株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-08 19:11:43
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 鶴舞駅前IIの契約者専用スレです。
みなさんで意見や情報交換をしましょう。

公式URL:プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II http://pl-tme70.com/index.html
売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/index.html
施工会社:株式会社鍜治田工務店 http://www.kajita.co.jp/
グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

物件概要
名称 プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II
所在地 愛知県名古屋市中区千代田三丁目1101番
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅徒歩2分、JR中央本線「鶴舞」駅徒歩4分

間取り 2LDK・3LDK
住居専有面積 60.39m²~74.84m²
バルコニー面積 9.20m²~11.60m²

検討スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348343/

[スレ作成日時]2014-02-17 08:57:02

現在の物件
プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区千代田三丁目1101番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕

129: 入居済みさん 
[2016-10-21 11:22:53]
話は違うけど、紙の資源ごみだけ回収が朝早いよね。7時半前には回収しているみたい。
水曜日の朝に持って行くと管理人に”もう回収しました”って言われるけど・・・困る!
火曜日の夜までに出すしかない?

これまた話が違うけど、このマンション、廊下に雨水が溜まりやすいよね。
特に階段の前あたり。これはどうしようもないか?
130: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-21 22:44:00]
ゴミ出しルールみんな守りましょう。
ゴミ置場だって可燃とかプラとか置場があるんだから
そこに置きましょうって思います。

うちは前住んでたマンションで保健委員やってたから管理人の気持ちよくわかるよ。
131: 住民板ユーザーさん7 
[2016-10-21 22:45:51]
確かに紙の回収早いですね。

うちは生ゴミじゃないから土日とかに捨てちゃいますけどね。
132: マンション住民さん 
[2016-10-22 19:37:53]
> エントランスにあるゴミ出しの黒板、嫌味に思うのは私だけ?字も汚いから読みにくいし
そうですか?
自分はあれはあれで気がきいてて良いと思います。
黒板購入はどこの経費なのか?が少し気になります。

> これまた話が違うけど、このマンション、廊下に雨水が溜まりやすいよね。
> 特に階段の前あたり。
北? 南? どちらでしょう?
確かに廊下とか大雨の時はかなり濡れていますが外廊下(階段)なので少々はいたしかたないかと。


それより6月26日にマンション総会と決議があってその時に規約も変更になってますが、それから4ヶ月過ぎているのにその時の議事録と改定した規約の配布がないのが気になります。
ベランダの喫煙が決議で禁止になったのに、あいかわらず○○5号室の系統の下(バイク置き場の入り口)には煙草の灰が落ちてます。
アーケードも管理費用の負担うんぬんの問題も話し合いましたが、結局11月に撤去になりますので電灯費用とかどうなっていくのでしょうかね
133: 評判気になるさん 
[2016-12-05 02:47:17]
中古売却と賃貸募集出てます
入れ替わり激しいな


https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinaka/nc_86768686/
物件名 プレサンスロジェ鶴舞駅前2
価格 3740万円
間取り 3LDK
販売戸数 1戸
総戸数 70戸
専有面積 74.84m2(22.63坪)(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:10m2
所在階/構造・階建 10階/RC15階建
完成時期(築年月) 2015年1月
住所 愛知県名古屋市中区千代田3
交通
地下鉄鶴舞線「鶴舞」歩2分
JR中央本線「鶴舞」歩4分


http://www.athome.co.jp/bldg-library/aichi/nagoya_naka/790790/
プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱの建物情報
賃貸マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱ 13階 2LDK
賃料 12.5万円 管理費等 10,000円
敷金/保証金 2ヶ月/なし 礼金 1ヶ月
交通 名古屋市鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR中央線 / 鶴舞駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目 (地図を見る)
築年月 2015年1月(築2年) 専有面積 60.39m²
間取り 2LDK 主要採光面 西
134: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-15 23:49:56]
上階の方がうるさいです。夜中の1時2時にどんどんするのは当たり前。大きな足音もします。夜中に掃除機音も聞こえました。自分が無音で過ごしてることもあるからかと思いますが非常識だなと思っています。この間なんか日曜日の23時頃から喧嘩かわからないですが叫び声とかなり激しいもの音が響いていました。あり得ません。ここ1年くらい週2,3回のペースでうるさいです。
135: 住民 
[2018-04-18 19:26:47]
>>134
管理費払ってるのでとりあえず管理会社に言えばいいですよ。
いまの担当は知りませんが前の人はそういう苦情を良く聞いて対応してくれました。
管理組合でもいいですが1年で変わるからアテになりませんね。
郵便受けの管理会社宛に詳細を記載してポストインが手っ取り早いです。

ところでおととい夕刻から夜に共用部の電灯がすべて点いてなかったのは何だったんでしょうね?
136: 匿名さん 
[2019-09-10 11:03:35]
なかなかのお値段維持してますね

https://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/23106/6968498025/40004049/x069...
中古マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前2 9階 3LDK 物件詳細
価格3890万円  (管理費等:7,330円)
修繕積立金
5,240円
交通
名古屋市鶴舞線 鶴舞駅 徒歩2分乗換案内
中央本線 鶴舞駅 徒歩4分乗換案内
名古屋市名城線 上前津駅 徒歩11分乗換案内
所在地
名古屋市中区千代田3丁目周辺地図
間取り
3LDK
専有面積
74.84m2
所在階/階数
9階/15階建
方位
-
築年月
2015年3月
築年数
築5年
137: 匿名さん 
[2019-12-01 17:27:27]
同じ価格でもう一部屋
最上階だけど9階より10㎡ほど狭い

https://www.athome.co.jp/mansion/1015515445/
中古マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前2 15階 2LDK
価格 3,890万円
階建/階 15階建 / 15階
築年月 2015年1月(築5年) 専有面積 65.33m2 間取り 2LDK
交通
名古屋市鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR中央線 / 鶴舞駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
名古屋市名城線 / 上前津駅 徒歩8分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目 (地図を見る)
138: 匿名さん 
[2020-02-10 01:08:57]
15階65.33m2は240万円値下げしてるな。
最上階でも成約せんってことはアベノミクスもそろそろ終わりかけかな?

https://www.athome.co.jp/bldg-library/aichi/nagoya_naka/4434459/
プレサンス ロジェ 鶴舞駅前2の建物情報/愛知県名古屋市中区千代田3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報

中古マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱ 15階 2LDK
価格 3,650万円
階建/階 15階建 / 15階
築年月 2015年1月(築5年2ヶ月) 専有面積 65.33m2 間取り 2LDK
交通
名古屋市鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR中央線 / 鶴舞駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
名古屋市名城線 / 上前津駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目 (地図を見る)

平米単価 55.88万円
管理費等 6,400円 修繕積立金 4,570円

備考
主要採光面:南向き
法令等制限:防火地域、駐車場整備地区
施工会社:株式会社鍛治田工務店 名古屋支店
用途地域:商業地域
139: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-10 20:21:40]
最近この時間帯に、真上かどうか分からないけど、上階がドンドンうるさい。ドン…ドン…て感じでゆっくりだから走り回ってる音とは違うみたい。何の音か分かれば不快感が少し減るんだけど、聞くわけにもいかないし、頭痛のある日とか重く響いて本当に嫌。
140: マンション住民さん 
[2021-04-11 18:51:21]
>>139 住民板ユーザーさん2さん
何階ですか?
いまのグローバルコミュニティーの担当の守○さんはいろいろと動いてくれますから
管理会社に相談してください。

141: 住民さん1 
[2021-12-25 13:58:52]
奥の駐輪場、レールに乗せずに停めてるチャイルドシート付きの自転車が気になっています。
端だから邪魔ではないし、あのタイプの自転車は大変なのは分かるけど、ルール違反じゃないのかなあ??
142: マンション住民さん 
[2022-01-06 19:13:09]
>>141 住民さん1さん
その件は昨年にグローバルコミュニティーの担当に伝えてます。
注意喚起してもらい夜間はレールに上げているようです。が、日中は下置きですね
自分が何度も言うのも気が引けますので、管理会社のメールボックスに内容を記載してみてください。
ここに書いても対応してくれないですが、メモ用紙でも入れればすぐに対応してくれると思います。
143: 契約者さん1 
[2023-10-31 00:39:07]
上の階の人がうるさいです!!特に夜(0時過ぎ~)足音 物音がうるさくて私もペットも困ってます
窓を開けると隣のタバコのにおいがくさいです
引越しを考えるくらい悩んでます…
どうしたらいいのでしょうか
144: 住民でない人さん 
[2023-10-31 08:28:29]
>>143 契約者さん1
管理会社にいうくらいしかないですが、きっとアホは何言っても直らないです。
管理会社は騒音問題にはあまりかかわりたくないところが多いため、深夜帯の騒音は警察呼べと言われるかもしれませんが、いろいろと弊害もあったりします。

ルール守らないアホは死ぬまでアホなので正直どうすることもできなくて泣き寝入りだと思います。人から言われて直せるくらいなら初めからルールを守ります。
145: 契約者さん 
[2023-11-03 01:38:58]
上の階がうるさくて困ってます
防音マットを買ってDIYしようか悩み中です…
皆さんはどうされてますか?
146: マンション住民さん 
[2024-01-07 18:31:00]
>>143 >>145 契約者さん
11月か12月からエレベーターのとこにマナーの注意がありますがそれと重複ですか?
このマンションは管理会社の人がけっこう動いてくれますので、郵便ボックスの管理会社宛に相談メモか直接電話してみてください。
>144さんの言われる通り
アホはわからない状態で他人に迷惑を掛けるので、何もしないと解決することは無理です。

ようやくドコモのアンテナ工事が始まり、ドコモから今後は費用負担があってありがたいですね
もっとよくしていきましょう!!
147: 契約者さん 
[2024-02-08 02:06:55]
夜中の騒音で悩まされていて管理会社に電話をしたら折り返しますと言われたので待ってたのに連絡無かったです!どういう事ですか?
148: マンション住民さん 
[2024-02-08 19:11:43]
>>147 契約者さん
対応するまで何度も電話すればいいですよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる