株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-06 01:14:24
 削除依頼 投稿する

契約者専用レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)スレです。
楽しい意見交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353983/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分
   京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分
   京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分
   「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
総戸数:192戸(友の会優先分譲50戸含む)
駐車場:196台(月額使用料:0円~2,000円)[平置き駐車場107台、機械式駐車場85台、車椅子優先1台、来客用2台、業者用1台]

[スレ作成日時]2014-02-07 13:28:17

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)

201: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-07 10:00:22]
マナー違反が多すぎます。
駐車の件、
犬の鳴き声の件、
それそろベランダでのビニールプールも始まりますね。
202: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-10 13:30:16]
何年経ってもベランダで布団を叩き続ける住民もいます。
話しても理解できない人なんですね。
みんな諦めています。
203: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-10 14:07:18]
犬の鳴き声はも酷いまま。
飼い主に常識がないからなあ。
ずっと知らんぷりだね。
204: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-12 11:59:47]
常識がない住民が多すぎます。毎日あきれかえることばかり。購入したことを後悔しています。
205: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-29 22:52:31]
みなさん人のこと結構気になるものなんですね。音だのマナーだの気になるのならマンションなんて購入しなければいいのに…と正直思ってしまいます。しかも土地柄、ファミリー物件とわかるはず…
まぁ人それぞれの考え方があるのでしょうけど。
私は広くて住み心地がいいですし、上の住民さんの生活音(子供の足音)が聞こえても全く嫌な気分にもなりません。それをわかっていてのマンション購入でしたので。
206: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-10 00:35:16]
音を気にするならマンション買うな?
暴論も甚だしいですね。

騒音のdbレベルの話もありますよ。

子供や動物の音を全て諦めろの一言を言うなら、別音源で対応してやりましょうかね。
何の音が流れるかはこちらの勝手ですが。
子供動物が何でも許されると思うなら、こちらも大人の音でも大音量で流しましょうか。
70db以下なら犯罪にはなりませんしね。
公序良俗の範囲をどうとるかは個人の勝手です。

要するに極力迷惑をかけず生きていくことが共同住宅のモラルなのに、ここぞとばかりに
規約を前面に出してくる。規約なんて法的効力の前では意味をなしませんよ。

私もこのマンションを購入して後悔しています。
207: 住民板ユーザーさん 
[2017-07-11 17:51:35]
このマンションを購入したことを後悔したあなたが、引っ越すことを決意して自分の部屋を
売りに出したとして、その部屋を買おうかなと思った人の何割かはこの掲示板をチェックするんですよ。

ここに書き込んでも何も解決しないことをケンカ口調で書き込んでマンションの評価を下げて、
その結果自分の出口戦略の幅を狭めることが分からないのでしょうかね。
208: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-27 13:43:01]
>>207 住民板ユーザーさん
いえいえ、その際は、ちょっと変わった人に賃借するつもりです。笑
少し変わった人ですよ。
規約で判断するには難しい層です。残る住民には申し訳ないですが。

209: 匿名さん 
[2017-07-28 06:29:45]
>>208 住民板ユーザーさん5さん

腹いせ、嫌がらせですね。
そういう人が
「極力迷惑をかけず生きていくことが共同住宅のモラル」
とか言ってると思うと、あなた自身が変わった人ですね。
210: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-02 23:18:43]
泣き叫ぶ女児、吠えまくる犬に加えて、今度は音楽の垂れ流しも常態化してきました。
ファミリーマンションだから、我慢しろ!なんでしょうね。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-12 17:36:09]
近隣マンションの方の書き込みが多いですね。
中古価格、関係ないですよ。
212: マンション住民さん 
[2017-08-16 15:56:59]
>209

ん?筋は通ってますよ。
「極力迷惑をかけず生きていくことが共同住宅のモラル」
とするなら、それが守られない時点で破綻しているわけですので、泣き寝入りはしないと。

つまり極力迷惑をかけない、という前提が壊れた中では、一部だけが被害を受けるという状態ですので、
そこに対して迷惑をかけないとなるとフェアではありません。

従って、あまり酷いと報復措置はしますよ。
213: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-16 18:31:15]
怖ー
214: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-16 21:09:41]
212さん、何号室からの音の話ですか?
書きにくければ、棟と階層や外観(玄関の置物等)、部屋のタイプなどでも良いですけど。
215: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-11 16:55:47]
>>213 住民板ユーザーさん5さん
ひどいマンションですね。買わなくて正解でした!
216: 匿名 
[2018-03-17 23:40:09]
>>215
そんなこと ないですよ
素敵で いいマンションだと思います。
メインエントランスの車寄せは、全く雨に濡れない構造ですし、
ロビーを出てすぐにバス停があり、しかも3系統もバスが運行していてバス便が豊富。ものすごく便利です。
オール電化で電気代も安いし、平置き駐車場割合が高いから修繕積立金も割安です。
217: 匿名さん 
[2018-03-18 15:44:01]
情報が出るマンションの方が大抵リテラシー高いです。
218: マンション住民さん 
[2020-06-28 11:27:41]
さすがに5年も経つと何もかも慣れてきたみたいですね。
219: マンション住民さん 
[2022-12-23 14:02:30]
居住している皆様、教えてほしいのですが太陽光発電の売電金額は皆様どのくらいですか? 私は数年前に中古で購入しましたが前居住者様とお話をした時、あまり電気を使わない時は電気代払わない事もあったと・・・
住んでみると夏でも売電金額は3000円位???
え??って思っています。
内の発電が弱いのか、そんなものなのか教えて下さい。
220: 住民さん8 
[2023-06-06 01:14:24]
>>219 マンション住民さん
うちもそんなものです。
夏場でも月3000円行けば良い方で、冬場は数百円程度です。各住戸が所有する程度の太陽光発電で、オール電化の電気代を賄える事などあり得ないと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる