大和ハウス工業株式会社の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト愛宕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 西区
  6. プレミスト愛宕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-23 11:56:05
 削除依頼 投稿する

プレミスト愛宕の契約者専用スレです。
情報交換の場になればと思います。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347564/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2014-02-12 17:38:29

現在の物件
プレミスト愛宕
プレミスト愛宕  [第1期・第3期(最終期)]
プレミスト愛宕
 
所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市地下鉄空港線 「室見」駅 徒歩7分
総戸数: 93戸

プレミスト愛宕

21: 入居済みさん 
[2015-03-25 07:17:16]
みなさん、上階からの足音とかどうですか?うちはまったく聞こえてこないのですが(間取り的にお子さんがいてもおかしくないはず・上階が入居済みなのは確実)、うちの子は注意してもどうしてもバタバタとやってしまうときがあります。二重床はより響くといったことを聞きますし、どういった音が他の住戸に響きやすいのか実体験を参考にさせてください!
22: 匿名さん 
[2015-03-26 10:02:34]
>>21
上の階の方のお子さん。
リビングでボール遊びをしているようで
トントンとバウンドする音がうるさくて困ってます。
歩く音は全然聞こえませんが
走るとやはり聞こえます。
でも走る音より、ボールの音がイライラします。

入って早々に苦情も言いたくないですが
ちょっと酷いので、困ってます。

うちは生まれた時からマンション暮らしだからか
家の中で走る様な事が全くと言っていいほどありません。
「走るならお外で遊ぶ」と
言い聞かせ続けたからだと思います。

ちなみに、うちは子供の遊びスペースは畳の部屋です。
23: 入居前さん 
[2015-03-29 15:49:44]
室見地区に強いタクシー会社をご存じの方いませんか?
24: 入居前さん 
[2015-03-30 13:13:48]
引越を機に洗濯機を買いなおそうと思っているのですが、
このマンションはフルサイズのドラム型は入るのでしょうか?
やはりマンション向けのプチドラムじゃないと無理ですか?

ドラム型を使用されている方がいらっしゃいましたら教えてください。
25: 匿名さん 
[2015-04-02 01:46:03]
弥生タクシーか姪浜タクシーです。
http://www.taxi-fukcty.or.jp/company.html#sawara
26: 入居済みさん 
[2015-04-03 00:30:28]
うちは横60cmx奥行75cmのドラム式ですがすっぽり収まってます。どうですか?
27: 匿名さん 
[2015-04-03 08:55:44]
夏は歩いて帰ると汗だくでしょうね。
行きじゃないからいいけど。
シャワー必須。
子どもの足腰を鍛えることが出来そうなのはプラスですね。
28: 入居前さん 
[2015-04-03 10:49:35]
>> 26

ありがとうございます。
フルサイズでも問題なさそうですね(^o^)
29: 住民 
[2015-04-07 07:15:40]
1Fの入り口のキーの反応がたまに悪くないですか?鍵をさして開鍵しないと自動ドアが開かないことが数回ありました。(鍵を取り出し、目の前に持っていっても開きませんでした)もともと鍵をさすタイプなら不便にも思いませんが、せっかく非接触キーなのに、荷物を持って帰ってきたときなど、開かないと入り口でバタバタなってガッカリです。一度、管理人さんに言いに行ったこともありますが、あいにく不在だったのでまだ言えていません…
30: マンション住民さん 
[2015-04-07 07:22:50]
反応悪いです。私も何度かあれ?カギの持ってなかったっけ?ってなりました。
エントランス側は問題なさそうなので調整してほしいですね。
31: 入居済み住民さん 
[2015-04-07 18:58:07]
>>30
私も感じます。
天候、湿度?
によって良し悪しがあるような気がします。
反応が良い時はずいぶん手前でも反応しますし。
32: 匿名さん 
[2015-04-08 11:48:40]
タワーパーキングのリモコンも感知しにくくないですか? ウィンドーを閉めてて感知するときもあれば、感知しないときもあって。
特に出庫後が...
他の利用者さんがいたら焦ります。
33: 匿名さん 
[2015-04-08 13:54:10]
鍵反応悪いですね!
私なんか、家の鍵が全く反応しないので毎回結局自分で解錠してます。
34: 入居者 
[2015-04-08 16:33:34]
うちも家の鍵が最初は反応が悪かったけど、最近は良くなりました。なぜかはわかりませんが。調整してもらえるならしてほしいですよね。まだチェーンゲートはわかりませんが、うちは立駐リモコンも窓を開けないと絶対反応しません。奥側なので、移動しなくても立駐も閉めれてチェーンゲートも開けれる位置があればいいなぁと思いますが、あまり離れると立駐リモコン効かないのでしょうか…
35: 匿名さん 
[2015-04-11 11:50:40]
上の階のお子さんでしょうか。
ドンドン足踏みが朝から煩いです(*_*)
少し注意して欲しいです。

駐車場のカギはうちも反応悪いですね。
入口扉関係は、昨日通った時は問題なく、
少し改善された気がします。
36: マンション住民さん 
[2015-04-18 09:56:03]
ようやく引っ越し養生がなくなりましたね。
エレベーターも1Fエレベーターホールもすっきり。
37: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-04-22 11:39:47]
こっちの方がいいとアドバイスを頂いたので。(アドバイスありがとうございます)

掲示板を見ても入居のしおりにも書いてないので。

ゲストルームの予約ってどうやってするのでしょうか?

入居者の方、教えてください。


管理人に聞けば分かるとのことですが、あそこに人がいるところを見たことがありません。

平日の昼間は基本いないので・・・。

管理人室の電話番号とかあるのでしょうか??
38: マンション住民さん 
[2015-04-23 00:05:36]
>>37

たしかに予約の方法も支払いの方法もわからないですね・・・(-_-;)

管理人さんに会えないとなると、ダイワサービスに電話してみるのはどうでしょう?
それか、管理人さん行のメールボックスに予約の手紙をいれてみるとか・・・

予約の申込書みたいなやつがあるなら配ってくれればいいのにですね。
39: 匿名さん 
[2015-04-24 21:09:03]
神戸のプレミストだけど、
「ファンナビ」予約システムを導入。インターネットにつながった
スマートフォンやパソコンから簡単に共用施設の予約が可能です。

http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/hyogo/kobe/public.html
40: 入居済み住民さん 
[2015-04-27 07:39:40]
ようやくタワーパーキングのリモコンに慣れてきたのに、
今度はチェーンゲートがなかなか開いてくれない・・・(>_<)
いつもゲートの前ギリギリのとこでボタン連打です。
ゲート側の受信機は左右どちらにあるのでしょう???
チェーンゲートのリモコン感度をもう少し強くできないんですかね。

あと、駐車場がとなりのマンションの子供の通学路になってませんかね???

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト愛宕

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる