旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
 

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

南千住の東京新大陸プロジェクトについて

No.151  
by 匿名さん 2005-09-08 15:21:00
>>150 同感です。
近隣で比較する新築物件もいくつかあると思うのですが・・・
新大陸の購入を検討されておられる方は他まわりました?
長谷工の悪評だけでなく、そういう情報も交換したいのですが
この板では無理でしょうか。
No.152  
by 匿名さん 2005-09-08 15:45:00
>>150 というか買おうという人の書き込みがないだけでしょう。
どこか見るべき点があれば、結構擁護の書き込み入って論争になったりする
もんですが、実際問題として欠点はいくらでも指摘できますが、
トキアスより2倍遠くてかえって割高なほどのこの値段では、安いともいえんし、
正直どういう人が買うのだろうか...
No.153  
by 匿名さん 2005-09-08 16:13:00
>>150 わざわざ見にいって時間損したんだもの... 同じ轍を踏まないようにとの老婆心ですよ。
 見にいったくらいだもの、もうちょっとましな仕様で、あるいはもっとずっと安ければ
買ったよ。でも、ドア同士がぶつかるような部屋をMRにしているは、戸当たりもろくになくって、
もう当たるところが痛みだしているわでは、購入意欲なくなっても当然しょ。
No.154  
by 匿名さん 2005-09-09 01:31:00
あれこれ文句があるやつは、最適解としてどのような物件がお勧めかを例示してみれば?

ここは暇な人たちが下らん議論をする場にすぎないよ。

自分が良いと思えば購入すればよいだけのこと。
No.155  
by 匿名さん 2005-09-09 01:51:00
同感。どんな物件でも、必ず批判はつきもの。この掲示板を見て鵜呑みにされる方がいないことを
祈るばかりです。

ちなみに私は上記の意見を聞いた上で、この物件検討してますよ。
確かにトキアスよりは高いけど、TXの開通や、商業施設がオープンした後じゃ
多少高くなって当たり前だと思ってます。(でも比較して高いとはいえ、都内にしたらそんなんでも
ないと思う)

今週末に構造説明会があるそうなんで、二重壁や直床について、疑問をぶつけてこようと思ってます。
素人なもんではっきり言ってわかんないので…
で、納得した上で購入。
No.156  
by 匿名さん 2005-09-09 02:32:00
>>154 水曜日でもないのにデベが現れたか..
 ここが下らんと思うなら読まなきゃいいし、ましけや書き込む必要もないな。
見て貰えば分かるが、批判を書き込んでいる人はちゃんとMRいった上で書き込み
しているんだよ。 それだけ酷い物件だということは、住まいサーフィンでの
ぼろぼろの評価を見ても明らか。 まず自分をだましちゃぁだめだと思うな。
>>155
 TXの開通は、三郷とかの物件にとってはプラスになるだろうけど、南千住にとっては
所詮秋葉原までが複複線化されたようなもの。 駅15分とか歩いていいなら、
ここと同じようなグレード(てほど酷いのはなかなか探すの難しいが)
でもっと安い物件はまだまだあるよ。 実際歩いて半分ほどのダイナシティでも
90m^2 4000万下からあるから、坪単価はあんまり変わってないじゃない。
アンボイド・2重床・ダブル配筋・直壁でこの値段でしょ。内装のレベルに、
あなたがデベでないのなら比較してみたら。まぁ線路近くだし、私は買わないので
お奨めというレベルではないけど、決して購入すべきではないというここ新大陸とは
比較にならないよ。
No.157  
by 匿名さん 2005-09-09 02:39:00
No.158  
by 匿名さん 2005-09-09 03:06:00
>>154 >>155
(1) 直床/低い階高
-- 玄関・サッシの上端の低さからくる窮屈さ
(2) 2重壁の採用
-- 遮音上問題なければいいってもんではない。2重壁の隙間も
   専有面積のうちなんだから。
(3) 梁でまくりの”ギロチン”マンション仕様
  -- 特に面積広めの妻側住戸
(4) 無理にいくつもの棟をくっつけて一棟申請
  (新越谷とかもそうだが)
妻側住戸でさえ、隣の棟から覗けるような部屋がある
(5) 床暖房なし・決して多いとはいえない収納
(6) チープな戸当たり... 公衆便所MRでは既にドアのあたるとこが
  傷みかけていたけど。 ドアが開いた状態で固定不能
(7) 同時に開けるとぶつかるようなドアが廊下の反対
  側にあるような配慮にかける設計
-- 実際MR見学者同士がぶつかっているのを見たよ
(8) 駅15分と極端に不便な立地
(9) 敷地広いのに、ろくな庭もない
(10) 南には14階だての建物があり、高層階以外眺望は”抜けて”いない
(11) 超チープな洗濯機置き場 (UR賃貸でも今はずっとましだよ)
(12) ダブル配筋も徹底していない
(13) 非常階段が錆汁落下防止のための、総コンクリート製ではない
などなど、1流デベ・ゼネコンなら殆どありえない仕様てんこ盛りな
一方で、400% もの容積率を使って、1戸あたりの土地仕入れを700万にまで
削減しておきながら、より駅直近のマンションと比較しても
割高な価格設定(トキアスだけの比較じゃなくて、ダイナシティや
駅15分歩く北千住物件ともさして変わらん)価格で出してきている
このプロジェクトの どこが気に入って”買い”だというのか
人を貶す前にちゃんと、論拠を挙げて是非説明して欲しいですね。
 でなければ、”安易な擁護”呼ばわりされても仕方あるまい。
自分が勝手に購入して自爆するのは勝手だけど、他人を巻き込まれ
ては困るね。

No.159  
by 匿名さん 2005-09-09 23:43:00
書き込んでいるのが碓井センセイのコラムを読んでいる人達ばかりですね。
158みたいに休みにわざわざモデルルームを見て、マイナスポイントを網羅して
議論を吹っかける人ってどんな人なの?
「一流デベ」とか、影響受け過ぎですから。
No.160  
by 匿名さん 2005-09-10 00:18:00
No.161  
by 匿名さん 2005-09-10 00:23:00
 でも事実ではある。碓井さんのはコラムもいいけど、本の方がお奨めだけれども。
ま、1流と3流しかないって彼の議論も極端だけど、ここは間違いなく3流以下で、
褒めるところはどこにもないよね。 (私は158じゃないけど)
 ここの問題は、これだけ仕様を落として中流ちょい下を狙っている割りには、
それだけのコストパフォーマンスを出せていない点にありますね。
>>156 さんのいうとおり、ダイナシティよりはずっと安くなっていないと、
買い得感がないってのは事実だと思うけども、これに 156/157に直接反論できる
意見は誰もかけないってことだな。   
No.162  
by 158です 2005-09-10 00:34:00
 私は航空会社勤務。 朝3時半にタクシー拾って空港行きとか珍しくないですよ。
今はそういうシフト時間なのでね。 これで普通の生活時間なんですよ。
>>160 は誰でも自分と同じ生活・価値観と思う固定観念に固まった発想法からまず直したほうがよい。
>>154 >>155 さんには、(万が一)デベ側の人間でないのなら、あたっていないと思うなら、
論拠を示した反論を望むね。
 もちっとましで、かつ安いと思っていたからわざわざ休日半日つぶしてでかけたのだもの、
ダメなものはダメだと書くくらいは許されるでしょ。 けなすためにMRいったわけじゃないからね。
 
No.163  
by 匿名さん 2005-09-10 00:37:00
ダイナシティのマンションなんかと比べてもしょうがないでしょ。
社長がクスリで捕まって、グループ会社の役員が強制わいせつで捕まって・・・。
そんな会社のマンションじゃ、とても高めの価格じゃ売れないモンね。

仕様を評価基準にするなら買いではないだろうけど、あらゆる条件をひっくるめて
高く売るのがデベの仕事なんで、価格が高いかどうかは買う気のある消費者が判断
するんじゃない?
評論家ばかりで買う気のある人はここの掲示板にはいなさそうだけどね。
No.164  
by 匿名さん 2005-09-10 00:40:00
住まいサーフィンでの評価が散々だね。ここ。
平均点で50点以下なんて初めて見た。
No.165  
by 158 2005-09-10 00:51:00
 5人が評価して Max 49点だからね。まぁ記録的ではある。
まぁ正直にいっておけば一人は私ですけどね。
No.166  
by 匿名さん 2005-09-10 00:58:00
>>162
今はそういうシフト時間なのに、今日はこんな時間にどうしたんですか?
3時半に出勤する前に13項目も列挙して書き込んでいる姿は、やはり恐いですよ。
買う気がなくなったのに、そこまで執着するのは休日を半日潰したからですかね。

航空会社勤務なら、空港にも本社にも近い良いマンションはいくらでもありますから。
あなたほどマンションに詳しい方なら、南千住徒歩15分の長谷工施工の大規模マンション
の仕様のレベルは見学に行かなくても推して知るべしだと思いますがね。
わざわざ休みに期待をして見学に行ったのなら、ちょっと判断能力が無さ過ぎです。

航空会社のトラブルが多い訳ですね・・・。
No.167  
by 158 2005-09-10 01:06:00
158 です。 (ちゃんと誰だか分かるようにしないといかんだろうから)

>>163 議論の方向を必死にずらそうとしている気持ちは判るけど、
別に逮捕者出る前から、ダイナシティの低層階の坪単価はここより下だったよ。
よーく上の私の投稿を読むべし。 シアタールームとか使うかどうか分からんものの
派手さを取り去って、住戸の中身の比較をしたらまぁ勝敗は明らかだよね。
 例えばキッチン収納で スライド式のほうがいいってのは誰もが認めることだし、
駅に近いほうがいいってのもこれは100%事実でしょ。 こういうので比較していって
殆ど勝っているところがないのに、値段だけ高かったら誰にもお奨めはできないでしょう。
 仕様”良く”て”高い”物件と、仕様”悪く”て、”安い”物件となら好みの問題
という議論に持ち込めるけど、 ”悪くて””高い”物件だけはダメだって断言できる
次第。 163の指摘は当たってないね。
 ここ間違いなく儲けすぎだよ。 91億で仕入れた土地に、1300戸も、あの階高低いチープ
な仕様で建物をでっちあっぷして、あの内装レベルで売るんだもの。
そら BOSE のスピーカーやら、上等のベッドやらで、お金はかかるでしょうけど、
600戸超で割り算すればたいしたことないもの。まぁ、あんまりMRいったことない中流層を
だまくらかすにはいいんだろうけど、ここがいいと思う人には、まず4-5箇所MRを見て
何が今の標準なのかの平均点を知ることを強く薦めるね。
 
No.168  
by 匿名さん 2005-09-10 01:07:00
>>166 夜中の1時に反論しているデベも哀れではあるな (^^)
No.169  
by 匿名さん 2005-09-10 01:10:00
No.170  
by 158 2005-09-10 01:16:00
>>166 殆ど1社に絞られてしまうけど、トラブルの多い会社じゃないよ (^^)
早朝シフトもあるけど、ちゃんと休みだってならせば週2日ありますよ。日曜とは限らんけど。
今日は休みなので、文句あるならつきあうけどね。

 まだ自分の価値観で判断しているね。 妻が病気の親と近居が必要なんだよ。
でなきゃ城東地区に買わなきゃいけない理由なんかまるでないんだよ。
人毎に事情があるんだから、変な個人攻撃してないで、
ここより ”同じ仕様で安い”か ”同じ価格でもっと悪い”仕様のマンションを
1つでもいいから示してみたら? そういう方向の議論にもっていきたくないだけでしょう。
多分デベだと思うけど、こんなとこで議論している間に、”階高”って言葉くらいは
販売員みんなが知っているように教育しなおしてくださいませ。 
No.171  
by 匿名さん 2005-09-10 01:17:00
俺も住まいサーフィンで評価しよ〜っと。
No.172  
by 158 2005-09-10 01:21:00
既に評価者+賛同者で 49点以下に 50件の評価が入っているので、デベが平均点を
上げるには、50件くらい評価するか、組織票をいれないといけないんだけど、
ま頑張っておくれ.....
No.173  
by 匿名さん 2005-09-10 01:23:00
>>169 住まいサーフインの方をみてくれれば私の買った物件が多分分かるよ。
No.174  
by 匿名さん 2005-09-10 01:33:00
>>170
残念ながらデベではありません。キミは自分の価値観で判断しているね!

買う気が無いマンションの掲示板なのに随分熱心なんで、ちょっと気持ち悪いですよ。
休みの深夜まで掲示板チェックなんて、本当は欲しいんじゃないの?(笑)
No.175  
by 158 2005-09-10 01:43:00
まぁ自分でデベですっていうデベはいないからね。

>まずちゃんとここと同じような仕様で、より高いか
>ここと同じ値段で、もっと劣る仕様になっている例を示してね。
>尻馬に乗った形だが、私は示したわけだからね。

また議論の筋をずらそうとしているので、ここをまず指摘しておくよ。

登録直前に、本命のマンションやっぱり坪単価高いんでないかってんで
浮気しにきたんだよ。 やはり安物買いの銭失いってのは事実だなと納得して
本命に登録・当選したんで、 そっちの板をチェックするのが今この掲示板に
入っている理由だよ。 個人攻撃はもういいから、ちゃんと
”ここが良い” あるいは、”他と比較してましである”というのを
ちゃんと例を示して反論しな。最後の登録前に、ちょっと坪単価割高かなぁってんで見にいったのよ。
No.176  
by 158 2005-09-10 01:58:00
 反論しな... の後ろ繰り返し部分削除。
さすがにあふぉらしくなってきたな。 寝るか。 
No.177  
by 匿名さん 2005-09-10 02:09:00
とりあえずもまいら個人攻撃は大人気ないぞ。
もっと知的な議論をしてくれたまえ。
No.178  
by 匿名さん 2005-09-10 02:10:00
>>175
「私は示したわけだからね」
って随分偉そうだけど意味が全然わかんない。

と言う私はまだ見学に行ってないから、ここの仕様がどうかわかんないな。
ごめんね期待に応えられなくて。
キミ程マンションに詳しくないけど、そんなに期待できる仕様でない事くらいは察しがつくよ。

だから、わざわざ半日潰して見学に行って気に入らず、買う気も無いのに早朝の出勤前に沢山
書き込んでいるキミが不憫でならない。

おやすみ、そしてさようなら。

No.179  
by 158 2005-09-10 02:23:00
 結局MRも見ていないのにいちゃんもんをつけていたわけか... そんなのの相手して
全く大人げなかった。ちゃんと購入を考えて調べて回っているものの情報の交換の邪魔は
やめて欲しいねとだけいっておこう。

 それなりに一生ものなんだから、睡眠時間削ってでもシフト明けとかにMRは見にいったよ。
MRで20以上は見たかな。 もう契約なので、まぁその手間からは開放されるわけ。
5日抽選 6-7重説 で、今日・明日契約となんともせわしい物件だったけどね。  
No.180  
by 匿名さん 2005-09-10 02:39:00
↑結局158さんの問いかけに全く答えないんですね。。。

 通勤沿線で毎日通っているので、見に行く予定でしたが、ここの議論と住まいサーフィンで
時間を無駄にする必要もないと判断しました。怖いもの見たさで行くかも知れないですが。

 今まで最も厳しい評価を受けていたマンションは、私の知る限り品川のベイ○●ストタワーでしたが、
こちらが自分の中では上回りました。
 
No.181  
by 匿名さん 2005-09-10 02:39:00
あ、158さん起きてたのね。
No.182  
by 匿名さん 2005-09-10 02:50:00
長谷工の施工では、新越谷のもひどかったけど、ここのはそれ以上ってことですか...
なんか荒れていますね。 
No.183  
by 158 2005-09-10 03:01:00
>>180
 ここの100m^2の値段で、85m^2のマンションになりましたけど後悔はしてませんね。
買ったのは西新井のですが、同じく掲示板ではぼろぼろに言われていましたけど、
価格面中心でしたからね。 確かに高いとは思いましたが 4LDK にはかなり高い倍率つきました。
今日契約なんで、もう本当に寝ます。
 一人でも、情報を役にたててくれた人がいれば本望ではありました。
ちょっと大人げないことしたので、もうこの掲示板は去ります。 皆さんご迷惑おかけしました。
No.184  
by 匿名さん 2005-09-10 07:52:00
>158さん
また戻って来てくれ、頼む。
あんたがいなければ本当の情報が出てこない。
No.185  
by 匿名さん 2005-09-10 12:35:00
昼には誰もいなくなるってのも変な板だねぇ...
No.186  
by 匿名さん 2005-09-10 13:43:00
同じ会社の人達なのかな。
No.187  
by 匿名さん 2005-09-10 15:25:00
昼はどこか出かけているんでしょ。
No.188  
by 匿名さん 2005-09-10 16:01:00
そんなことより,これだけの非難の的の物件を購入する気持ちがある人が
デベ関係でなく何人いるんでしょうかね〜。
普通の板なら購入検討者が数多く現れるのにさっぱりな状態は如何に
売れなさそうかを物語ってるね。

No.189  
by 匿名さん 2005-09-10 22:08:00
坪単価だけで比較する人は確かにいるから... またトキアスなきあと、たった今
南千住近辺で、ここより坪単価の安いマンションはないのも事実。 あんまり詳しくない
一見さんにそれなりには売れるとは思うけど... 隣と合わせて1300戸の販売にはかなり
苦労するんじゃないかな。 1年以内にこっちを完売しないと、隣にも影響でるからね。
No.190  
by 匿名さん 2005-09-10 23:02:00
ここに限らず、マンションで駅から10分以上というのが問題だと思うんだが。

駅の反対側のアクロシティもやはり徒歩10分超。
弱気な中古の価格を見ると駅から遠いマンションは・・・。
アクロシティは、この地域では高級マンションの部類。
No.191  
by 匿名さん 2005-09-10 23:22:00
 竣工が、まぁバブル直後だったから結構なお値段だったものね。
今の中古価格で... ええっと 125m^2 4680万とか 100m^2 3600万なんてのが出ているな。
結構下がったものだね確かに。 ここに住むとオームに狙撃されるんじゃなかったっけ?
やっぱ駅から離れるとかなりの値落ちには覚悟しないといけないんでしょうね。
 一方ここは元々がたいした値段じゃないから、まぁ半値になっても資産価値の低下はたいした
ことないという考え方もできるけれども。
No.192  
by 匿名さん 2005-09-10 23:26:00
今晩は 158 174 両氏の出撃はないのかな (^^) 
No.193  
by 匿名さん 2005-09-10 23:31:00
 住まいサーフィン6件評価でていて最高点が49点とは豪快だね。
平均点38点ってのも凄すぎる。
デベが自分で80点とかいれないんだろうか... 
No.194  
by 匿名さん 2005-09-10 23:56:00
No.195  
by 匿名さん 2005-09-11 02:35:00
詳しい(らしい)158さんに質問です。
直床でも小梁で囲まれた面積が小さければ遮音性は高い様なのですが、ここもそれに該当するのでしょうか?
また、二重壁(初めて聞きました。問題がある様ですが・・・)と直壁、乾式間仕切りの遮音性の違いはどの程度なのですか?
具体的に教えて頂けると嬉しいです。

随分評判が悪い様ですが(苦笑)、ここまでの議論を読んでみて、上記2点が納得できれば大きな問題はないと考えましたので。

No.196  
by 匿名さん 2005-09-11 04:06:00
158さんは消えると宣言していましたよ...
No.197  
by 匿名さん 2005-09-11 04:23:00
>>195さん
 158さんは消滅したようなので(ステージオを買ったみたいだね)
横レスになるかもしれないけど 私が... 夜中まで起きてるんじゃなくって今日は
山行きするんで、早起きなだけだよ。(なんかいじめられそうだしね)

>>121-138 あたりは読んだ? あれで一応問題点の指摘には決着ついているんでないの。
共鳴現象が起こりやすいんだよね。 直壁にはやはりかなわないし、同じだけの遮音レベルなら
2重化した分 6-7cm 壁芯で図る専有面積分の内側にめり込んでいるわけだから確かに
メリットは何もないんだよ。 ここ15年ほど大手でやるのはこの会社だけだね。
まぁ... 壁にピン止めできるとかの副産物はあるんで苦しい言い訳しているけど、
ピクチャーレールつければいいだけだし、日本のマンションで7cmのロスは無視できないわな。

 乾式工法は、最近は20cm超の直壁”相当”の遮音を行えると称する 136mmとかの工法が
よく使われているけど、なかなかスペック通りにはいかなくって、高層マンションとかだと
結構となりの部屋のTV音が聞こえちゃったりとかあるみたい。 ここは、建物同士はEXP-Jで
繋いでいたりするけど、一つの棟がL字型に折れ曲がっていたりするところはないから、
住戸内に乾式戸境壁ってのはないんじゃない?

 あと、小梁いれればOKってのは本当。スラブ厚によるけど、20cm くらいだと、30m^2程度が
限界らしいので必要とか(皆の嫌いな碓井さんのコラムだね)。
でも、ここでMRででていたのは、そっちの遮音目的の小梁じゃなくって構造そのものをもたせて
いる大梁だったような... 妻住戸の手前で、廊下を終わりにして、そのまま、廊下の分、隣の中住戸
よりも、(大抵は北になる)廊下側の部屋を廊下側に延長すれば、たちまち部屋はずっと大きくなる
のでまぁもっともお手軽に専有面積稼げるけども、あんまりやっちゃいけないというのは部屋の真ん中
に大梁が横断してしまうからだよね。 ここのMRの梁の出方はやはりちょっと許容範囲を超えていると
思うけれどもね。
No.198  
by 匿名さん 2005-09-11 07:25:00
No.199  
by 匿名さん 2005-09-11 08:03:00
碓井さんのタイトルから一流が消えたね。
No.200  
by 匿名さん 2005-09-11 17:14:00
”良い”けど”高い”か、 ”今一つ”だけど”安い”かの間で悩むことは多いけど、
ここ、”悪い”仕様で、かつ”高い”ので、まぁMR一回いけば十分かな。
なんか営業からの電話だけは鬱陶しいほどにかかってくるけど.......
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる