株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-06 01:14:24
 削除依頼 投稿する

契約者専用レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)スレです。
楽しい意見交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353983/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分
   京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分
   京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分
   「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
総戸数:192戸(友の会優先分譲50戸含む)
駐車場:196台(月額使用料:0円~2,000円)[平置き駐車場107台、機械式駐車場85台、車椅子優先1台、来客用2台、業者用1台]

[スレ作成日時]2014-02-07 13:28:17

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)

123: 住民でない人さん 
[2015-02-13 13:03:02]

 住人ではありませんがお邪魔します。

こちらにお住まいの方は分かると思いますが近所に同時期に販売されたマンションの住人です。

レーベンさんのモデルルームにも伺ったので付属施設の内容についても知っていますが

毎週末レーベンさんの前を通る度にジムやカラオケなどとても羨ましく思います。

我がマンションの付属施設は・・・・・非常に残念な感じです。

実際閑散としていて殆ど誰も使っていないようにみえます。



124: 住民でない人さん 
[2015-02-13 16:56:41]
>>123
結局ただの金食い虫…必要最低限の方が良いんですよ。
125: 内覧前さん [男性 30代] 
[2015-02-13 19:09:28]
>>123
そちらは何が付いているのですか?
126: マンション住民さん 
[2015-02-13 22:51:01]
皆さん、不動産樹徳税の申告ってされました?
レーベンに聞いたら不用との回答でしたが、税の軽減を受けるためには、取得の10日以内に申告が必要とネットに買いてあります。
どうされたか教えてください。
よろしくお願いします。
127: マンション住民さん 
[2015-02-13 23:07:47]
126です。
不動産樹徳税→不動産取得税でした。
128: マンション住民さん 
[2015-02-14 00:40:31]
>>127
戸塚県税事務所に電話で確認しました。
特に連絡や手続きは必要なく、軽減措置など調整された上で、後日納税額を示した書面が郵送されてくるとの事です。
129: マンション住民さん 
[2015-02-14 07:46:25]
>>128
ありがとうございます!
130: 住民でない人さん 
[2015-02-18 16:35:34]
>124さん
>125さん

 お世話様です。

 当方の施設としては,①BBQグリル,②ガレージ(車など整備するための),③キッズルーム,④バーラウンジ,⑤キッズルーム,⑥ライブラリーなどです。入居後半年経ちましたがライブラリーに2階くらい立ち寄ったのみです。

 当マンションの営業の方が「ジムなんてあっても使わない」と言っていましたが過去に私はよく付属のジムを使っていましたし寒い冬や夜や時間がないときなどは本当に重宝していたので羨ましいです。
131: 周辺住民さん [女性] 
[2015-03-20 22:53:03]
近隣の住民ですが、今日ここの営業の方にからまれました。

自分のマンションの脇に車を止めていたら、モデルルームに来る客の出入りに邪魔になるから置くなと言われました。

ここは私道ですと言ったら、市の道路ですか?と言われました。

近隣の住民に全く挨拶もなく騒音を建てながらモデルルームを作って、客の迷惑になるから私道なのに車を停めるなと言えるなんて凄いです!
こっちの方が迷惑です。
いつも見るけど、ここの来客用駐車場はガラガラですよね!

だいたいマンションが完成しているのに、いつまでモデルルームが必要なんですか?

明日、直接責任者に話しに行きます。
御解答の準備を宜しくお願いします。
132: マンション住民さん 
[2015-03-21 23:26:51]
>>131
内容を拝見する限り、営業の方に問題がありそうですね。不快な気持ちになられたのは、御愁傷様でした。
しかし、その件はこの掲示板に載せる事ではないように思われます。
133: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-04-19 18:49:57]
駐車場ですが、いくらなんでも狭くないですか?
平置きに車種制限は無いと聞いたけど、あんな狭さじゃ
でかい車置けないよ。仮にハマー乗っていても、平置きなら許可するらしい。周りも偉い迷惑だわ。うちは小型車だけど。隣の車がデカイ外車なもんだから、ドアを開けるにもエライ迷惑してる。レーベン、、もうちょっと考えろよ。
134: 入居済みさん 
[2015-04-19 20:53:11]
駐車場はこんなもんじゃないですか??
でも両サイドがでかいと大変ですね。

それより、上の足音がめちゃくちゃうるさいです。
幼稚園に入るか入らないかぐらいの子がいるみたいですが、21時過ぎでも平気でどたばた走ってます。
親は注意しないんですかね??
それとも新築マンションは音が響かないと思っているのか・・・。

受忍限度を超えたら注意しにいこ。
135: マンション住民さん 
[2015-05-31 23:03:25]
今日は一日中泣いている女児が、・・・。
可愛らしいと思いつつも、心配になりました。
何かご事情があるのかもしれませんね。
136: 入居済みさん 
[2015-06-08 23:47:37]
家屋の固定資産税・都市計画税の通知が来ましたが、新築の減額が適用されているかわかりません。
明細書にて
①固定資産税額が課税標準額の1.4%になっている
(仮に課税標準額が1/2になっているなら)
②課税標準額が固定資産税と都市計画税と同額はおかしい
③課税標準額が別紙の固定資産(家屋)価格等通知書の価格の1/2ぐらいだが、根拠が不明

あと、該当外ではありますが、変更の場合の返信はがきが同封されていませんでした。

以上、詳しい方がいらっしゃればご教示下さい。
よろしくお願い致します。
137: 住民さんB [男性 30代] 
[2015-06-11 18:22:23]
お隣のブリリアさんは完売したみたいですね。うちもそろそろですかね。
138: [男性 30代] 
[2015-06-19 23:07:32]
HP更新されてました。キャンセル待ち、完売したようですね。共用施設も充実しており、なによりも上下左右の生活音もほとんど聞こえず、とても静かで快適な生活送れています。
139: 住民さんA [ 40代] 
[2015-06-21 23:39:02]
完売したのであれば、直ぐにでもサイトでの各部屋の間取り表示を止めて欲しい。
140: 入居済みさん 
[2015-07-03 17:17:43]
入居してからずっと、上の部屋の子供の走る足音がうるさいです。
見かけた感じ、5歳位の男の子。
仕方ないと思いつつ叱ったり注意していないのでは?と思う位ずっと走っている日もあります。
酷い日は23時過ぎても…。
響かないと思っているのでしょうか。
挨拶に行った時に、対応がイマイチな方だったのであまり関わりたくありません。
苦情は管理人さんに伝えればいいでしょうか。
141: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-07-05 17:45:32]
それは残念です。早めに管理組合に伝えて対処をしてもらいましょうよ。せっかく高いお金を出して買ったのですから、皆が快適に暮らせるようになりたいですね。
142: 140 
[2015-07-05 20:59:16]
>>141
管理人さんに苦情をいい、直接注意してもらうようお願いしました。
掲示だけでの注意では自分ではない、と思われかねないですから。
注意済みかはわかりません、管理人さんに経過報告しますと言われ、まだ何もないので…。
今日も朝からずっとうるさいです(>_<)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる