大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20
 

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》

651: 契約済みさん 
[2015-09-13 14:07:08]
>>648
高層階ですか?
高層階が広範囲に音を拾うのは常識ですよ。
今お住まいのところは、大通り沿いですか?
652: 契約済みさん 
[2015-09-13 15:41:19]
本日マンションギャラリーに行ってきました。
モデルルームの一つは既に入ることができなくなっていました。
家具を移動してしまったそうです。
また物件検討中人もあり、花が着いていない残りの部屋も10なかったと思います。

天袋の枠のズレはリフォームで修復可能とのことです。
653: 契約済みさん 
[2015-09-13 16:13:46]
大通り沿い高層階に住んでますがうるさいです。
しかし今まで3つマンションに住んできましたが、同じような環境下で低層階に住んだことがないので違いがわかりませんね。上層階が拾うのが常識かどうかは別として、大通りに面したバルコニーや大きな窓があるマンションは窓の遮音性が低いとかなりやばいことは確かです。

ちなみにBCの高層階ではない別の高層階を何度も内覧しましたが静かでした。うるさいと思われるBC棟のバルコニーに出てみないとこれはわからないですね。
654: 契約済みさん 
[2015-09-13 17:13:15]
天袋のズレが端だけでなく、中央部分も下の収納とズレているんですね!!あれはひどい。
655: 匿名さん 
[2015-09-13 19:47:41]
日本在住のインド人の10%が葛西と西葛西に住んでるって凄いね。
確かにカレー屋楽しみだわ。
656: 契約済みさん 
[2015-09-13 20:55:27]
>>653
高層階の騒音はB、C棟だけだと思います。
日照を抜きにすれば他は大丈夫でしょう。
前のマンションを抜ければ、船堀街道から一歩中に入っていることは、それほど騒音を軽減しないということです。
前に船堀街道から一歩中に入った静かな環境を決め手にした方がいましたが、それは決め手にはなりえなかったということですね。
結局、A棟以外は騒音と日照がトレードオフになります。
657: 契約済みさん 
[2015-09-13 21:16:34]
>>656 B棟高層階の内覧会に二回ほど行きました、静かでしたよ、しかし夜にどのぐらいの音を聞こえるかはまだわからないです。
658: 契約済みさん 
[2015-09-13 21:36:14]
窓を閉めれば、高層階でも音は気になりませんでした。
A 棟はその分、費用が高いですよね。
659: 匿名さん 
[2015-09-14 09:20:50]
>>658
窓、開けたいよね
660: 契約済みさん 
[2015-09-14 12:32:57]
ところで、カウンターキッチンについて
、壁がなくオープンになっていることでタオルを掛ける場所に困ってるのですが、
皆さんはどうされるのか参考にしたいです。
661: 契約済さん 
[2015-09-14 19:33:24]
>>660
タオルはかけないないでしょうね。(かけるところがない)
使って洗濯カゴの繰り返しですかね
しいてあげるなら、オープンになってるところのギリギリのところの給湯器のリモコンの上とかですかね
オープンだからあまりキッチンの上にゴチャゴチャ置かないようにしないといけないですね
662: 契約済みさん 
[2015-09-14 22:16:55]
>>660
こういうの買いました!
こういうの買いました!
663: 匿名さん 
[2015-09-14 22:36:07]
低層階の方へ伺いたいのですが、火災保険の水災は付加されましたか?
664: 契約済みさん 
[2015-09-14 23:34:18]
B棟の高層階は窓を開けても静かですよ。
内覧会で、見に来た業者も静かさに驚いていました。
665: 入居予定さん 
[2015-09-15 00:08:03]
>>662
いいですね!
こちらってどういうところで購入できるのでしょうか
666: 契約済みさん 
[2015-09-15 09:37:16]
>>663
2階以上ならつけなくてよいんじゃないですか?
667: 匿名さん 
[2015-09-15 15:05:12]
>>666

海抜マイナスなので気になってます。
668: 契約済みさん 
[2015-09-15 17:48:43]
>>665
楽天 キッチン タオル掛け とかで調べたらたくさん出てきますよ〜!
669: 契約済みさん  
[2015-09-15 20:00:12]
レジデントプレイスのホームページの「間取り」を見ていると、たまにC3やC2が復活しますよね。今回はE棟の間取りもいくつか復活していました。一時はEが2種類だけになっていましたが、やはりタイミングによってキャンセルなど出るんでしょうか。残り少ないので、キャンセル出た時に欲しい方が入ってくれると良いですね。
670: 契約済みさん 
[2015-09-15 21:03:33]
ローン審査が通らなかった、とかかな
671: 契約済みさん 
[2015-09-15 23:26:04]
3日後は、いよいよ鍵の引渡し日ですね。楽しみです♪

なるべく引越しにお金をかけたくないので鍵の引渡し後、
ほとんどの荷物はハンドキャリーにして、テレビ/冷蔵庫/洗濯機などの重たいものだけを
引越しの見積もり対象にしようと思うのですが、どれほど安くなるのか心配です。
672: 契約済みさん 
[2015-09-16 00:10:55]
トラックを依頼して使用するのであれば荷物量ではあまり見積もりに差はないと思いますよ。
これから見積もりですか?
お引越しまで時間あるのでしょうか。
数社の見積もりとることをお勧めします。
673: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-16 14:55:43]
リビングのカーテンサイズをご存じの方、教えていただけますでしょうか?
674: 契約済みさん 
[2015-09-16 16:54:35]
部屋によってリビングのサイズが異なりますので、
カーテンサイズも部屋で異なるのではないでしょうか。
675: 契約済みさん 
[2015-09-17 14:50:39]
>>671
我が家は大型家具だけ運んでもらうことにしました。
荷物を全て運んでもらう見積りも出してもらいましたが、10万円位の違いがありましたよ!
676: 契約済み 
[2015-09-17 19:32:06]
いよいよ明日は引き渡し日ですね。
土曜日からは引っ越しも始まり、賑やかになりそうです。自分の引っ越しは少し後ですが、近所なので時々顔を出すつもりです。楽しみです!
677: 契約済みさん 
[2015-09-17 22:35:36]
>>675
671です。それは、嬉しい情報ですね!!
見積もり時に営業の方とうまく交渉してみたいと思います。

情報、ありがとうございます!!
678: 契約済みさん 
[2015-09-17 22:37:59]
>>672
671です。アドバイスありがとうございます!!
まずは、幹事会社さんの見積もり前に、他社3社ぐらい選定し見積もってみたいと思います。

交渉するのは、苦手だし面倒ではありますが、頑張ります!!
679: 契約済みさん 
[2015-09-18 16:28:02]
天袋の件、今日の引き渡しでもらった住まいダイヤルに相談したら、なんとかなるかもね。
680: 匿名さん 
[2015-09-18 17:09:53]
>>679
いつまでグダグダ言ってんだと
681: 契約済みさん 
[2015-09-18 23:17:27]
今日引越しの人も居たのかな
いずれにしろ引き渡しでめでたいですね〜
682: 契約済みさん 
[2015-09-19 06:13:17]
鍵の引き渡しも無事に終わり引っ越しのトラックもひっきりなしに来てましたね。皆さん気さくに挨拶もしてくれましたし正直安心しました。

これから新しい生活がスタートします。皆さんどうぞ宜しくお願いいたします。
683: 契約済み 
[2015-09-19 08:43:22]
今日、引越しをします。
晴れてよかったです。
皆さんどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
684: 契約済み 
[2015-09-19 09:14:38]
昨夜も、もう既に駐車場に車が何台か停められていて、皆さん早いなぁ、と思いました。ウチは近所ということもあり、ボチボチ荷物を移しますが、皆様どうそよろしくお願い致します。
685: 契約済みさん 
[2015-09-19 11:09:32]
エントランス前に自転車が大量にありましたが、お客さんの自転車でしょうか。
住民さんなら駐輪場使いましょうね。
せっかくのエントランス前の道幅が狭くなってしまいます。
686: 契約済みさん 
[2015-09-19 13:26:41]
サカイ以外の引越し業者がエントランス前の道路に駐車違反して警察呼ばれて管理室が大慌て
現地はそんな感じです^ ^
687: 契約済みさん 
[2015-09-19 13:40:24]
昨日引っ越し完了。ただ予定とは違う個人の引っ越しや家具家電リフォーム業者さんなどが多く予定より1時間遅くなったり大変でした。今日もエレベータに乗るのが大変です
688: 契約済み 
[2015-09-19 15:06:41]
周辺の方々が、道路が実質的に一車線になってしまって困っている、というようなことを話しているのが聞こえてきました。しばらくは周辺にご迷惑おかけしそうですね。
689: 契約済み 
[2015-09-21 07:37:11]
>>680
困っている人がいるのに きつい言い方をするんですね。

690: 契約済み 
[2015-09-21 13:58:36]
>>689
680の方のような発言はスルーしましょう。
691: 入居済みさん 
[2015-09-21 20:35:27]
ディズニーの花火が見えましたよ!
ディズニーの花火が見えましたよ!
692: 入居前さん 
[2015-09-21 20:48:59]
>>691
何階からでしょうか?
693: 契約済みさん 
[2015-09-21 20:53:27]
>>691
詳しくは言えないでしょうが、どの辺の部屋位置でしょうか?
694: 入居予定さん 
[2015-09-22 00:09:01]
>>691
うわぁ!!
かなり高層階じゃないと見れないでしょうか?!ABC??
家から見えたら最高!
695: 契約済みさん 
[2015-09-22 15:03:42]
>>691
花火の位置からすると、B棟の清新町寄り12階ぐらいですね。
昼間はディズニー見えますか?
船堀街道の騒音はいかがですか?
696: 契約済みさん 
[2015-09-22 20:36:27]
ディズニーの花火が毎日見れるのは嬉しいですね。騒音が気になりB棟の高層階は検討から外しましたが、花火が毎日見れるのもいいですね。
697: 入居済み 
[2015-09-22 22:09:29]
>>695
B棟の上層階に入居しました。
目の前は建物がなく、抜けています。
昼間、窓を開けた状態で引っ越しの片付けをしていますが、
特に騒音は気になりません。夜も同様です。
個人差はもちろんあると思いますが、私は問題ありませんでした。
698: 契約済みさん 
[2015-09-22 23:43:29]
引っ越しが済んでいる方、住み心地はいかがでしょうか。
引っ越しの際のアドバイスとかあれば教えて下さいませ。
699: 入居前さん 
[2015-09-23 17:28:53]
訪問販売、すでに来ましたか?
700: 入居前さん 
[2015-09-23 19:22:00]
引っ越し前ですが少し立ち寄ったときに早くも来ましたよ。
コーティング関係でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる