大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト愛宕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-23 11:56:05
 削除依頼 投稿する

プレミスト愛宕の契約者専用スレです。
情報交換の場になればと思います。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347564/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2014-02-12 17:38:29

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕

91: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 07:54:02]
>>90
管理組合の郵便受けがあるから、そこに提案を出せば良いですよね。
ただ、南側B1エントランスと北側ゴミ出し場よことエレベーターで鍵センサーの感応度を変えているのは、解錠の意図を持っていない人がセンサーに近づく可能性があるかないかの違いだと私は思っています。
92: 入居済み住民さん 
[2015-08-06 09:29:19]
>>90

89です。
ゴミ庫に降りるEVのところだけは手に持って当ててもダメなので
いつもカギ穴にカギ突っ込んでます。
それ以外のところは非接触で開くのになぁ・・(>_<)

確かにゴミ庫の通路はいつも臭いですね。

あと、裏が山なのでわかってはいましたが虫が多い(T_T)
ゴミ出しに行ったときにダンゴ虫たくさんいたら怖いです。
93: 匿名さん 
[2015-08-31 19:29:27]
お友達が来られた時、自転車はどこに停めていますか?
時々、正面玄関の真前に停まっているのを見かけますが、あの場所は気が引けます…
94: 匿名さん 
[2015-11-14 08:20:31]
上の家の子供の走り回る音が、本当うるさい。
子供は言っても聞かないのだろうけど、
言い聞かせてる気配もない。
深夜日にちが変わっても、騒いでる日もあります。
いい加減に、こちらもキレそうです。
95: 入居済みさん 
[2016-03-08 13:57:44]
駐車場からのマンション入口付近
(オートロックのすぐ傍)に、
しょっちゅう同じ車が停まっていて
(クリーム色の車)
フロントガラスに手書きマジックで「駐車許可車」と書いた紙が置かれています。

どういう経緯で、どこから許可が出ていて
何があって、連日停められているんでしょうか?
ここ最近は毎日停まってます。

◯◯◯号室と明記されているのはいるのですが
住民の方で特例が出ているのなら、
ちゃんと報告して欲しいな〜と思います。
96: 入居済みさん 
[2016-03-08 14:00:13]
>>94

うちは隣が煩い。
(たぶん、子供が)奇声を発っしてる。
97: 入居済み 
[2016-10-23 00:28:16]
となりのマンション(裏じゃないよ)ってなんかこっちを敵対視してる気がする
98: 匿名さん 
[2016-10-23 03:22:22]
建築されてる時の反対運動を知っていれば、近隣住民からのそのような反応は当然覚悟のうえですよね?
99: 匿名 
[2017-11-09 09:07:16]
車の買い替えを検討しているのですが、立体駐車場だと高さ制限(155cm以下)があり、買い替えができないでいます。
新規で借りる場合も高さ制限で敷地内を借りられず、外に借りている方々が多いと聞きます。
155cm以下の車っていまどき軽でも少ないと思うのですが、立体駐車場をすべてミドルルーフにする、駐車場の個数を増やすなどできないものなのでしょうか。
ライフスタイルの変化はどのご家庭もあると思うので投稿させてもらいました。
100: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-21 13:48:01]
>>99 匿名さん
我が家はライフスタイルの変化も考慮した上で、初めからミドルルーフ対応の立駐を選択しましたよ。

確かに今時、軽自動車専用の駐車場なんて作って、「駐車場100%」の文言はダイワの上手い宣伝に騙されたと思ってます。
101: 匿名 
[2017-11-21 15:30:18]
>>100 住民板ユーザーさん6さん

100%駐車場ってほんと騙されました。
ミドルルーフや平面も抽選で外れる可能性があると言われ、見事に外れたもので。
先日抽選があった際に立駐を工事する見積を取るという話があったそうなのですが、その後なんの話も出てきていないので困っているところです。
102: マンション住民さん 
[2017-11-26 09:47:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
103: 匿名 
[2018-02-11 06:53:57]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
104: ハンドバッグ 
[2018-09-06 21:31:56]
皆さん元気ですか?
105: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-01 19:20:16]
>>104 ハンドバッグさん
元気です??

106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 14:48:37]
見学に行ったが、不便な立地。近くにはお墓もあり、景観は良くない。売れ残っているからか、値下げの提案もあった。それだけ売れないんだろう。資産価値を考えるとここは選ばないなと瞬時に思った。が、低予算で購入したいひとはいいと思う。十分な部屋の広さがあるから、子育てもしやすい。
107: 匿名さん 
[2020-06-09 19:45:02]
ここはまだ販売中なんですか?
108: 住民でない人さん 
[2020-06-16 13:28:06]
室見川とか海が見えて景観良さそうですけど、ダメなんですか?
109: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-16 22:52:30]
お墓???
低層階でも景観がいいところがこのマンションの魅力だと思います。
110: 入居予定さん 
[2022-01-23 11:56:05]
>>106 住民板ユーザーさん1さん
もうとっくの昔に完売御礼やぞ。なに言ってんだこいつ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト愛宕

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる