マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

移転しました

[スレ作成日時]2005-06-19 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART3

423: 匿名さん 
[2005-08-12 09:41:00]
民主党はだめだな。
郵政民営化反対だから。
郵政民営化が実現すれば日本株は外資が入って暴騰するんじゃないかな?
小泉派以外、反対するのはこの国が「官僚の、官僚による、官僚のための日本」の構図を変える事がとても難しい事を意味している。
民主党は公務員を削減出来ないしがらみがあるとテレビで評論家が言っていた。
424: 匿名さん 
[2005-08-12 09:56:00]
>>422
こらこら、年金改革は自公も進めてるから。
425: 匿名さん 
[2005-08-12 10:09:00]
確か、民主党も、結果的に郵便局員を減らすという案だよ。
郵便貯金の上限を300万円にして、民間にお金をはき出させようっていうやつ。
その分、局員を減らさなければならない。

でも、自民党と同じで「局員は絶対に減らしません」っていう対抗勢力が民主党にもいて、
実現は難しそう。労働組合に強い党なんだから、うまく調整するくらいの器量を見せて欲しいんだけどね。

で、ここは一応、小泉自民党が勝つのがいいかな。
中身は骨抜きになっちゃったけど、郵政民営化は改革のシンボルとして、やっておくべきだと思う。
もっと大切な行政改革がいろいろあるんだろうけど、とりあえずできることから。
426: 匿名さん 
[2005-08-12 10:33:00]
郵便局員だけじゃなく、役所とか官僚の天下り無用施設とか凄い数の公務員がいるぞ。
かれらのうち日がな一日中特にやることも無くてただ椅子に座ってお茶飲んで仲間と世間話するとかしてるくせに給料は沢山休みも沢山年金も厚生年金よりはるかに良くてマンション価格4000万円位のところに2万円位で住んでるんだぜ。
なんとかしてくれよ。
427: 匿名さん 
[2005-08-12 12:42:00]
>>425
>労働組合に強い党なんだから

今は「労働組合に弱い党」になっちゃってますね。
支持団体である郵便労組の圧力で、郵政の対案すら出せずじまいでしたから。
428: 匿名さん 
[2005-08-12 13:27:00]
国家予算の相当の額が 公務員の人件費や附帯費用で消えるんですってね。

普通の会社では、肩たたきやリストラの対象になる勤務実態でも、 公務員は決して首にはなりませんから。
確かに現役中の職務内容は退屈でしょうが、 第2の人生は天国です。
現役中にその天国の数を増やして、行き先をいっぱい作ってありますし。

我々はマンションを購入した際の多くの税金を 彼らにせっせと貢ぐしかないのですかね。
まさに、官栄えて民滅びるですね。
429: 匿名さん 
[2005-08-12 14:44:00]
民主党には旧社民党の議員が多くいるし。
公社などの労働組合が支持母体だから
小さな政府など目指せないんですよ。
先日も社民党から一人議員が移ってきたでしょ。
430: 匿名さん 
[2005-08-12 14:49:00]
消費税が上がれば建築物の資材も上がる
当然直前になれば特需になるから人件費も上がる 手抜きも多くなるから
今が一番特って訳なんですよ
自民だろうが民主だろうが消費税10%オーバーは決定
だからジャスコなんかも必死になってショッピングセンター作ってる
431: 匿名さん 
[2005-08-12 17:32:00]

官僚の 官僚による 官僚のための 日本国。

世界で最も進化した 資本主義の毛皮をかぶった社会主義国

官栄えて民滅びる

この国の実情ですね。
432: クモリ(●ι●-) 
[2005-08-12 17:46:00]
まあでも公務員は簿給だからね
生涯年収や時給換算したら結構厳しいものがあると思う

地方の場合はおいしいところもあるみたいだけど
バスの運転手とか話題になってましたね
433: 匿名さん 
[2005-08-12 18:39:00]

>まあでも公務員は簿給だからね

それは昔の話で、現在は民間の平均を上回っています。
さらに、表にでないお金も。

世界で一番高年収のバスの運転手以外にも、東京都で公園を管理する公務員が、年収1?00万円と報道されていましたね。

マンションに関係ない話になりましたが、だんだん真面目にお金をためて、マンションを買うのが馬鹿馬鹿しくなって来ました。
434: 匿名さん 
[2005-08-12 19:42:00]
だったら、買わないでおきましょう。
435: 匿名さん 
[2005-08-12 20:34:00]
公務員の給料は結構良いですよ。ボーナスとか手当てとか休日、職務内容、年金などを考えるとさらに良くて月給にすると100万はくだらないのでは?
公務員、とか官僚が良い思いをする役人天国ニッポン!万せー。サラリーマンはおばか?
436: 匿名さん 
[2005-08-12 21:04:00]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000115-jij-pol

こういうのどんどんやって欲しい。
437: 匿名さん 
[2005-08-12 21:17:00]
↑これは当たり前です。
平民はどれだけ官僚や公務員が優遇されているか知らされないまま死んでいくんですね。。。
438: 匿名さん 
[2005-08-12 21:19:00]
選挙もろくに行かないクセに文句ばっかり言ってね。
439: 匿名さん 
[2005-08-12 22:03:00]
それが、人間というものです・・・。
440: 匿名さん 
[2005-08-12 23:18:00]
だから今回は選挙に行く
441: 匿名さん 
[2005-08-12 23:52:00]
偉い!
442: 匿名さん 
[2005-08-13 00:08:00]
職業柄、いろんな人の収入証明を見せてもらいます。
公務員の場合、学歴、職種にさほど関係なく40歳で年収800万円
50歳で年収1000万円が平均的です。60歳まできっちりもらえます。
市バスの運転手さんも給食の調理師さんも企画部門にいる方もあまり変わりません。
業績好調の某一流メーカーが40歳で年収の格差が倍ほどあるのとは
雲泥も差です。
それから郵政民営化についてですが、反対しているのは既得権益守るためです。
みなさんのまわりにある小さな郵便局は特定郵便局といいますが、
ここの局長は公務員で年収1000万円程あります。自分の不動産を国に貸して
いるので不動産収入あります。おまけに世襲制です。
また郵便局は独立採算で税金投入していないと民営化反対派は主張しています。
その通りです。でも民間なら払うべき税金は払っていません。これは、隠れた
補助金を受け取っていることになります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる