旧関東新築分譲マンション掲示板「南千住の東京新大陸プロジェクトについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住の東京新大陸プロジェクトについて
 

広告を掲載

ぽんぽん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 

1,300戸超のマンションが出きるそうですが、情報交換しませんか?都内で自然と広さを確保しているとのことで魅力を感じます。

[スレ作成日時]2005-06-20 00:17:00

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

南千住の東京新大陸プロジェクトについて

496: 匿名さん 
[2005-09-26 11:11:00]
同感ですね。 仕様重視で買うマンションではないことくらい購入者も先刻ご承知だと思います。
マンションは無論中身も大事だけれども、立地(工場ばっかりの真ん中ではない)なども重要ですよ。
DINKS ならともかく、小さな子供ありファミリーで、都心タワー物件(大抵準工業・商業とかの
地目でないと超高層なんて建てられません)とかはうちは論外ですね。
 Max 5000万までで、駐車場安めで完備、子供いるので付近に公園有、でも23区内などの条件で
探していてヒットして検討を進めています。 駅とおいのは確かに欠点とはいえますけれども、
例えば南千住であれば、駅西側で欲しいとは思いません。 人の数だけ、なにが重要ってのは
違いがあるのですから、もう、直床/2重壁とかの問題点は決着すみとして、他のことを議論しません。
あまりにマンション”おたく”な人の、構造論議だけに偏っていて投稿数の割りに情報量が
なさ過ぎる気がします。

 さてまだ一回MRいっただけなのですが、おしえて欲しい点をいくつか
1) 工事中の橋の向こう側って、なにかお買い物できたり
する商店とかあるのでしょうか?
2) 夜遅く買い物できるスーパーって駅からの帰り道だとどこになりますかね?
3) 直近の認可保育園・公立小学校ネタをおもちの方詳細をお教え願えないでしょうか?
497: 匿名さん 
[2005-09-26 11:38:00]
便乗質問させてください。
二重壁の太鼓現象ってイメージわかないんですが
テレビの音なども太鼓現象によって響いて聞こえてしまうのですか?

床であれば歩く音等で太鼓現象で音が響くって分かるんですが
壁を直接叩くって無いですよね?
施工さえ、きちんと工事されていれば起きないとは言え気になるんですが
壁の太鼓現象ってどのような物なんでしょう?
498: 匿名さん 
[2005-09-26 11:42:00]
直床や2重壁はこのスレでもう十分に議論されたので、これからこのような話題をやめてください。第一次販売でどのぐらいの成約があったか誰が知ってますか?
499: 匿名さん 
[2005-09-26 11:43:00]
レスが450超えてるしそろそろ正式名称でスレ立てたら?
「東京フロンティアシティ アーバンフォート」
500: 匿名さん 
[2005-09-26 14:40:00]
>>490
犬じゃなくっても、数dB の差は体感できると思うけど...
> 数デシベルの差ですから、あなたが犬なら話は別ですが人間であるなら十分許容の範囲内です。
 5dBばかり遮音レベルを上げるのがどれほど大変で、お金もかかることか分かっていない
ご意見ですね。
例1) JIS規格のサッシの遮音等級は、通常品T1 に比較して、5dB上がることに T2/T3 でレベルアップ
で値段もずっと高くなりますよね。 かなり煩いところでもT2くらいですませているパターンが
  多いですけど、おっしゃるとおり犬以外には体感できないなら、遮音サッシなど不要です
例2) 5dB 下がってよいといことであれば、スラブ厚は5cm程度薄くして、15cmとかでも充分ですよ。
  20cm以上が分譲仕様で常識なのは、構造を持たせるというよりは、遮音が主目的なわけですし。
例3) 高層タワーマンションなどでよくある TLd-56等級/136mm といった乾式戸境壁を、60等級に
  あげるには、かなりの仕様変更になります。TLD-60以上は、億ションクラスでないとお目に
  かかれないということは、コストアップもそれなりのものだと推察されます(こっちは
  詳しくはないですが)
数dB くらいの差だから無視していいということにはなりません。
> 隣に大きな声の住人が入居すれば簡単に逆転する程度の差ですよ。
これは確かにそうですが、予め声の小さい人を選んで横に入居してもらうわけにはいきません。
悪いほうを考えて少しでも対応のいいほうを選ぶしかないでしょう。
 当然、コスト対効果ということがありますから、何100万もかけて数dBあげろというものでは
ないですけれども、2重壁にしたからってそんなに安くなるもんではないですよね。
部屋は狭くなるので、ユーザーから見たら実質的にはコストアップなわけですし。
どちらがよいかといったら結論は出ているのではないですか。
 無論、それを気にしないという立場はあってよいとは思いますので、あんまり
深入りするつもりはないですけれども、数dB 差は犬でなければ分からないとか
嘘を書かれるとちょっと... とか思いますので。
501: 匿名さん 
[2005-09-26 15:54:00]
1) 3)については詳しくないので…。

2) 夜遅く買い物できるスーパーって駅からの帰り道だとどこになりますかね?

ドナウ通りのLaLaテラス、アーバンフォート近くにあるサントクの2つです。
サントクの入っているべるポート汐入東館には酒屋、魚屋、米屋、薬屋などが入っています。
西館には豆腐屋、米屋、蕎麦屋、電気屋、美容院などがあります。昔の汐入の商店街にあった
お店が入っています。
コンビニはドナウ通り沿いに、サンクス、セブンイレブン、ampmがあり、サントク近くには
ポプラがあります。
ついでですが、ドナウ通りには福太郎とキリン堂の2件のドラッグストアがあります。
サントク以外は昨年できたんですから、一気に様変わりです。
ほとんど、上記各店で飲食物や雑貨類はまかなえます。
また、LaLaテラスにあるダイソーは相当広いフロアで品揃えが多く、日用雑貨は
グレードはともかく結構ここで足りちゃいます。
LaLaテラスは相変わらず土日には駐車場待ちの車の列ができるほどです。わざわざ
周辺から車で来るくらいの内容だということです。

車でお越しの方は是非周辺を歩かれた方が良いと思います。
車でぐるぐる回っていただいてもいいですけど。 でわ。
502: 匿名さん 
[2005-09-26 17:16:00]
【荒れる原因となると判断しまして削除させて頂きました。管理人】
503: 匿名さん 
[2005-09-26 18:46:00]
504: 匿名さん 
[2005-09-26 20:05:00]
仕様オタクの皆様(2,3人?)のご高説は十二分にわかりました。真昼間から深夜までお疲れさまでした。
そろそろご勘弁いただけますでしょうか?続きは長谷工の板等で繰り広げていただいて。

それでも、購入を検討している者です。
スレッドの立て方がわからないのですが、そろそろ「東京フロンティシティ アーバンフォート」板で
有意義な情報交換をしたいです。自分でやるべきですが、方法を知らない新参者でして。。
どなたかお願いできますでしょうか?スイマセン。
505: 匿名 
[2005-09-26 20:21:00]
私は昨日、申込みをしてきました。
全体で売れていなかった(お花がついていなかった)のは、1割ありませんでした。
実際の契約とは話しが違ってくるとは思うのですが。

壁とか床とか十二分にわかりました。
家族が夢をのせて一生の買い物をしているのですから、前向き将来のお話しをしませんか?
掲示板を見て、ブルーになったり迷ったりしましたが
私たち家族のライフスタイルに合った物件でしたので、思い切って購入しました。

もういいじゃないですか。
どんなに文句を言われてたって買う人は買うのです。
駅からの距離も詰め込みすぎというのも、床だって壁だって承知の上です。
気持ちよく大きな買い物をさせてください。

506: 匿名さん 
[2005-09-26 20:33:00]
住宅情報誌の「入居後の失敗ランキング」
一位は騒音の問題(31%)だそうです。(リクルート調べ)
事前に調べて身を守るしかないんですがねぇ。
507: 匿名さん 
[2005-09-26 21:00:00]
大規模なプロジェクトだったので、かなり早い時期から情報収集しておりましたが、
我が家の求めているものとは違った為、他の場所を購入するに至りました。
ですが、こちらの掲示板も何度か拝見させていただき、お世話になりました。

↓↓ そのお礼といってはなんですが、新しくスレッド立てていきます。 ↓↓

東京フロンティアシティ アーバンフォートについて[2]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/


↑↑ 以降は、そちらへお願いします。 ↑↑ちなみに、新スレッドは掲示板のTOPページの、掲示板一覧の上にある書き込み欄に
内容を記入して[スレッド作成]というボタンを押せば、どなたでも新規で作れますよ。
508: 匿名さん 
[2005-09-26 21:12:00]
そうですね。もう構造や立地等の議論は出尽くしたのでは?
実際買う人もたくさんいるわけだしもっと前向きな掲示板になって
ほしいものです。
509: 匿名さん 
[2005-09-26 23:15:00]
507さんはどこを買ったのですか?
510: 匿名さん 
[2005-09-27 00:12:00]
511: 匿名さん 
[2005-09-27 09:57:00]
512: 匿名さん 
[2005-09-27 23:21:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
513: 匿名さん 
[2005-09-27 23:28:00]
>>512 さん
私は今回は見送りました。 意図は不明で、異常な熱意を感じはしますけれども、叩いている人は
嘘を書いているわけではないですね。 情報の提供という意味では助かったので、同じレベルに
落ちて汚い言葉で罵るのはやめにしましょうよ。 今直近のUR賃貸の住人ですが、確かに戸当たりは
タイヤを横にしたようなのですね。ここで、言われていなかったら、そこまでじっくりMRを見て
気がついたかどうか.... それでも価格はかなり安いというか、うちの予算では、ここくらいしか
広めという条件のもとでは購入できないので、次の期で買ってしまうかもしれませんね。
 あ... もう [2] の板たっているのか... 失礼。 次からそっちに書きますね。 
514: 匿名さん 
[2005-09-28 00:19:00]
以上、このスレ終了でございます。
515: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる