大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト愛宕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-23 11:56:05
 削除依頼 投稿する

プレミスト愛宕の契約者専用スレです。
情報交換の場になればと思います。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347564/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2014-02-12 17:38:29

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕

1: 契約済みさん 
[2014-02-16 19:54:50]
今どれくらい売れてるんでしょうか?
2: とりいち 
[2014-07-03 07:50:32]
>>1
残り35位と思います。
次期販売予定含めて。
3: 匿名さん 
[2014-07-22 07:37:08]
さて、七月も下旬になりましたが、どのくらい売れたのだろうか。
4: 契約済みさん 
[2014-07-29 00:27:15]
下の階がなかなか苦戦してるみたいですね!
あとLって角部屋なのになんで売れないんだろう.....
5: 契約済みさん 
[2014-08-20 08:20:13]
インテリア相談会のおしらせがきましたが、みなさん何を検討されていますか?床のコーティングなど、メンテナンス面のことで検討されている方はいらっしゃいますか?バルコニーのタイルはけっこう値段しますが、相談会で申し込みますか?それとも個人でやりますか?
6: 契約済みさん 
[2014-08-22 23:23:39]
>>5
バルコニータイルですが、サコダに似たような感じのがありました。質感とか比較してから決めたいと思いますが、経年劣化した後に自分で変えたりできた方が楽しみがあって良いような気がします。
床のコーティングは経験者に聞きたいですね。
既に入居済みの先行ダイワハウス物件とか。
7: 契約済みさん 
[2014-08-27 14:16:23]
床のコーティングは、知り合いに聞いたところした方が良いと言われたのでしたいと思ってます。
バルコニーは住んでから決めようかなと....
ちなみに、みなさん床の色とかどうされましたか?
8: 契約済みさん 
[2014-08-27 19:01:00]
>>6
サコダですね!一度お店に行って見てきたいと思います、情報ありがとうございます。自分でやるとなるとバルコニーの形通りきれいには敷けないですかね?やっぱそこが業者にお願いするのと個人でやるのとで差がでますよね…
コーティングはした方がいいんですね。とりあえずインテリア相談会でしっかり説明聞いてこようかと思います。
うちは床は一番薄い色にしました~
9: 契約済みさん 
[2014-08-28 12:08:09]
具体的にコーティングをするしないで、どのような差が出てくるのでしょうか?
10: 契約済みさん 
[2014-08-31 21:30:31]
床がくすんでくると思います。
くすんでくると、汚れもつきやすくなります。
家ではないのですが、勤務先では半年に1回のペースで床にワックスがけしてます。
ワックスがけの直後は、掃除も楽です。
11: 契約済みさん 
[2014-09-04 17:13:48]
竣工~引き渡しまでの期間が長い理由はわかりませんが、逆に短いとよくないらしいです。

参考までに…
http://howcollect.jp/m/article/1074
12: 契約済みさん 
[2014-09-04 17:15:56]
おっと、検討版と間違えました!
すみません。。。
13: 契約済みさん 
[2014-09-08 21:36:00]
私もコーティングを最優先でお願いしようかと考えています。
荷物家具が設置されるとコーティングも大変でしょうから。
14: 匿名さん 
[2015-01-14 14:08:38]
ここではないのですが、宮崎のダイワで納期が3ヶ月近く遅れたマンションがあるそうです。
大丈夫かな?
15: 契約済みさん 
[2015-03-17 10:25:10]
入居世帯も増えてきたことですし、この板もそろそろ始動ですかね。
16: 匿名さん 
[2015-03-17 21:54:31]
>>15
そうですね!
今何割くらい入居してるんでしょうか?
17: 入居済みさん 
[2015-03-19 06:40:29]
北側の坂は歩いて登るとちょっときついですね、B1からエレベーターに乗るのもありですが。南側も意外と登りきる直前のあたりの勾配がキツイですね…
18: 入居済みさん 
[2015-03-21 14:43:24]
>>17
確かに。
でも、朝方に坂を上り下りすると、木々の香りして非常に良いです。近くに自然があるといった感じです。
19: 周辺住民 
[2015-03-23 21:07:22]
下関の某マンションみたいに通りからエレベーターでロビーへ行ける
ようにしてくれると良かったですね。坂道は60過ぎるとキツそうです。
下関の某マンションみたいに通りからエレベ...
20: 入居済みさん 
[2015-03-23 22:13:29]
確か、横浜の本牧にも同じようなマンションがありましたが、値段が跳ね上がりませんかね?
長崎の大浦に公共の斜行エレベーターがあったので、あれが良いですね。
まぁ毎日上り下りして長崎市じじばばのような健脚を目指します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト愛宕

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる