株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-08 19:11:43
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 鶴舞駅前IIの契約者専用スレです。
みなさんで意見や情報交換をしましょう。

公式URL:プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II http://pl-tme70.com/index.html
売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/index.html
施工会社:株式会社鍜治田工務店 http://www.kajita.co.jp/
グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

物件概要
名称 プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II
所在地 愛知県名古屋市中区千代田三丁目1101番
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅徒歩2分、JR中央本線「鶴舞」駅徒歩4分

間取り 2LDK・3LDK
住居専有面積 60.39m²~74.84m²
バルコニー面積 9.20m²~11.60m²

検討スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348343/

[スレ作成日時]2014-02-17 08:57:02

現在の物件
プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区千代田三丁目1101番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕

61: 契約者A 
[2015-09-12 22:14:24]
集会行ってきました。
このサイトって入居者の人はあまり見られていないのかな?
空室のこととか把握されてなかったし
自転車置き場の稼働率も、自転車置き場の再募集は見てないのかな
アーケードの会費のうんぬんはたしかにその通りですね
でもエレベーターの修繕費とか言い出されたあの左前の帽子の爺さん、
挨拶しても無視する人です。

今日の集まりも管理会社主導で何も意見が出ずみんなスルーでなくて
いろいろ面倒な意見が出たのは、ここを良くしたいってことだから賛成です。
でも一期目の管理組合の人は大変でしょうね。

湯の出に30秒って、給湯器が玄関脇だからそのくらい掛かるのでは無いでしょうか?
部屋のタイプ(1から5)と風呂か洗面か台所かで配管の長さが変わってきますのでなんとも言えないです。
北の自動ドアの滝みたいな水も、ひさしを確認しましたがわかりませんでした。
62: 契約者A 
[2015-09-13 09:45:18]
北の入り口の滝のような雨漏りわかりました。
雨水用の配管が入り口の上の所で終了してます。
あれだと大雨のときにあふれた雨水がすごい勢いで出てきます。
北の入り口の滝のような雨漏りわかりました...
63: 契約者A 
[2015-09-13 09:46:45]
写真2
写真2
64: 契約者A 
[2015-09-13 09:47:56]
写真3
写真3
65: 入居済みさん  
[2015-09-14 23:51:41]
7月位から配管スペースか、エレベーターか、立駐からか原因不明の「ボーン」という低い響き音に悩まされています。。時間に関係なく響いています。気になってしかないです。総会でそのような話もなかったようなのでうちだけなんでしょうか。。
66: 契約済みさん 
[2015-09-15 07:35:02]
>>65
その音は外から聞こえるって事ですか⁉︎
67: 入居済みさん  
[2015-09-15 12:22:47]
外なのか不明ですが、おそらくマンション内です。どの部屋でも聞こえます。。ウォーターハンマーとは異なると思いますし、あまり期待は出来そうにないですが管理会社に相談しようと思います。。
68: マンション住民さん [男性] 
[2015-09-15 15:26:22]
数秒間隔でペコっていう音で、窓を開ければ止むならエアコン工事の配管用の穴のパテとかの問題かと。
69: 匿名さん 
[2015-09-25 20:12:11]
>>60の13階の部屋だけど2,980万円→2,830万円へ150万円値下げしてますね

投資マンション化したり賃貸が多いと資産価値は厳しいのかな?
70: 匿名さん 
[2015-09-25 20:20:30]
14階も売りに出てますね
築9ヶ月なのに何部屋も売りに出てどうなってんの?


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0004036146/?di...

プレサンスロジェ鶴舞駅前II 14階
価格  3,480万円
間取り 2LDK
専有面積  65.87m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.6m2)
所在階/建物階 14階/地上15階
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩2分  
築年月 2015年1月(築1年未満)
71: マンション住民さん 
[2015-09-27 15:40:35]
管理会社に前から伝えてますが、
上の方の階のベランダからのタバコの吸い殻や灰の投げ捨てで困ってます。
火の付いたタバコを捨てているようで、うちのベランダ内に落ちて焦げ跡ができてます。
灰も何度もベランダ内に落ちています。
ベランダでタバコを吸い、灰や吸い殻を下に落としているようです。
洗濯物の上に落ちて火が出る可能性もあるので非常に危険です。
吸い殻もグローバルコミュニティの山田さんに提出しています。
良い対策はないでしょうか?

今日も南駐車場に2本吸い殻が落ちてましたが、ベランダに投げ入れられたものと銘柄が同じです。
今だにベランダから投げ捨てている可能性が高いです。




管理会社に前から伝えてますが、上の方の階...
72: 匿名さん 
[2015-09-27 18:56:34]
>>71
こういう対応取られてはどうでしょう?

1 刑事事件として警察へ被害届 相談
2 Gopro等の小型カメラを上向きに設置
3 証拠つかんで損害賠償
4 管理会社の変更を総会で提案
73: 契約済みさん 
[2015-09-27 20:52:11]
>>71
絶対に許せないです。
74: マンション住民さん 
[2015-09-27 23:36:31]
8月に相談した時はうちより上の全戸に注意文章を投函すると言われてましたが
そのようなものは入ってましたでしょうか?
うちには無かったので、入れていただいたのかわからないです。

最初6月に相談した時には、今も貼ってありますが掲示版に書面を貼ってもらってますが
まったく効果なしです。

管理組合も出来たので相談は組合のが良いのでしょうか?
警察は火が出ない限り取り合ってくれないでしょう。
カメラも考えましたが毎日で無いので難しいです。
住民のモラルの問題ですが、すごく住みやすい環境なのに民度が低い人がいるのがとても悲しいです。
75: マンション住民さん 
[2015-09-29 07:15:45]
我が家には注意文は投函されていませんでした。74さんのお宅より上層階だけでなく、全ての部屋に喚起してほしいですね。
ここを見ていなければ住人の中にタバコをポイ捨てしている人がいるなんて気が付きませんでした(入口付近に吸殻が落ちているのは見かけたことはありますが、通行人の捨てたものだと思っていました)
火がついたまま捨てているのは悪質ですね。火事が起きてからでは遅いです。
76: 匿名さん 
[2015-09-29 08:09:19]
まー
築浅なのに4部屋も売りに出る理由は
色んなことがあるからなのでしょう

投資マンションの部屋も多いから
マナーの低い賃貸住人も多いだろうしね
77: マンション住民さん 
[2015-09-30 12:26:04]
管理会社と話しました。
ポスティングは忘れてしてなかったようです。
ポスティングしてないのに、今回エレベーター内の掲示のみを提案してきましたので怒っときました。
78: 匿名さん 
[2015-09-30 15:35:48]
>>77
バルコニーは共用部分だから
焦げ跡の補修はマンション全体の保険で直した?
79: マンション住民さん 
[2015-09-30 19:23:30]
>>76 >>78
マンション住民ですか?
ここは住民スレなので違うならここには書きこまないで下さい。

もし住民なら証拠としてこの前行った管理組合の集まりの日時と場所を書いて下さい。
80: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2015-10-02 19:51:20]
駐輪場問題しかり、低層なマンションの場合仕方ないですよ。
賃貸などもそうですがある程度高めの設定だと、例えば学生さんとかも住めませんので、平穏に暮らせます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる