株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-06 01:14:24
 削除依頼 投稿する

契約者専用レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)スレです。
楽しい意見交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353983/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分
   京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分
   京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分
   「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
総戸数:192戸(友の会優先分譲50戸含む)
駐車場:196台(月額使用料:0円~2,000円)[平置き駐車場107台、機械式駐車場85台、車椅子優先1台、来客用2台、業者用1台]

[スレ作成日時]2014-02-07 13:28:17

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)

21: 契約済みさん 
[2014-09-29 12:08:30]
内覧会の日程が決まりましたね。工期は順調に進んでいることで安心しました。あとは中身ですね。
22: 契約済みさん 
[2014-09-29 20:43:57]
>>21
わたしも今日、内覧会のお知らせを受け取りました。楽しみですね。
そういえば、売電の書類に引っ越し予定日を書く欄がありましたが、金消契約の日(引き渡し日)は決まっていましたっけ…??
内覧会に持参とのことだったので、とりあえず空欄にして当日までにわからなければ聞こうと思っています。
23: 契約済みさん 
[2014-09-30 15:37:05]
>22さん
私も書類を眺めながら、同じ事を思いましたよw
住宅ローン等、諸々の申し込みも含めて、これから連絡くるんだと思います。多分…
24: 契約済みさん 
[2014-10-09 14:51:08]
引越しの日程は、レーベンさんがこれから契約者に希望日を聞いて調整するそうです。
引越し業者は、サカイさんに決まってるようです。
私も、引越し予定日は空欄で持って行こうと思います。

25: 契約済みさん 
[2014-10-16 10:31:47]
>>24
引っ越し業者は決まっているんですね。
全然知りませんでした。
割引とかあるんですかね??
情報ありがとうございます。

来月の内覧会楽しみですね。
26: 入居予定さん 
[2014-11-09 19:51:04]
工事の進捗状況はどうなのでしょうか?汐見台のレーベンテラスの時の様に、最後の最後で突貫ぶん投げ引き渡しにならないか不安で不安で…
27: 入居予定 
[2014-11-10 11:39:27]
現在、物件近くに住む者です。
汐見台レーベンテラスの噂を知っていたので最近は夕方の暗くなってから、2,3日に1回、
外からですが見に行っています。
18時過ぎには作業している人は殆どいなくなり、電気が点いている住戸もありません。
希望的な主観も入りますが、昼間作業している方々も落ち着いて動いているように見えるので問題無いのではとおもいます。
今日の朝10時くらいも外まわりの片付けか清掃をする人と点検員用と記載された靴箱が見られたくらいでした。
いよいよとなった内覧会が楽しみです。
28: 入居予定さん 
[2014-11-12 08:09:59]
>>27
情報有り難うございます。これからもチェックお願いします。
29: 入居予定さん 
[2014-11-13 16:52:58]
>28
これからもチェックお願いしますって‥‥いくらご近所で情報くださる方がいらっしゃるからってそんな頼み方ありますかね?
ご自分で出向いたらいかがですか?
私も当初はある程度不安もありましたので、2時間近くかけて時々見に行ってますよ?
今のところ外観はとても綺麗に仕上がっているように見えましたが。
30: 契約済みさん 
[2014-11-13 17:23:34]
24です。
引越幹事会社はサカイさんと決まっていますが、他の会社で引越しても良いようでした。皆さん、ご存知かと思いますが…。
以前、営業の方に伺ったら「引越しはサカイさんに決まっている」との事でしたので、勘違いしてしまいました。
不確かな情報をあげて申し訳ありませんでした。
31: 契約済みさん 
[2014-11-13 17:27:07]
26と28の方は、契約者ではなくて荒らしだと思いますよ。検討版にも同じ内容を書いていますね。
32: 契約済みさん 
[2014-11-13 20:25:51]
>24,30さん
引越し業者さん迷いますよね。
贔屓にしてる業者もあるんですが、サカイでも見積もりすることにしてます。
理由は新築なので最初から決まってる業者だと養生とか各部屋へのアプローチとかをデベと確認いれてるだろうからスムーズなのかな?って思ったんです。
ここ、エントランスから棟によっては少し入り組んでるっぽい構造じゃないですか。
内覧の時、確認しなきゃな〜と思ってるんですけど、廊下とかちょっとぶつけやすいんじゃないかと…
こういうの難しいですよねー。しかも年末だと高いし!という事で年内は諦めてます。
年明けると他社もかなり安いんですよね。


33: 契約済みさん 
[2014-11-15 16:30:55]
もし内覧会へ行かれた方がいましたら、
情報の提供を頂けるとありがたいです!
34: 入居予定さん 
[2014-11-16 19:52:00]
内覧会、行って参りました。とても長丁場でした。
チェック表が送付されていらっしゃると思いますが、そのひとつひとつ各メーカーさんの担当者さんの説明でしたので分からない部分はその場でしっかり聞けるという利点はあるんでしょう…ね‥長かったですけど。
動き易い服装がいいかもしれません。あちこち移動しますので。

まず、施工会社(内装セレクト等を変えていれば内装会社の)担当者さんと共に部屋の確認をしました。
ミスや汚れなどはここで全部確認して不備などあれば全部チェックです。うちは一カ所だけで、床などに木屑が少しありましたが、フロアコーティングをお願いしてますので、その際に全部綺麗になると伺ったのでその辺りは不備にはいれませんでした。
浴槽のカバーは横幅が大きくて二人掛かりで外しました。うちはこの大きさのお風呂は初なので一人じゃ掃除できない;;ま、パネル外す掃除なんて大掃除の時くらいかなと思いますが(^^;

インターホンやキッチン等々の説明が終わりましたら、集会場へ移動してインターネットやたからの水、太陽光やエコキュートなんかの各メーカーさんからの説明です。とにかく、ここが長い!です。
すべての説明や確認がここで入りますので、ある程度は長時間になるんでしょうね…

うちの場合、朝の9時頃からはじまって終わったのは午後2時過ぎでした。直前に食べていたのでそれほどお腹はすきませんでしたが、あちこちの説明を聞いたので記憶がちょっとあやふやな部分多いかも…です。
それと、オプションなどの確認ついでに壁や水回りのコーティング営業なんかもありました。
”え〜今ここで?!オプションの時に一緒に注文できればいいのに…”と。
じっくり相談したいな〜と思っていたら決定は後日でも大丈夫なようです。

採寸は自分達でやったのですが、終わった後へとへとで、とりあえずすぐに必要な箇所だけして、あとは引き渡し後でいっか…になりました。
35: 契約済みさん 
[2014-11-17 12:01:26]
33さん、内覧会の情報をありがとうございます。大変参考になりました!
36: 入居予定さん 
[2014-11-19 08:58:25]
内覧会情報ありがとうございます。
37: 入居予定さん 
[2014-11-23 23:46:06]
一階フェンスの一部が、造花で目隠ししてるいるのが、手抜きというか、、品がなくてがっかりでした。。植え込みの木もなんだかスキマだらけで一階の人は歩行者から丸見えのような気もして、もっと綺麗に目隠ししてもらいたかった気もしますので残念です。
38: 入居予定さん 
[2014-11-24 02:24:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
39: 入居予定さん 
[2014-11-24 02:36:09]
>>38です、色々指摘は出しましたがフローリングはとても綺麗だったし作りなどにはそれなりに満足はしていますので、入居が楽しみです。

37さんの指摘されている部分、私も気になりました。植木スカスカですよね…1階丸見えだなぁと。今後フサフサに成長してくれるのかな?
40: 入居予定さん 
[2014-11-24 09:50:03]
私も植木が、スカスカなのが気になっていました。

本当に、丸見えですよね。。木が育つまでどれくらいかかるのでしょうか。
あと、造花!あれはひどいですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる