株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-08 19:11:43
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 鶴舞駅前IIの契約者専用スレです。
みなさんで意見や情報交換をしましょう。

公式URL:プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II http://pl-tme70.com/index.html
売主:株式会社プレサンスコーポレーション http://www.pressance.co.jp/index.html
施工会社:株式会社鍜治田工務店 http://www.kajita.co.jp/
グローバルコミュニティ株式会社 http://www.glob-com.co.jp/
販売提携(代理):株式会社プレサンス住販 http://pressance-jyuhan.co.jp/

物件概要
名称 プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II
所在地 愛知県名古屋市中区千代田三丁目1101番
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅徒歩2分、JR中央本線「鶴舞」駅徒歩4分

間取り 2LDK・3LDK
住居専有面積 60.39m²~74.84m²
バルコニー面積 9.20m²~11.60m²

検討スレはこちら http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348343/

[スレ作成日時]2014-02-17 08:57:02

現在の物件
プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区千代田三丁目1101番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 鶴舞駅 徒歩2分
総戸数: 70戸

プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II〔契約者専用〕

No.1  
by 契約済みさん 2014-02-17 10:04:36
契約者専用レスができたのですね。

我が家はマンション購入は初めてなんです。

1年間がとっても待ち遠しいです。
これから宜しくお願いします!!

No.2  
by 契約者A 2014-11-03 09:30:26
ワカタケより内覧会の案内が届きましたね
何もいりませんが覗いてこようと思います。
No.3  
by 契約済みさん 2014-11-04 19:40:42
うちはあれもこれもいいなぁって迷ってます。

その前にエアコンや照明器具がどれくらいが相場なのか電気屋行こうと思ってます。
でも、エアコン・照明・カーテンはワカタケでお願いする方向でいます。
No.4  
by 契約済みさん 2014-12-07 22:35:45
インテリアオプション会行って来ました。
色々申し込みはしましたが、
うちに帰って冷静になるとやっぱり要らないなぁと。
初めてなんですが、カーテンなんか申し込んで良かったと思いますが、エアコンは高いなぁ。

No.5  
by 契約者A 2014-12-11 19:15:00
>>4
キャンセルは1/21まで出来ますので後で考えて必要ないのならお断りすればいいです。
うちも当日成約の10%割引でとりあえず頼みましたが、考えてやっぱり必要のないものは断るつもりです。
No.6  
by 契約済みさん 2014-12-12 10:46:26
エアコンはキャンセルする事にしました。
No.7  
by 契約者A 2015-04-12 16:18:41
水道局からの住所が違ってましたんで訂正を入れました。
全住居が違うようです。

南の駐車場の新しいアスファルトに煙草の吸殻が2個落ちてました。
住民が捨てたのならモラルがなく嫌なかんじですね
No.8  
by 入居予定さん 2015-04-14 21:35:12
それは嫌ですね。。
せっかくの新築なのでみんなで綺麗に使いたいです。
No.9  
by マンション住民さん 2015-04-18 10:08:19
玄関から廊下への境のあたりの床がペコペコ撓んで脆弱な感じがしませんか?

南側駐車場出入り口の夜間の駐車車両も気になりますね。
No.10  
by 入居済みさん 2015-04-18 11:07:58
(株)エグゼ?と業者が給湯器の説明ということで訪ねてきました。
水道管のサビや給湯器の取替について話があり、最終的にフィルターを取り付ければ手入れがいらなくなるが、月々3000円程度のリース代がかかるという話になりました。
説明会の時などにはいなかった業者だったので考えますと一旦保留にしましたが、似たような事例で新築マンションを狙った詐欺があるという話を見かけました。
契約しない方が無難そうでしょうかね。
No.11  
by マンション住民さんF [男性 30代] 2015-04-18 21:13:17
さっき家にも来ました。
詳しい話は明日させてくださいとのこと。
今してと言ったら時間がかかるから…と言ってました。

検索してみたところ、
水道管のサビ→http://sp.okwave.jp/qa/q1255946.html
当マンションはさや管ヘッダー方式であり、配管は樹脂製なのでさびないですし、寿命がきても取り替えは容易です。どうせ時期がきたら取り替えるものですし、そこまで神経質にならなくても良いのではと思います。
給湯器の掃除もネットで検索すれば出てきますし、契約に応じる必要はないかなと個人的には思います。
No.12  
by マンション住民さんF [男性 30代] 2015-04-18 21:21:33
給湯器についてはこんな記事も
http://blog.goo.ne.jp/hashimoto-clinic/e/1a35eba7e79c0436d185236375951...

やっぱりよくある営業であり、契約は不要でしょうね。
No.13  
by マンション住民さん 2015-04-19 11:09:08
これから詐欺業者(節電が出来る配電盤に貼るだけのシールなど)が新築マンションを狙って来訪することが増えますので、
「詳細を書面で投函してください。」のような応対で良いです。
極力、電話や対面での会話は避けましょう。
No.14  
by 契約者A 2015-04-19 18:04:36
> 玄関から廊下への境のあたりの床がペコペコ撓んで脆弱な感じがしませんか?
玄関から出て共用部のところ(玄関前)ですか?
それとも室内の廊下ですか?

路駐はつど110番通報すればいいです。ここに駐めるとうざいという認識をもたせればいいと思います。

No.15  
by 契約済みさん 2015-04-20 20:04:28
マンションには関係ないですが、北側のレンタルゲオのお客さんでしょうか、お店の前に自転車が何台も置いてあるのが気になります。
No.16  
by マンション住民さん 2015-04-20 20:29:04
ペコペコは室内廊下と玄関の境です。

それと1階共用部エレベーターホールの向かい側の壁に大穴を発見。

引っ越し業者があけたんでしょうね。ひどい。
No.17  
by 入居予定さん 2015-04-20 21:04:45
うちだけかもしれないのですが。。
廊下からリビングに入るとき「ぴーっ」という高い音がするのですが、仕様でしょうか??
No.18  
by マンション住民さん 2015-04-21 11:31:55
北側エントランス通路のゲオののぼりや備品が目障りですね。
でも住まい自体はとても気に入っています。
No.19  
by 契約者A 2015-04-22 20:27:35
> 廊下からリビングに入るとき「ぴーっ」という高い音がするのですが、仕様でしょうか??
リビングへの扉を開けたときに空気が抜ける音でしょうかね
換気口は開けてますか?
No.20  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-04-23 08:31:18
キッチンの給湯器のリモコンの暖房が、床暖房、浴室暖房、暖房の3つがあるのですが最後の暖房はどこを暖房するかご存知の方いらっしゃいますか。そもそも表示されますか?取説みるとオイルヒーターなのですがオイルヒーターはなく
No.21  
by 入居予定さん 2015-04-23 11:28:23
>>19さん
返信ありがとうございます!
はい、換気口は空けています。
廊下に繋がる別のドアを開けていても鳴るので不思議に感じて質問してみました。
No.22  
by 契約済みさん 2015-04-27 07:13:36
新聞の朝刊を契約しようと思いましたが、現在は1階の郵便ポストに配達という事でやめました。
オートロックのマンションでは玄関先までの配達は難しいんでしょうか。
皆さんは新聞はどうしてますか。
No.23  
by 契約済みさん 2015-04-27 08:05:38
>>22です。

オートロックの新聞配達について調べてみると、やはり1階のポストでの配達が多いみたいですね。

面倒かもしれませんが、オートロックの意味を考えると1階郵便ポストでいいのかなって思いました。
No.24  
by 契約者A 2015-04-27 20:32:29
昔にマンション施工の仕事をしてましたが、集合玄関機(オートロック)のマンションの場合
扉を開ける四桁の暗証番号を新聞配達や牛乳配達に教えてましたけど今は違うのかな

それよりも個別玄関のインターホンはカメラ無しだったのですね
なんでモニターが映らないのかと疑問に思い、あらためてマンションのパンフレットを見たら個別玄関は音声確認になってました。
そういう仕様で納得しておきます。
No.25  
by 契約済みさん 2015-04-28 21:11:03
まだ玄関のインターホンが鳴ったことがないですが、カメラがついてたら良かったですね。
No.26  
by 契約済みさん 2015-04-28 21:13:24
>>18さん
我が家も住まい自体はとっても気に入ってます。
No.27  
by 契約者A 2015-05-03 23:04:25
南入口の西側駐車場の入り口
コンクリートが割れてますね
施工ミスですが連絡してあるのかな?

あと相変わらず煙草の吸殻(マルボロ)が落ちています。(2本捨ててある)
前に落ちていた場所と同じで、南入口の東側駐車場の前ですから、
その駐車場利用者ですかね
No.28  
by 入居済みさん 2015-05-07 21:22:38
掲示板に写真の掲示があるのですが、
解読不能の記号と、他の掲示物とは
異なる画鋲止め
あやしい
No.29  
by 入居前さん [女性 30代] 2015-05-24 19:37:18
自転車置場のハエとタバコの吸い殻、西側の植え込みの雑草、エントランスの自動ドアのホコリとごみがかなり気になりました。管理人さん何をされてるんでしょうか。
No.30  
by 千代田 2015-05-25 11:56:46
自転車置場のハエ とても 気になりますね
管理人さんに お願い したいと思ってました
No.31  
by 入居済みさん 2015-05-28 21:24:24
駐輪場のレールの外にシールの貼られていない自転車がとまっていますね・・・。
No.32  
by 匿名さん 2015-06-02 12:31:03
>>31
管理会社に通報しましたか?
No.33  
by マンション住民さん 2015-06-11 12:00:33
自転車置き場ですが
警告されたのにかかわらず
28番の左にまだ止まっていますね
No.34  
by 住民でない人さん 2015-06-11 19:40:20
鶴舞、自転車があちらこちらに止まっているイメージあるなぁ
No.35  
by マンション住民さん 2015-06-27 18:49:53
自転車置き場ですが 28番の左にまだ止まっていますね
持ち主は28番の同居人(見ました)ですが
いくら管理会社に伝えても何も対処できませんね
張り紙をしても止めるのだから、直接言わないとやめないでしょう
とりあえず管理会社に手紙書きます。
他の気に入らないと思う人も書いて下さい。
No.36  
by 匿名さん 2015-06-28 00:39:40
>>35
そのことをグローバルコミュニティのホームページから会社宛に連絡してはどうでしょう?
担当者だけではなく上役にも伝わるのではないですかね

あとは理事会が担当フロントマンに言わないと効果ないかも知れませんね
最悪の場合グローバルコミュニティから管理会社を変更することも検討すべきかも知れませんね

特別なサービスも無いのに管理費も高い気がしますしね
No.37  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-06-28 10:15:33
No.38  
by 契約済みさん 2015-07-05 13:54:32
エントランスのポスト前にタウンページ捨ててありますが、通るたびに残念な気持ちになります。
捨てる場所ではないはず。
共用部分です。
No.39  
by 契約済みさん 2015-07-05 15:38:25
そもそもタウンページなんてポストに入れてもらいたくないですね。
不要広告入れ(?)に入れたくても入らないし。
月曜日には管理人さんが処分するでしょう。
No.40  
by 契約済みさん 2015-07-05 15:40:58
ポストに入れられる宣伝が多い!
毎回毎回、捨てるだけでも大変!!
No.41  
by 入居済みさん 2015-07-05 15:45:48
いらない本とかどう捨ててます?
燃えるごみ?
リサイクルの回収の案内はないでよね?
No.42  
by 契約者A 2015-07-05 19:13:56
タウンページは電話をして必要ないと言わないと毎年届きますので、来年以降もあんな風景になると思います。
不要チラシポストに入らないので、誰かがポスト前に置き、それが連鎖してあの状態かと

本は商店街の古本屋で売れませんか?
地区の廃品回収とかの案内はまだありませんね
回覧板とかもあるはずなので待ちましょう。

そういえば町内会費ってどうなってましたっけ?

コバエホイホイって誰が置いたのでしょうか?
No.43  
by 契約済みさん 2015-07-06 17:39:55
駐輪場入り口のコバエが気にならなくなったと思ってました。コバエホイホイを置いたからですかね。管理人が置いてくれたのかな。
No.44  
by マンション住民さん 2015-07-07 00:38:36
駐輪場28番の左の自転車
警告にもかかわらず今だに止ってます。
管理会社は無能ですか???

さっきの画像です。
No.45  
by マンション住民さん 2015-07-07 00:40:21
これは最初の警告

違法駐輪を止めません。
No.46  
by マンション住民さん 2015-07-07 00:41:31
次の警告

6月28日ですかね。

No.47  
by マンション住民さん 2015-07-07 00:51:28
警告は、6/29でした。
No.37のURLにも連絡しました。

この画像出したくなかったのですが、もう我慢できません。
駐輪場の追加の申し込み案内がありますが、平地の空きスペースに無料で駐輪してもいいなら意味無いですね
No.48  
by 匿名さん 2015-07-07 07:48:57
>>46
管理組合に撤去とか制裁条項あるんですかね?
No.49  
by マンション住民さん 2015-07-08 00:06:32
>>48
手順を踏まえて順序だってやれば撤去もできると思いますよ。

カギをかけて乗れなくしたり、おもての鶴舞駐輪場に放置するのが手っ取り早いかな
No.50  
by 匿名さん 2015-07-08 00:11:08
>>49
投資用賃貸の部屋は5部屋でしたかね?
賃貸の入居者にマナーを求めるのは無理かも
No.51  
by 契約済みさん 2015-07-15 23:14:09
昨日の夕方、マンション駐輪場のペットのリード掛けに犬がつながれてました。後で思えば若いカップルがマンション駐輪場から隣のレンタルショップに入って行きました。マンション住人だとしたら、今後はペットをつなげたままの外出はやめて頂きたい。外部の人間でしょうか。
No.52  
by 匿名さん 2015-08-03 00:13:37
築5ヶ月目だけどまだ入居者見つからない部屋があるんだな
投資オーナーも一括資金で購入した方ならいいけどローンで買った方は大変だな

このマンションは15部屋くらいが賃貸でしたかね
どうしても賃貸と所有だと丁寧に使うとか一生の付き合いになるから周りに掛けないでおこうとかそういう感覚の差は出ちゃうよな


http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...

プレサンスロジェ鶴舞駅前IIの検索結果

階 賃料 管理費等 敷/礼/保証/償却・敷引 間取り 専有面積
11階 15.9万円 11,000円 2ヶ月/1ヶ月/-/- 3LDK 65.33m²
9階 15万円 20,000円 2ヶ月/1ヶ月/-/- 3LDK 69.74m²
4階 14.9万円 16,000円 1ヶ月/2ヶ月/-/- 3LDK 74.84m²
No.53  
by 入居済みさん 2015-08-15 10:40:13
エレベーター内にゲロみたいのものが吐いてありますね。
今日明日は管理人さん休みだから弱りましたね
吐いた人は片付けようと思わないのでしょうか?
No.54  
by 住民さんA 2015-08-15 16:36:11
今日、午前にあったこと。
1)エレベーター内に嘔吐物らしき物が放置。
2)自転車置き場の陰でおじさんが腕枕して寝ていた。
両者の関係は不明・・・
ともかく、管理会社のグローバルに電話しました(管理人がいませんので)。
午後には共解決していました。
No.55  
by 入居済みさん [男性 40代] 2015-08-15 21:59:34
マナーというかモラルの無い居住者いますよね。。可燃ごみを3日前に出したり、エレベーター汚して放置とか。共有部分はきれいに使用してほしいです。恥ずかしいです。
No.56  
by 匿名さん 2015-08-19 10:11:35
2部屋売りに出ています
新築価格の資産価値保たれてますね
あとは成約するのか楽しみですね


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003646826/
プレサンスロジェ鶴舞駅前II 3階
価格 3,480万円
間取り 3LDK
専有面積 74.84m2(壁芯)
(バルコニー面積 10m2)
所在階/建物階 3階/地上15階
主要採光面 南
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩3分
築年月 2015年1月(築1年未満)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003884036/
プレサンスロジェ鶴舞駅前2 12階
価格 3,480万円
間取り 2LDK
専有面積 69.74m2(壁芯)
(バルコニー面積 9.2m2)
所在階/建物階 12階/地上15階
主要採光面 南
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩2分
中央本線(JR東海) 「鶴舞」駅 徒歩4分
築年月 2015年1月(築1年未満)
No.57  
by 入居済みさん 2015-08-19 22:40:21
> 築年月 2015年1月(築1年未満)

他の賃貸サイトもそうだけど、4月に正して欲しいですね
No.58  
by 匿名さん 2015-08-20 00:53:44
>>57
4月は引き渡し、入居でしょ
正式な建物竣工はいつになるんだろ?
No.59  
by 匿名さん 2015-08-20 09:11:44
新築の賃貸マンションって普通は人気なのに何で借り手がいないんだ?
今のところ5部屋募集してるけど家賃が高過ぎるんじゃないのか?
あぶく銭で不動産買って家賃収入欲しいなら家賃下げてでも入れないともったいないな
3万円下げても1年で36万円の収入減少だけどこの家賃のまま2ヶ月過ぎれば同じだけの収入減少なのに
もう5ヶ月分もドブに捨ててる気がする


http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
プレサンスロジェ鶴舞駅前IIの不動産・住宅情報

4階 14.9万円 16,000円 16万円/16万円 /-/- 3LDK 65.87m²
4階 14.9万円 16,000円 1ヶ月/2ヶ月 /-/- 3LDK 74.84m²
9階 15万円  20,000円 2ヶ月/1ヶ月 /-/- 3LDK 69.74m²

http://chintai.door.ac/detail/free5449366.htm
プレサンスロジェ鶴舞駅前IIの空室一覧(全4件)
10階 西 3LDK 65.87m² 14.96万円 10,400円 無料 16万円

http://chintai.door.ac/detail/free5431913.htm
プレサンスロジェ鶴舞駅前2の空室一覧(全2件)
11階 西 3LDK 65.33m² 17万円 0円 34万円 17万円
No.60  
by 匿名さん 2015-08-20 09:32:51
間違えた
3部屋売りに出てました
こういうのって投資の転売屋ですか?
諸費用や税金払っても利益でるもんかな?
新築販売からどれくらい上乗せしてるんですか?


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003646826/
プレサンスロジェ鶴舞駅前II 3階
価格 3,480万円
間取り 3LDK
専有面積 74.84m2(壁芯)
(バルコニー面積 10m2)
所在階/建物階 3階/地上15階
主要採光面 南
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩3分
築年月 2015年1月(築1年未満)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003884036/
プレサンスロジェ鶴舞駅前2 12階
価格 3,480万円
間取り 2LDK
専有面積 69.74m2(壁芯)
(バルコニー面積 9.2m2)
所在階/建物階 12階/地上15階
主要採光面 南
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩2分
中央本線(JR東海) 「鶴舞」駅 徒歩4分
築年月 2015年1月(築1年未満)

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0003917729/
プレサンスロジェ鶴舞駅前II 13階 NEW!
価格 2,980万円
間取り 2LDK
専有面積 60.39m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.6m2)
所在階/建物階 13階/地上15階建て
主要採光面 西
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩2分
中央本線(JR東海) 「鶴舞」駅 徒歩4分
築年月 2015年1月(築1年未満)
No.61  
by 契約者A 2015-09-12 22:14:24
集会行ってきました。
このサイトって入居者の人はあまり見られていないのかな?
空室のこととか把握されてなかったし
自転車置き場の稼働率も、自転車置き場の再募集は見てないのかな
アーケードの会費のうんぬんはたしかにその通りですね
でもエレベーターの修繕費とか言い出されたあの左前の帽子の爺さん、
挨拶しても無視する人です。

今日の集まりも管理会社主導で何も意見が出ずみんなスルーでなくて
いろいろ面倒な意見が出たのは、ここを良くしたいってことだから賛成です。
でも一期目の管理組合の人は大変でしょうね。

湯の出に30秒って、給湯器が玄関脇だからそのくらい掛かるのでは無いでしょうか?
部屋のタイプ(1から5)と風呂か洗面か台所かで配管の長さが変わってきますのでなんとも言えないです。
北の自動ドアの滝みたいな水も、ひさしを確認しましたがわかりませんでした。
No.62  
by 契約者A 2015-09-13 09:45:18
北の入り口の滝のような雨漏りわかりました。
雨水用の配管が入り口の上の所で終了してます。
あれだと大雨のときにあふれた雨水がすごい勢いで出てきます。
No.63  
by 契約者A 2015-09-13 09:46:45
写真2
No.64  
by 契約者A 2015-09-13 09:47:56
写真3
No.65  
by 入居済みさん  2015-09-14 23:51:41
7月位から配管スペースか、エレベーターか、立駐からか原因不明の「ボーン」という低い響き音に悩まされています。。時間に関係なく響いています。気になってしかないです。総会でそのような話もなかったようなのでうちだけなんでしょうか。。
No.66  
by 契約済みさん 2015-09-15 07:35:02
>>65
その音は外から聞こえるって事ですか⁉︎
No.67  
by 入居済みさん  2015-09-15 12:22:47
外なのか不明ですが、おそらくマンション内です。どの部屋でも聞こえます。。ウォーターハンマーとは異なると思いますし、あまり期待は出来そうにないですが管理会社に相談しようと思います。。
No.68  
by マンション住民さん [男性] 2015-09-15 15:26:22
数秒間隔でペコっていう音で、窓を開ければ止むならエアコン工事の配管用の穴のパテとかの問題かと。
No.69  
by 匿名さん 2015-09-25 20:12:11
>>60の13階の部屋だけど2,980万円→2,830万円へ150万円値下げしてますね

投資マンション化したり賃貸が多いと資産価値は厳しいのかな?
No.70  
by 匿名さん 2015-09-25 20:20:30
14階も売りに出てますね
築9ヶ月なのに何部屋も売りに出てどうなってんの?


http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0004036146/?di...

プレサンスロジェ鶴舞駅前II 14階
価格  3,480万円
間取り 2LDK
専有面積  65.87m2(壁芯)
(バルコニー面積 11.6m2)
所在階/建物階 14階/地上15階
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目
交通 名古屋市営地下鉄鶴舞線 「鶴舞」駅 徒歩2分  
築年月 2015年1月(築1年未満)
No.71  
by マンション住民さん 2015-09-27 15:40:35
管理会社に前から伝えてますが、
上の方の階のベランダからのタバコの吸い殻や灰の投げ捨てで困ってます。
火の付いたタバコを捨てているようで、うちのベランダ内に落ちて焦げ跡ができてます。
灰も何度もベランダ内に落ちています。
ベランダでタバコを吸い、灰や吸い殻を下に落としているようです。
洗濯物の上に落ちて火が出る可能性もあるので非常に危険です。
吸い殻もグローバルコミュニティの山田さんに提出しています。
良い対策はないでしょうか?

今日も南駐車場に2本吸い殻が落ちてましたが、ベランダに投げ入れられたものと銘柄が同じです。
今だにベランダから投げ捨てている可能性が高いです。




No.72  
by 匿名さん 2015-09-27 18:56:34
>>71
こういう対応取られてはどうでしょう?

1 刑事事件として警察へ被害届 相談
2 Gopro等の小型カメラを上向きに設置
3 証拠つかんで損害賠償
4 管理会社の変更を総会で提案
No.73  
by 契約済みさん 2015-09-27 20:52:11
>>71
絶対に許せないです。
No.74  
by マンション住民さん 2015-09-27 23:36:31
8月に相談した時はうちより上の全戸に注意文章を投函すると言われてましたが
そのようなものは入ってましたでしょうか?
うちには無かったので、入れていただいたのかわからないです。

最初6月に相談した時には、今も貼ってありますが掲示版に書面を貼ってもらってますが
まったく効果なしです。

管理組合も出来たので相談は組合のが良いのでしょうか?
警察は火が出ない限り取り合ってくれないでしょう。
カメラも考えましたが毎日で無いので難しいです。
住民のモラルの問題ですが、すごく住みやすい環境なのに民度が低い人がいるのがとても悲しいです。
No.75  
by マンション住民さん 2015-09-29 07:15:45
我が家には注意文は投函されていませんでした。74さんのお宅より上層階だけでなく、全ての部屋に喚起してほしいですね。
ここを見ていなければ住人の中にタバコをポイ捨てしている人がいるなんて気が付きませんでした(入口付近に吸殻が落ちているのは見かけたことはありますが、通行人の捨てたものだと思っていました)
火がついたまま捨てているのは悪質ですね。火事が起きてからでは遅いです。
No.76  
by 匿名さん 2015-09-29 08:09:19
まー
築浅なのに4部屋も売りに出る理由は
色んなことがあるからなのでしょう

投資マンションの部屋も多いから
マナーの低い賃貸住人も多いだろうしね
No.77  
by マンション住民さん 2015-09-30 12:26:04
管理会社と話しました。
ポスティングは忘れてしてなかったようです。
ポスティングしてないのに、今回エレベーター内の掲示のみを提案してきましたので怒っときました。
No.78  
by 匿名さん 2015-09-30 15:35:48
>>77
バルコニーは共用部分だから
焦げ跡の補修はマンション全体の保険で直した?
No.79  
by マンション住民さん 2015-09-30 19:23:30
>>76 >>78
マンション住民ですか?
ここは住民スレなので違うならここには書きこまないで下さい。

もし住民なら証拠としてこの前行った管理組合の集まりの日時と場所を書いて下さい。
No.80  
by 住民でない人さん [男性 30代] 2015-10-02 19:51:20
駐輪場問題しかり、低層なマンションの場合仕方ないですよ。
賃貸などもそうですがある程度高めの設定だと、例えば学生さんとかも住めませんので、平穏に暮らせます。
No.81  
by 住民でない人さん [男性 30代] 2015-10-02 20:33:25
79さんみたいな。笑
No.82  
by マンション住民さん 2015-10-02 21:28:37
タバコについての注意文書が投下されましたね。
これで改善されればいいのですが。
No.83  
by マンション住民さん 2015-10-03 12:40:08
コミュ二ティ、が、気になりますけどね(笑)
No.84  
by 住人 2015-10-05 18:35:19
吐瀉物に続きタバコの投げ捨てとは、モラルが低すぎてあきれます。万が一火災が起きたことを考えるとぞっとします。
もう少し民度をあげて欲しいですね。。。

注意喚起文見て改善してくれることを祈ります。
No.85  
by マンション住民さん 2015-10-05 22:50:11
やっぱり賃貸の割合が多くなるとああいう人が出てくるのかと思いますね
普通の不動産サイトだけでなく高級物件をウリにした賃貸紹介サイトでも掲載されていたので
業者が購入していたんでしょうけど、居住用に購入したこっちからすると迷惑極まりない
No.86  
by 入居済みさん 2015-10-15 17:50:23
10月15日17時30分頃、駐輪場に入る脇道に
名古屋ナンバー、15−15のスクーター型バイクが駐輪しています。
どうしたものか・・・
私有地内でも警察に通報できたか?
”ここには置くな!”
というステッカーでも作ってマンション1階にでも設置してほしい・・・
No.87  
by マンション住民さん 2015-10-15 19:32:52
>>86
ひどいので、いまグローバルの0120-の方に通報しました。
18時までなら052-で対応してもらえたようです。
管理費を払ってるんですからどんどん通報すればいいですよ。
15:30にはすでに停ってたようです。
No.88  
by マンション住民さん 2015-10-15 19:37:42
グローバルの緊急対応の電話は京都に繋がりました。
すぐに折り返しの電話が来て取り急ぎ警備会社を向かわせるそうです。
警察対応になるかはわかりません。
No.89  
by マンション住民さん 2015-10-15 20:54:14
警備会社が来て警察に通報、警察が来る前にバイクの持ち主が商店街の方から現れて警備員の静止を振り払い逃げたと
グローバルから電話がありました。警備会社だらしなさすぎです。
持ち主はマンションとは関係の無い人とも報告あり。
駅近の場所がら仕方ないですかね
No.90  
by 入居済みさん 2015-10-15 21:28:41
ナンバーがはっきりしているので警察が住居侵入(マンション内の通路にも適用可)で、せめて持ち主に警告でもしてくれれば助かるのですが・・・
警備会社から依頼できないのかな?
No.91  
by マンション住民さん 2015-10-22 18:54:28
鶴舞にもう一個プレサンスロジェできますね。
Ⅲではなく鶴舞公園ですが。
ここも残ってるのに売れるのかなあ。
No.92  
by マンション住民さん 2015-10-25 15:23:26
南側駐車場に迷い込んだ猫ちゃんは立駐メンテ会社の人に無事に助け出してもらいました。
黒色の子猫でした。
離すときにちょうど麻雀屋さんの人(猫好き)と会い、親猫もいる事がわかりその辺りに離したようです。
No.93  
by マンション住民さん 2015-10-26 16:14:40
ねこよかったですねー。人間の子はさすがに入れないかもですが、事故がこれからもないと良いですね。
No.94  
by 入居予定さん 2015-10-26 19:26:51
入居されている皆さんからアドバイスがあれば宜しくお願いします。
No.95  
by 匿名さん 2015-10-26 23:23:05
東京都杉並区桃井のプレサンは2年以上売れ残って1000万位値引きしていますよ。でも売れずの状態です。
No.96  
by マンション住民さん 2015-10-27 19:16:28
>>94
お子さんのいないご家庭であれば夜中は北側の部屋はパトカーの音がうるさく感じることと、駐車場のサイズが小さいことくらいかと思います。
小さなお子さんのいるご家庭であれば、中学の学区があまりよくないことが付け加えられます。
それ以外はうちの場合何も不自由ありません。
No.97  
by 匿名さん 2015-10-27 19:23:00
>>91
ここは完売したんじゃないの?
No.98  
by マンション住民さん 2015-10-27 20:36:48
竣工の前にとっくに完売してますよ
今は中古物件で3軒ほど出ているだけです。
No.99  
by 契約済みさん 2015-10-28 08:25:44
北側のパトカーもきになりますね。あと、マンションの西側に飲み屋さんが並んでるので、
酔っ払った客の騒ぎ声がひどいと思いってます。
No.100  
by 契約済みさん 2015-10-28 08:29:16
北側の駐輪場から出るときに、隣の居酒屋の旗が邪魔で通行人とぶつかりそうになるのが気になってましたが、先週くらいから旗の位置が変わってました。どなたか居酒屋に連絡してくれたのですかね。
No.101  
by マンション住民さん 2015-10-28 08:59:49
>>97、98
ここですけど、まだ売り出されてないのでは?
Ⅱから南へ進んだところにあるところです。
(とん八の向かいくらい)
http://www.athome.co.jp/smt/mansion/23/23106/114755/
No.102  
by マンション住民さん 2015-10-28 09:47:30
すみません、もうちょっと南でした。笑
明治産業の向かいです。失礼しました。
No.103  
by 契約済みさん 2015-10-28 09:54:14
>>94
99ですが、マンション自体は満足してます。
No.104  
by 入居済みさん 2015-10-28 10:36:52
駐車場はマンションの周囲(マンションから歩いて1分くらい)でも借りれます。
料金はマンションの駐車場とほぼ同じでした。
No.105  
by マンション住民さん 2015-10-28 19:45:29
>>101

>98の書き込みですが

>91
>ここも残ってるのに売れるのかなあ。

ここ=プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱは竣工前に完売しているのに
>91が誤認識しているということを>98で指摘しました。

この前から建て始めている「鶴舞公園」はまだ販売前です。
http://pl-tmk28.com/

その南には多分ワンルームのプレサンスが立ちます。
No.106  
by マンション住民さん 2015-12-27 14:32:42
ここ数日、自転車置き場に白いスポーツタイプの自転車がフェンスにワイヤー鍵でロックして停ってますね
管理人さんに報告しましたが、掃除の時に気づいても住民からクレームがないと対応しないのかな?

タバコの灰の投げ捨ても警告文書のポスティングとEV内の掲示後もあいかわらずで、1月の理事会の時に議題に上げてくれるようですが、投げ捨てている部屋もほぼ特定して報告しているのに、なかなか対応が進まないのが苛立ちます。
No.107  
by 匿名さん 2015-12-27 16:42:12
>>91>>98>>101>>105
プレサンスは分譲投資マンションが本業だからワンルームマンションはこれからもたくさん建つでしょうね
ここ5年はファミリーとワンルームの混在も含めて1年1物件くらい鶴舞に出来てますよね
需要があるのでしょうね
プレサンスロジェとかプレサンスジェネのファミリーも投資用で買って賃貸に出してる部屋がそれなりにありますよね
賃貸借りるふりして見に行けばどこもだいたい同じ感じですよね


2004年1月 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩4分 プレサンス鶴舞駅前ブリリアント
2008年9月 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩5分 プレサンス鶴舞グリーンパーク
2011年1月 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩6分 プレサンス鶴舞公園WEST
2013年2月 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩5分 プレサンス鶴舞公園ウィズ
2013年3月 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩1分 プレサンス ロジェ 鶴舞駅前
2015年3月 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩2分 プレサンス ロジェ 鶴舞駅前II
2016年9月予定 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩7分 プレサンス ロジェ 鶴舞
2017年4月予定 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩5分 プレサンス ロジェ 鶴舞公園 
2017年6月予定 名古屋市営鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩7分 プレサンス ジェネ 鶴舞

「プレサンス 鶴舞」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%8...
No.108  
by マンション住民さん 2016-02-28 16:47:31
リビングの天井・壁に、はがれ・浮きが生じているので
プレサンスにアフターサービスの問い合わせをしたら
管理会社のグローバルコミュニティに連絡するように言われました。
マンションを購入したのは初めてですが
アフターサービスというのは販売会社ではなく管理会社で行うものでしたか・・・?
No.109  
by マンション住民さん 2016-02-29 12:54:14
管理会社の担当(山田さん)に状況を説明すると
鍛冶田工務店に連絡が行き、鍛冶田の担当者から連絡が来ます。
鍛冶田の担当者が状況確認した後に業者手配、修理等になります。
ウチもあちこち不具合があり何回かお世話になりました。
もうすぐ1年点検もあります。
No.110  
by マンション住民さん 2016-02-29 13:36:54
コメント、ありがとうございます。
管理会社のグローバルコミュニティに連絡してみます。
No.111  
by 入居済みさん 2016-05-23 23:41:35
上階の生活音で困っています。
家具を動かす音や、
物を落とす音に悩んでまし。
何か解決方法はありませんか。
No.112  
by 入居済みさん 2016-05-24 23:20:13
管理会社に伝えるのがよいかと思います
うちは上下左右の方の音は聞こえないです
No.113  
by 入居予定さん 2016-05-29 07:02:49
>>112 入居済みさん

我が家の場合は、上からの音だけが気になりますので、管理会社に相談してみます。アドバイス、ありがとうございました。
No.114  
by 住民板ユーザーさん1 2016-06-03 20:31:31
時間帯や頻度にもよりますが、マンションに住んでいる以上、致し方ない部分もあると思います。むしろ騒音であれば、笑笑の屋上で深夜や早朝にサンダーで何かを削る音の方がよっぽど気になりますが…
No.115  
by 入居前さん 2016-06-11 09:11:18
>>111 入居済みさん

騒音の頻度はどのくらいですか⁉︎
No.116  
by 入居済みさん 2016-06-11 19:58:10
1年点検後に、南非常梯子の地上のマークの剥がれはペイントされて治りましたね

あと南東駐車場の左端のコンクリート割れと1階ホールから抜ける西側扉内側表面の剥がれも直してもらいたかったです。
剥がれてるのを引っ張ると塗装でなくシートみたいですね

共用部の電灯の点灯時間ズレは言ってますがなかなか治りませんね
タイマー設定の問題だけじゃないのでしょうか?
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-14 18:13:04
先ほど工事現場の方が声をかけてきました。
どうやら道路でガス漏れが見つかったらしく、夜遅くまでガス工事が行われるようです。
騒音その他でご迷惑おかけしますとのことでした。
No.118  
by 入居済みさん 2016-08-31 03:44:16
アーケードから入ると、隣の敷地内とはいえ、左側の通路のゴミ袋やガラクタが不快です。隣との境に目隠しの塀があれば、と思うのですが・・・来客を案内するときは恥ずかしいです。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2016-08-31 07:19:55
裏口から案内しなければいいだけなのに何が言いたいのだろう。エントランスに掲示してあるタバコのポイ捨てや、騒音の張り紙がしてある方が、そういう民度のマンションと思われ恥ずかしいけどね
No.120  
by 住民板ユーザーさん7 2016-08-31 21:18:54
汚いですよね。
私も通るたびに不快に思います。
No.121  
by 住人 2016-09-30 17:07:58
このマンション自体の事ではありません、鶴舞商店街ガード下でのことです。1歳くらいの小さな子供を補助席に乗せ、携帯電話で話(日本語でした・・・)をしながら自転車を疾走させている女性を見かけました。超危険!、出会い頭に何かをよけただけでも子供もろとも転倒するか、転倒しなくても補助席から子供が放り出されると思います。巻き込まれないように鶴舞商店街ガード下に出る時はくれぐれも注意を!
No.122  
by 住民板ユーザーさん7 2016-09-30 22:08:17
鶴舞商店街ガード下はどこのことですか⁉︎

マンションの駐輪場側の出入り口(アーケードの道)を出るときに通行人や自転車とぶつかりそうです。気をつけて出掛けるようにしてますが
すごいスピードでの自転車には困ります。
No.123  
by マンション住民さん 2016-10-06 19:11:47
> 鶴舞商店街ガード下はどこのことですか⁉︎

マンションの駐輪場側の出入り口(アーケードの道)

だと思いますよ。


駐輪場の苔は何とかしないのでしょうかね?
No.124  
by 匿名さん 2016-10-15 21:37:14
しつこくインターホン鳴らされて、オートロック解除してないのに住人の方が入られたときに一緒に入ってきて、玄関先まで来てました。
スーツを着た人ですが、このような方来ましたか?
インターホン出てないので誰かは分かりませんが…
No.125  
by 住民板ユーザーさん7 2016-10-16 17:49:59
いつのことですか⁉︎

うちには来てないと思います。
No.126  
by 匿名さん 2016-10-18 22:41:38
10月15日の19時すぎでした。
NHKとかでしょうか?
インターホンの画面に、住人の方がオートロック開けた隙に一緒に入ってくるのが映ってました。そのあとに玄関のインターホンを鳴らしてきたので気持ち悪かったです。
No.127  
by 住民 2016-10-20 16:37:07
エントランスにあるゴミ出しの黒板、嫌味に思うのは私だけ?字も汚いから読みにくいし
No.128  
by マンション住民さん 2016-10-21 11:11:51
まあまあ・・・
みんながルールを守るようになれば注意喚起も必要なくなるよ。
管理人さんの仕事も大変だと思うよ。
No.129  
by 入居済みさん 2016-10-21 11:22:53
話は違うけど、紙の資源ごみだけ回収が朝早いよね。7時半前には回収しているみたい。
水曜日の朝に持って行くと管理人に”もう回収しました”って言われるけど・・・困る!
火曜日の夜までに出すしかない?

これまた話が違うけど、このマンション、廊下に雨水が溜まりやすいよね。
特に階段の前あたり。これはどうしようもないか?
No.130  
by 住民板ユーザーさん7 2016-10-21 22:44:00
ゴミ出しルールみんな守りましょう。
ゴミ置場だって可燃とかプラとか置場があるんだから
そこに置きましょうって思います。

うちは前住んでたマンションで保健委員やってたから管理人の気持ちよくわかるよ。
No.131  
by 住民板ユーザーさん7 2016-10-21 22:45:51
確かに紙の回収早いですね。

うちは生ゴミじゃないから土日とかに捨てちゃいますけどね。
No.132  
by マンション住民さん 2016-10-22 19:37:53
> エントランスにあるゴミ出しの黒板、嫌味に思うのは私だけ?字も汚いから読みにくいし
そうですか?
自分はあれはあれで気がきいてて良いと思います。
黒板購入はどこの経費なのか?が少し気になります。

> これまた話が違うけど、このマンション、廊下に雨水が溜まりやすいよね。
> 特に階段の前あたり。
北? 南? どちらでしょう?
確かに廊下とか大雨の時はかなり濡れていますが外廊下(階段)なので少々はいたしかたないかと。


それより6月26日にマンション総会と決議があってその時に規約も変更になってますが、それから4ヶ月過ぎているのにその時の議事録と改定した規約の配布がないのが気になります。
ベランダの喫煙が決議で禁止になったのに、あいかわらず○○5号室の系統の下(バイク置き場の入り口)には煙草の灰が落ちてます。
アーケードも管理費用の負担うんぬんの問題も話し合いましたが、結局11月に撤去になりますので電灯費用とかどうなっていくのでしょうかね
No.133  
by 評判気になるさん 2016-12-05 02:47:17
中古売却と賃貸募集出てます
入れ替わり激しいな


https://suumo.jp/ms/chuko/aichi/sc_nagoyashinaka/nc_86768686/
物件名 プレサンスロジェ鶴舞駅前2
価格 3740万円
間取り 3LDK
販売戸数 1戸
総戸数 70戸
専有面積 74.84m2(22.63坪)(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:10m2
所在階/構造・階建 10階/RC15階建
完成時期(築年月) 2015年1月
住所 愛知県名古屋市中区千代田3
交通
地下鉄鶴舞線「鶴舞」歩2分
JR中央本線「鶴舞」歩4分


http://www.athome.co.jp/bldg-library/aichi/nagoya_naka/790790/
プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱの建物情報
賃貸マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱ 13階 2LDK
賃料 12.5万円 管理費等 10,000円
敷金/保証金 2ヶ月/なし 礼金 1ヶ月
交通 名古屋市鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR中央線 / 鶴舞駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目 (地図を見る)
築年月 2015年1月(築2年) 専有面積 60.39m²
間取り 2LDK 主要採光面 西
No.134  
by 住民板ユーザーさん6 2018-04-15 23:49:56
上階の方がうるさいです。夜中の1時2時にどんどんするのは当たり前。大きな足音もします。夜中に掃除機音も聞こえました。自分が無音で過ごしてることもあるからかと思いますが非常識だなと思っています。この間なんか日曜日の23時頃から喧嘩かわからないですが叫び声とかなり激しいもの音が響いていました。あり得ません。ここ1年くらい週2,3回のペースでうるさいです。
No.135  
by 住民 2018-04-18 19:26:47
>>134
管理費払ってるのでとりあえず管理会社に言えばいいですよ。
いまの担当は知りませんが前の人はそういう苦情を良く聞いて対応してくれました。
管理組合でもいいですが1年で変わるからアテになりませんね。
郵便受けの管理会社宛に詳細を記載してポストインが手っ取り早いです。

ところでおととい夕刻から夜に共用部の電灯がすべて点いてなかったのは何だったんでしょうね?
No.136  
by 匿名さん 2019-09-10 11:03:35
なかなかのお値段維持してますね

https://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/0/23106/6968498025/40004049/x069...
中古マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前2 9階 3LDK 物件詳細
価格3890万円  (管理費等:7,330円)
修繕積立金
5,240円
交通
名古屋市鶴舞線 鶴舞駅 徒歩2分乗換案内
中央本線 鶴舞駅 徒歩4分乗換案内
名古屋市名城線 上前津駅 徒歩11分乗換案内
所在地
名古屋市中区千代田3丁目周辺地図
間取り
3LDK
専有面積
74.84m2
所在階/階数
9階/15階建
方位
-
築年月
2015年3月
築年数
築5年
No.137  
by 匿名さん 2019-12-01 17:27:27
同じ価格でもう一部屋
最上階だけど9階より10㎡ほど狭い

https://www.athome.co.jp/mansion/1015515445/
中古マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前2 15階 2LDK
価格 3,890万円
階建/階 15階建 / 15階
築年月 2015年1月(築5年) 専有面積 65.33m2 間取り 2LDK
交通
名古屋市鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR中央線 / 鶴舞駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
名古屋市名城線 / 上前津駅 徒歩8分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目 (地図を見る)
No.138  
by 匿名さん 2020-02-10 01:08:57
15階65.33m2は240万円値下げしてるな。
最上階でも成約せんってことはアベノミクスもそろそろ終わりかけかな?

https://www.athome.co.jp/bldg-library/aichi/nagoya_naka/4434459/
プレサンス ロジェ 鶴舞駅前2の建物情報/愛知県名古屋市中区千代田3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報

中古マンション プレサンスロジェ鶴舞駅前Ⅱ 15階 2LDK
価格 3,650万円
階建/階 15階建 / 15階
築年月 2015年1月(築5年2ヶ月) 専有面積 65.33m2 間取り 2LDK
交通
名古屋市鶴舞線 / 鶴舞駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
JR中央線 / 鶴舞駅 徒歩5分 (電車ルート案内)
名古屋市名城線 / 上前津駅 徒歩10分 (電車ルート案内)
所在地 愛知県名古屋市中区千代田3丁目 (地図を見る)

平米単価 55.88万円
管理費等 6,400円 修繕積立金 4,570円

備考
主要採光面:南向き
法令等制限:防火地域、駐車場整備地区
施工会社:株式会社鍛治田工務店 名古屋支店
用途地域:商業地域
No.139  
by 住民板ユーザーさん2 2021-04-10 20:21:40
最近この時間帯に、真上かどうか分からないけど、上階がドンドンうるさい。ドン…ドン…て感じでゆっくりだから走り回ってる音とは違うみたい。何の音か分かれば不快感が少し減るんだけど、聞くわけにもいかないし、頭痛のある日とか重く響いて本当に嫌。
No.140  
by マンション住民さん 2021-04-11 18:51:21
>>139 住民板ユーザーさん2さん
何階ですか?
いまのグローバルコミュニティーの担当の守○さんはいろいろと動いてくれますから
管理会社に相談してください。

No.141  
by 住民さん1 2021-12-25 13:58:52
奥の駐輪場、レールに乗せずに停めてるチャイルドシート付きの自転車が気になっています。
端だから邪魔ではないし、あのタイプの自転車は大変なのは分かるけど、ルール違反じゃないのかなあ??
No.142  
by マンション住民さん 2022-01-06 19:13:09
>>141 住民さん1さん
その件は昨年にグローバルコミュニティーの担当に伝えてます。
注意喚起してもらい夜間はレールに上げているようです。が、日中は下置きですね
自分が何度も言うのも気が引けますので、管理会社のメールボックスに内容を記載してみてください。
ここに書いても対応してくれないですが、メモ用紙でも入れればすぐに対応してくれると思います。
No.143  
by 契約者さん1 2023-10-31 00:39:07
上の階の人がうるさいです!!特に夜(0時過ぎ~)足音 物音がうるさくて私もペットも困ってます
窓を開けると隣のタバコのにおいがくさいです
引越しを考えるくらい悩んでます…
どうしたらいいのでしょうか
No.144  
by 住民でない人さん 2023-10-31 08:28:29
>>143 契約者さん1
管理会社にいうくらいしかないですが、きっとアホは何言っても直らないです。
管理会社は騒音問題にはあまりかかわりたくないところが多いため、深夜帯の騒音は警察呼べと言われるかもしれませんが、いろいろと弊害もあったりします。

ルール守らないアホは死ぬまでアホなので正直どうすることもできなくて泣き寝入りだと思います。人から言われて直せるくらいなら初めからルールを守ります。
No.145  
by 契約者さん 2023-11-03 01:38:58
上の階がうるさくて困ってます
防音マットを買ってDIYしようか悩み中です…
皆さんはどうされてますか?
No.146  
by マンション住民さん 2024-01-07 18:31:00
>>143 >>145 契約者さん
11月か12月からエレベーターのとこにマナーの注意がありますがそれと重複ですか?
このマンションは管理会社の人がけっこう動いてくれますので、郵便ボックスの管理会社宛に相談メモか直接電話してみてください。
>144さんの言われる通り
アホはわからない状態で他人に迷惑を掛けるので、何もしないと解決することは無理です。

ようやくドコモのアンテナ工事が始まり、ドコモから今後は費用負担があってありがたいですね
もっとよくしていきましょう!!
No.147  
by 契約者さん 2024-02-08 02:06:55
夜中の騒音で悩まされていて管理会社に電話をしたら折り返しますと言われたので待ってたのに連絡無かったです!どういう事ですか?
No.148  
by マンション住民さん 2024-02-08 19:11:43
>>147 契約者さん
対応するまで何度も電話すればいいですよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる