大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レジデントプレイス西葛西《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. 2丁目
  7. レジデントプレイス西葛西《契約者専用》
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-10-14 09:55:20
 

レジデントプレイス西葛西の契約者専用スレです。有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328508/

所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
売主:大和ハウス工業株式会社 
   スターツデベロップメント株式会社
   株式会社サンケイビル 
   長谷工コーポレーション  
   株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2014-02-05 14:23:01

現在の物件
レジデントプレイス西葛西
レジデントプレイス西葛西  [第1期1次~第5期(最終期)]
レジデントプレイス西葛西
 
所在地:東京都江戸川区西葛西二丁目22-1(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩7分
総戸数: 459戸

レジデントプレイス西葛西《契約者専用》

743: 契約済みさん 
[2015-09-26 00:12:47]
粗大ごみ、モラルが足りないですね。
住居の方の一部にそういう方がいるのは残念です。
もちろん、シールが貼っているものもありました。
引っ越し会社に引き取ってもらうのも手段ですよね。
744: 匿名さん 
[2015-09-26 00:30:40]
だから何度も言うけどさ、それが所詮は江戸川区の民度、江戸川区クオリティなんだよね。
745: 匿名さん 
[2015-09-26 00:40:44]
>>744
いや、程度の差はあれどのエリアでも同じだって。
あと、小規模だと顔が割れてるからやりにくいが、大規模だと人数に紛れてうやむやになるからね。
746: 契約済み 
[2015-09-26 07:41:14]
粗大ごみ放置ですか~(--;)
それは困りましたね
そこに管理費投入でしようね

すでに入居されてる方ですよね
まだ間に合います
この掲示板を見ているなら
今日、明日にでもシールを貼ってください!!

確かにどの地域のマンションでもあります
どんな顔して卑劣なことしてるんだ!!
と怒りたくなりますが…

こんなときこそ、各人が節度ある行動をすることでこれ以上の被害が避けられます
これから引っ越しをする方は気をつけましょう
747: 契約済みさん 
[2015-09-26 07:45:44]
まあまあ、5,000万円も払える人が住むところですから、ある程度良識持ってる人の方が多いはずですし心配ないですよ。
酷いのは一部の人間だけです。
748: 契約済みさん 
[2015-09-26 07:53:46]
ところで、鍵の受け渡し翌日にマンションを見に行ったのですが、
玄関前にエコカラットの材料が置いてあるようで、他を見てみると半数くらいはエコカラット入れてるみたいですね。
749: 入居済みさん 
[2015-09-26 09:44:19]
エントランスにある黒いソファーの話題、少し気になったので帰宅時に見てみましたが… あれは酷い…

全く同じものが引っ越す前のマンションにも置かれてましたので、子供のジャンプだけでああなるとはとても思えない状態でしたね…

管理費&保険による交換になるんですかね…

新築マンションで一週間も経っていないのに、何だか複雑な気分になって来ました…
750: 匿名さん 
[2015-09-26 12:08:51]
マンションにありがちな、いろいろな問題が早くも発生しているようですが、これはしょうがないことです。
5000万オーバーの物件買える層だから、モラルハザードはごく一部、、、なんて妄想ですよ。
親からの援助や、二馬力で頑張って買う普通のファミリーが大多数でしょう。
結局は、これまでのマンションでやってきたことの延長になりがちです。

モラル任せには限界があるので、ルール守るべきでしょ!なんて言っても効果は薄いです。
ルール違反が発生すること前提で、なんらかの対策をする必要ありです。

管理組合が立ち上がり管理組合の初回理事会が開かれるまでの数か月は管理会社判断の管理体制となりますが、
管理会社は文書で注意喚起程度しかしませんから、ルール無視のご家庭には効果はないでしょう。
お子さんも、それが当たり前とすりこまれてしまうから、そうなってからでは遅いんですけどね。
子供のやることだからしょうがないよ、躾なんて堅苦しいこと言わずにのびのびやらせようよ
なんていう感覚の人もいたりするから難しいです。

住民同士で注意し合えばいいんですけど、トラブルを恐れてなかなかできません。
なので管理会社にお願いすると、わかりましたと言うがたいしたことはしてくれないので、
期待する効果はあまりないです。
管理組合が明確に指示してやらせないと、決められたこと以外はやってくれませんので、
最初の総会までに発生した住民の問題行動についてどう対応するかを理事会で明確に決めて、
初回総会で周知徹底できるかが肝ですね。
最初の管理組合がなあなあで無難な対応となると、後から変えるのは大変ですよ。
751: 契約済みさん 
[2015-09-26 13:19:10]
さっそく子供自転車に子供が乗りっぱなしでエレベーターに乗った家族、キッズルームの小さいテーブルに子供が立ったのに何も注意しない家族がいました。
管理組合で厳しくしましょう。
752: 契約済みさん 
[2015-09-26 19:14:35]
大規模マンションにありがちな問題ですね。ソファは今日見ましたが、ジャンプだけで出来た傷みというより、立て掛けた荷物を引きずった傷に思えました。
ゴミ放置や共用物の破損やマナー等、住人理事会で防止策を考たいです。
誰かがマナー違反をやるとみんなやるので最初に食い止めたいですね。
753: 匿名さん 
[2015-09-26 19:21:36]
子供に対するみなさんの異常なまでの厳しさに驚きました!
754: 匿名さん 
[2015-09-26 19:49:55]
>>753
お子さんの話になると、共同生活なんだから親が躾て常識を教えこむのは当然という考え方と、子供は暴れるものだから躾とか厳しく言わずに寛容に暖かく見守りましょうよという考え方、両方が出てきます。

私は周りに迷惑をかけてはいけないと思うのである程度の躾はするべきだと思います。ですが、自分が子供の時はもっとのびのび遣ってたでしょ、だから今の子供にもそうすべきとか、子供いないからわからないんでしょ、子供が騒ぐのは常識だとか主張する人も出てきますよね。

私は後者は屁理屈だと思います。昔は回りの大人が諌めたけど、今はそんな人少ないですよね。でも、人の考えを変えるのは難しいので、間をとってなんとかお互い妥協できる程度のルールを作り浸透させるべきと感じます。子供は純真なので、間違ったことをほっておかれるとそれが正しいと思いこみますので、早めに手を打つべきと思います。

あくまで、常識的なルールを守った上での、のびのび子育てだと思います。それは特段厳しいことではないと感じます。
755: 契約済みさん 
[2015-09-26 20:12:53]
>>753
どなたも子供に対する怒りというよりは躾を怠る親に対する怒りではないでしょうか。
756: 入居済み 
[2015-09-26 20:43:36]
ソファーと粗大ゴミの件は、管理会社に言って防犯カメラで誰がやったのか確認してみます。
その上で、加害者が特定できれば、徹底的に追及します。
共有持分にた対する権利侵害として原状回復請求も辞さない構えです。
757: 引越前さん 
[2015-09-26 20:51:02]
756さんに賛成!最初の一人を許せば何人も出てくる。
758: 引越前さん 
[2015-09-26 21:30:15]
754さんの意見に大いに同意。
子を持つ親なら参考にすべきです。
759: 匿名さん 
[2015-09-26 22:15:03]
大人の都合を押し付けておいて「子供のため」と言うのは詭弁だと思うのですが。頭ごなしに言わずとも、子供たちは自ら学んでいきますよ。
760: 匿名さん 
[2015-09-26 22:45:28]
>>759
他人に迷惑をかけない為の常識と躾を、大人の都合の押し付けと解釈しているのでしょうか?
何だか違和感があるのですが。。。
761: 匿名さん 
[2015-09-27 09:42:36]
単に自分のマンションのソファが痛んで我慢ならん、という本音を隠して子供のためと妙な理屈をつけるから、不毛な教育論に発展していくのです。
762: 契約済み 
[2015-09-27 10:52:08]
入居前で痛んだソファをまだ見ておりませんが
子供がしたことと決まったわけでもないし
何方かが仰ってたように荷物を立て掛けて引きずったようなキズならば
大人かもしれないし

今後気をつけることは
明らかに共有の物を大切にしていない行為を目にしたら
お互いに注意していきましょう

ってことで駄目ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる