野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3

63: 物件比較中さん 
[2014-02-18 17:50:01]
気付けば、もう最終期。最近の港区新築では圧倒的に最速完売ですね。競合物件の営業さんからの執拗なネガも敵いませんでしたね。なんだかんだで、1番売れてる物件が良い物件です。お見事でした。
64: 匿名さん 
[2014-02-18 18:51:38]
結果が全てですね。
65: 匿名さん 
[2014-02-18 19:35:51]
8か月ね。
66: 匿名さん 
[2014-02-18 19:37:00]
メゾあるから1年はかかるね。
67: 匿名さん 
[2014-02-18 19:44:27]
>65
6か月程度って書いてあるけど?

結果がすべてか...ここがこの勢いとは意外だったな.
68: 匿名さん 
[2014-02-18 20:07:56]
事前が昨年の5月から。かけこみあったからね これから買うなら、となりのアパなんか、いいかな
69: 匿名さん 
[2014-02-18 22:34:02]
アパの価格はどうなるかな?場所はかなりいいよね。
それなりのモノを作って欲しい。
70: 匿名さん 
[2014-02-18 22:50:24]
アパは高いでしょうね,三田綱町はマイナーだけど,やっぱり場所はいい.
ここはここで,売れましたね.当初ネガはすごかったけど,やっぱり売れた.
竣工も11月と年度末ではないし,ある程度安心感があるかな.
71: 匿名さん 
[2014-02-20 15:12:59]
アパは目立つところに建てるだけに、きちんとした外観のモノを建てて欲しいな。
72: 匿名さん 
[2014-02-20 15:49:02]
立地は坂下のここより、全然いいわな。
73: 匿名さん 
[2014-02-20 17:32:26]
でも、アパブランドに大金ってのもね
74: 匿名さん 
[2014-02-20 17:36:23]
M菱さんに、つかいたいですか?
75: 匿名さん 
[2014-02-20 19:54:23]
三菱はない.でも,アパにもいや.
それにアパは敷地が小さいからあれで9階建てって,どんなの作るんだろうか?
ここは敷地はしっかりしているからある程度豪華な見た目になるのでは?
76: 匿名さん 
[2014-02-21 20:58:06]
お買い物がちょっと不便ですよね。これだけの世帯数のマンションが建つから
何かできそうな気もするのですけどね。
ここから12~14分歩いたところにある日進ワールドデリカテッセンへはよく
行くのですが、輸入品がほとんどで見ているだけで楽しいスーパーです。
コストコなんかへ行ってしまうと高く感じますが、商品の数はこちらの方が多いかな。
77: 匿名さん 
[2014-02-21 21:38:54]
マンションが建つから何かが…
ってのは他のスレでもたまに見掛けるけど、なかなかねえ。
78: 匿名さん 
[2014-02-21 22:07:30]
ワールドデリカッセンはそんなに遠くないと思いますが、場所が良くないですよね。

あの高速とドブ川で薄暗く汚い、騒音一杯の場所に行くのかと思うと、あまり楽しい気分にはなれません。
80: 匿名さん 
[2014-02-22 09:45:08]
購入者ですが、近くだと意外とフェニックスが品揃えと24時間営業ということで使えますよ。もう少し高級路線なら仙台坂下のナニワヤ、元々肉屋なのでA5のお肉が最高で、野菜や総菜の品揃えもいいと思います。麻布十番商店街になってしまいますが、最近成城石井が出来ました。
ここの隣の駐車場になってたところや官舎も立て替えでマンション建ちそうなので、そうなって人口が増えたら、三田国際ビルとかにスーパー入ってほしいな〜と思います。
81: 匿名さん 
[2014-02-22 12:40:02]
隣の駐車場って何になるんですか?
82: 匿名さん 
[2014-02-22 12:56:52]
フェニックスは安いけど店が小さいね。
84: 物件比較中さん 
[2014-02-23 10:43:23]
皆さん色々言う方いますが、結局建築のタイミングがアベノミクス前で価格面からみても
晴海のミニバブル物件とは違いまともだったって事でしたね。
港区でこんな最短販売状況はない!
85: 匿名さん 
[2014-02-23 11:41:10]
アベノミクス”前”なんですか、この物件? 既に上昇分織り込み済みで高いという印象でしたが。天井めちゃ低いし。
86: 匿名さん 
[2014-02-23 13:07:03]
>85
まー,そこまで上昇分は乗っていないと思いますよ.天井低いのは同感ですが,今の港区の物件でまずまずの立地,価格と箱のバランスがとれているのはここでしょう.
麻布台は価格が極めて高い,広尾は立地柄ここよりは高めの設定,西麻布は坪単価同じか少し高めだったけど,死亡事故などで残念なことになっていますし,なにより今問題山積みの三菱ですからね.
野村,三井が大丈夫かはわかりませんが,売れた理由は全体としてバランスがいいからでしょうね.
なので,84さんほど素晴らしい物件ではないと思いますが,85さんほどネガティブな印象はないです.ほどほどです.
87: 匿名さん 
[2014-02-23 16:47:17]
アベノミクスではなくて東京オリンピック決定前かな。
88: 匿名さん 
[2014-02-23 17:08:05]
ここは結局坪単価@430ぐらいですか?
89: 匿名さん 
[2014-02-23 23:33:06]
これから港区内陸はどんどん上がるよ。
90: 匿名さん 
[2014-02-23 23:43:03]
港区内陸@250,@350で取得しています

>立地,価格と箱のバランスとれているのは
今はロクなのないなので
相対的にマシにみえるだけでしょう

数年前ならたわーであの天井はありえませんよ
ク○物件として大量に売れ残っていたことでしょう


91: 匿名さん 
[2014-02-24 10:33:43]
「勝てば官軍」で売れたので人気だったという事ですよ。
天井やら駅から遠いやら言いますが、他には買いたくてももっと最悪な物件ばかり
なんですから(笑)
92: 匿名さん 
[2014-02-24 11:51:36]
メゾに構内MRかな
93: 匿名さん 
[2014-02-24 12:08:37]
いや、それはないよ。
3月であと5戸を売り切るみたいだし。
少なくとも竣工後まで残って、構内MRはないでしょう
94: 匿名さん 
[2014-02-24 12:10:35]
>90
そうかもしれないが、タイムマシンがあるわけでもなし、戻れない。
今あるもので検討するか、待つかだが、待っていたら少なくとも2020年以降になってしまうだろうね、あなたの理屈でいくと
95: 匿名さん 
[2014-02-24 13:23:34]
不動産は完璧主義者儲からないようになってる。
96: 匿名さん 
[2014-02-24 14:14:55]
丸紅麻布台は最終期で完売まじかのようです。港区はすぐなくなるね。羨望の地域なのであろうか笑
97: 匿名さん 
[2014-02-25 10:00:57]
3月中の完売をどこも狙っていますね.
麻布台,ブランズ麻布狸穴もほぼ完売.西麻布も残り1戸.
ここは残り5戸で,3月中に最終期.
竣工時期はどれも違えど,港区はやはり売れます.三田の勢いはなかなか早かったと思います.
98: 匿名さん 
[2014-02-26 18:36:00]
2億6000万とはマンションがいくつ買えるのかと考えてしまいますね、
これを買える人が世の中にはいるのだと思うともう溜息です。
たぶんですけど一番広い間取りがこれ、ですよね?、
私はよくわからないんですけど、広さ以外に価格の高さの理由はあるのでしょうか??。

一般的な間取りではないあたりは好き嫌いもありそうですが。
99: 匿名さん 
[2014-02-26 20:12:13]
広さ、仕様、最上階、プレミアムなど。
どの物件もペントハウスは広さもさることながら作りを変えてますよ。それだけの付加価値をつけている感じです
100: 匿名さん 
[2014-02-27 00:50:30]
港区万歳
101: ご近所さん 
[2014-02-28 17:47:51]
通り掛かりで撮影してきました。
通り掛かりで撮影してきました。
102: 匿名さん 
[2014-03-03 00:49:01]
結構立ち上がってきましたね。
103: 匿名さん 
[2014-03-03 01:39:20]
結構いいペースですね.もう5階くらいでしょうか?
11月竣工予定ですし,歳末期と関係ないのがいいと思います.工期が多少遅れても大丈夫でしょうし.
楽しみです.
104: 契約済みさん 
[2014-03-03 15:29:29]
最終期は3月8-9日申込みで残りの5個全て出してきたね。全て申込みが入れば目出度く年度内完売、そうでなければ先着順というところか。GS麻布台も最終期入ってるし、どこも売れてるね。
105: 匿名さん 
[2014-03-04 00:10:59]
ここもついに最終期,残り5戸か.今週末にやるということはもう買い手がついていると考えるのが妥当.
いろいろ叩かれたメゾネットもついに売れるね.現地も徐々にできてきているし,優良物件だったのかな.
GS麻布台,広尾,麻布狸穴どこも売れてきているし,港区はこれから白金の物件に移っていくね.
106: 匿名さん 
[2014-03-04 18:52:01]
港区は当分、いい新築分譲はでないでしょう。でても、小ぶりで仕様も抑えられるね
107: 匿名さん 
[2014-03-06 00:37:23]
コノエ三田綱町に期待。
108: 匿名さん 
[2014-03-06 00:41:24]
コノエには期待しない。アパに大金払いたくないね
109: 匿名さん 
[2014-03-07 21:17:35]
今さらですが、港区の3Aは置いといて、三田と白金ならアドレス的にはどちらが魅力的なんでしょうか?
110: 匿名さん 
[2014-03-07 22:06:29]
白金ですよ
111: 匿名さん 
[2014-03-07 22:36:23]
むかし麻布十番のタワマンスレで、住所が三田であるとのネガがよく書き込まれてました。
112: 匿名さん 
[2014-03-08 01:03:31]
三田は知る人ぞ知るでしょう.白金の名前は全国区.ネームブランドは白金が圧倒的ですよ.
でも,住むにあたってはどっちがいいかは,なんとも.白金の駅近くはやはり高いですし,離れると微妙な感じ.
三田はやっぱりイメージは慶應でしょうか.
113: 匿名さん 
[2014-03-08 06:05:45]
白金はプラチナ通りはおしゃれなイメージだけど、北里大学辺りは下町ちっくだから実際は色々あるよね。個人的には下町っぽい白金も好きなんだけど。
三田は三井倶楽部、オーストラリア大使館辺りが緑も多くてハイソな感じだけど、三田五丁目の裏とかはごみごみしてるよね。三田一丁目はタワマンが2本建って(三田国際病院跡地もタワマンができるらしい)、きれいになった。
114: 匿名さん 
[2014-03-08 08:12:05]
三田のいい場所はオーストラリア大使館周辺かな。あとはいまいち。三田=慶応、リーマンの街、という感じ
115: 匿名さん 
[2014-03-08 11:56:28]
ま、どこもメリット、デメリットがあるわけで。
どこが上で、下かは人により異なりますよ。
ここの物件は文教地区であり、ラブホ、パチンコなど、景観や治安を悪化させるものが出来ないのがいいかと。
あと結構大きい病院がすぐ近くにあるのも安心でしょうか。
白金らはなんていっても白金です
116: 匿名さん 
[2014-03-08 12:01:15]
白金にも、アパートがあったりしますけど。
117: 匿名さん 
[2014-03-08 13:47:01]
ネームバリュー的に、見栄を張るなら白金になるってことですかね?
118: 匿名さん 
[2014-03-08 14:19:38]
117>
アドレスにこだわるならその通り。
実際には物件の場所、グレードなどにより変わるとは思います。
少なくとも三田、といってもふーんくらいの返事でしょう
白金、といったらすごいね!ってなる
119: ビギナーさん 
[2014-03-08 15:32:51]
マンションでもネーミング次第ではウケが良くも悪くもなるのが大アリなのかも知れませんね。
確かに白金と付けられていたら、イメージも違って聞こえてきますよ。
でも地名を取って三田と付けるのが極普通で、それを超えると白金?
120: 周辺住民さん 
[2014-03-08 20:20:23]
三田というと多くの人には三田駅周辺のイメージなんだと思う。綱町や三田台は知る人ぞ知るエリアだろうね。
121: 匿名さん 
[2014-03-08 20:36:41]
三田?ビジネス街?田町がちかいんじゃん? という感じかと。
綱町?メジャーじゃないんで?って感じだけど知る人ぞ知る。
122: 匿名さん 
[2014-03-09 00:32:41]
では三田が今後、将来、知る人ぞ知るではなくて、誰もが認めるイケてるアドレスと化す日は来ると思いますか??それともずっと港区ではあるけど地味なままでしょうか??
123: 匿名さん 
[2014-03-09 00:45:26]
>122
多分無理でしょうね。
でも、おききしますが、逆にメジャーになる必要がありますか?
3Aはいいと思いますが、やはり知られすぎているせいで治安の心配があったり、外国人投資家の投資物件化する可能性も高くなります。
ここはここのままでいいと思いますが、どうでしょう?慶應関係者は好きな土地でしょうし、知っている人はオーストラリア大使館やイタリア大使館、三井倶楽部がある気品のある地域とわかります。
広尾のように気品も住宅街としても超一流のところのようには決してなれないですけど、いいのではないかと思います。
124: 匿名さん 
[2014-03-09 12:08:08]
もちろん知る人ぞ知るでも構わないと思いますが、やはり住所を言う時や、書く時に、少しは見栄を張りたいです。自分も他の人の住所が気になりますし。三田は微妙ですかね?
125: 匿名さん 
[2014-03-09 12:57:23]
地味なままに1票。慶應が昔からあるのにアドレスは地味ですから。
126: 周辺住民さん 
[2014-03-09 14:15:32]
>>122
>イケてるアドレス
ないでしょうし、三田はずっと地味なままでしょうけど、私もそれで良いと思います。

>>124
>少しは見栄を張りたいです。
誰に対して見栄を張るんでしょうか。
港区に疎い人に対してなら、三田は微妙でしょうね。芝を三田と勘違いする人も多そうだし。
港区民をはじめ土地勘のある人に対してなら、三田でも偶数丁目(幹線沿いを除く)はOK。白金でも奇数丁目はアウトかな。
この物件に関して言えば、2丁目はOKだけど、綱町の住居専用地域と幹線沿いの商業地域のバッファーとしての第1種住居地域という立地で、なんとも微妙ですね。
127: 購入検討中さん 
[2014-03-09 14:20:07]
フラット35ローンのメリットを教えて下さい。
128: 匿名さん 
[2014-03-09 15:21:15]
アドレスの見栄は無意味かと思います.麻布でも赤坂でも古い物件ってこともありますし,そういったところでは三田では見られない事件などが起こったりしますので,それによって価値も変わるでしょう.
慶應中等部に通っていた身としては,ここはいいなーと本当に思います.よく部活で三田綱町をランニングしましたし,ゆかりがある地なので私はより一層いいところだと思います.
価値観はそれぞれですし,ご本人が満足できるところが一番かと.
129: 匿名さん 
[2014-03-09 15:24:45]
ここの掲示板は完売間近ということもあって,客観的な意見があっていいですね.
現地の写真を張っていきます.
ここの掲示板は完売間近ということもあって...
130: 匿名さん 
[2014-03-09 15:26:06]
もう一枚
もう一枚
131: 匿名さん 
[2014-03-10 00:06:38]
いやあ、ここ買った人は当たりでしたね
132: 匿名さん 
[2014-03-10 00:45:10]
なんでですか??
133: 匿名さん 
[2014-03-11 20:56:30]
完売御礼出ましたね。意外に早かったな〜
色々ネガられたけど、結局港区の中ではあっさり完売したので、良い物件だったんでしょうね
134: 匿名さん 
[2014-03-11 22:17:12]
値段がアベノミクス前だからね。環境は文句ないですし。
135: 匿名さん 
[2014-03-11 23:02:40]
いや、早かったね。麻布台や麻布狸穴は苦労しているし、グランメゾン白金とは競合するかと思ってたのに。
これからはグランメゾン広尾かな〜
136: 匿名さん 
[2014-03-12 13:17:48]
建築偽装などがなかったら、ここは確実に値上がりしそうですね
137: 匿名さん 
[2014-03-14 23:54:50]
20年まではじわじわ値上がりしそうですね。
138: 匿名さん 
[2014-03-15 12:17:09]
これから港区物件買う人は大変です、、
139: 購入検討中さん 
[2014-03-15 18:46:46]
メゾネットはキャンセル住戸になってましたね
あの値段だと他にいい物件ありそうですからね
140: 匿名さん 
[2014-03-15 19:48:20]
キャンセル?今日聞くと完売したと話がありましたが、ソースは?
141: 購入検討中さん 
[2014-03-15 20:28:32]
キャンセル住戸発生のダイレクトメールきてたと思うのですが、違ったのかな?
142: 匿名さん 
[2014-03-15 21:05:05]
そうなんですね、知りませんでした。モデルルームでは何も話はなかったですね。
となると、まだまだモデルルーム閉鎖はないです
143: 匿名さん 
[2014-03-15 21:13:27]
なんだ。完売にしておいて、あとからキャンセルとしたのね。メゾを。おかしいと思ったがね。
144: 匿名さん 
[2014-03-15 23:13:58]
今日の板で話題になってるネガネタも書かれないでこのスレは平和。
完売したから書かれないのかな。
145: 匿名さん 
[2014-03-16 09:29:54]
結局、メゾは売れてるの?
146: 匿名さん 
[2014-03-16 13:18:56]
ここは野村色が強いから叩かれないのかな?
147: 周辺住民さん 
[2014-03-16 17:18:26]
全部売れたらHP閉鎖するので、まだなんでしょうね。4戸残ですかね。HP上では。メゾは1戸。登録が即日された住戸が175あるだけで、全部売れた、とは表示されてませんね。
148: 匿名さん 
[2014-03-16 17:43:33]
>147
4戸??どこに書いてあるのですか??完売御礼と書いてあるのですが???
それにしてもあといくつあるのでしょうか?
149: 匿名さん 
[2014-03-16 18:55:02]
間取り、に4戸あるからじゃないですかね。ホントに完売してるんですか? キャンセルがあるとかないとかもありますよね
150: 匿名さん 
[2014-03-16 19:09:06]
間取りは5戸だけど?しかもこれも前から更新されていない。モデルルームは閑散としていて、もう家具を撤去し出していたけどね。近々モデルルームは閉めると言っていたし、普通に考えたら完売なんじゃないかな?
151: 匿名さん 
[2014-03-17 13:23:20]
ここは完売したの?してないの?
キャンセルはあるのかな?どれが本当の情報なのか,わからない
152: 匿名さん 
[2014-03-17 18:02:49]
物件概要だと残り1戸ですね。間取り見る限りメゾネットじゃないな。
地権者の部屋が売りに出たとか。
153: 匿名さん 
[2014-03-17 18:46:07]
更新されたね。あと一戸。やはりメゾが足を引っ張ってるね
154: 匿名さん 
[2014-03-17 19:45:52]
全部の販売戸数=175戸、ではないですよね。(申し込んで契約したのが175戸というだけで)実際幾つ残あるのか見えないですよね、、
155: 匿名さん 
[2014-03-17 20:36:58]
違うよ、総販売戸数175戸に対して全申し込み完売。でも、一戸キャンセル。
だから先着申し込みが1戸あるってこと。
156: 匿名さん 
[2014-03-17 21:42:14]
間取り的に残り5戸の中ではない。
今までのキャンセルだね。
157: 匿名さん 
[2014-03-17 21:49:33]
その通り。多分二期の時に売れた分だと思う。
残り一戸になって完売御礼を消したね
158: 匿名さん 
[2014-03-18 17:56:57]
こういうのって、キャンセルすると払った1割の頭金は返ってこないのですか?
159: 匿名さん 
[2014-03-18 19:03:27]
>158
キャンセルは1割の手付け放棄で出来るものです
160: 匿名さん 
[2014-03-18 21:37:58]
てことは、今から購入する人は割引期待大ですね。
161: 匿名さん 
[2014-03-18 21:50:02]
キャンセル住戸だから割り引くとは全く決まってないし。
162: 匿名さん 
[2014-03-19 08:16:09]
公式サイトにはキャンセル発生とか書いてないし、本当はもともと売れてなかったとか??地権者が売りに出したとか??どういうことでしょう??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる