マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

移転しました

[スレ作成日時]2005-06-19 19:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART3

403: 匿名さん 
[2005-08-11 18:42:00]
民主党のマニュフェストだったか?
公務員の給与を2割カット&人員削減を目指すって言っていたけど・・・
公務員の給与と人員へらせば、少しは日本も良くなるか
404: 匿名さん 
[2005-08-11 18:55:00]
安易に2割カットとか書いて、本当に責任持ってできるのかな?
「高速道路を無料化」とかいう非現実的なことと一緒に書いてあったはずだから
信用なりませんな。
405: 匿名さん 
[2005-08-11 19:04:00]
皆さん、余計な事考えずに、マンション買ったら、ちゃんと、印紙税、登録免許税、不動産取得税、消費税、そして、高い固定資産税を死ぬまで払い続けましょう。
これで官僚をはじめ公務員が潤うのですから。
一等地のただ同然の官舎に住んで、お金がたまれば 皆さんより立派なすまいに住めるのですから。
406: 匿名さん 
[2005-08-11 19:10:00]
そのためにはまず郵政民営化だな。
「小さな政府」の実現に拍車をかけなくては。
407: 匿名さん 
[2005-08-11 20:42:00]
「公務員を減らす」これが政治家にとっていかに困難なことか。
408: 匿名さん 
[2005-08-11 20:47:00]
マンション探して、都内をくまなく歩きました。
代官山をはじめ、都内の一等地に郵政官舎や道路公団の社宅が有り、しかも低層住宅。
格安家賃なので、家賃が浮いた分で頭金を作り、リストラ首切り無しの準公務員ですから、長期ローンも安心です。
老後は各外郭団体を渡り歩いて、給料以外に退職金が何度か入ります。
本当に馬鹿らしくなりました。
409: 匿名さん 
[2005-08-11 20:52:00]
>>本当に馬鹿らしくなりました。

だよね、「今は買い時?ローン払える?買い換えできる?」とか戦々恐々としている自分が情けない。。。。
410: 匿名さん 
[2005-08-11 20:56:00]
優勢民営化したら余計に税率上げなきゃならなくなるんだよなあ。

NHK民営化ならマシなのに。
411: 匿名さん 
[2005-08-11 21:01:00]
んなこたぁない。
412: 匿名さん 
[2005-08-11 22:56:00]
>マンションは絶対に今が買い時?

いつも、買い時! by 公務員
413: 匿名さん 
[2005-08-12 00:17:00]
皆さん公務員がどれだけ優遇されているか知っていたら**らしくてマンション買えませんぞ。
固定資産税程の家賃で部屋も広く場所も良い所に住まわせてもらっておまけにボーナス4回だっけ?もらえてさらに色々な手当てもらえて9時5時で特に競争もない平和なのんびりとした仕事していて休みも年金もびっくりするくらい優遇されているんですぞ。
だから、郵政民営化して少しでも公務員減らさないとその付けは民間サラリーマンにくるのです。
公務員になれば給料の他5000万円位のマンションただでもらえるようなものです。
414: 匿名さん 
[2005-08-12 00:53:00]
民主党は郵政民営化反対にまわっているんだよなぁ。
公務員の人員削減と給与カット、議員年金廃止は賛同できるんだけど。
なんで民営化反対なんだろう。

公務員削減=郵政官舎や道路公団の社宅の廃止して安く売り出す
マンションもそれに釣られて安く売り出す・・・

ちょっと夢みてました。_ _
415: 匿名さん 
[2005-08-12 01:08:00]
>413
ボーナスは以前は3回に分割支給でしたが今は2回です。
9時5時なんて勘違いも良いと、朝の5時まで残業して9時から通常勤務なんてことも
日常茶飯事です。地方は知りませんが国家は厳しいですよ。
時給に換算したら500円にも満たないです。
競争だって厳しいですよ。
(出世の望みのうすい方や、外れてしまっている人ならともかく・・・)
手当に関しても住居手当の満額は28000円程度です。
転勤だって手当はまともに出ませんよ。官舎だって激戦。

もっともローンは承認下りやすいですね。
416: 匿名さん 
[2005-08-12 01:10:00]
「郵政改革は前から主張していた」とか「でも郵政は今度の選挙の争点ではない」とか右に左に苦しいご様子ですな。
「郵政改革は重要でない、2年後からスタート」とも言ってるね。つまり先に政権とらしてくれと。
今、郵政先送りにしたら民主党の主張している改革もこぞって先送りになるのにね。

宿舎や社宅の開放を待つより、郵政の300兆円を民間主導で活用するのが最優先でしょう。
そうしないと、公務員削減した際の雇用の受け皿が民間に整わないです。
景気復活による税収アップがないと、ほんとの大増税、さらなる保険料アップが実施されます。
417: 匿名さん 
[2005-08-12 04:56:00]
連日の株価上昇は外人の大幅買い越しによるものらしい。
業種別値上がりランキングでは
1.保険 +6.34% 2.銀行 +3.71% 3.不動産 +3.24% 4.証券 +3.21%
(8/11・対前日比)
と、金融系セクター主導の値上がり
(郵貯民営化がプラスになりそうなセクター中心に買われるマネーゲームの様相)

あと、株式関係のHPの一部で言われていることだが、外人が小泉に
援軍を送っているという可能性は大いにあるだろうな。
アングロサクソンにとっては郵政民営化されれば、郵貯巨大マネーに襲いかかる
チャンスということ。
418: 匿名さん 
[2005-08-12 05:37:00]
外人は本当に儲かると思わなければ、日本株なんて買いません。ただ景気回復期待で
ポジションが少ないところにお金を回しているだけです。
419: 匿名さん 
[2005-08-12 06:27:00]
>競争だって厳しいですよ。

公務員で出世をあきらめて、開き直ると強いですよ。
定時に退社、転勤無し そしてリストラも、重大犯罪を起さない限り、首切り無し。

腹をくくれば、出世は少し遅れても、民間ほどの年収の差は無い。 定年まで安定して、年金も優遇。
安い官舎の家賃以外にも、色々手当てがでますから。所詮人のお金(税金)。残しても意味がない。
上のクラスの官僚は数回の退職金だけでゆうに億を超すと報道されていました。

なけなしのお金を使って、マンション買うと、必ずつきまとう固定資産税他の諸々の税金の一部は、官僚や公務員のマンション、いや一戸建に変身です。

最初は一等地の官舎に安く住んで、その後は自宅を現金買い又はローンを組んでも退職金で一括返済。 本当にうらやましい。


420: 匿名さん 
[2005-08-12 07:03:00]
419
だから一日も早く郵政民営化をしなければならないのですね。
421: 匿名さん 
[2005-08-12 07:37:00]
420
郵政だけじゃないですけどね。

官僚の 官僚による 官僚のための 日本国。
世界で最も進化した 資本主義の毛皮をかぶった社会主義?
でも、どこかの国よりましかな!?
422: 匿名さん 
[2005-08-12 08:54:00]
で、どの政党を応援すれば、かわるんだろう?
今回の選挙は重要に思う
毎回選挙の時は悩んで投票するんですが・・・

郵政民営化・・・自民
年金改革・・・民主

他は・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる