旧関東新築分譲マンション掲示板「グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-06-20 01:37:20
 削除依頼 投稿する

新スレッドつくりました。
今までのとおり、良識のあるコミュニケーションをとっていきましょう。

[スレ作成日時]2005-01-08 00:36:00

 
注文住宅のオンライン相談

グランプラド国分寺ガーデンフロール●No3

162: 匿名さん 
[2005-05-11 00:10:00]
私は、気を遣うことなく子供に注意しています。
男だからというのもあるかもしれませんが、
やはり、いけないこと、危ないことはきちんと伝えようと思ってます。

昔はよく近所の人から怒鳴られたものです。
でも、自分たちがよくないことをしていたとわかっていたので、
怒られてもしょうがないなぁと思ったものです。

私が子供たちに注意した点は1つですが、先月から今月にかけて3回注意しました。
元気なのはほほえましいのですが、ゴミ捨て場の上や、東口エントランスのエレベータまでの廊下
の上へ上っているのを見たときです。

「その上は上らない方がいいと思うよ〜あぶないからね〜」
どの子も「はーい、すいませーん」といってすぐにおりました。
その後も上っているかもしれませんがね。

大人がいつも見ているよ〜というのをわかってもらわないといけないとおもいます。
だから、きちんということはたいせつです。

もし言いにくいこと、気になることがある場合は、
紙に書いて管理事務所のポスト(東口ポストボックス)へ投函しましょう。
とりまとめて理事会にもっていかれますから。
163: 162 
[2005-05-11 00:14:00]
追記ですが、

子供を注意するるまえに、たばこの吸い殻を廊下からしたに落とす大人や、
危険をかえりみずに小さな子供のそばで子供と激しめのボール遊びをする大人がいるのは事実。

これを子供が見ているとしたら、素直に注意を聞かなくなるのもわかるきがします。
164: 158 
[2005-05-11 00:49:00]
162さんのようにいけない行為を毅然と注意してくださっている
方もいらっしゃるようで、少し安心しました。
マンション内での目に余ることに注意もできず、マンション外の
住民にどう思われているかなどといったことばかり気にするのは
本末転倒だと思います。
まずはマンション内で行き過ぎた行為を目にしたら注意するように
していけると良いですね。
165: 匿名さん 
[2005-05-11 07:57:00]
1年生のデコボココンビだろう?
よそで同級生を蹴っ飛ばしているのを見たぞ。
注意した方がいいよ、色々やってるから。
166: 匿名さん 
[2005-05-11 09:42:00]
>163さん
たばこは結構問題になってますね。
そういう我が家も隣人のベランダ喫煙に困っていますが。
管理人さんも、苦情を言いにきた方が他にもいると言ってたし。
規約に書いてあってもベランダで吸う人は、迷惑かけてること気にしないんだろうね。
ポイ捨ても本当に危険だしやめてほしいです。

折角購入したマンションなんですから、大切にしていきましょうよ。といいたいです。
167: 匿名さん 
[2005-05-11 09:55:00]
我家の隣人は注意されたにもかかわらず、
相変わらずベランダで喫煙しています。おまけに灰は平気で下に落としているし・・・。
洗濯物に臭いがつくからたまらないです。
ルールを守れない人の多くは、注意されても直らないようです。
168: 匿名さん 
[2005-05-11 18:24:00]
1年生(男子)、立ち○○○してたよ……。
169: 匿名さん 
[2005-05-11 18:33:00]
私も見たことあります。
唖然呆然。
あれだけの所帯があるのだから、そんな子もいるんだな、と諦めていますが・・・。
170: 匿名さん 
[2005-05-11 19:25:00]
こういう掲示板でマンション内部の不満を出すのも考えものですね。
全国の方々が見ている掲示板ということをお忘れなく。
171: 匿名さん 
[2005-05-11 19:25:00]
うちの主人も週末中庭でサッカーしてる子に注意したそうです。
そのときは近くに赤ちゃんを連れたお母さんや妊婦さんがいた
みたいで、蹴ったボールが飛んできて危うく妊婦さんにぶつかる
ところだったみたいです。
そうなったら責任問題ですよね。
子供に責任と言っても無理でしょうから、親御さんが責任を取ることに
なるんですよね、住民の方にはきちんとそういうことを頭に入れて
いただきたいですよね。何か事故があってからでは遅いことを認識して
もらいたいです。
何号室の子供なのか注意する際に聞いて管理人さんに伝えたいと思いました。
172: 匿名さん 
[2005-05-11 23:23:00]
口に出せなかったのですが、夫も同じことを考えていたようです。
エレベーターを待っている時にポツリ。「隣にすれば良かった・・・」
大きな中庭で静かに読書をするつもりだったのに・・・
173: 匿名さん 
[2005-05-11 23:57:00]
>172さん
そうですか?
私はこの中庭があるからこそプラドにして良かったと思って
いますけど。
子供が多いマンションなので昼間、中庭が子供の遊び場に
なるだろうことはわかり切っていました。今後は、激しい
動きを伴った運動をしたい子供は外の公園に行くなどの
ルールが必要ではないかな、とは思いますが。
夜、ベランダ越しに見る中庭は静かで幻想的で気に入って
います。
174: 匿名で 
[2005-05-11 23:59:00]
私も 中庭でボールを蹴っている子供たちは問題だなと思ってました。
休日などボールを蹴ってる音が響いて目が覚めることもありましたし・・・
なんだか 建物を壊されてるような気がして 非常に気になりますね。

少し前ですが、朝 出勤しようとエントランスに行くと
幼稚園のお見送りでしょうか ママさん軍団がエントランスのドアの前で集まって立ち話をしていて
エントランスから出れない時がありました。

最近 話題になっていますが、『子は親の鏡』とのことですので
みなさん せっかく購入したマンションなので いやな思いをしないで
住民同士仲良く住んでいきたいですね。
175: 匿名さん 
[2005-05-12 06:19:00]
ボールのこと、確かに危険に思う事があります。
後、小学生らしき男の子が、1階部分を自転車で飛ばしていて、
危うくぶつかりそうになったこともありました。

確か、朝、小学生の皆さんは、一緒に登校されているのですよね。
ここであれこれ言っても伝わらないかもなので、
朝にでも、ちょっと早く親御さんとお子さんに集まってもらって、
それらの注意点の説明をしたほうが、早いのではないでしょうか?
そういうのも、理事のほうを通せばいいのかな?
176: 匿名さん 
[2005-05-12 07:43:00]
175さんに賛成です。
やはり親御さんに言うのが一番いいのかなと思います。

私も子を持つ親ですが、グランプラドの1年生はひどいと一部保護者の方には有名なようです。
ひどいというのは言葉使いや暴力みたいですが、
悪の**のようにマンション全体が悪く思われるはやはり悲しいですから。
177: 匿名さん 
[2005-05-12 07:56:00]
最近このスレ自体も不平不満のオンパレードの
ようになっていますがせっかく管理組合も発足していますので
なにか気になることがあればそちらに直接伝えるようにする
べきではないでしょうか。
ここで不満をいっているだけでは何も解決しません。
178: 食洗機 
[2005-05-12 09:34:00]
食洗機の音って階下に結構ひびくものでしょうか?
先日機械的な音が深夜ゴゴンゴゴンと聞こえてきまして、
どっかで聞いた音だなぁ?と思ったら以前住んでいた家で
聞いた上の階の方の洗濯機の音でした。
ということは、もしかして我が家が夜まわしてる食洗機の音も
下の階の方に聞こえてるのかしら?と心配に。夜の11時頃に
食洗機を稼動させることが時々あったので、もし食洗機の音が
響くようなら一度お詫びに行こうかと・・・。
聞こえるよ!という方いらっしゃったら教えてください。

それから洋室のクローゼットにパイプスペースがあるのですが
先日友人が泊まった際に「すぐ近くに水が流れているような
感じがするね。結構聞こえるんだね」と言ってました。我が家は
和室で寝ているので気がつきませんでした。結構聞こえるもの
ですかねぇ?
179: 匿名さん 
[2005-05-12 11:47:00]
>食洗機さん
うちも音には非常に困っています。今まで賃貸で幾つもの
マンションに住んできましたが、ここが一番ウルサイです。
休日の子供の騒ぎ声にもうんざり。早く何とかして欲しい
です。
180: 匿名さん 
[2005-05-12 12:25:00]
中庭でのボールや他人に危害を与えるような物の使用禁止にしちゃえば良いのでは?
管理組合で決めてしまえば良いのではないでしょうか?
すべての人が子供がいるわけでもないのですから・・・
常識を考えた行動を子供に求めるのは難しいでしょうし、
親も常に子供を見ているわけでもないでしょうから。
こういうのはだめなのでしょうか?
181: 匿名さん 
[2005-05-12 12:40:00]
うちも音響きます。
コツコツという音と、ザーっという水の流れる音、あと電化製品らしい音もします。
それがどこの部屋からなのかちょっとわかりづらいので困っています。
でもやはり一番は子供の騒ぎ声ですね。
部屋の位置からしてとても響くのです。

ちょっとしたストレスですね・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる