株式会社タカラレーベンの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 磯子区
  6. 汐見台
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2023-06-06 01:14:24
 削除依頼 投稿する

契約者専用レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)スレです。
楽しい意見交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353983/

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分
   京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分
   京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分
   「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
総戸数:192戸(友の会優先分譲50戸含む)
駐車場:196台(月額使用料:0円~2,000円)[平置き駐車場107台、機械式駐車場85台、車椅子優先1台、来客用2台、業者用1台]

[スレ作成日時]2014-02-07 13:28:17

現在の物件
レーベン横浜汐見台ソラノテ
レーベン横浜汐見台ソラノテ
 
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2(地番)
交通:京浜東北線 磯子駅 徒歩15分
総戸数: 192戸

〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)

83: マンション住民さん 
[2014-12-28 11:49:24]
早速ベランダの素敵なフェンスに布団が干されています。
84: 匿名さん 
[2015-01-10 19:51:31]
ここはベランダの素敵なフェンスに布団を干していいんですか?ダメなマンション多いですけど。
85: 匿名 
[2015-01-10 21:31:14]
>>83さん
>>84さん

他のマンションは知りませんが汐見台団地内は、風致地区なのでベランダの柵にお布団干してもいいのですよ☆
早速キャン☆ドゥで買ったお布団叩きでお布団バンッバンッバンッって思いっきり叩こうと思いますo(^o^)o
86: マンション住民さん 
[2015-01-11 23:12:24]
>>85さん

いい加減な情報で規則を乱さないで頂きたい。
汐見台団地だった時代なら手摺に布団を干す事も可能だったかもしれませんが、ご入居のしおりの禁止事項についてのページにハッキリ記載があります。
5、布団、洗濯物を手摺壁に掛ける等、定められた方法以外で室外乾燥させること。

ソラノテでは手摺にかけて干すことはダメですよ。

引越し後私も実際に何件か手摺に布団やカーテンが干されているのを目撃していますが、周知徹底して頂きたいと感じております。
住人の皆様、宜しくお願いします。
87: マンション住民さん 
[2015-01-12 01:10:01]
なんとなく>>85は住民ではないように感じます、住民だとしたらちょっと残念ですね。特にここの1階住戸は庭があるので物が落ちる可能性があるような行為はしないなどの配慮をするのがマナーかなと思っています。私自身布団干しは目撃したことはないというかマンションの外側からバルコニーを見ることがなかなかないのですが、手摺に干していらっしゃる方がいるのですね。たぶんここは見ていらっしゃらないと思うので直らない場合は掲示などしてもらう…といったことになるんでしょうかね。

個人的には今のところ共用部などですれ違う方々は良識ある方と感じています。
88: マンション住民さん 
[2015-01-18 17:32:43]
残念ですが、今日も布団を干している方が。
気持ちは分からないでもないけど、ルールはルールですからね。
良識を信じたいものです。
89: 入居済みさん 
[2015-01-28 00:12:11]
来客用駐車場を空いている時間全部予約している人がいる。おかげで使いたいときに使えない。自分の車を停めているのだろうか?用途はともかく、非常識で迷惑な住人だ。
90: 匿名さん 
[2015-01-30 00:28:12]
確かに迷惑だ。非常識だね。
91: マンション住民さん 
[2015-01-30 22:08:30]
>>89
同感です。来客で急遽使いたいときに使えないですよね。来客駐車場の使い方や予約の仕方、見直すべきです。予約表、いつも同じ部屋番号の住民が入居開始から約1ヶ月以上もおさえてます。非常識すぎます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
92: 入居済みさん 
[2015-01-30 23:14:24]
89です。
2台目なのか、機械式駐車場が嫌で来客用に停めているのか、そもそも駐車場を申し込んでいなくて停めているのか。
いずれにせよ、
来客用駐車場は来客が使用するもの
→1か月すべて予約しているということは、1か月ず~~~っと来客がいるということ
→それって同居じゃん!
つまり、この人そもそも利用する権利無いでしょ。

とりあえず今の管理人さんに話をしようかと思いますので、同意見の方がいらっしゃれば同様に管理人に伝えていただければ幸いです。

「共用スペースに物を置かないで」って張り紙してありましたが、今の管理人にはこういう問題にも対処して欲しいです。
いらいらする・・・。
93: マンション住民さん 
[2015-01-30 23:57:19]
>>92
その通りだと思います。予約表に記載はありましたが限度があります。朝の7~8時くらいにあたかも自分の駐車場かのように暖気運転しにくる姿をこの1ヶ月間よく目にします。自分勝手すぎますね。当たり前ですが住民皆さんは公平な抽選後毎月駐車場代を支払いながら生活しています。2月に入っても改善されない場合はこちらも管理人やレーベンコミュニティに相談します。せっかくマンション内に来客駐車場があるので平等に気持ちよく使っていきたいですね。
94: マンション住民さん 
[2015-01-31 00:18:38]
駐車場予約表はコンシェルジュ受付デスクにあるので、コンシェルジュも駐車場予約表を見て同じ部屋番号の住民ばかりが借りていたら不自然に感じないのでしょうか。もし気がついていればしかるべき方法で注意するべきです。
95: マンション住民さん 
[2015-02-01 10:56:02]
来客駐車場も、ベランダの布団干しも続いてますね。
良識を信じても、無理なんですね。
96: マンション住民さん 
[2015-02-01 20:46:56]
管理人がしっかり注意して回らないとだめだと思う。それができないなら、きちっとできる管理会社に替えるしかないと思いますね。 
97: 住民さんA 
[2015-02-03 23:10:43]
予約表見てびっくりしました!
これは酷いというか、非常識ですね。
コンシェルジェに聞きましたが、この異常さはコンシェルジェさんも把握しているとのことです。
ただし、現状規約で規制していないため、手出しできないそうです。
3月に管理組合が立ち上がってから対策をとるほか、手段はないそうです。

とは言っても、今の予約制の規則を作ったわけですから、ルールの追加はできると思いますが。明確なルールを早く策定してもらいたいです。上に書いてありますが、来客者のための駐車場ですから、本人所有の車(?)は停めては駄目ですよね。

私もこの問題の対処には協力したいと思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。
98: 住民でない人さん 
[2015-02-03 23:28:00]
誰かわかっているのなら直接言えば良いのでは?
99: マンション住民さん 
[2015-02-03 23:55:59]
先日、車から降りて部屋へ戻る姿見ました。住民に間違いないと思います。仮に規約を理解していながら数ヶ月も止めているなら、さらに悪質で非常識な住民。規約で規制できない中でも明らかに自分勝手な行動をとっている住民に注意すら出来ない管理会社は意味がない気がする。なぜならそれなりの対価を住民皆払っているので。毎月駐車場代払って止
めてるのが馬鹿馬鹿しく感じてくる。
100: マンション住民さん 
[2015-02-04 01:26:55]
非常に難しい問題です。

おそらくこの方は、駐車場の抽選で自宅から遠くて不便な場所(機械式?)が当たったから面倒くさくて
来客用を利用している、もしくは2台目が空くまでの時間稼ぎで利用しているのだと想像します。

例えば、他のマンションのゲストルーム等でよく採用されている、何日前かで予約を〆切って、
希望者多数の場合は利用回数が少ない人優先、同じ場合は抽選、希望者なしの場合は以降先着順などとすると、
おそらく土日は締め出すことが出来ますが、その場合、こういうルールを守らない人はスロープや
スロープ下などの空きスペースに無法駐車すると思われます。
(現に昨日は、予約してない人に先に駐車されたのか、スロープに駐車してました。)

また、平日は希望者が少ないと思われるため、先着順で権利を確保し、現状と変わらず堂々と駐車し放題になるかと思います。

一方有料化した場合は、先に書いたように空きスペースに無法駐車するようになると思われます。

ということで、予約・抽選制にした上で、適当に長時間予約することなく、厳密に利用する時間分だけ
予約するようになるよう有料化して事前精算にして、その上で敷地内の無法駐車を徹底的に排除する
ぐらいしか対策はないと思います。

今でも土日はスロープに何台も車が連なって駐車されていることがあり、せっかく歩道用に白線
が引かれているのに意味をなしていません。

つまり、この方だけではなく、住人みんながルールが守らないとこのようなルール違反は
なくせないと思います。

この方以外にも、駐車場で車の後部にミニバイクを駐輪してる人もいますし、屋根付き自転車置き場の出口にもミニバイクが2台駐輪されています。

敷地が広い分、いろんな場所に「少しぐらいなら」「
自分ぐらいは」「邪魔にはならないから」
などの誘惑に惑わされるスペースがありますが、1つの例外も許さないという強い気持ちで住人が団結
していないといけないと思います。

それと、この件を解決出来ないようであれば、他の件でもノウハウに期待できませんので、更新の
タイミングで管理会社変更も選択肢に入れる必要があります。

私自身、これまで住んでいたマンションの管理会社と比較して、レーベンコミュニティーの品質は
明らかに劣っていると感じていますし、管理人の質も相当低いと感じていますので、役員に立候補して
厳しく指摘し、改善が見られなければ管理会社変更までやり遂げる覚悟です。

私たちは一戸あたり少なくとも16000円の管理費を払っています。
192戸で年間3700万です。

レーベンコミュニティーとの管理委託契約額がいくらなのかは知りませんが、このうち大半のお金が
流れていると思います。
努力しなくても親会社からこの規模の仕事が流れてくる会社がダメなら、仕事を得ようと努力して
金額に見合った仕事をして頂ける会社への変更を選択するのは当然だと思います。
101: 入居前さん [女性 50代] 
[2015-02-04 08:16:43]
皆様に質問させてください。
太陽光とエコキュートですが、光熱費はどの程度下がりましたでしょうか?入居の前後比較を教えて頂けますと幸いです。
102: マンション住民さん 
[2015-02-04 09:14:42]
参考情報です。
http://www.fts.co.jp/blog/?p=495

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる