旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
 

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

南千住の東京新大陸プロジェクトについて

351: 匿名さん 
[2005-09-20 18:00:00]
この地区で駅から遠いというとすぐにアクロシティが思い浮かびますよね.. もともと買った値段が
値段なので、皆かなり割高に売り出し価格をつけてきているので、ずっと残っているのでWeb上でも
簡単に常時何件も引っかかってきますが...実際の成約価格では坪単価110程度に既に入っている
でしょう。 ここはもっと新しいわけですが、 2-3年の築浅ででてきたとして、最初の値つけで
75%前後、優良顧客に推薦するなら、成約価格としては新築の70%をかなりきらないと買い手側が
納得しないと思います。
(逆にこの位まで下がれば、上の勘定でも賃貸が採算にのりますので、坪100万下は相当古く
ならない限り期待できないと思いますね)
352: 匿名さん 
[2005-09-20 19:45:00]
>351
中古の買い手のほとんどは新築の買い手よりシビアですよね。
立地、仕様、構造とマイナスポイントがあればすぐに減額対象にしますからね。
売り出しから下げていかないといつまでも市場に残って買い手がつかなくなるから売るほうも大変。
買い替えを視野に入れている検討者の方は将来困らないように勉強したほうが良いかも。
高い金額で勉強したくはないですからね。
353: 匿名さん 
[2005-09-20 22:08:00]
UR賃貸以下は間違いない…
以前新興デベの品質をうわまわってからタワーと比較したらと書いたが、
そのレベルにすらなっていないのか…
354: 匿名さん 
[2005-09-20 23:53:00]
ここってトキアスと比べても駄目なマンションなの?
355: 匿名さん 
[2005-09-21 00:07:00]
検討している方もいるみたいですが(掲示板上のことなので本当かどうかはわかりませんが)
ここのマンションのアピールポイント(売り)ってなんですか?
私の場合は正直見当たらなかったもので。
また逆に、ここのマンションのこの部分だったら他のところのほうが良かった
などというところがあれば聞いてみたいです。
356: 匿名さん 
[2005-09-21 00:21:00]
>>354 トキアスは、あの立地でも5000万超の部屋は一つもなかったはずですからね。
102m^2 で4800万円台が最も高い部屋ではなかったっけ?
仕様は似たようなもんだけど、確かトキアスのほうが高いサッシ(2.2m程度だったと思う)
が入っていたし、 戸当たりはここまではサボっていなかったよ。
同じ長谷工でも、あっちは割安感があったけれども。 北千住も駅前は随分変わったけど
それでマンションが値上がりしたわけではない。 TX開通や、駅前商業施設とかあるにしても
(トキアスの時点で既定事項ではあったしね)、それで値上げが期待できるほどの
好条件ではないよね。現に、ダイナシティあたりは、かなり格安に出してきていた。
2倍遠い立地に、水準がちょっと落ちるものを、より高い値段で売りましょう
ってのはかなり無理があるんじゃないかな。 
357: 匿名さん 
[2005-09-21 01:22:00]
なんだか読んでいると、環境の面や生活についての情報があまりにも少ないですね…
友人がトキアスにいるのでたまにこども連れて遊びにいきますが、あの大きな汐入公園はすごくお気に入りです。
(そのついでにMR行きました。)
個人的感想ですが、こどもを育てる環境としては23区内ではかなり上位に入るような気がしてます。

みなさん戸当たりのことをおっしゃってますが、ドアひとつでそんなに生活に支障でますかね…もちろん直床二重壁
などはそれなりに気になる要素ではありますけども。
確かに、トキアスよりはサボっている点もあるでしょう。実際、サッシはトキアスのが高い。でも見た感じ正直そんな
わからない。  なんだかただの感想カキコみたいで申し訳ありません。


358: 匿名さん 
[2005-09-21 01:33:00]
 戸当たりは住んでみれば分かりますけど結構腹立ちますよ。通風のために、ドア開放
固定ってのができないと、ちょっと風向きが変わるたびにがたんがたんってやるわけです。
うちは賃貸なので許容してますけど、ホームセンターいって挟んでとめるのを買ってきたり
とはばかばかしくなることしきりです。
 あと、”公衆便所の帽子かけ”方式の戸当たりって、当たっているがわが痛みやすいんですよ。
MRよーく見てもらえば分かりますけど、既にぶつかり跡ができてきていますよね。
これはさすがに興ざめです。知り合いが直近のURの高層賃貸に住んでいるので
昼食に呼ばれたことがあって、見にいったのですが、確かにスライドストッパー採用、
戸当たりは、ちゃんと引っ掛けて固定可能なものになっていました。
(自分のうちがそうじゃないので気になったもので) 賃貸以下のものをわざわざ買って
住むに値するかなぁといえば、私は環境面によらずNOです。だって、南千住には
よい賃貸が一杯あるわけですから。 トキアスのパンフやMR見にいったときに自分でメモった
資料でてきたので見てみましたが、トキアスはサッシは2.15m 高さでしたね。
359: 匿名さん 
[2005-09-21 01:35:00]
学力水準を考えなければ育児には良い環境なんですけどねぇ。

仕様なんかは一生ここに住むか、ただ住むだけでいいって人は別に気にすることないですよ。
ただ、そういう場合わざわざ分譲買う必要もない気もしますけど。
360: 匿名さん 
[2005-09-21 01:51:00]
それを言い出すと、キャッシュででも買えない限り大抵賃貸が得になってしまうんですが...
ここの4000万のを3200万とかの借金で買うと、借金分は1.5倍利息こみで払わないと
いけないですから、実際の支払いが4800万。 賃貸収入が 16万/月とれるとしても、
実際の利回り計算では、管理費・修繕積み立て・税金で4万は引かないといけないので、
4800/12=400月ってことは、回収には30年強かかることになってしまうからね。
上の不動産屋さんじゃないけど、任意整理かなんかで30%引き以上で手に入れないと
不動産投資的にはなりたたない... ってことは、逆にいえば買わずに借りたほうが
得ってことになりますね。 まぁ...ここに限らず、ファミリー向けマンション物件は
ほぼ全部そうですけれども。 まぁ老後が心配とかいろいろあるかもしれないけどね。
361: 匿名さん 
[2005-09-21 02:04:00]
>>358
そんなん、数万年で解決できますね。もっと交渉力を磨いたらいかが??
362: 匿名さん 
[2005-09-21 02:05:00]
>>360 20%の頭金分ってのも買わないといらないんだから、その他諸経費も入れて1000万実際には回収
しないといけない金額は多くない?
  5800/12万/12月= 40年! やっぱりキャッシュか過半の
頭金を入れて、ローン金利負担をかなり減らして買えない限り、賃貸しかありえんかな..
363: 匿名さん 
[2005-09-21 02:09:00]
そうですね。
UR公団なら50㎡で8〜10万位が標準ですからね。
もし買った場合、税金など含めて4万じゃとても効かないですよ。おそらく6万は見といた方が良いです。
まあ6年後からの計算ですけど。よって賃貸の方が移動も出来るし天災のリスク回避も出来るし管理などの手数もいらない等有利かなと思います。
もし買ってちょっとした事で隣人と気まずくなったらどうします?移動もままならないなんて辛いですよ。
一番重要なのはダーウィンも言っているように変化できる事(動物)です。それが最強です。

364: 360 
[2005-09-21 02:15:00]
計算違い失礼。 個別物件スレからは離れてきたんで、これくらいにしておきますけど、
主張したいポイントは、わざわざ買うなら、賃貸物件用とは明確に異なるといえるグレード感は
必須ということです。 30年ローンなんて無理をして、実際の価格の1.5倍とかの利息こみの
お金払い続けて、安っぽいの買うくらいなら、ずっと賃貸で何が悪いのかってこと。
365: 匿名さん 
[2005-09-21 14:09:00]
そもそもの話、総戸数が1300戸ってどうなんでしょう?
366: 匿名さん 
[2005-09-21 17:25:00]
トキアスは販売当時金町のミディオンとよく比べられたものですが、新大陸とミディオン比べてどう
ですかね。
駅からの距離とか作りとか似たり寄ったりだと思うんですけど。あそこも回りは団地だらけで、しかも
商店街から離れてると思います。
長谷工同士比べても仕方ないか…。
367: 匿名さん 
[2005-09-21 20:19:00]
深夜に業界関係者が見苦しい潰しあいをやっているスレですね。
368: hk 
[2005-09-21 22:09:00]
僕は購入しました。
369: 匿名さん 
[2005-09-21 23:09:00]
えっ?この程度の仕様のマンションを脅威に思ってる業者がいるの?
370: 匿名さん 
[2005-09-22 00:55:00]
Max でも5000万程度ですから、年収レベルとかが揃っているのはいいんでないの。
賃貸目的の人もいないだとうし、よくにた購入者で揃っているマンションってのは
悪くはないと思うけど。 確かにチープな造りだけど、うちの年収ではこの
あたりが精一杯かな。 
371: 匿名さん 
[2005-09-22 03:06:00]
南千住という場所やデベの知名度にこだわらないのなら
この金額でもっとしっかりしたつくりのマンション買えると思うけど。
もちろん、情報収集に対する努力は必要になるけどね。
372: 匿名さん 
[2005-09-22 03:27:00]
>370
Max5000万程度払える年収レベルでしたらもっと造りの安っぽくないマンション結構ありますけど・・・。
どうしても南千住でってことなら仕方ないですけど。
4000万程度だとしても、このレベルが精一杯だなんて悲観的にならず、
しっかり情報収集したほうが良いですよ。
その上で判断すれば後悔はないでしょうが、何事もよく調べもせず早急に事を運ぶと失敗しますからね。
373: 匿名さん 
[2005-09-22 05:56:00]
こんな良いマンションないですよ。
早く購入しないと売れてしまいますよ!
374: 匿名さん 
[2005-09-22 09:13:00]
>>372 性別の異なる子供3とか家族多いので、100m^2程度 4LDKが必須条件です。
それを5000万下で、かつ都内とかで買えるという条件から、平米単価50万下は
必須の条件です。 探したことあればご存知でしょうけど案外ないですよ。
さすがにもうちょっと安いのを期待していたので、今回は見送りましたけど、
案外買ってしまうかもしれません。 伊勢崎線沿線埼玉県在住ですが、ここより
酷いのは一杯あって、これで標準レベルですよ。(やっぱり東京はお金持ちが
多いのかな... ”脳内”だけかもしれませんんが)
375: 匿名さん 
[2005-09-22 09:19:00]
°K模から言って比較する物件じゃないかもしれませんが、
ウィルローズ三ノ輪ってすごく安いですね。
MRは行ってないのですが、
70m2強でいいのであればここは買いなのでしょうか?
376: 匿名さん 
[2005-09-22 10:25:00]
確かに駅4分は素晴らしいけれども、72m^2/3650万とかしてしまうので、
平米50万ちょい超え級ですよね。 ちょっとコンセプトが違う感じ。
DINKS ならいいかもしれないけど、子持ちで70m^2下のほうを分譲で買うかと
いったら、うちはないなぁ..
377: 匿名さん 
[2005-09-22 12:34:00]
>374
100m^2との条件では中々厳しいかもしれませんね。
ただ、足立区で100m^2超(4500万台)、90m^2超の4LDK(4500万以下)、95m^2 4LDK(5000万以下)、
駅から若干距離はあるが95m^2 4LDK(4000万前半)、
墨田区の駅近で95m^2 4LDK(4000万前半)、荒川区90m^2超の4LDK(4000万前半)
等など、数は少ないでしょうがそこそこのものは結構ありますよ。
378: 匿名さん 
[2005-09-22 12:46:00]
80㎡以下は家というより部屋を買うという感じです。家族がいたら最低100は欲しいですね。
379: 匿名さん 
[2005-09-22 13:40:00]
都内でマンションを選ぶ条件として
>80㎡以下は家というより部屋を買うという感じです。家族がいたら最低100は欲しいですね。
というのがそもそも無理があるのでは?
一戸建てだって床面積100を超える物件は多いとはいえない。
ウチのマンションだって85くらいで子供3人という家庭多いよ。
現時点でどれだけ大きな家に住んでいるのか分かりませんが、
広さ重視なら23区外にするか、中古にするか、
条件を妥協していく必要があるのでは?
380: 匿名さん 
[2005-09-22 13:54:00]
>>379
希望条件は人によって違うわけだから、その根本を指摘してもしょうがないよね。
視点の提供という点では意味があるかも知れないけど、ここで語るには余計な御世話ではないかな?

広さと都心までの距離を両立させるのが条件の374さんにとっては、検討の余地が有ったという事でしょ。
381: 匿名さん 
[2005-09-22 14:25:00]
>375
現地行ってみましたか?
北は操車場で、南はドヤ街ですが?

382: 374 
[2005-09-22 14:38:00]
>>381 それは知っていてのことだと思いますよ。 いくらなんでも、
三ノ輪駅直近とかの交通利便性で50万/m^2 以下なんてのは普通にはあり得ない価格ですから、
何か裏があるでしょうと思わなかったら変ですよ。
>>379 広さ最優先という人はいてもいいんじゃないですか? ヒューザーなんて100m^2/4000万って
価格だけでちゃんと劣悪な立地のマンションを売り切ってきているわけですから。
うちも、5人家族だし、私(旦那のほう)は在宅勤務も多いしで、100m^2/4LDKてのは"最低限"です。
子供3人は性別も違いますし、妻のほうが都心方向に勤務なので、まぁ都内ってのもはずせません。
ここよりももう少し上まで予算的には6000万Max 程度まで支払いは可能ですが、できれば110m^2超
くらいは欲しいですね。 そういう人もいるってのを否定されても...
383: 374 
[2005-09-22 14:48:00]
ちなみに今住んでいるのは賃貸で、85m^2 です。これで5人はやっぱり厳しいですね。
一部屋増やしたいって要請があって家探し始めたので、4LDK/100なければ移る理由がないもんで。
なかなか城東地区といっても探してみれば分かりますが難しいですよ。
384: 匿名さん 
[2005-09-22 15:04:00]
>383
4LDK/100はそもそも数がないですからねぇ。
377に書いたマンションはご存知でした?
385: 379 
[2005-09-22 16:21:00]
書き方が悪くて申し訳ない(汗
都内である程度の立地を選ぶなら広さを妥協するのもひとつの手だと言いたかっただけです。
広さよりさらに優先するのが予算でしょ?
その次に立地より広さ優先なら、都外や中古もありなのでは、そう言いたかったのです。
子供が複数いるのであれば、騒音問題のおきやすい長谷工で妥協するより、
新築にこだわらず、実物が見れる築浅の中古物件にしたり、
郊外の環境が良くて広い住居にしたりした方がいいと私は思ったので書きました。
広くて、都心に近くて、駅近で、つくりがしっかりしていて、価格が安い・・・
あればいいけど、現実にはどれかを妥協せざるを得ません。
その妥協するポイントはひとそれぞれなので、私はそう思うという書き込みにとってください。
386: 匿名さん 
[2005-09-22 16:48:00]
>385
その妥協の一つとして選んだのが長谷工なのでは?
387: 匿名さん 
[2005-09-23 04:04:00]
そこまで妥協しなくても・・・
388: 匿名さん 
[2005-09-23 13:43:00]
しょうがないでしょ。現実問題、収入低けりゃそこを妥協のポイントにしないと
自分の家持てないって人もいるんだし。
皆が皆、良いマンションに住みたいって願望だけでマンション買えるわけじゃないんだから。
389: 匿名さん 
[2005-09-23 19:40:00]
徒歩15分って、何度か遊びに行く程度ならさほど気にならないけど、
毎日の通勤・通学なんかを考えるとちょっと厳しいかな。
1300戸ってのも管理とか周辺環境考えるとちょっと大規模すぎるかな。
この価格でこのぐらいのマンションだったら大人しく足立区あたりで買ったほうがよいのかなぁ。
390: 匿名さん 
[2005-09-23 20:08:00]
荒川区の治安、教育レベルは都内一だし23区最大級の公園もある。徒歩でlalaテラスまで行ける。
価格的には非常にお買い得。反対の駅ならすごく近いしなんてったて5路線使えるんですよ。
公園は植栽が充実して花々が咲き乱れ非常に綺麗になる予定。1300戸は今時普通より少し多い程度ですからご安心を。
391: 匿名さん 
[2005-09-23 20:20:00]
>389 荒川区の治安、教育レベルは都内一
どこのソースか明らかにして。
392: 匿名さん 
[2005-09-23 20:55:00]
>なんてったて5路線使えるんですよ。

どいつもこいつも使えない路線だけどな…。
唯一日比谷線だけが使えるか、ってレベル。
393: 匿名さん 
[2005-09-23 21:50:00]
>1300戸は今時普通より少し多い程度
ありえません。 長谷工の大規模物件でも1000越えるなんて数える程度でしょ。

390が営業文句ってのがバレバレ。
394: 匿名さん 
[2005-09-23 21:56:00]
>5路線使えるんですよ
全部遠いじゃん。
使えそうな日比谷線の南千住はとくにさ。
半蔵門線直通がすべて通過する牛田、接続の悪い京成上野行き、しかも各駅しかとまらん関屋・・・
ほとんど意味がない。
>ご安心を。
ここで営業トークばりの書き込みしなさんな、みっともない。
395: 匿名さん 
[2005-09-23 21:58:00]
5路線使えるってことは、結局どこも近くないっつーことなのでは。
それを売り文句にするって、なんか笑っちゃう。
396: 匿名さん 
[2005-09-23 22:20:00]
>390
治安レベルはそれなりだが、教育レベルは23区内で下のほう。
(開成があるから一見高くは見えるが、公立のレベルはだいぶ低め)
徒歩でlalaテラスには行けるが買い物すること考えると帰りも徒歩は辛いかな。
路線のことは他の方が書かれてる通り。公園が広くて植栽が綺麗だと時期によっては夜中まで
五月蝿そうだし、中高生の溜まり場にもなるかも。
1300戸が普通より少し多いくらいなんて、1000戸前後の物件が都内に20件もないのにどこが普通? 
397: 匿名さん 
[2005-09-23 22:56:00]
アンチが多いスレだね。実際にどれだけ売れるか楽しみ。
398: 390 
[2005-09-24 00:10:00]
たくさん釣れてうれしいです。
1000戸以上は東京方面に沢山あるしこれからどんどん出来ますので良く勉強してください。
荒川区は教育レベルは都内一で民度も他の区に比べて格段に高いので気持ち良く暮らせます。
早く申し込まないとすぐなくなっちゃいますよ。
399: 匿名さん 
[2005-09-24 01:14:00]
これだけスレが伸びるのは人気のある証拠ですね。
他のスレを見ても、人気が有るところは大体茶々が入りますからね。
400: 匿名さん 
[2005-09-24 01:24:00]
きょう、MR見に行ってきました。きょうは会員登録日で、成約状況を見られたのですが、
売り出し物件の85%近くが成約していました。
私も370さんと同様、世帯年収1000万程度なので5000万円以下。間取りは4LDKが必要、
それで都心に近ければ近いほどよし。車好きなので安い駐車場は必須。なので二重壁、直床、安っぽい
作りでもしょうがないかと思い、見てきました。しかし、駅からの遠さはいかんともしがたい。
正直、かなり疲れた。敷地の奥の物件選ぶと20分はかかるんじゃないかな。
これだったら、TX沿線の徒歩一分、三郷中央センターマークスとか、八潮の新しい物件なんかと
職場に行くまでの時間がそんなに変わらないのではないかと思うんだけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる