んだ
945: テキトーな匿名さん 
[2014-04-22 16:24:14]
チェックしなおすと報道してたけど、やっぱり無理そうだよね。
真面目にチェックしたら早稲田を見直すけど。
946: 匿名さん 
[2014-04-22 16:29:48]
思うにこの問題には安倍総理が絡んでるのではないだろうか。

  当初、安倍総理は小保方さんを広告塔にして、自分の人気を上げようともくろんでいた。

  この前の花見も小保方さんを呼ぶ予定だったのだという。

   ところが、今回こういう騒動が起きたので、

     捏造かどうかなんてどうでもいいから速く始末しようとしているようにしか見えない。
947: 匿名さん 
[2014-04-22 16:35:00]
940は安倍のネット工作員だろう。
948: ↑ 
[2014-04-22 16:56:57]
チョンは消えるニダ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる