積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 4丁目
  7. グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-03-20 22:21:17
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン白金レジデンスって暮らしやすい場所でしょうか。
物件のことや利便性などについて、情報交換したいです。

所在地:東京都港区白金4丁目468番12(地番)
交通:東京メトロ南北線・都営三田線「白金台」駅徒歩5分
総戸数:37戸
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-02-13 15:07:48

現在の物件
グランドメゾン白金レジデンス
グランドメゾン白金レジデンス
 
所在地:東京都港区白金4丁目468番12(地番)、東京都港区白金4丁目13番10(住居表示)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩5分
総戸数: 37戸

グランドメゾン白金レジデンスってどうですか?

385: 匿名 
[2015-10-26 13:17:34]
現在の一億前後の物件は数年前でいうと、ざっくり6~8千万円物件相当と思っています。
一億前後価格(高級地の一般的価格)との兼ね合いもあるので全ての評価項目にオンリーNO1の要求は非現実的であり、それだとエントランスはあんなものだし、外壁タイルもこんなものでしょう。そこら辺の部位はそこそこで良しと割り切っていてそれほど重要視してはいません。(平均単価が5億前後のセレブマンションだと要求度はもっと上げますが、そこ迄グレードアップする必要性もない) 

購入を検討する際、私は内装や設備はある程度で良しとし、それ以上に重視するのは立地場所や周囲の環境(駅徒歩6分以内、高台、緑が多い、近くに大使館や高級ホテル、高級住宅地域、低層の部屋、周囲の住民のマナーや雰囲気、駅から往復道の雰囲気等)です。 だからどんなに室内が豪華で駅近でも潤いのない所や低地や商業地は嫌で、例えば駅直結や湾岸や下町地域やタワーの高層部(阪神大震災で被災し3/11もビル内で恐怖を感じた。地震火事の際は脱出しやすい高さの号室。少しの振動でもエレベーターが止まり昇り下りに難渋した話は多数聞く)は除外しています。

どこを重要視するかは個々人により異なると思いますので、他人の評価基準の良否をここでは敢えて申しません。
386: 匿名さん 
[2015-10-26 13:29:06]
>>380
379です。ありがとうございます。
2度目の建築申請でOKが出たのならそれ以上反対はできませんね。
387: 検討中の奥さま [ 40代] 
[2015-10-26 14:20:22]
土曜日にマンション見てきました。
すてきでした。
裁判て、セキスイ側は法的に外れた事をしているわけではないし、勝ち目ないのは明白ですよね…?
裁判沙汰になるようなマンションは嫌ですが、物件は魅力的で悩みます。

388: 匿名さん 
[2015-10-26 14:42:49]
>>384
何故あなたがあちこちのマンションを心配するのでしょうか??
ならば白金よりも横浜の心配をされた方がいいのではないですか?
389: 匿名 
[2015-10-26 22:39:11]
>>384
裁判って何でしょうか?会社は違法行為を何かやってますか?今更難癖つけられても困りますが・・っていうのがセキスイの本音でしょうね。 道向かいの少数の人が勝ち目のない一人相撲をこれから取ろうとしておられるのではないでしょうか?セキスイ同様に近隣常識人にとっても幟旗は迷惑千万な環境/景観です。白金4丁目の品格を落しています。更に>>384 は周辺住民を騙っているが遠隔地住民でしょう?もしくは幟旗住民?
390: 匿名さん 
[2015-10-26 23:21:42]
>>389
グランドメゾン白金の漏水工事知ってるから近隣住民でしょ。
あんな工事、近所の人しか気付かない。ネットになんかも載らないし。

>>388
個別マンションの事を心配してるんじゃなくて、積水の企業体質に対して言ってるんでしょ

以前、グランドメゾン白金の工事中目黒通り沿いのトラックから鉄筋が崩れるアクシデントがありました。自分の妻子が横を通りぬけた直後の事です。タイミングが悪ければ下敷きになってました。ところが、その場で妻子への安全を確認することもなく何事もなっかたかのような対応でした。
それ以来、積水という企業は風通しの悪い企業なのかな、と思ってます。
391: 匿名さん 
[2015-10-26 23:34:40]
>>390
漏水の件は某有名人の自宅でも起こったからネットで有名ですよ。

あなたの家族は怪我しなくて良かったけど、それやったの建設会社じゃないの?しかも通り過ぎた後なら確認も何も、、ただの面倒くさい人。

周辺住民の謎の積水への不満?怒り?どうしたいの?
何としてでもお金欲しいのかな、もう無理だって。裁判とかアホくさ。
392: 匿名さん 
[2015-10-26 23:52:41]
>>391
有名人の話は知らなかったです。

鉄筋崩れ落ちた件に関しては、現場に私はいなかったので後日積水に状況確認と再発防止をお願いしましたよ。何せ、鉄筋積み下ろし作業中、歩道に誘導員いないという異常な状態でした。
まあ、積水の責任者はその事知らなかったのには驚きましたが。敷地内だけではなく、目黒通りにまで崩れたのに何も報告が上に上がってないという。施工会社は大成建設で、主に責任は大成にあるけど、一歩間違えれば死亡事故になりかねない事態を知らなかったの一言で片づけられるとは思いませんでした。

とまあ、これ以上はこの物件には関係ないのでここら辺で
393: 匿名 
[2015-10-27 00:23:06]
>>384
あなたって、あちこちのマンションのスレにレスる荒らしですか?? 名前も周辺住民さんから匿名さんと変化しましたね。
近隣住民もやっぱり怪しいな。目黒通りのセキスイ現場を見に来ていた4丁目外の遠隔地住民でしょう!

鉄筋の件もデべはセキスイだけど元請がゼネコンで、鉄筋だったら運送屋かゼネコンの下請業者の仕事領分であり、一般的に建築中現場にはデべは関与しないから、非をデべのセキスイになすりつけられても飛び越しもいいとこで脅し・たかりのたぐいに思われますよ。
394: 匿名さん 
[2015-10-27 08:49:32]
>>393
なんか、下品な方なんですね。反対派の幟みたいですよ。ご自覚はされてないようですが
このような方が近隣に住まわれている事自体、悲しい事です。積水の営業である方がまだ救いがありますね。
まあ、法学部は人格形成まではしてくれないですからね。残念です。

ちなみに、私は裁判の話をされていた近隣住民さんとは別人です。あなたこそ、名前をしょっちゅう変えられてますよね。ご自身がそうだから、他人も同じと思わない方がよろしいですね
395: 匿名さん 
[2015-10-27 10:24:26]
現場にいなかったのに誘導員のいない異常な状態と何故言えるのでしょうか?
あなたはただのアンチ積水ですね。人から聞いた話を根拠に他者を批判するのは止めてはいかが?
396: 392 
[2015-10-27 11:04:24]
>>395
確かに私は現場にいなかったですし、話の内容は妻からの伝聞です。
しかし誘導員がいなかったという話は、後日積水および大成の現場担当者から聞きました。

「事故が起きてからじゃ遅いので再発防止を徹底してください。具体的になぜ崩落が起きたのか、歩行者の安全についてどのように対処しているのか」をお聞きしたところ、インシデント発生時には誘導員を配置しておらず歩行者への安全配慮に欠けていたと謝罪されました。今後は、誘導員を配置し再発防止の努めますというお返事をいただきました。

これって周辺住民としては、安全確保のために当然の対応だと思いますが、それでも脅し・アンチと言われますか。そちらの方があまりにも企業寄りでしょ。

その後、プラチナ通りのタワー問題(ここも大成ですね)、こちらの問題と続いています。
外部の者から見て企業としてどうなんだと思うのは、正直当たり前だと思うのですが

ただの粘着ネガだと思われるのならスルーしてください。
397: 匿名 
[2015-10-27 12:04:10]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
398: 匿名 
[2015-10-27 12:24:01]
>>396
是までのレスを見ての感想:購入の意思あらば、セキスイにそこまでまとわりつき、突っつき、改善是正を求めたくなるのも少しは分るが、購入の意思なくば単なるクレーマーかスレ荒しか暇もてあましの愉快犯にみられますよ。 自重された方がよろしいのでは。 

私はセキスイ営業マンではないので念のために。
402: 匿名 
[2015-10-27 16:24:26]
特別にセキスイの肩を持つ訳ではありません。 是々非々です。
《総論》/私はセキスイのマンション(白金及び白金レジデンス)が既存の建物から建て替わった事で、白金4丁目(特に周囲の)の環境や景観は質的向上、グレードアップを果たし、4丁目に貢献してくれたと大喜びしています。この2つのマンション計画は初期段階から大歓迎でした。おおよそマンションが建つ所や建物とは老朽化し手入れも行き届かないケースが多いので、それが白金レベルの新築マンションに変わるとなると既に良い答えは出ている訳でした。特にセキスイクラスとなると小規模な建売やマンションになる訳がなく、完成後の管理も含め安心して迎え入れる事ができるというものです。

《各論》/で、私は既に経緯を述べたが再度の購入検討を始めました。完成済み(森ビル方式)なので非常に分り易くもあります。実のところ今の購入確度は正直言うと6:4なんです。え?かもしれません。実は、良い号室は殆どが既に販売済みになっていました。現在販売中の号室は誤解を恐れず言うと、在庫処分になる訳です。数少ない希望号室は多分抽選になるでしょう。キャンセル分や売れ残りを妥協しつつ前より高くで購入する状態になっていて、気分的にスッキリせず、深く深く逡巡しつつ検討中です。
403: 匿名さん 
[2015-10-27 16:33:53]
物件ページを見ると平日の午前中に連絡を入れると限界前に置いたゴミを回収してくれるそうですね。
前もどこかの積水物件でこのサービスをしていたと思いますが、どうなんでしょう?
夫婦共働きとかだと朝のゴミ出しですら時間が勿体無いと思うこともあるから便利なんだけど、その反面、朝家を出た時に隣の玄関前にゴミが置きっぱなしは気持ちのいいものではないのかも、、、出し方とかあるのでしょうか。
こういうサービスの経験ある方いらっしゃいますか?
404: 匿名さん 
[2015-10-27 16:37:32]
>>402
そうなんですね、当初の売り出しより高く設定されてるのですか?
となると工事遅延は積水的にはマイナスばかりではなかったわけですね。

玄関前にベランダのある間取りは暗くなりがちな玄関が明るそうでいいと思いました。
406: 匿名 
[2015-10-27 17:17:29]
>>404
すみませんが、「玄関前にベランダのある間取りは暗くなりがちな玄関が明るそうでいいと思いました」ってどのタイプでしょうか。 教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

そうなんです。当初の売り出しより1割は高く設定されているそうです。総額の1割って馬鹿になりませんよね。


407: 匿名さん 
[2015-10-27 18:28:05]
>>403
以前、そういう管理をするところに住んでました。
ただ、そこは150平米~350平米の部屋ばかりだったので各部屋の動線も被りにくかったので、他の家のごみは全く気にならなかったですがこのぐらいの規模のマンションだとちょっと難しいかもしれないですね。

物件価格に関しては、1割増しで済んでよかったのでは。工事延期になった際の損失はそこでしか穴埋めできないですから、もっと盛ってきてもおかしくなかったですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
408: 匿名さん 
[2015-10-27 19:11:30]
>>406
1割アップですかー昨今の高騰ぶりを考えると控えめかなぁとは思いますが、気分的にはモヤモヤ?しますね。まぁこれが住友なら2割上げてもおかしくないですね。

玄関前にベランダがあるのはHタイプです。このゆったりした玄関周りプラス廊下をやるにはもう少し専有面積ほしいところですが。
409: 匿名さん 
[2015-10-27 19:18:26]
>>407
そんなに広いところなら1フロアの住戸数も少ないでしょうし、いいですね。
ここだと1フロア7.8戸でしょうか。
廊下の形状や幅によって随分雰囲気が変わりそうで実際歩いてみないと何とも言えないですね。
410: 匿名 
[2015-10-27 20:35:34]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
411: 匿名さん 
[2015-10-29 08:29:27]
403さん
今住んでいるマンションは、収集日になるとゴミを回収してくれるマンションです。
ここのように平日の午前中に連絡して取りに来てもらうシステムではないですが、
収集日の日の朝7時~9時ごろに回収しているのでそれまでに玄関先に出しておくだけ。
回収に来てもらえるのはとても便利です。
玄関前にゴミがあるのも1時間程度のことなので、あまり気にならないです。
412: 匿名 
[2015-11-12 12:12:00]
セキスイ周辺の少数の人が、空振り続きの勝ち目のない一人相撲をいつまでもとっておられます。 近隣常識人にとっては、セキスイ同様に幟旗は迷惑千万な環境/景観です。 白金4丁目の品格を落しています。 マンションへの入居も進んでいる現在、他人事ながら近隣常識人としては見苦しくて、鬱陶しくて、みっともないので早く撤去して欲しいと願うばかりです。
困ったものです!。
413: 匿名さん 
[2015-11-12 13:41:59]
追加の近隣対策費で価格が上昇してしまうかもしれませんね。
414: 匿名 
[2015-11-12 15:45:13]
>>No.413
幼稚なレスをするんだな。価格はとっくに決まっている。 それに則り明後日が抽選日。
従って近隣対策の必要もなし。
415: 匿名さん 
[2015-11-12 19:26:52]
そうなんだスマン、でも反対している人もずっと諦めないんだね。
416: 匿名 
[2015-11-13 10:27:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】 
420: 匿名さん 
[2015-11-14 15:56:57]
今日が再登録の受付締め切り、なんですよね??
もともとの戸数が多くない上に、人気があるので倍率が高くなる、というのはまあそうであろうな、と思います。
どの部屋もそれくらいつくのでしょうか。
人気に偏りは出るのでは?とは思っておりますが・・・。
421: 匿名さん 
[2015-11-14 20:41:25]
>>420
当たり前の話ですが、当然倍率つかない部屋もでるかもしれないですね。
そこを売るのが営業の力ですから。
このスレにも影響らしき人が出入りしてるから、あまり流されないようにしないと。
不人気物件をあえて買う必要ない
422: 匿名 
[2015-11-15 00:24:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
423: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-15 01:36:35]
最上階の部屋は売れてしまったのでしょうか?
結構いいお値段でしたが。
424: 匿名さん 
[2015-11-15 01:54:37]
>>422
ローンを組むと言っても限度が。みんなお金持ってるのね。

425: 匿名さん 
[2015-11-15 01:59:47]
>>422

今は、港区の(超絶ではなくて、普通に)良いところに家族で住もうとすると、新築だと、1億5000万くらいないと厳しいですよね。

広い部屋や条件の良い部屋となると、2億でも厳しい感じ。

かなり、ハードル高いです。

我が家は五人家族、かつ、広さ重視のため、中古のぼっろいマンションで手を打ちましたが。

426: 匿名さん 
[2015-11-15 08:03:33]
反対派のおかげで利益が1割アップするの?
427: 匿名さん 
[2015-11-16 13:55:46]
朝日新聞 建築確認 で検索するとわかるが
反対運動を軽視してはいけない。
428: 匿名さん 
[2015-11-16 14:19:55]
>>427
小石川の件だったら、マンコミに居る人なら、
ニュースにかる前から皆知ってるよ。

あと、ココは、高さ制限にも掛からないし、
区の建築許可も改めて降り、
裁判も住民敗訴の上、即時抗告も却下され終了。
429: 匿名 
[2015-11-16 15:12:51]
セキスイは竣工や契約期間が延長させられた事(マイナス要因)による経費負担増が膨大なので、販売価格を1割乗せても、セキスイの純益としては単純に1割増にはならない。 それ以上に迷惑被ったのは1割増の物件を単純に買う事になった購入者である。 幟旗住民は近隣、他人の迷惑を考慮だにしないエゴイストである。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
430: 匿名さん 
[2015-11-16 20:07:46]
1億5千万円の1割…。災難でしたね。
431: 周辺住民さん 
[2015-11-16 22:28:03]
>>430
セキスイが最初っからちゃんと仕事すれば良かっただけの話で、それを周辺の反対派住民のせいにするのはお門違いなんじゃないでしょうか。

誤解ないように言っておきますが、わたしは反対派住民ではないです。が、あまりにも429の内容がヒドいので

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
432: 匿名 
[2015-11-16 23:00:35]
>>430
1割アップと言うのは、白金レジデンスの2年前(初期売り出し時)との比較であり、一般的港区高台マンションの2年前比は2~3割アップが常識なので、値上がり率では確実に割安感があります。 相対比較では寧ろ割安感ありなので結果論的に得した気分。短期間発売での一億越えにも拘らずあの倍率が実証済み!。 特に白金レジデンス初期購入の方達は横槍も受けず超お得でした。  
ブランド白金4丁目でこの抜け感で緑あふれる眺望でこの広さで一億数千万なんて買い被りではなく中々だと思う(何拍子揃っていると思う?)。 
春は室内から東大医科研や聖心のお花見ができ、秋は紅葉を楽しめる!。目黒通りにも面せず静穏、清澄!。 白金4丁目でもなかなか得難い物件(勿論、階層、方角でバラツキあり)でした。 要は物事すべてにおいて、コストパフォーマンスがどうかという点につきます。
434: 匿名さん 
[2015-11-17 08:00:03]
当選おめでとうございます!
施工ミスが無くて良かったですね。
437: 周辺住民さん 
[2015-11-17 10:31:24]
>>436
何、マッサージ治療士って?イミフ

私はあなたが販売延期になったのを反対派住民のせいにしてるのが筋違いだと言ってるんです。
それについての反証(失笑)お願いします。
それ以外の事は別にいいよ。
後は勝手に反対派住民と交渉してくださいな
438: 匿名さん 
[2015-11-17 13:00:22]
少し平和になりましたね
439: 匿名さん 
[2015-11-17 13:19:15]
荒れてますね。

でも、匿名の書込みの方は当選したのかな、
私は外れてしまいガックリです…
書込み内容的に違う部屋かと思いますが。

残ってる部屋は予算的に難しいし、
当たった方が、気の迷いでキャンセルしてくれる奇跡に掛ける位しか無いですねぇ。

この立地と、実際に出来た状態の建物部屋、
本当に気に入ってたのに残念です。
440: 周辺住民さん 
[2015-11-17 13:27:32]
>>439
荒れた要因になった事を失礼したします。
セキスイの落ち度を周辺住民に転嫁する内容に関して看過できなくて・・・

抽選残念でしたね。まあ、キャンセル出るかもしれないので希望を捨てずに。
ちょっとこことはコンセプト変わりますが、プレミスト白金台なんか借地だけどけっこう良さそうですよ。高層は永久眺望だし。
私は八芳園を借景できる物件も所有してますが、高層は高層で良いです。ですから、緑色のマンションの中古なんかも考慮してはいかが?
何はともあれ、是非良い物件に巡りあえる事をお祈りしております。
441: 匿名さん 
[2015-11-17 21:30:49]
ダイワは借地権だけどここより高いかもね。
販売開始が来年2月に延期らしい。
443: 匿名さん 
[2015-11-18 08:47:04]
>>441
モデルルームは来月にでも完成しそうなのに。
何があったんですかね。
444: 匿名さん 
[2015-11-18 09:37:35]
施工ミスが有ったんですかね
445: 匿名さん 
[2015-11-18 11:37:13]
>>441
そりゃ、アドレスにこだわらなければ、坂下の窪地地下住戸より、白金台駅徒歩1分のほうが高くなるよね
446: 匿名さん 
[2015-11-18 13:29:54]
よーく考えたらアドレスは大事だよー
447: 匿名さん 
[2015-11-18 15:18:39]
>>446
それは戸建ての場合ね。
448: 匿名さん 
[2015-11-18 15:38:59]
くく447
そうなのおー?
450: 匿名さん 
[2015-11-19 08:02:22]
>>449
この辺りの中古相場をみていると、100平米15000万~17000万位かな。
451: 購入検討中さん 
[2015-11-19 16:28:21]
現地みたけど雰囲気よさげだったけどね、幟以外は。
もうすぐ完売なのかな
452: 匿名さん 
[2015-11-19 16:35:16]
>>451
今回が最終期と言っていたので、6戸も先着順になったのは意外です。
タワーの方も先着順が結構あったのにいつの間にか完売してましたが、あれは右肩上がりの時勢のお陰という意見もありますし。
今回売れ残った部屋というのは、条件の悪い部屋か割高な部屋でしょうから、売り切るのはなかなか大変かと思います。
あとは、抽選はずれ組がどこまで買いにいくかでしょうね
453: 匿名さん 
[2015-11-19 18:22:17]
やはり何かがあるんですね…。
454: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-11-19 18:50:01]
人気ないのですね。やっぱり値段ですかね。高すぎる。
455: 匿名さん 
[2015-11-20 16:10:28]
残った部屋は、価格の絶対額が高いのもあるけど、内容に比べて割高なのだけが残ってる。

すでに建物竣工してるから、
引き渡しの二月までに売り切る事が出来るかな?
456: 匿名さん 
[2015-11-20 17:35:23]
きっと儲けは3割だからじっくりやるよ。
457: 匿名さん 
[2015-11-20 19:50:10]
>>456
その三割のうち、一割は問題発覚前に契約した人達への補償でしょ。
458: 匿名さん 
[2015-11-20 20:42:31]
そうなの?手付け3倍返りなの?
459: 匿名さん 
[2015-11-21 00:34:45]
>>458
新築マンションでデベの利益は2割と言われているから、手付け倍返しで三割という意味でしょう
460: 匿名さん 
[2015-11-21 07:44:23]
2割の利益なんてボリ過ぎる、ゼネコンは辛すぎる。
461: 匿名さん 
[2015-11-23 08:19:35]
儲からないんじゃ意味がないんじゃない
462: 匿名さん 
[2015-11-23 21:43:55]
初投稿です。

今日、こことプラウドをMRしてきましたが、プラウドの方が地元住民の方とは
激しくもめていますね。まだまだポスターだらけでした。
買われた方はかなり住みづらいだろうと思います。

グランドメゾンは内見もしましたが、奥まっているだけあって静かだし、東大
の建物と森林の景色がよく見えて、壮観でした。
部屋のグレードも最近の新築の中では、かなり良い方だと思います。
私には予算オーバーですが、今の相場を考えれば、相応なのかなという気もしました。

一点、坂道を下っていく際に、マンションがかなり下に見えるので、それだけは
好き嫌いが分かれると思います。

463: 匿名さん 
[2015-11-23 22:55:52]
>>462
プラウドって白金台三丁目ですか?
あそこって中古も賃貸も全部捌けてなかったでしたっけ。
まあどっちでもいいけど、反対運動に関してはどっちもどっちですよ。
三丁目の方も入居してるのに、何に対してポスター貼ってるのか意味がわからないし、ここも反対運動は潮時なのに未だに大々的に幟が出てるし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
464: 匿名さん 
[2015-11-24 08:18:40]
毎朝あの幟が目に…なんだかイジメられてる気分になります…。
465: 匿名さん 
[2015-11-24 08:56:10]
>>463
プラウド白金台三丁目のことです。
おっしゃる通り、どっちもどっちだと思います。
幟は手書きが気持ち悪いですし、ポスターは、子供の学校について触れられていて陰湿だと感じました。

三駅離れた港区在住ですが、白金のような歴史ある住宅地はやはり保守的なのですね。
467: 匿名さん 
[2015-11-25 15:13:43]
一週間で6戸→4戸に減りましたね…
この調子だと年内にも完売しそう。

468: 匿名さん 
[2015-11-25 16:17:34]
>>467
この二戸は恐らく抽選外れ組が買ったのでしょう。
残り2戸までは売れるだろうけど、残った1~2件はこの物件での一番不人気部屋だから、売り切るのはなかなかな大変かと思います。
特に22280万の部屋はなかなか難しいんじゃない。
1割下げるべきですね
値下げしないなら半年後でも売れ残ってるかもしれない。
469: 匿名さん 
[2015-11-25 20:44:59]
1年くらいで完売しましょう。
470: 匿名さん 
[2015-11-26 11:43:32]
良い間取は売れてしまいました。
あとは値引待ちしましょうか?
471: 匿名さん 
[2015-11-26 14:47:44]
これで年内はゆっくりできますね。
472: 匿名さん 
[2015-11-27 15:21:37]
値引き、あるんでしょうか。
白金台の駅、徒歩5分という条件ですので、値下げはあまりしなさそうな感じがしますが…。
売れ行き次第ということになってくるのか。
値下げしたら一気に動きがありそうだけれど。
473: 匿名さん 
[2015-11-27 21:35:53]
積水って値下げするんでしょうか。
色々ネガもありましたが、条件的にはかなり良い物件だと
思いますので、値下げしたらすぐに売れるでしょうね。
474: 匿名さん 
[2015-12-03 00:11:42]
売り物が少ないから値引はしないでしょうね。
475: 匿名さん 
[2015-12-03 14:51:17]
白金台の200戸は賃貸マンションですか?
476: 匿名さん 
[2015-12-05 10:53:35]
値引きの話が出ていますがあまり期待し過ぎないほうが良いのではと思います
人気のエリアですので待っていれば売れる可能性もあるということですぐには下げない可能性のほうがありますし
もう少し前の相場くらいの価格なら
納得行って購入まで至るひとが多いのでしょうけれど最近の相場だと難しですよね。
477: 匿名さん 
[2015-12-05 10:58:55]
まぁ、値下げがあったとしても、
これまでに登録して抽選に外れて、キャッシュ持ち、
ローン審査も通ってる人に内々で案内して、表に出ずに終わり。

ここで書きこんでる人の目には全く触れること無いでしょうね。
478: 匿名さん 
[2015-12-10 01:24:47]
バークリュクスは狭いからなあ
479: 匿名さん 
[2015-12-10 09:34:19]
しかし悩ましい条件だったなぁ
480: 匿名さん 
[2015-12-10 10:31:41]
>>479
何の条件ですか?
481: 匿名さん 
[2015-12-11 11:33:31]
477さんが書いているような可能性になるかもですね。
抽選漏れした人は確実にほしいと思っている人でしょうから他の似たようなプランがあれば
そちらに回る可能性は非常に高いですし。
でもそれだったら抽選にならないように
調整をしてという風にするのかなぁ。
482: 匿名さん 
[2015-12-11 16:29:46]
>>481
抽選外れ組以外でも、
今残っている部屋検討していて、
価格面で断念した人は確実に複数は居るから、
内々に値下げ打診されたら買う人は居るんじゃ無いかな?
483: 匿名さん 
[2015-12-11 19:09:08]
条件とは駅までの距離や間取りの意味。
484: 匿名さん 
[2015-12-13 10:55:34]
>>No.483
駅までの距離(徒歩5分)がどうして悩ましいのですか?
間取りがどのように悩ましいのですか?

悩ましいの意味は普通はネガティブ表現なので本音を教えて下さい。
485: 匿名さん 
[2015-12-16 00:56:35]
12/12が入居説明会でした。
486: 匿名さん 
[2015-12-16 10:07:35]
完売間近ですね。
487: 匿名さん 
[2015-12-16 15:05:54]
>>486
意外と減らないね。
登録抽選から1ヶ月過ぎた割には、
売れたのは差し引き一戸のみ⁈
488: 匿名さん 
[2015-12-16 15:45:00]
えっ何か問題が?不人気とは思えない。
489: 匿名さん 
[2015-12-16 18:28:37]
今回(第2期)分譲では1億以下は2軒だけ。よくもマー短期間内に1億以上がこんなにもポンポンと売れるもんだとその購買欲に逆に驚いています。
490: 匿名さん 
[2015-12-16 20:06:46]
素朴な疑問にそんなに噛みつかなくてもw

普通ブランド立地は高い方から売れて、
かつ他の億ションは順調に売れてる中で
ココは立地も建物も良い感じなのに
高い方が残ってるし、動きも止まっていて
何でかな?と思った迄です。

やはり反対運動のイメージを本物の富裕層が嫌う?
491: 匿名さん 
[2015-12-16 22:43:37]
抽選会の当日、高額順で上から4戸は応募がありませんでした。
うち最高額は22,280万と次の2戸がほぼ2億、4戸目が17,550万。

やはり短期間で2億前後も調達となると富裕層でも簡単には時間がないし、
手も出しにくいんだな? どんな人が買えるんだろう?と興味津々でした。

その後いくつかは売れたようですがどれが売れたかは知りません。
492: 匿名さん 
[2015-12-16 22:50:18]
恐らく二億出せる富裕層は、こないだのプラウドに行ったのでは?

ここは、一億二千万くらいまでの部屋はお買い得だったとは思います。設備、グレード、立地で比較すると、無駄に高騰している中古とか、グランドメゾンのタワーよりは納得感あると思います。

反対運動は、人によりけりでしょうね。
493: 匿名さん 
[2015-12-17 09:08:51]
第二期の分析:
デべ側:タイミングが悪かった⇒同時期の同エリア内での競合が重なり購買層がばらけた
購入側:千載一遇の好機だった⇒他デべも知らない程のニッチ販売とばらけで競合が薄まった
               2年前価格の縛りがあり約1割アップだったので割安感があった
反対運動はデべとの一過性の問題で購入者に責任はなくノープロブレム
495: 匿名さん 
[2015-12-23 07:52:21]
白金台は最近マンションの予定が多いね、元は何だったんだろうか?
496: 匿名さん 
[2015-12-23 20:53:20]
今年は元旦から見学可能かな?
497: 匿名さん 
[2015-12-23 22:10:02]
ダイワのほかにはどこがありますか?
498: 匿名さん 
[2015-12-24 14:42:20]
2日から営業してますよ。
499: 匿名さん 
[2015-12-25 13:04:08]
表参道のグランドメゾンはこちらよりグレードは低いのでしょうか?間取りも気になりますね。
500: 匿名さん 
[2015-12-26 15:41:15]
どうしてくるのでしょうね。
なんといっても白金台ですから。

ここはストリートビューを見ていると大きなお宅が過去に建っていたのが見られます。
ストリートビューで過去の画像を見ることが出来ます
ご参考まで。
501: 匿名さん 
[2015-12-30 20:56:24]
とりあえず2日に見に行こう?
502: 匿名さん 
[2015-12-30 22:56:18]
> 反対運動はデべとの一過性の問題で購入者に責任はなくノープロブレム

反対運動はコワイよ
http://r500m.com/blog-45710079_page.html
503: 匿名さん 
[2015-12-31 11:08:43]
このマンションは、既に一部の人が入居してるみたいなので、>502の指摘は関係ないかと
504: 匿名さん 
[2015-12-31 11:35:43]
グランメゾンも良いけど、マンションえらぶなら、財閥系で安心なパークハウス、パークマンション、パークコートかな。スミフは除く。
505: 匿名さん 
[2015-12-31 12:06:15]
グラソドメゾソは財閥系並みなのか?
506: 物件比較中さん 
[2015-12-31 12:50:26]
>>504
視野が狭いですよ。他にも良い会社はある。
507: 匿名さん 
[2015-12-31 22:25:39]
来年はもっともっとすごいです。
508: 匿名さん 
[2016-01-01 12:59:53]
>>505
やはり立地とか営業力、知名度は大手財閥系には及ばない部分が多いかもしれませんね。

ただ、あくまで私見ですが、ここはハウスメーカー系だからか建具などは良いものを使っているように思えます。個人的には好きですね。
509: 匿名さん 
[2016-01-01 18:40:56]
2日、3日は稼ぎ時…知らんけど
510: 匿名さん 
[2016-01-01 23:47:44]
37戸に対しエレベーターが2基あり、各々が東西側に2分され
自室以外のフロアには行けないのでワンフロアーでの使用者は
3戸前後に限られプライバシーが配慮されている。

ゴミは管理人さんが回収してくれるので朝多忙な人間には助かる。

エントランスホールの先はセキュリティーがかかり中に進むと
外部と遮断された応接セット設置の中庭ロビーが広がっていて
二重の開放感がある。
511: 匿名さん 
[2016-01-01 23:57:59]
>ここはストリートビューを見ていると大きなお宅が過去に建っていたのが見られます。

以前は数軒先に細川さんが住んでいたし、伊吹 元衆議院議長や
デザイナーの稲葉さんや竹中工務店 元社長邸宅も近所です。
512: 匿名さん 
[2016-01-02 01:50:26]
ハウスメーカーのマンションも良いけれど、やはり三菱や三井などの財閥系デベ+大成や大林組などのスーパーゼネコンのマンションが、一流だし安心と言えるでしょう。

なかでも、港区、渋谷区、千代田区の高級住宅街にある低層マンションは、資産価値も保たれ、買い推奨銘柄です。

パークハウス、パークマンション、パークコートなんか良いですね。
513: 匿名さん 
[2016-01-03 10:36:54]
やはり、億ションですか。価格を見てそうか~と納得。
ご近所さんも凄そうです。
でも、それであればもう少し外観を高級感ある感じに仕上がったほうが良かったかも。
514: 匿名さん 
[2016-01-03 12:36:03]
結果的に2億ションですか?
515: 匿名さん 
[2016-01-03 16:16:30]
目の前のご近所さん達もある意味すごいですよ。
516: 匿名さん 
[2016-01-03 16:22:42]
>>515
ある意味とは?具体的にお願いします。
517: 匿名さん 
[2016-01-03 20:03:50]
ハウスメーカーのマンションも良いけど、一流の財閥系デベの方が良いですか?
518: 匿名さん 
[2016-01-03 20:27:16]
>>512
パークハウス、パークコート最高!
パーマンはちと高いな。
519: 匿名さん 
[2016-01-04 21:34:08]
パークハウスは当たり外れが大きいらしいので、新築の場合はよく確認されるのが良いと思います。
中古業者さんからも聞きましたが、建って見て、がっかりしてリセールという物件も少なくない様です。
520: 匿名さん 
[2016-01-05 22:27:29]
そういうこともあるのですか。
当たり外れって…施工業者の違いとか価格帯の違いであるということなのでしょうか。
内覧の際に納得の行くように直してもらえればとりあえずはBESTかしら。
とりあえずこちらはどうなのでしょう。しっかり作ってあればよいですね。
523: 匿名さん 
[2016-01-07 09:58:38]
確かに当たり外れって表現は分ったようで
分かりにくい抽象的な言い回しですね。

各個人によって如何様にもとれるので
も少し具体的に差異を提示願います。
524: 匿名さん 
[2016-01-07 12:57:56]
そもそもパークxxxだからという理由で、よく確認しないで買うのはやめたほうがよい(万一そんな人がいるのなら)
525: 匿名さん 
[2016-01-07 15:09:10]
>>516 ある意味とは?具体的にお願いします。

現地に行かれると一目瞭然
まさに格差社会の実例です
526: 匿名さん 
[2016-01-08 15:41:39]
524さん、高い買い物ですので、流石にそういう方はいらっしゃらないのかしらというふうに思いますけれども…でも大切なことでしょう。
ブランドだけじゃなくて、内容もきちんと伴っているのか精査していかないとならないと思います。
マンションの場合は青田買いがほとんどですので
契約前に精査できることはとても限られているのですが、それでもきっちりやるに越したことはないですもの。
527: 匿名さん 
[2016-01-09 00:11:34]
>>526
ここの二期分譲を購入した人達は、一期分譲時より価格は一千万以上
も上がったかもしれないが、完成品を見て十分確認した上で納得して
買えたので安心感と満足感は得られたと思います。
528: 匿名さん 
[2016-01-09 07:57:03]
反対派のおかげで1割以上儲かったって話は本当なんですか?
529: 匿名さん 
[2016-01-09 13:48:31]
>>528
それはないでしょう。
530: 匿名さん 
[2016-01-10 13:30:15]
>>528
以前にも同じ質問と議論をしていた人がいて
終息したと理解していたが、どうして同じ質問
を繰り返すのかなって非常に不思議。 
同一人ですか?

積水が儲かろうと損しようと検討者にとっては
どうでもいい話と思われません?
531: 匿名さん 
[2016-01-11 10:34:21]
この3連休で内覧会(修正箇所のチェック)も終了し
あとは鍵の引き渡し日を待ち引越すのみとなりました。

第2期分譲は青田買いと異なり日程、金策が短期決戦
で超多忙でしたが、環境の良い白金4丁目に位置し、
それなりのクオリティを兼ね備えたマンションを選択
できたので先ずは良かったと思っています。
532: 匿名さん 
[2016-01-12 12:24:44]
>>531
おめでとうございます。
落ち着いた立地で、どの年代の方にとっても利便性がよさそうですし、良いマンションを買えて良かったですね。
533: 匿名さん 
[2016-01-12 14:14:42]
信濃町や白金のような宗教城下町は、ニーズが強そうですし、資産価値的にはプラスなのですかね?

天理市とかどうなんだろ?
534: 匿名さん 
[2016-01-12 15:23:48]
>>533
白金台は一部宗教の建物が並んでる場所はありますが、基本的には普通の住宅地ですよ。
535: 匿名さん 
[2016-01-14 10:12:55]
そう言われてみればそうなんです。
いい意味で「ふつうに」良い住宅街だと思います。
穏やかだし、綺麗だし、いうこと無いんじゃないでしょうか。
オマケにここだと駅まで近いですから。
だから価格も思い切り反映されている面があるのだろうけれど、それでもほしいと思う人は多いエリアだと思います。
536: 匿名さん 
[2016-01-14 15:33:24]
【だから価格も思い切り反映されている面があるのだろうけれど、それでもほしいと思う人は多いエリアだと思います。】

なんたって、2期分譲の価格は2戸以外は全て一億円以上であるにもかかわらず、
抽選戸数が続出でしたからね。 全部は記憶していませんが8倍とか5倍とかが
ありました。 親に連れられていったバブル時代の抽選会場を思い出しました。

私もNo.535さんが仰る通り、そうだと思います。

538: 匿名さん 
[2016-01-15 08:42:28]
価格って、坪400万からありましたし、このご時世なので、妥当なところだと思いました。
あとは、上層、広めの部屋が二期は多かったので、平均単価にすると高くなってしまうのはあるでしょうね。

539: 匿名さん 
[2016-01-15 10:59:33]
>>537自作自演ぽいレスが続いてますねー。

私は抽選時の事実を記載しただけです(抽選会場に出席した人のみ経験)
それがどうして自作自演になるんでしょうか

538さんの的確な分析は理解できました
540: 匿名さん 
[2016-01-16 17:17:49]
あと2戸ですか?
これで完売になるのでしょうか。
でも条件は条件ですのですぐに売ろうという感じではないように思います。
特に2億超の物件だと変に安売りはできなくなってくるでしょうから
欲しい人が現れるまで…ということになってくるのでしょう。
541: 匿名さん 
[2016-01-19 12:50:45]
2億超の物件は申し込みがあったと1月初めに営業さんに聞いたので
残りは一戸だけだと思います。 
その残りも商談中との話だったので 今頃は? かもしれません。

短期間に10数戸の億越え物件がさばけていくんだから凄いの一言です。
542: 匿名さん 
[2016-01-19 13:19:35]
三菱に比べれば、ここは問題ないと思います。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581670/res/323-324
543: 匿名さん 
[2016-01-25 20:26:24]
>>541

完売御礼が出てます。 やっぱり早かったですね。
544: 匿名さん 
[2016-01-25 22:17:15]
早かったですね〜
545: 物件比較中さん 
[2016-01-25 22:26:38]
本当だ。完売。
ほんの数ヶ月でしたよね。高額物件なのに、早いです。驚きました。
546: 匿名さん 
[2016-01-26 23:57:46]
株価も下げ基調ですし、しばらくかかると思っていましたが、予想以上に早かったですね。

確かに間取りは秀逸だし、設備も贅沢な仕様ですしね。

プレミストの価格を見て、こちらにされた方もいるのかもしれませんね。
547: 匿名さん 
[2016-01-27 22:49:24]
物件が近くなので比較はしたかもしれないが、プレミストとのガチ競合はなかったと思いますよ。

駅徒歩一分の現地は裏返せばその分だけ住宅地の優雅さと落着きを持ち合わせていないって事だし、
敷地は借地でお寺が地主なので当然ながら墓地に隣接し、且つ目黒通りに面しているので騒音や
ベランダの汚染等があり、窓の開放やベランダでくつろぐなんてできない。
良質な住環境とはどんなに逆立ちしても、とてもいい得ないです。
積水物件に比べると色んな面で余りにも格差があり過ぎます。

ひいき目抜きで、くらべものにはならないと思いますが・・・。
548: 近隣住民さん 
[2016-01-31 10:32:46]
>>547
プレミストと質は大して変わらないと思うけど・・・
549: 匿名さん 
[2016-01-31 13:38:31]
546です。
言い方が悪かったかも知れませんが、プレミストは借地=安いはずと期待していた人にとっては残念な価格だったと聞いておりますので、結果的には積水の方が価格、立地、所有権、の面で正解だった、という意味でした。
もし気を悪くされたようでしたら、そういった意図はありませんので、悪しからずご理解下さい。
550: 匿名さん 
[2016-01-31 13:38:56]
無理して都心のウサギ小屋みたいな部屋に住むより、少し郊外でも広いマンション住む方が、はるかに快適だし、子供の成長にも良いよ。

できれば、広いリビングで、縦240センチ以上、横95センチ以上あるような、美しい一枚板のテーブルを、ふわふわのラグの上にでも置いてみてください。

広い部屋、広い机は、子供の活動意欲・創作意欲を、驚くほど刺激しますよ。それに、各々が十分なスペースを持てる机は、家族の溜まり場になります。
551: 匿名さん 
[2016-01-31 14:05:44]
>>550
それを言うなら郊外戸建ですね。
郊外に行けば広いマンションあるというのは、ちょっと勘違いかな。購入層に合わせた物件になるので。
200m2とか都心にしかないと思います。
552: 匿名さん 
[2016-01-31 15:53:45]
>>550
このマンションは、一定年齢以上の富裕層か、共働き夫婦がメインじゃないですかね。
貴方の価値観はよく理解できますが、スレ違いですね。
553: 匿名さん 
[2016-02-01 16:39:58]

>>552
貴方は物件のクオリティに対する、購買層の分析が適格だし、
投稿者のロジックの問題点やズレを一言であぶりだして
おられるのはさすがですね。
554: 匿名さん 
[2016-02-09 10:57:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
555: 匿名さん 
[2016-02-15 20:28:49]
仕様を落としているのに売れてますね。
556: 匿名さん 
[2016-02-22 09:57:25]
売れてます!【英文法の過去完了形】

完売御礼ですよ。
557: 匿名さん 
[2016-02-22 23:54:50]
>>555
短期間内でここの億超マンションが完売する理由を
ふかーく分析したら分る

本質的な現状認識をするべきだな
561: 匿名さん 
[2016-03-26 03:01:51]
名古屋東山の三菱物件、安藤ハザマやってしまいましたね。
施工ミスという事だけど、ホントにそうなのかしら。どちらにせよ住民がかわいそう。いくら修復したからといっても風評被害による資産価値減は避けられないだろうし。
大規模修繕の時に駆体の問題が発覚するってたまに聞くけど、分譲前にそういうのってわからないものなのでしょうか。
562: 匿名さん 
[2016-03-29 21:50:18]
安藤ハザマ

ル・サンク小石川後楽園から
撤退するらしいよ
563: 匿名さん 
[2016-03-30 08:48:16]
>>562
ここも危うく事故物件になりかけたからね。
問題物件、それぞれ違うデベだけどなぜか施工会社は一緒
564: 匿名さん 
[2016-03-31 16:15:40]
コンビ名みたい
安藤ハザマのショートコント
565: 匿名さん 
[2016-04-05 07:38:08]
>>564
東京高裁 安藤ハザマの控訴を棄却
http://blog.livedoor.jp/newsony/archives/2016-03-11.html

いろいろあるんですね。
566: 匿名さん 
[2016-04-06 08:19:59]
>>565
この裁判もそうだけど、契約時の不備というお粗末な話。
企業として脇が甘すぎるんでしょうね。
567: 匿名さん 
[2016-04-13 21:18:54]
物件に問題があっても業者対応が悪く誠意に欠ける。
568: 匿名さん 
[2016-04-13 22:18:57]
ゼネコンが赤字ではダメ
569: 匿名さん 
[2016-04-14 17:14:37]
>>567
購入者に対する物件対応窓口はデベであるから、その対応が悪いというのはデベの対応が悪いということ。
570: 周辺住民さん 
[2016-06-19 16:11:06]
それにしても、元反対派住民達が建築している建物、ちょっとどうなんでしょうかね。
この物件に対する新手の嫌がらせと言われても仕方ない
571: 匿名さん 
[2016-06-19 16:36:09]
>>570 周辺住民さん

どこに建築されてるんでしょうか?裏の竹中工務店のマンションの事でしょうか?
582: levitra 
[2016-12-02 02:11:03]
[NO.572~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
583: 評判気になるさん 
[2018-10-17 09:33:29]
今、どうなりましたか?
とっくに完売?
584: 匿名さん 
[2019-03-20 22:21:17]
>>583 評判気になるさん
最終投稿から2年以上もたった今頃、どうされましたか?
そんなの、約2年前当時に完売してます。
現況は、いくら値上がりしたかを目算中で、良い値なら転売可能な時期にさしかかっていますよ。 
何せ、当時は抽選が出るほど人気高かったからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる