旧関東新築分譲マンション掲示板「コットンハーバー タワーズ ★8★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コットンハーバー タワーズ ★8★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

JFE都市開発と三菱地所と野村不動産による4棟の超高層免震タワーマンション
http://www.cotton-towers.com/

JFE都市開発http://www.jfe-ud.co.jp/
三菱地所http://www.mec.co.jp/
野村不動産http://www.nomura-re.co.jp/

コットンハーバータワーズはどうですか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38496/
コットンハーバー タワーズ ★2★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39534/
コットンハーバー タワーズ ★3★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38728/
コットンハーバー タワーズ ★4★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40213/
コットンハーバー タワーズ ★5★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41242/
コットンハーバー タワーズ ★6★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40811/
コットンハーバー タワーズ ★7★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40441/


コットンハーバータワーズ ベイ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41395/
コットンハーバータワーズ ベイ ☆2☆
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39154/

[スレ作成日時]2005-04-08 18:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

コットンハーバー タワーズ ★8★

251: 匿名 
[2005-05-07 10:23:00]
そんなに安いのですか?
中古物件より安いですね。でもあんまり安すぎてかえって心配ですね。
252: 匿名さん 
[2005-05-07 10:40:00]
>251
みなとみらい以外だったらファミリータイプでも2000万円台〜
3000万円台のマンションってごろごろありますよね。
これでも充分売主は利益がでているんだから。

土地代の差はあっても大型マンションなら1戸あたり1000万円
くらいの差で収まるはずが、高い物件では実際には何千万円も上乗せ
して儲けているんですよ。

つまりコットンの方が適正な価格っていうことでしょう。

まぁこのコットンだって全く同じ間取りと設備でも階が違うだけで
3千万円以上の価格差を付けていますが。
253: 匿名さん 
[2005-05-07 10:48:00]
安いことがプラスになるか、マイナスになるかは住んでみてからわかることでしょう。
雑誌には5年後110%の価値になると出ていましたね。
悩ましい物件でもあり、あらゆる意味で面白い先物物件でしょう。
これからの人は頑張ってください。
254: SW契約者です 
[2005-05-07 11:58:00]
ここはこれからが楽しみな場所です。大いに値上がりすると思って契約しました。


255: 匿名さん 
[2005-05-07 13:51:00]
低層階でも値上がりは期待できますか?無理かなぁ。
256: 匿名さん 
[2005-05-07 13:57:00]
コットンの場所の固定資産税等は、いくら位なのでしょうか?
用途地域が工業専用地域だから、かなり安いのかな?

また、将来的に用途地域が変更される事などは有るのでしょうか?
257: 匿名 
[2005-05-07 14:10:00]
今の世の中値上がりを期待する人がいるんですね。
258: 匿名さん 
[2005-05-07 17:49:00]
>256
出来上がれば岩井胡麻油の工場が隣接しているから工業専門地域から
工業地域くらいまでは昇格するんじゃないでしょうか。まあ区役所
も相場に合わせてしっかり固定資産税の評価をだすでしょうね。
259: 匿名さん 
[2005-05-07 18:11:00]
駅から遠いのはまずもって論外
260: 匿名さん 
[2005-05-07 19:23:00]
先ほど現地に行って、真っ青な海を楽しみながら、いいマンションになるだろうなあと感じました。
ちなみに、BWの契約は順調に進んでいるようで、今の現在あと11箇所はバラが付いていないようです。
今月15日までだから、多分最終期も即日完売になるかなあ。気に入る人が迷わずに思い切って契約しようよ、
きっと後悔しないと思います。
261: 匿名さん 
[2005-05-07 19:26:00]
>>259
駅から徒歩12,3分の距離は、遠いか近いかは、人によって違うでしょうね。
262: 匿名さん 
[2005-05-07 20:12:00]
>> 253さん
>> 雑誌には5年後110%の価値になると出ていましたね。

って、どんな雑誌でしたか?
お分かりになりましたら参考に教えて頂けますでしょうか?
263: 匿名さん 
[2005-05-07 20:39:00]
120%の間違いじゃないの?
264: 匿名さん 
[2005-05-07 21:25:00]
同じものかはわかりませんが、月刊宝島1月号の「中古で値崩れしない!
人気マンションの見分け方」には110%と出てますね。
一メディアの意見として捉える分には参考になりました。
概してメディアの論調は駅から遠い割には高評価ですね。
何年・何十年かかるかわかりませんが、万が一にも、貨物線が旅客化され
れば、評価もさらによくなるかもしれません。
果報は寝て待てです。
265: 匿名さん 
[2005-05-07 21:28:00]
>259、261
そうね。
毎朝3分多く歩くのと、1000万円多くローンを組むのとどっちを
選ぶかはその人の価値観によりますね。

一般的に駅から9分〜10分の距離のマンションを「遠い」とは普通
言わないでしょうから。
266: 匿名さん 
[2005-05-07 21:31:00]
本日登録してきました。担当者の態度は相変わらず強気でしたね・・。
267: 匿名さん 
[2005-05-07 21:32:00]
ほほぉ、それは良い選択でしたな。だが営業担当者は確かにむかつきますね。
268: 匿名さん 
[2005-05-07 21:39:00]
まあ〜人気があるからしょうがないよね。
しかし、人気が有るからと言って、傲慢な対応をしちゃ困るけどね・・・
269: 匿名さん 
[2005-05-07 21:57:00]
あらら。私の担当者はとても良い方でしたよ。
とても丁寧に応対していただきました。
270: 匿名さん 
[2005-05-07 22:10:00]
建設計画見るとMM地区はここ3年でマンション供給過剰間違いなしですね。
値崩れは確実に起きるでしょう。
コットンハーバーはMM地区より立地条件が悪いので、資産価値目的なら購入しないほうが無難です。
いづれも3年後に中古で買う人が一番賢いかもしれません。
271: 匿名さん 
[2005-05-07 22:22:00]
そういう意見も一理あるかもしれませんが、中古は嫌だなあ。
272: 匿名さん 
[2005-05-07 22:45:00]
確かに値崩れは間違いないみたいです。ちなみに不動産関係者です。
273: 最新情報 
[2005-05-07 23:01:00]
コットンのそばに量が多くて、美味しいお店があるよ。
うに丼はお勧めです。お店の外観の割には、市場だけあって鮮度がいいですよ。
http://www.fujitv.co.jp/supernews/special/st_40129.html
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage2.htm
http://www5d.biglobe.ne.jp/~bonta/syoku/kanagawa/itiba/itiba.htm
http://gutti.livedoor.biz/archives/15159681.html
http://www.ckotoba.com/gourmet/akibaya.html
274: 最新情報 
[2005-05-07 23:15:00]
山内埠頭の昔の計画にこんなのがあったみたいですね。
http://www.ne.jp/asahi/urban-house/suh/sakuhin2/yamanouc.html
275: 匿名さん 
[2005-05-07 23:40:00]
まぁ、コットンを投機目的で買う人はいないでしょ。
これまでのスレッドで、既に語りつくされたトピックです。

コットンの眺望に惹かれて買った人は、
コットンを売り払ってまで住み替えたい場所はないでしょう。
MM21へ行こうが山手へ行こうが、コットンに匹敵するような眺望はないのだから。

コットンの低価格に惹かれて買った人は、
コットンを売り払っても住み替えの選択肢はないでしょう。
MM21の近隣でコットンに匹敵するような低価格の新築マンションはないのだから。

眺めのよい部屋に住みたいから、より広い部屋に住みたいからコットンを買う、
というだけのことでしょう。売らない人に値下がりは関係ありません。
276: 匿名さん 
[2005-05-07 23:46:00]
↑お仕事ごくろうさまです
277: 匿名さん 
[2005-05-07 23:57:00]
↑本当にご苦労様ですよね〜。
278: 匿名さん 
[2005-05-08 00:14:00]
確かにコットンの南を面した眺望、日照は、とても素晴らしい物が有りますね。
しかしながら、帝蚕倉庫跡の森ビルのタワーマンションからの眺望の方が素晴らしいと思います。
279: 匿名さん 
[2005-05-08 00:28:00]
帝蚕倉庫跡の森ビルのタワーマンション良さそうだよね。
界隈でコットンの展望に勝てるのはあそこくらいかな。
コットンのMR(帝蚕倉庫跡の隣)からは観覧車もばっちり
だったし。

でもいかんせん億の資金調達は無理だよー
280: 275 
[2005-05-08 00:32:00]
ありゃ、SWの契約者なんですけど。
すみません、キャンペーン張ってるように見えちゃいました?

第1期で買ったとき、コットンの敷地は刑事ドラマか何かに出てきそうな状態だったし、
沈廃船はまるで手付かずだったし、R15に架かる歩道橋の建替え話もなかったです。

そんな状況下で思い切って契約するのに、転売のことなど考える余裕はありません。
自分は住みたいのか?それとも住みたくないのか?それだけを考えて買いました。

そんな思考の過程を素直に書いたまでなんですが・・・。
281: 匿名さん 
[2005-05-08 01:12:00]
275の人の言うとおりだと思いますね。276・277大人になりましょう!
282: 匿名さん 
[2005-05-08 06:24:00]
展望・価格だけを考えれば魅力的ですね。
でもモデルルームはMM地区でなく、東神奈川駅前もしくは15号沿いに
作ればもっと現実的ですね。お子さんがいる方は何度も現地に足を運んだ
方が良いと思います。
283: 匿名さん 
[2005-05-08 09:23:00]
>>270
>いづれも3年後に中古で買う人が一番賢いかもしれません。

その3年間で支払う家賃(10万円なら、礼金、更新料入れて400万円くらいだな。)よりも大幅に値下がり
していればの話だな。中古の仲介手数料(3%+6万円で100万円前後)を考えると、700〜800万円くらいの
値下りがないとメリットないぞ。
284: 匿名さん 
[2005-05-08 10:42:00]
そもそも安い物件だから、分母が小さい分値崩れしても心配しなくて
いいでしょう。
>272
不動産関係者の人であるなら、何年後にどれぐらい下がるか、
プロの観点から教えてよ。


285: 匿名さん 
[2005-05-08 11:05:00]
周辺環境が今よりも良くなっていけば、値崩れは起きないでしょう。
もともと住宅が建つ場所じゃないから・・・
しかし、この場所横浜臨海地域の中でも穴場中の穴場ですよ。

今後、期待出来る穴場は、市場、ノースドックかな?(開発計画等があればの話)
286: 匿名さん 
[2005-05-08 12:59:00]
まあ、安物買いの銭失いにならないようにね。
287: 匿名さん 
[2005-05-08 14:08:00]
販売が終わったらMRは、何時頃解体するのかな?
工事現場でのいろいろなイベント等はあるのかな?
288: 匿名さん 
[2005-05-08 14:26:00]
今回の登録状況ってどんなかんじでしょうか?
最後の最後で正直迷っています。
高層階にはたくさん登録されていますか?
また、その状況はMRのどこでみられるのでしょうか?(お花がついているとか・・・)
教えていただけると嬉しいです。
289: 匿名さん 
[2005-05-08 14:40:00]
>>41
夏場は魚の死がいのよなにおいがしませんか?MM内の公園に行くとすごいにおいがするのですが
290: 匿名さん 
[2005-05-08 15:07:00]
野村や三菱の社員は購入してるのでしょうか?
もししてないとしたら・・・・・あれかもね!
291: 匿名 
[2005-05-08 16:10:00]
しないでしょう。
292: 匿名さん 
[2005-05-08 16:19:00]
>夏場は魚の死がいのよなにおいがしませんか?MM内の公園に行くとすごいにおいがするのですが
へぇ〜MMって臭いんだ。
293: 匿名さん 
[2005-05-08 16:21:00]
>もししてないとしたら・・・・・あれかもね!
なに?はっきり言えば!
294: 匿名さん 
[2005-05-08 16:24:00]
>286/290/291
まあ、大人になりなさいな。
購入者の掲示板なのだから、貴方達は2CHでも行ってちょうだい。(笑)
295: 匿名さん 
[2005-05-08 16:37:00]
>286/290/291
この掲示板で誹謗中傷する人は大概、金銭上や信用上に問題があるかで
このマンションも含めて抽選ではねられたりうまくいってないやっかみ
屋が多いってよ。己のレベルの低さを己で証明しているようなものです
から。レベルが高い人が一々、購入もしないマンションの購入者の掲示
板で攻撃すること自体、ないでしょう。ほっときましょう。
それか、そういう連中は・・・・・あれかもね!(笑)
296: 匿名さん 
[2005-05-08 16:40:00]
こんなに安いのに信用とか関係あるの?どういう支払い方を
297: 匿名さん 
[2005-05-08 16:43:00]
>296
2CH行き、決定!!バイバイ!
298: 匿名さん 
[2005-05-08 17:19:00]
う〜ん・・・。
 確かに、価格が安いので、収入の少ない人も購入検討
できるでしょうが、ふたをあけてみると、収入のしっかり
した人もたくさん応募してきたので、彼らが優先された
とすると、信用面に傷のある人ははねられたかも・・・なんて
事態もありうるのかな。
299: 匿名 
[2005-05-08 17:34:00]
抽選に優先なんてあるんでしょうか?信用面ではねられる人なんてマンション購入では極稀でしょう。
300: 匿名さん 
[2005-05-08 19:35:00]
倍率を下げる作戦か!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる