株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-06 01:14:24
 削除依頼 投稿する

契約者専用レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)スレです。
楽しい意見交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353983/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分
   京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分
   京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分
   「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
総戸数:192戸(友の会優先分譲50戸含む)
駐車場:196台(月額使用料:0円~2,000円)[平置き駐車場107台、機械式駐車場85台、車椅子優先1台、来客用2台、業者用1台]

[スレ作成日時]2014-02-07 13:28:17

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)

143: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-09 00:20:52]
階上の騒音はどこでも生ずる問題ですよね。私の上の方も小さなお子さんが居るみたいで、夜も走り回る音が聞こえます。ファミリー物件ですから、ある程度の騒音は覚悟しておりましたが、当初はやはり気になりました。しかし、子供は注意しても注意しても、直ぐに悪気はなく走り回る事は、親がいくら気を付けても起こり得る事です。私の子供が小さかった時実際そうでした。ご両親も注意していない訳ではないと思います。最近は考え方を変えて、今日も元気なんだなって直接気に止まないようにしています。その方が、気持ちは楽に感じられます。おそらく管理人さんが伝えられてもより一層両親は気を付けるでしょうが、やっぱり完全にはなくならないでしょう。住民同士ギクシャクせずに過ごせると良いですね。
144: 140 
[2015-07-10 12:30:24]
>>143
私もしばらくは仕方ないと思っておりましたが…さすがに頭痛がしてきたので…。
管理人に注意してもらって以降、ほとんど騒音なくなりました。

パンフレットに足音響かないと書いてあったのを鵜呑みにされていたのかな?とも思います。
全く音が響かないと誤解されている方もいらっしゃると思います。

また、私の友人が我が家に来た時に、自分の子供がジャンプ駆け回りしてて私が注意しても、親が全く注意しなかった経験があり、上の方も全く注意していないのかな?という想像も容易にできまして。
現に、今は注意していただいているのでしょう、ずっと走り回っていたであろう足音、全くしなくなりました。
145: マンション住民さん 
[2015-07-19 09:45:18]
よく吠える犬。
よく泣く子供。
叱りつける母親。
ベランダ・プール。
仕方ない。
共同住宅だもの。
146: マンション住民さん 
[2015-08-07 18:19:44]
相も変わらず
泣き叫ぶ女児
吠えまくる犬
ベランダでの布団たたき
ビニールプールの喚声


上階の音以外にも、
余りに酷い。
マナー、モラル以前の問題が、なんら改善されません。
147: マンション住民さん [男性] 
[2015-08-07 20:22:01]
>>146
で?笑
148: 契約済みさん 
[2015-08-09 14:36:59]
ファミリー物件ですよ
149: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-09-22 12:13:49]
入居して半年を過ぎましたが、皆さん 改めて住み心地はどうですか?私的には駅が遠いのが不便だなぁくらいです。
150: マンション住民さん 
[2015-09-28 15:57:11]
>149
快適です。
151: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-29 01:57:26]
私も快適だと思っています。
都内の雑踏の中で仕事をして疲れても、家に帰ると自然に囲まれて
ゆったり出来るので気持ちのバランスが取れます。
このマンションにして良かったと思っています。
152: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-09-30 20:33:21]
快適ですよ。眺めは良くないですが…
153: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-05 23:55:51]
そうなの!?うちは眺めいいけどね~
154: マンション住民さん 
[2015-10-08 10:00:13]
久し振りに上大岡に行って、ようやくモデルルームの解体が始まったのを知りました。
155: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-09 00:22:06]
そうなんだぁ。今となれば、あのモデルルームも良い思いでです。なかなか完売せずにやきもきしていた頃が懐かしい…
156: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-10-19 10:27:41]
うちのマンションは杭は大丈夫ですかね?低層だし、大丈夫と勝手に思ってますが…
157: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-23 00:42:16]
まあ、大丈夫じゃね。担当の営業マンが、この土地は基礎への杭打ちがしやすかったと言ってたし。でもって、その分 マンションの価格も安くなったとか言ってたかな。
158: 入居済みさん 
[2015-10-23 10:37:11]
本当の住民の方はとっくに気づいておられると思いますが、最近の投稿にも以前と同様に、外部のなりすまし者による煽りや嫌がらせ等が多く含まれています。住民の方は、煽りに乗らないようにくれぐれもご注意ください。
反応した結果、内部の人までが変な書き込みをして自分で品格を下げている事例も、余所では珍しくありません。

内部の情報は、別途内部で共有できます。
159: マンション住民さん 
[2015-11-14 17:27:34]
わたしは杭より、水害や土砂崩れの方が怖いです。
そう思ってる人は多いのでは。
160: マンション住民 [男性 40代] 
[2015-11-19 20:44:47]
来客用駐車場についてマンション住民皆さんの意見を聞かせて下さい。気が付いている方々いらっしゃると思いますが、入居してから約1年経過し見てきましたが特にここ半年いつも同じ白い国産車が来客駐車場を独占しています。予約表を見ているとたいてい水・木・金曜日の3日間をほぼ毎月のように独占していて、予約が出来ません。どんな理由にせよ、あまりにも非常識な予約の仕方だと思いませんか。せっかく平日に来客があっても2台中一台しか空いていない為、なかなか予約が出来ない状態です。管理会社も見て見ぬふりなのでしょうか。管理規約・来客者用駐車場第6条に反している可能性ありです。
161: 契約済みさん [男性 40代] 
[2015-11-19 23:06:32]
レクサスって国産車でしたっけ?笑
あの車、ごみ捨て場前にもしょっちゅう駐車してます。
今日たまたま予約表見てみたら、すごい範囲で線が引かれていてビックリしました。

前回の理事会の議事録に本件の記載がありました。
予約の制限などの対策を検討中だと思われます。

機械式契約者で、車の利用が多くて出し入れが面倒くさいから
来客用駐車場を利用していると想像しています。
162: マンション住民さん 
[2015-11-19 23:09:14]
私も気になっていました。本当に非常識です。管理組合の理事会に付議されたらどうでしょうか??
あと、障害者用の駐車場を借りている人の車ですが、止めている車で介護しているとは到底思えません。ただ身内に障害者がいるというだけであそこを借りていると思われます。それって本来の趣旨と違う気がします・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる