住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) その4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-03-04 13:38:59
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/408170/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2014-02-17 05:54:37

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) その4

201: 匿名さん 
[2014-02-22 00:42:32]
フライデーで住友の高級マンションが耐震偽装だとか。中吊りで見ましたが読んだ人いますか?
202: 匿名さん 
[2014-02-22 01:12:54]
>201

他スレから引用します。書いてくれた方、勝手にすいません。

立ち読みなんでうろ覚えだが、
札幌の物件で何年か前に耐震偽装をやらかしたのを隠してたかなんかで、
しかもその改修を以前の建築基準法にあわせてやろうとしたところ、
札幌市も法律変わったの忘れてて許可しちゃった。
それを住民が国交省に陳情して新基準にあわせてやれっていわれたところ、
莫大な金額になっちゃうんで販売価格で買い取ったとか。

フライデーの記事の通りならコアも抜いてるし鉄筋も切っちゃってるみたい。
しかもそのまま引き渡したって・・・

最初は許可出した札幌市のせいにして旧基準での修繕をゴリ押ししようとしたって。
読んでみて。
203: 匿名さん 
[2014-02-22 01:20:27]

こんな感じかな。2重にヒドイ。

コアも抜いてるし鉄筋も切っちゃってる欠乏が発覚。
   ↓
それら耐震偽装が発覚
   ↓
住民から修繕を依頼される
   ↓
なぜかコストの安い旧耐震法で修繕をごり押し

204: 購入検討中さん 
[2014-02-22 01:29:03]
東に決めました!!
205: 申込予定さん 
[2014-02-22 01:52:56]
>>204
私も東です!
もし住人になったら住人同士仲良くしたいですね!
206: 匿名さん 
[2014-02-22 02:19:42]
耐震偽装問題の後に、わざと「買います」発言。

嵐のCD買います的なノリ。
この胡散臭さ。湾岸オリジナルですな。
207: 物件比較中さん 
[2014-02-22 02:22:22]
道路四面楚歌なKTTよりはいいかな。
あちらは環状2号と将来的にトンネルでつながる3号が2面を陣取ってるからね。
トライスターだと音の反響が比較的ありそう。
その点ここは交通量の少ない黎明橋公園通りと2号線だけなので良いかな。
208: 申込予定さん 
[2014-02-22 02:23:42]
ここが偽装されてなければいいですよ。
というかもともとその話が出る前から購入決めてますし関係ないです。
209: 周辺住民さん 
[2014-02-22 03:01:00]
環状2号線の下は大江戸線は通っていません。地図をみれば分かります。あと、大江戸線の築地市場駅と日比谷線の築地駅は築地市場跡地からはちょっと遠い。よって、環状2号線沿いに地下鉄を走らせたら、跡地の価値も高まるので可能性はたかい。
210: 購入検討中さん 
[2014-02-22 03:27:48]
まだまだ先ですが楽しみですね。
211: 匿名さん 
[2014-02-22 04:15:33]
知的なマンションになりますね?
212: 匿名さん 
[2014-02-22 06:36:57]
確かに胡散臭さが特長的!
213: 匿名さん 
[2014-02-22 07:43:41]
ティアロ、ドトール、カチドキザタワーのうちどこが1番好調だと予想しますか。
214: 匿名さん 
[2014-02-22 07:58:57]
>中央区が検討を始める地下鉄は多分実現すると思うけど、気が遠くなるほど先の話だと思う。
>参考までに豊洲-住吉間の地下鉄は10年以上前から議論されて、2024年開業の予定です。
>銀座-晴海間は今から検討を開始と言う事は、同じタイムスパンだと開業は20年以上先。。。

中央区と江東区では政治力が雲泥の差。
しかも、豊洲~住吉なんて誰が使うのか意味不明。

東京メトロが嫌がるなら都営という手もある。
大江戸線分岐とかね。
215: 匿名さん 
[2014-02-22 08:05:01]
地下鉄開通は確かに時間かかりますね。BRTはバスかー、と思いきや、渋滞の影響をあんまり受けないので、いいですね
216: 匿名さん 
[2014-02-22 08:12:26]
地下鉄を夢見るのは自由です。特に既購入者は地下鉄開通が決定したかの様に言うでしょう。
でもまだ購入していない方は、過度に期待を寄せて失望するよりは、ゆりかもめだった場合でも納得できるのか、生活に支障はないかを考えてどこを買うかを判断すると良いのではと思います。
217: 購入検討中さん 
[2014-02-22 09:05:57]
中央区の政治力はかなりあります。あの矢田区長は区長を7選、20年以上区長をしている実力者。そもそも、ゆりかもめの延伸計画もこれ以上勝どきが混雑しては困ると言って中央区側が拒否し、独自にBRTを計画している状況です。
218: 購入検討中さん 
[2014-02-22 09:25:04]
晴海がだいぶ開発計画が決定し、残りの住宅用地は地区計画から環状2号線と晴海通りの間の海側ぐらいかなあ。将来的に現状の決定している計画➕3000戸程度。勝どきは、勝どき駅南側再開発、勝どき西地区再開発、勝どき東地区再開発であと5〜6年である程度目処がついてしまう。
残すは、中央区最後の一等地になりうる豊海の再開発。環状3号線も来年度着工予定で、品川、浜松町へのアクセスが高まる。問題は勝どき駅からも駅距離。それを解消するのは環状2号線沿いで勝どき5.6丁目に新駅をつくればすべて解消。デベロッパーにとっても飯の種が生まれ好都合。
219: 匿名さん 
[2014-02-22 09:32:28]
地下鉄は時間かかるな。小田急の下北沢あたりの地下化する工事もたった3駅掘る工事で10年。駅舎造るのに5年かかってるしね。
220: 匿名さん 
[2014-02-22 09:38:51]
215
交差点で直進方向を強制的に青信号にしてしまうから、乗ってる人は快適でしょう。
だが、交差方向は長い赤信号にされてしまうので乗ってない人や車などは交差で不快にされる。
221: 購入検討中さん 
[2014-02-22 09:40:32]
まあとりあえずBRTですね。それは2016年度開業予定だからね。
222: 匿名さん 
[2014-02-22 09:45:12]
ここは、BRTのルートがトリトン方面に行こうが
新市場方面に行こうが、必ず近くに停まるでしょうから良いですね。
223: 購入検討中さん 
[2014-02-22 09:55:09]
>222さん
たしかに
いまかちどき橋のたもとマンションに住んでるけど豊海方面行きのバスはかちどき橋南詰め止まらないから
銀座からの帰りはスルーが多い
BRTは場合によってはドトール越えた当りで分岐になるかもだから、ここはいいね
224: 匿名 
[2014-02-22 10:09:10]
勝どき駅利用するから
勝どき東地区計画に期待したい。
225: 匿名さん 
[2014-02-22 10:14:41]
線路じゃないから、ルートの分岐は楽でしょうね。
226: 周辺住民さん 
[2014-02-22 10:21:08]
勝どき東地区再開発はクリニックモールの誘致を検討しているとのこと。最短で2020年に竣工が間に合うとのこと。駅直結だから高いだろうけど。
227: 購入検討中さん 
[2014-02-22 10:21:17]
地下鉄とBRTで想定されうる最寄り駅はどこになると思われますか? 初心者で申し訳ありません。
228: 周辺住民さん 
[2014-02-22 10:46:05]
http://wangantower.com/?attachment_id=6766
参考にしてください。
229: 匿名さん 
[2014-02-22 11:08:30]
湾岸はだいぶ前に決まってるはずの有明の開発すらも遅れに遅れてるからねえ。
オリンピック時に臨時バスが増便されて、終わったら以上、くらいが現実的でしょうね。

浮かれて現実的にほぼありえない開発を織り込んだ価格に騙されて高値掴みしないように。
230: 匿名さん 
[2014-02-22 11:18:49]
ここに住む人は電車利用者が多いのかしら?
交通手段が話題になりますが
駐車場はフルにならないようでしょうか
231: 周辺住民さん 
[2014-02-22 11:29:50]
景気が回復して晴海の遅れていた開発がようやく始まったところ。土地の付加価値が高いエリアから開発が加速します。オリンピックが決定し、いちばん良かったことは晴海の広大な空地の都市計画が決定し、選手村になること。え
232: 匿名さん 
[2014-02-22 12:04:37]
>230
一次取得者だったら余裕なんじゃない?
ただ若者の車離れ、駐車場の空き問題が叫ばれてるけど、
実際のとこどうなんだろうね?

今住んでるところは設置率60パー前後で新築時は多少空いてたみたいだけど、
今(築10年弱)は待ち状態みたいだし・・・
何れにしてもワンボックスやSクラスサイズは待ちで、
コンパクトや軽用は空き、ってミスマッチは増えそう

何だかんだで5年10年住んでると家族が増えるからね、
ちっちゃい子居るとやっぱり必要になるんだろうね
233: 購入検討中さん 
[2014-02-22 12:37:03]
地図をみると、BRTと地下鉄の恩恵は受けないみたいですね・・・
234: 匿名さん 
[2014-02-22 12:46:19]
地図のどこ見てるの?環2の載ってない地図を見ているのでは?
235: 周辺住民さん 
[2014-02-22 12:49:40]
278みれば。
236: 周辺住民さん 
[2014-02-22 12:56:02]
車は駅5分程度の立地だと公共交通機関が使い安く、車があっても月に1.2回程度しか使用しないで手放すケースも多々ある。
お隣の晴海レジデンスは駐車場100%だよ。エントランスまでだと11分だから、必然的に車の利用頻度があがるということ。本件は60%程度が無難。
237: 契約済みさん 
[2014-02-22 12:57:16]
BRTが出来て環2車線の一部を占有したら、道路が渋滞して新橋行きのシャトルバスは定時運行できなくならないだろうか?
環2は片側2車線しかないし、豊洲新市場への車も増えるから。
その時はバス廃止してBRT乗れということになるのか?
238: 匿名さん 
[2014-02-22 13:01:11]
シャトルバスはBRTの後ろにくっついて走ればいいんじゃない?
BRTだけでいいかも。
239: 匿名さん 
[2014-02-22 13:14:08]
>236
晴レジは参考外でしょ・・・
平置きで500円?5000円?(今は知らん)からあったはず
もちろんアベレージは2万前後だったと記憶してるいけど、
それでも当時でも破格だったw

ちなみに晴海タワーズがそれぞれほぼ機械式で設置率45パー弱だったかな?
郊外?にしてはちょっと少ないかな?って気もしないでもない
同系の晴海フロントに誘導する為にわざと少なくしてんじゃねーか?
って勘繰りたくなるw
240: 購入検討中さん 
[2014-02-22 13:28:20]
徒歩何分になります?
241: 購入検討中さん 
[2014-02-22 13:29:09]
新橋行きから他の路線に変更とか??
242: 周辺住民さん 
[2014-02-22 13:35:36]
確かに長谷工マンションとは比較にならないなあ。
243: 匿名さん 
[2014-02-22 13:48:07]
BRTの後ろを走ったら違反になるんじゃないかな?
得に大企業の看板付けたバスでやるのは無理っぽい。
244: 匿名さん 
[2014-02-22 13:50:10]
環状2号と晴海通りの間の海側は選手村跡では?
245: 周辺住民さん 
[2014-02-22 13:55:22]
あそこは仮設だから、その後は住宅、公園、学校用地。景色が良いところだから、住宅だろうね。
246: 周辺住民さん 
[2014-02-22 13:57:25]
247: 匿名さん 
[2014-02-22 14:11:11]
学校はできそうですね。選手村でかなり住宅が供給されるけどそれでもまだマンション建てるのかな?
248: 匿名さん 
[2014-02-22 14:21:53]
>247
どうだろうね?
五輪含めた都との連携不足というか、インフラ含めて右往左往してる感は否めない
一昔前の江東区みたいに一時的にパニックに陥る可能性もあるというか、
お子さんが年頃の家庭は特に気にしてたほうが良さそう
まあ行政が後手後手に回っちゃうのはどこも一緒だけどね
249: 周辺住民さん 
[2014-02-22 14:37:57]
学校は真ん中のところだろうね。地図だと小さいが月島第三小学校、晴海中学の敷地よりも広い。あと、選手村の5000戸の住宅があるので、環状2号線をまたがないところの方が敵地。
250: 周辺住民さん 
[2014-02-22 14:44:36]
中央区は後手に回っていないよ。選手村を5000戸にしたのは良い判断。当時検討していた高層化が実現したら、選手村だけで将来10000戸以上できてもおかしくなかったからね。それこそ後手にまわるところだったね。
251: 匿名さん 
[2014-02-22 14:57:06]
>>249
敵地とはどういうことですか?
252: 周辺住民さん 
[2014-02-22 15:22:38]
適地です。間違えました。
253: ビギナーさん 
[2014-02-22 15:23:07]
ハルミは選手村、高層化しなくて大正解!!!!
他の湾岸、タワーマン銀座に成らないね。

ハルミだけ緑なすリゾートアイランド。5丁目2丁目1丁目最高。
3丁目、SOHO街区。長谷工も来るし、地下床低級公団仕様。
もっと他の街区の様に高級にして欲しいね。

此処ドテュールの角部屋 坪600万円台でも
30階以上なら買うぞ。
254: 周辺住民さん 
[2014-02-22 15:32:37]
長谷工はどこにくるのですか?
255: 匿名さん 
[2014-02-22 15:34:44]
欲しいな。安くしてくれないかな
256: 匿名さん 
[2014-02-22 15:46:27]
真ん中に学校だったらそこは眺望抜けそうですね。その両隣に何が出来るか。
257: 匿名さん 
[2014-02-22 16:18:54]
おお。期待できそうですね。
258: 購入検討中さん 
[2014-02-22 16:24:55]
やっぱ発音は、ドトゥール?
ちょっと恥ずかしいな、ドトールといってしまいそう
259: 購入検討中さん 
[2014-02-22 16:30:52]
スポ-ツクラブのでかいの欲しいな
勝どきNASとかじゃなくて
あとTSUTAYA
ここは環2と晴海通りとの交差点近くになるから商業施設は栄えると思うんだよね
ただあんまりいきすぎると治安が心配
260: 申込予定さん 
[2014-02-22 17:22:42]
商業施設が環状2号と晴海通りの間に出来ても月島警察署が晴海のしかもその区域に移転してきてるから治安は守られそうだけどね!
261: 購入検討中さん 
[2014-02-22 17:59:31]
真剣に購入しようとしている方に聞きます。
ここは割高と言われてますし、実際に周辺と比べて坪単価も高いですが、それでも購入するのはどのような考えからですか?
相場と価格との差分をどう捉えていますか?
262: 匿名さん 
[2014-02-22 18:06:37]
真剣に検討しています。
高くても良いので買いたいです。
抽選回避と捉えたら、多少損しても構いません。
263: 匿名さん 
[2014-02-22 18:10:47]
高い買い物は最初は色々計算しますが、最後は計算結果からではなく、やっぱり自身が感じた印象を重視して買う感じです。
264: 匿名さん 
[2014-02-22 18:11:29]
ものは言い様ですね。
他の物件スレでは
高いほうが住民レベルが上るから良い 
とか書かれていました。
265: 申込予定さん 
[2014-02-22 18:12:45]
お金に余裕があるので買います。
もしもお金に余裕がなければ無理しては買いません。
ちなみに多少損するのは覚悟してます。
266: 匿名さん 
[2014-02-22 18:37:07]
気に入って、かつ、売却時に損することを気にしなければ買えばいいんじゃない
267: 匿名さん 
[2014-02-22 18:38:52]
ここ33階から下は価格どのくらいになるんですかね?高層階に比べて。
269: 匿名さん 
[2014-02-22 18:47:28]
ここは値上がりも見越した値付けであることをおわすれなきように。
270: 購入検討中さん 
[2014-02-22 18:50:06]
みなさんありがとうございます!
やはり少しの損くらいだったらと割り切って(得したら儲けもん)、自分が住みたいとこを優先に考えておられるのですね。
間取りやグレードが微妙な物件だけど価格は相場のちょい上でここよりは安い、ってとこと迷っていましたがもう少し考えて最終的には自分の気持ちと向き合いたいと思います。
273: 購入検討中さん 
[2014-02-22 18:55:19]
マンションは妥協しなと買えない。妥協しないのなら多少割高でも自分が納得いくものを買うことはいいのでは。
274: 匿名さん 
[2014-02-22 18:58:15]
271は不動産の方かな。よく雑誌やブログに書かれてることそのままでお決まりのフレーズオンパレードな感じだねw
275: 匿名さん 
[2014-02-22 19:18:44]
この価格設定はオリンピックまでの値上がり分なんて、軽く折り込み済みでしょー
276: 匿名さん 
[2014-02-22 19:46:55]
ここの坪単価はたしかに高い。
しかし買おうとしてる部屋を賃貸に出した場合70㎡で月35万以上で賃貸で借り手がいるならば妥当な価格と言えるね。
ちなみに同じ条件で隣のスカイリンクタワーで月20万円〜 
駅直結のビュータワーでも25万〜 勝どきのTTTで25万〜 
前二つは公団仕様とはいえ立地はここより明らかに上。
TTTに関しちゃ立地もだが、プールなど共用施設も充実。
ビューやTTTより+10万を出す価値があるか、あるいは将来周辺の家賃相場が+10万に上昇するのか。
そこらへんを計算すれば、妥当な部屋選びが出来ると思うよ。
277: 匿名さん 
[2014-02-22 19:51:11]
35は厳しいですよ。
今の相場ですが30は切らないと無理だと思います
278: 匿名さん 
[2014-02-22 19:53:31]
将来の発展を織り込んだ価格なので今が天井価格。景気が予定通りに行かなかったら、アレだね。
279: 匿名さん 
[2014-02-22 19:55:49]
アレって何?
280: 買い換え検討中 
[2014-02-22 20:02:27]
そんなに全身全霊かけて儲けてやろうって人はここ買わないので大丈夫。
住みたいところに住む、ただそれだけ。
282: 匿名さん 
[2014-02-22 20:14:27]
大体70㎡の月家賃 ×10が参考坪単価になる。
家賃月30万なら坪300万 価格的には70㎡で約6000万位が妥当。
283: 匿名さん 
[2014-02-22 20:15:20]
立地によるでしょ。
284: 匿名さん 
[2014-02-22 20:24:15]
豊洲シンボルみたいな雰囲気になってきた。
285: 匿名さん 
[2014-02-22 20:48:37]
この辺りは、マンション多すぎて、貸すのは無理でしょう。
286: 匿名さん 
[2014-02-22 20:54:43]
需要も多いから、大丈夫でしょう。
むしろ、ここらへんにマンション増えて困るのは、
通勤が不便な郊外物件。
287: 匿名さん 
[2014-02-22 20:55:52]
>284
豊洲シンボルも残り5戸らしいよ。
オリンピック効果ってすごいよね。
288: 匿名さん 
[2014-02-22 20:59:43]
家賃厨が現れたか
289: 購入検討中さん 
[2014-02-22 21:01:15]
ここの免震説明会や他の説明会系イベントっていつでしたっけ?
290: 匿名さん 
[2014-02-22 22:28:59]
286

郊外は、完全に永住目的だから、
周りには出ていってもらいたいのでは?? 
電車もすくし。

俺は実家が長くて、ずっとそう思ってた。
人減れよって。
291: 匿名さん 
[2014-02-22 22:34:36]
人減ったら、資産価値なくなるし、スーパ-等も撤退する可能性あるから、厳しいよ。
292: 匿名さん 
[2014-02-22 22:41:04]
人が増えても
錦糸町などでは東急ストアとクイーンズ伊勢丹が撤退したが。
293: 匿名さん 
[2014-02-22 23:16:44]
住まいサーフィンの沖さんが「湾岸タワーの団地化懸念」というコラムを今週アップしていました。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o=416
眺望•間取りは吟味することが大事そうですね。
294: 購入検討中さん 
[2014-02-22 23:22:49]
眺望と間取りは前提条件。
ここは変な間取りがないので安心している。
295: 匿名さん 
[2014-02-22 23:25:45]
資産価値なんて考えてないだろ。

湾岸の坪100を坪200にするのは簡単だが。

坪300を坪400にするには、田園調布を越えなきゃならん。

それは無理。

35年ローンだけは確定してるんだし。

それより、土地が安く広くなれば、
売っても安いし、そのお金で買っても安い。

みんな広い家に住める。


296: 匿名さん 
[2014-02-22 23:27:19]
だから、郊外で人が減って、空き地になるのを願ってた。そんな心境だよ。郊外は。
297: 匿名さん 
[2014-02-22 23:33:16]
293 湾岸団地化 昔の郊外と同じ現象だ。 千葉や埼玉の田舎も坪200してた。ドーナツの輪が小さくなってるだけで。ここも貧乏くさい地区になるぞ。
298: 匿名さん 
[2014-02-22 23:35:35]
次、大地震が来たら一気に資産価値が劣化する。
299: 匿名さん 
[2014-02-22 23:39:35]
>297
ここが貧乏くさくなるなら、
郊外は過疎化で人住んでないよ。
300: 匿名さん 
[2014-02-22 23:42:28]
293さん、ポシティブですね~。
そのインタビューで沖さんは湾岸について「販売期間が長いことで有名な売主のように、高い価格設定で大量に残戸が発生するとバルクでの安値販売、つまり暴落を招きかねない。」とドゥ・トーゥールを名指ししてますよ。

そもそも沖さんは新築を割安で買って10年で買い替えを推奨する人なので、すみふとは相容れない立場だと思います。
301: 匿名さん 
[2014-02-22 23:45:28]
299 価値観の違いかな・・東京へ30分で、大豪邸に住める。それがビバリーヒルズでしょ(笑)人減れー。
302: 匿名さん 
[2014-02-22 23:48:19]
東京で車で買い物とかもう無理だしな。。やっぱ東京も人口3分の1ぐらいになってほしい。
303: 申込予定さん 
[2014-02-22 23:49:01]
ここを申込み予定ですが、
LRT・BRTが開通予定とは知りませんでした。

たぶんオリンピック予定地はURLと同レベルの建物+緑地化&高級湾岸地域になるのではと考えると、
それほど資産価値は下がらないのでは??

と思いますが、どうなんでしょうか??
304: 匿名さん 
[2014-02-22 23:49:48]
シンボルより人気出ますかねー。住友は何で売れないんだろ。やっぱり、それほど消費者はバカではないってことですかね。
305: 匿名さん 
[2014-02-22 23:53:33]
高いマンションを買ったことを誇らしく思う見栄っ張りの方がいるのは事実。住友はブランド戦略ですね。
306: 匿名さん 
[2014-02-22 23:59:08]
江東区と中央区を同じ土俵にあげないでくれ。時代背景もシンボルの頃とは違うし比較対象にならん。
307: 匿名さん 
[2014-02-23 00:01:14]
徹底的に豪華なタワーを作って高く売るという戦略ですからね。

人を選ぶと思います。
庶民的なマンションが良いって人には向かないですね。
308: 匿名さん 
[2014-02-23 00:31:09]
液状化危険最大の埋立地にいくら豪華な建物があっても、格は皆無なので高値で売るのは無理があるのでは?

マンションの価値は8割が立地で決まるが、その立地が埋立地ではどうしようもない。
地震が来て液状化したら暴落確定。

最後は某売れ残り埋立タワマンのように半値近くでファンドにバルクセール、では?
310: 匿名さん 
[2014-02-23 00:44:01]
この作りで豪華だと思えるならば買えばいいんじゃない。住友の戦略ってスゴイ。
311: 匿名さん 
[2014-02-23 00:44:53]
高いのはいいが、割高は嫌だ
312: 匿名さん 
[2014-02-23 00:56:36]
いくら安いからってどっかの物件みたいに地権者だらけ、さらには地権者の焼き鳥屋等の店舗が入るとこ買うより良いよ。
マンション自体の価値は間違いなく高いので。
313: 匿名さん 
[2014-02-23 01:00:11]
そこらの低層マンションや新築戸建てより、仕様は劣ってるだろ……
314: 購入検討中さん 
[2014-02-23 01:01:43]
よほど悔しいのか、露骨なのが増えてきたな。
315: 匿名さん 
[2014-02-23 01:03:18]
まず304さんは少しatamaが弱い。302さんは意味不明、1/3になってメリットはあんまり無い。308さん液状化最大埋立地は浦安幕張です、そんな間違いする人は100人に数人です。
316: 匿名さん 
[2014-02-23 01:06:41]
313さん。何が違うかもう少し具体的に言ってください。新築戸建って注文住宅の事をいっているんですか?建売ですか?
317: 匿名さん 
[2014-02-23 01:08:17]
ここより仕様が良いって言う低層や戸建て?
具体的な物件名教えてよ。(笑)
318: 申込予定さん 
[2014-02-23 01:11:06]
>>314さん
どこぞの焼き鳥マンション購入する人達じゃないですかね?
全く意味のない程度の低いネガ。
319: 匿名さん 
[2014-02-23 01:13:22]
安いうちに買うのが投資の基本だよ。
320: 匿名さん 
[2014-02-23 01:21:26]
東京都の液状化マップを見ると、ちょうどこのマンションの位置が
液状化危険最大を示す真っ赤になっているけど
321: 匿名さん 
[2014-02-23 01:27:06]
戸建てじゃないんだから(笑)
マンションで液状化なんて関係無いですよ。
322: 匿名さん 
[2014-02-23 01:31:14]
上がって、下がってもいいけど、地震が来たら一撃終わる。最後はゼロ。35年はとてもじゃないがもたない。




震源が真下だし、浦安の数十倍の液状化。
323: 匿名さん 
[2014-02-23 01:53:56]
そんなんきたら東京も終わるから心配するなよ。
324: 購入検討中さん 
[2014-02-23 04:48:15]
液状化云々言うなら、買わなきゃいい。
他のところへどーぞ。
325: 匿名さん 
[2014-02-23 07:46:27]
買えない奴はこれからどんどん損する相場だよ。

もう、始まってるよ。
326: 匿名さん 
[2014-02-23 07:59:50]
タワーマンション買うなら、これくらい豪華さも必要。
古くなっても高級感が残る。
327: 匿名さん 
[2014-02-23 08:16:16]
ドトール。昨日行きましたが、激戦になりそうです。
328: 匿名さん 
[2014-02-23 08:17:55]
時代は変わったねー。

質素なマンションより、高くても豪華なマンションが売れる時代だね。
329: 匿名さん 
[2014-02-23 08:34:11]
44階以上が希望ですが、激戦らしく、幅を広げて構えてほしいと言われました。かなり検討中の顧客が多いようです。確かにモデルルームが人で混雑してました。
330: 匿名さん 
[2014-02-23 08:38:36]
地域一番物件だからね。
そういうのは強いよ。
331: 匿名さん 
[2014-02-23 08:49:26]
ここはラトゥールみたいなクラスのマンションなんですか?
332: 匿名さん 
[2014-02-23 08:53:02]
違うよー。
333: 匿名さん 
[2014-02-23 08:57:38]
ラトールは賃貸物件だよ。
334: 匿名さん 
[2014-02-23 09:04:03]
クラスは一緒だけどラトゥールは賃貸、ドゥトゥールは分譲。
335: 匿名さん 
[2014-02-23 09:21:28]
>>329さん
どちらの方角ですか?
要望書で先着順みたいなので提出会早い時間じゃないと厳しそうですよね…
336: 購入検討中さん 
[2014-02-23 09:32:28]
ラトゥールの分譲版
337: 匿名さん 
[2014-02-23 09:35:45]
地域一番の物件、、、こういう方に売れるんだな。地域一番の割高物件。ブランド戦略面白い。
338: 匿名さん 
[2014-02-23 09:38:54]
割安だと思うよ。

本当に割高なら、ここより豪華でここより安い物件を幾つか挙げてみなよ。(笑)


339: 匿名さん 
[2014-02-23 09:43:41]
価格だけ一番高くて立地と仕様はいまいちの超割高マンション…
340: 匿名さん 
[2014-02-23 09:53:37]
ここの北東の角部屋って人気ありますか?
341: 申込予定さん 
[2014-02-23 10:10:30]
営業担当者の予約がいっぱいで1日も2日も要望提出出来ないとの事。
他の営業回してよ!というも、それも無理と言われ!
本当になんなの!使えない!
342: 匿名さん 
[2014-02-23 10:15:51]
この程度の価格で高いと言われてもな(笑)
さっさと中央区のタワマン諦めて江戸川区にでもしたら?
きっとお似合いですよ。(笑)
343: 匿名さん 
[2014-02-23 10:44:32]
>341

えっ、それはひどいですね。
そうすると要望書出せないんですか?

でもそれだけ人気ってことなんですかね?ここは。
344: 匿名 
[2014-02-23 11:28:43]
運河挟んだマンションに住んでいますが スカイリンクタワーの部屋の中何か別に見えませんよ。お見合いタワーて言う人いますが 運河挟んでいるので別に気になりませんよ。
東京湾大華花火大会は
ど迫力で見えます。
今ドゥ・トゥールは2階部分をを建ています。
345: 匿名さん 
[2014-02-23 12:15:45]
花火大会は、選手村工事が始まっても今の所で打ち上げるんですかね。
観覧席設置できない場所で中央区がやるとは思えないし、でも代わりの場所も思いつかないが。
346: 購入検討中さん 
[2014-02-23 12:32:46]
やっぱり44階以上が人気なんでしょうか??
要望書出す時残っていたらいいけど。
347: 匿名さん 
[2014-02-23 12:50:01]
44F以下はあまり価値は出ないでしょう。
348: 購入検討中さん 
[2014-02-23 13:01:48]
要望書予約を断られた方、どのぐらいいらっしゃいますか? 
嫌な営業マンに当たった方、お話しましょ!!
349: 匿名さん 
[2014-02-23 13:22:44]
断られるとかあるん?
予約遅かったから1日2日埋まってただけではなく?
350: 買い換え検討中 
[2014-02-23 13:34:53]
不思議な話しですねぇ。
予算も余裕も属性も良好なら要望書出せるし、購入も問題ないでしょう。
どうしても欲しいならアポなしでいって大丈夫では?
いくらなんでも門前払いはないでしょう。

うちはここは割高と判断したので再訪キャンセル申し出をしましたが、とにかく引き止めがきつかったですよ。
来週も、仕事帰りでも時間外でも営業所を空けて待っているから来てくれと言われています。
351: 購入検討中さん 
[2014-02-23 13:42:36]
皆さんに提示されている価格は同じですかね・・・人によって異なってたりして。。。
私は要望書は1日目は既に埋まっていると言われました。
要望書の提出については、どんな形で情報しりました?
354: 匿名さん 
[2014-02-23 13:58:53]
提示価格が違うことはあるのでしょうか?住友さんそこまでエゲツナイんですか?
355: 匿名さん 
[2014-02-23 14:09:48]
>>351
先日2回目のモデルルーム訪問時に要望書提出会のことを聞かされ、その場で予約しました。

さすがに価格は同じでしょう。異なった意見が出てきていないので。
356: 購入検討中さん 
[2014-02-23 14:15:38]
要望書をいれた後キャンセルすることはやめてくれ、と言われました?
357: 匿名さん 
[2014-02-23 14:48:53]
>>356さん
私はもう購入する気満々なオーラを出しているのでそんなことは言われなかったです。
むしろ希望住戸を落とせなかったら他はいらない、そんな感じですね。
358: 匿名さん 
[2014-02-23 15:05:49]
皆さん中層以下の価格がまったくわからないのによく決めれますね?もしも中層以下がめちゃくちゃ安く出たらどうするんですか?
359: 購入検討中さん 
[2014-02-23 15:06:07]
最終価格は結局わかりました?
360: 匿名さん 
[2014-02-23 15:06:20]
別なタワーで希望住戸に外れて他はいらない、をやったが
淋しいもんだね。担当さんとはそれきり。チラシハガキだけがたまに送ってこられた。
361: 申込予定さん 
[2014-02-23 15:21:01]
住友で中層階が安くなる事なんてまず無い。
これ常識。
362: 匿名さん 
[2014-02-23 15:34:20]
中層以下は、高層がよく売れたら高く売り、あまり売れなかったら安く売るのだろう。
363: 匿名さん 
[2014-02-23 15:44:04]
中層以下が安く出てくるとは基本的には考えられないけれど、ここの第一期は「値段は気にせず買いたい部屋が確実に買えればいい」という人が購入するのだと思います。
三井はスカイズのように当初の反応が悪ければ予定価格を下げてくるけど、すみふはすみふですから。
364: 匿名さん 
[2014-02-23 15:55:47]
最近のすみふ物件はいかがですかね?例えば東京ベイシティタワーとかは高層から売り始めてましたが低層は高層より高いのかな?
365: 匿名 
[2014-02-23 16:19:18]
ハルミは選手村5丁目4丁目が一つの街として完結するね。
3丁目、1丁目、2丁目はトリトン核に水際、シーサイド高級
住宅街区形成するね。オリンピックまではBRTが出来、トリトンから豊洲へ。

国・都・区はオリンピック後を見据えています。
今クロノは平均坪280万円 ティアロと、ここドトール 平均坪360万~

2丁目三井タワー 坪400万弱。
15年後は、東京屈指の住宅街に成る事は確実。
366: 匿名さん 
[2014-02-23 16:22:14]
地下鉄の駅もないのに?
367: 匿名さん 
[2014-02-23 16:24:44]
へ?ティアロが坪360?デタラメはやめましょう
368: 匿名さん 
[2014-02-23 16:25:52]
ここってLow-E全室ある?
369: 匿名さん 
[2014-02-23 16:26:54]
ここまで湾岸マンション高くなると、湾岸での新築マンション購入者層は10年前と大分違うんだろうね。

個人的には、湾岸=割安でなければ買う理由なしだと思うんだけど、売れるのですね。びっくり。
370: 匿名さん 
[2014-02-23 16:28:54]
366はクロノ契約者の爺だと思います。
体言止め、ハルミとカタカナで書く、やたらと街区という言葉を使うので。
371: 匿名さん 
[2014-02-23 16:32:22]
14年になって中央区の3物件はまだ発売されていないので、この価格で客がつくのかはまだ様子見段階です。
372: 匿名さん 
[2014-02-23 16:41:08]
370
多分、以前は!を多用してた方。
373: 匿名 
[2014-02-23 16:46:32]
駅は安倍さんが作ってくれますよ。
ハルミの素敵な街区の為に。
374: 匿名さん 
[2014-02-23 17:10:19]
地下鉄できたら、大逆転だな。
375: 匿名さん 
[2014-02-23 17:13:32]
あっても数十年先のお話。
376: 購入検討中さん 
[2014-02-23 17:16:05]
そうです。大逆転に成るのです。
全て想定の範囲内ですね。

ここは、住友の牙城。
トリトンも住友商事の牙城。
吉本には品川商事なんていたかな??

坪700万円のプレミアムは最高だろうね。
377: 購入検討中さん 
[2014-02-23 17:30:00]
オリンピックが終わったら確実に値崩れは起こしそうですが、分譲時から年月も経ちますからさらに買い手もないかもしれませんね。
埋立地に永住をしないとですね
378: 匿名さん 
[2014-02-23 17:33:14]
みんなで高値で買って、たかいんだぞーって、自慢しましょー
379: 匿名さん 
[2014-02-23 17:41:23]
できるだけ高く売って欲しい。
その方が、住民層も安定してるんじゃないだろうか。
380: 匿名さん 
[2014-02-23 18:17:08]
うん、下手に安い住戸もあると価値観がひどく異なった人たちが増えて意思疎通が難しくなりそう。
381: 匿名さん 
[2014-02-23 18:34:35]
そうそう、別なタワマンでも同様に
高い方が住民層は良くなると書かれていた。
例えば勝ビューはさぞかし住民層が良いのだろう。
382: 物件比較中さん 
[2014-02-23 18:41:31]
ここ購入しようと思います。
ダイレクトウィンドーは、おねちゃん達に受け良いんだよね~。
豪華なエントランスも見栄え良いから決めます。
ここは私みたいな、独身・見栄っ張りに持って来いのマンションです。
383: 匿名さん 
[2014-02-23 18:45:43]
たしかに俺も独身で若かったら1L買ったかもなー!残念!
384: 匿名さん 
[2014-02-23 19:04:24]
>382
同感。女性への受け良いよね。
385: 匿名さん 
[2014-02-23 19:09:58]
私も昔は若かった。
386: 匿名さん 
[2014-02-23 19:11:26]
俺はネガだけど、独身が買うなら文句はないわ。

ファミリーとか、家族持ちが限界ローン組んで、

ここで上がる、値上りなど、素人養分満載な書き込みは排除するわ。
387: 匿名さん 
[2014-02-23 19:25:53]
ファミリーでも独身でも、この物件でなくても、限界ローンはお勧めできないよね。
389: 匿名さん 
[2014-02-23 19:38:52]
地下鉄できたら大逆転だな。
390: 匿名さん 
[2014-02-23 19:42:54]
限界ローンって年収の25%くらい?年あたり
391: 匿名さん 
[2014-02-23 20:12:43]
おじいちゃんむきかな?
392: 匿名さん 
[2014-02-23 20:25:19]
あなたは富久向きだよね?
393: 匿名さん 
[2014-02-23 20:27:34]
ほっとぷらざが老人無料だからここはお年寄りに向いてる。
394: 匿名さん 
[2014-02-23 20:30:16]
老人向きでパワー全開!猪木やる気げんき
395: 匿名さん 
[2014-02-23 20:31:31]
坂道も少ないし、良いかもね
396: 匿名さん 
[2014-02-23 20:31:49]
足立みたいな民度の低いネガがいるな
397: 匿名さん 
[2014-02-23 20:33:57]
396さんはたいそうお偉いようで。ほほほほっ
398: 匿名さん 
[2014-02-23 20:47:54]
豪華さで選ぶなら断然ここ。

安さで選ぶなら、勝どきタワー。
399: 物件比較中さん 
[2014-02-23 20:48:05]
まぁ確かにネガの中身の無さは削除に匹敵するレベル
400: 匿名さん 
[2014-02-23 20:50:16]
たいそう偉そうなやつがいるもんだ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる