野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. 2丁目
  7. ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-29 21:43:39
 削除依頼 投稿する

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351269/
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:56.08平米~136.72平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設 東京支店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【三田界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.1】
https://www.sumu-log.com/archives/9603/

【物件情報の一部を追加しました 2014.2.5 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 00:02:42

現在の物件
ザ・レジデンス三田
ザ・レジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 赤羽橋駅 徒歩6分
総戸数: 252戸

ザ・レジデンス三田ってどうですか? Part 3

401: 匿名さん 
[2014-11-01 14:38:59]
賃貸が出ましたね。
85平米弱でそんなに大した間取りではないですが、南西の角部屋、北西の角部屋で両方とも42万円。
そんなもんかな?という気もするし、(新築はふつう初め高く出すので)意外とリーズナブルな気もするし、みなさんどうでしょう?
地権者住戸なんですかね。
402: 契約済みさん 
[2014-11-01 16:47:04]
どちらも地権者住戸ですね。販売していた間取りはまたちょっと異なるものですね。
仕様は変わらないのでしょうか?
403: 匿名さん 
[2014-11-01 17:52:37]
>401
あくまで借主の言い値、希望価格ね。
404: 匿名さん 
[2014-11-01 17:56:46]
ここは、賃貸安い地域だからしょうがないよ。
405: 匿名さん 
[2014-11-02 16:15:58]
隣の緑地
隣の緑地
406: 匿名さん 
[2014-11-06 23:46:17]
出来ましたね
出来ましたね
407: 匿名さん 
[2014-11-06 23:48:19]
出来ました
出来ました
408: 契約済みさん 
[2014-11-07 10:59:04]
良さそうですね。
無事に出来上がって、ほっとします。
早く入ってみたいものです。
409: 匿名さん 
[2014-11-07 12:26:03]
殺風景なビル 壁一枚
410: 匿名さん 
[2014-11-07 12:42:33]
板マンは、やはり冴えない感じかな。ノムさんお決まりでエントランスはいいんだが中身がな、ここは。
411: 匿名 
[2014-11-07 23:08:52]
緑地に植えてある木、1本枯れてないですか?
412: 匿名さん 
[2014-11-07 23:25:10]
そんなこと気にしない気にしない。
413: 匿名さん 
[2014-11-08 19:19:57]
賃貸募集もはじまったようですね。
http://air-premium.jp/building/detail_01018/
414: 匿名さん 
[2014-11-08 19:24:43]
>413
すでに少し前からここは出てますよ。これらは地権者住戸のようです
415: 匿名さん 
[2014-11-08 19:41:58]
地権者住戸は賃貸だらけになりますな。予想通り
416: 匿名さん 
[2014-11-09 13:22:13]
この物件を検討していたときは、地権者住戸が多くても何とも思っていませんでした。
しかし、パークハウス広尾羽澤の様子を見て、気が変わりました。
半年前の入居時期には総戸数の3割近くが賃貸に出され、いまだに2割近くが埋まらない状況を見ると、もし自分が購入者だったらイヤだなと正直思ってしまいました。
417: 周辺住民さん 
[2014-11-09 16:23:09]
車寄せの感じ、思った以上にショボイね。もっと豪華感があるかと思っていたが。。まあ、安いからこんなもんですか
418: 匿名さん 
[2014-11-10 06:56:42]
2件新規に地権者住戸が売りに出ていますね。
60m2の部屋はのせすぎだなー。でも、80m2台の方はそんなに上乗せしてないかも
419: 匿名さん 
[2014-11-10 21:04:30]
階数低いしね
420: 匿名さん 
[2014-11-10 22:27:01]
うろ覚えで恐縮ですが、その80平米程度の部屋は、たぶん1割くらい上乗せしている感じじゃないでしょうが。地権者住戸で仕様が低いとすると、もうちょっと上乗せになるのかもしれませんが。
421: 匿名さん 
[2014-11-10 22:47:40]
同じ8階南の77m2で9900台だから10%のせぐらいでしょう

しかしまあこれもオールリビングイン
トイレと洗面所がナゾだしどういうセンスだろ
422: 匿名さん 
[2014-11-10 23:06:20]
地権者住戸8階の11700万ですが、中の写真を載せてくれていますね
業者はもう入れるのかな?
写真を見ると少し仕様は落としているようですね
特に風呂場は明らかに分譲とは異なり、仕様が落ちています
423: 匿名さん 
[2014-11-11 07:29:11]
それにしてもここが売りに出された時に比べて、港区の大型新規物件(芝浦、港南地区除く)少ないね。三田小山町再開発も完成予定2020年だし、第二六本木ヒルズもそれ以降かな。
424: 匿名さん 
[2014-11-11 08:54:07]
2020年に間に合わない再開発はちょっと微妙だね
環境が激変してしまう可能性が高いからね
425: 匿名さん 
[2014-11-11 11:04:33]
港区の物件、グランスイート広尾、西麻布レジデンス、三田レジ、グランスイート麻布台、ブランズ狸穴と全て完売しましたからね。
残っているグランメゾン白金タワーももうすぐなくなりそうですし。
残ったのは芝浦と白金の定借プラウドですから大分ものがなくなりました
芝浦もお買い得であると思うのですが、自分が住む家を探しているので、ちょっと違うんですよね
やはり駆け込み需要や資材の高騰から早めに買った方が正解でしたね
後で言っても仕方ないのですが。。。
港区のタワーまたは準タワーなどの大規模物件はいつなんでしょうか
426: 匿名さん 
[2014-11-11 13:57:43]
昨年末、広尾買いました。益かなりでました。投資で。ここもかなりでは?隣りのアパ、@800ですから笑
427: 匿名さん 
[2014-11-11 17:31:43]
アパが800ですか。。。
まぁ、出物ないですし、来年のフラット35引き下げとかでここも最低500位になりそうですね。
428: 匿名さん 
[2014-11-11 17:35:57]
ここの前面道路の整備の開始ってまだ決まらないんでしょうか?
429: 匿名さん 
[2014-11-11 18:07:35]
赤坂9丁目のミッドタウン隣接44階建てタワーマンションの販売は来年かな?
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=18295
建築主は再開発組合だけど、三井主導になるのは決定してたはず
430: 匿名さん 
[2014-11-11 19:33:54]
>>429
これも坪800超確実だよね
431: 匿名さん 
[2014-11-11 21:08:46]
最近、港区はどこも高いよな。600から1000?笑
432: 匿名さん 
[2014-11-11 21:15:59]
ここも投資用にはもってこいだ
433: 匿名さん 
[2014-11-11 22:30:38]
50万円の賃貸部屋、新たに出ましたね。
434: 匿名さん 
[2014-11-11 23:29:32]
古川橋の高層マンションもそろそろ着工だっけ?
435: 匿名さん 
[2014-11-13 14:00:42]
デベの株価の動きを見る限りは、今後港区では600万-800万でタワーマンションがバンバン売れる前提を織り込みつつある気がする
436: 匿名さん 
[2014-11-13 17:18:12]
売れるでしょ。
ドルベースでどんどん安くなる。
437: 匿名さん 
[2014-11-13 19:04:26]
ドルベースより元ベースと言った方が適切だろう。
438: 匿名さん 
[2014-11-13 21:21:31]
アパの物件は、不動産協会に加盟していないデべとしては、最も高い坪単価でしょうな。
439: 匿名さん 
[2014-11-14 09:46:55]
確かに元ベースで物件価格が下がり続けている現象に気付いているか気づいていないかで投資判断を誤る可能性が高いね
これまでの弁護士、医者、会社経営者に加えて4本目の柱として中華人が急速に台頭してきている現実を認識できるかどうか
割高割安の判断も香港、上海、シンガポール、NYとの比較感が求められ始めていることと
440: 匿名さん 
[2014-11-15 11:18:50]
外国人の入国がビザ緩和で今後もどんどん増えていくしね。価格をどんどん釣り上げて欲しいね。
441: 匿名さん 
[2014-11-15 12:28:59]
賃貸,売却物件はすべて地権者住戸のようですね
地権者の内覧会を先にやったのか?これから契約者の物件も出てくるのかな?
月50万の部屋は比較的いい間取りだったな
442: 匿名さん 
[2014-11-15 23:50:13]
中国人が所有して日本人が賃貸住まいしたらますます中国に金が流れてしてしまうな。
443: 大木 
[2014-12-02 11:27:08]
中古が出回ってますが、いくら上乗せしてますか?
444: 匿名さん 
[2014-12-06 15:11:28]
この物件、内覧会でとんでもないの見つかってるみたいですね。住民スレの書き込みが事実なら清水建設がやらかしたのかな?チェックは野村不動産か。
445: 匿名さん 
[2014-12-06 17:46:10]
そのうち、このスレにも書き込まれるかな?
446: 匿名さん 
[2014-12-06 18:58:02]
とんでもないことですが、事実です。
この建物の資産価値が少しでも下がらないようにする方法
この重大な過失により下がった分を保障していただける方法について
こちらの板の方にもお知恵をお借りしたいです。
447: 匿名さん 
[2014-12-06 18:58:45]
>>444
何事かと思ったけど大したことないじゃん。
448: 匿名さん 
[2014-12-06 19:07:08]
重大な過失とは?
449: 匿名 
[2014-12-06 20:15:28]
野村の監督責任ってことじゃない?
建物そのもののいわゆる過失って意味でなく。
450: 匿名さん 
[2014-12-06 21:08:36]
ひどいね…
451: 匿名さん 
[2014-12-06 23:26:19]
>>449
野村の現場監督責任と清水の施工責任、どちらもじゃない?南青山の時も監督責任と現場責任あったし同じ様な流れか。
452: 匿名さん 
[2014-12-07 09:44:30]
契約スレみたけど、ボロボロやんか、、なんですかこれ?
453: 匿名さん 
[2014-12-07 10:10:24]
ただ仕上げが雑だっていうだけじゃないの?
そんなの野村に限らずどの物件でもあることでしょ。
府中のプラウドみたいに階段が仕様と違うとかなら確かに問題だと思うけど。
454: 匿名さん 
[2014-12-07 10:24:23]
このマンションはパークコートと同格の仕様として売り出した間違いない高級マンションですから。写真で見る限り、ちょっと雑とかいうレベル越えてませんか?購入者やシャートー三田地権者が怒るのも当たり前かと思います。しっかりデベに対応させるべきです、泣き寝入りはよくありません。野村物件は最近内覧時に荒れていますね。偶然ではなくやはり品質管理体制に問題があるのではないでしょうか。販売にはたけいても、その後がおざなりになるようではね。自社が築きあげてきたプラウドブランドに影響が出かねないでしょう。
455: 匿名さん 
[2014-12-07 10:40:33]
仕上げが雑だと、他も雑と考えるのが普通では?その逆はないんじゃない
456: 匿名さん 
[2014-12-07 10:41:32]
これが、高級マンション?
457: 匿名さん 
[2014-12-07 10:54:10]
これはひどいね
見える部分でこれじゃ、見えない所も然りと考えるべきですね

うちも近くの清水施工ですが、こんなクォリティはありえなかったですね
今の建設のレベル相当危険と言えます

458: 匿名さん 
[2014-12-07 10:57:39]
時期が悪すぎたな。中身は大丈夫とはいかんのでは、このレベルでは、、
459: 匿名さん 
[2014-12-07 11:00:54]
学生アルバイト以下に思います
そもそもチェックをスルーして内覧会に至る管理体制もかなりヤバイと想定できます
460: 匿名さん 
[2014-12-07 11:15:06]
野村不動産は、何もチェックしてないんでしょう。
今はオリンピックやらで、施工業者の方が強いので、今後も続きそうですね。
461: 匿名さん 
[2014-12-07 11:58:38]
契約終われば、後はどうでも、なんでしよ、、、
462: 匿名さん 
[2014-12-07 12:09:04]
安マンション何だから文句言わない。
464: 匿名さん 
[2014-12-07 12:42:58]
ユニクロで、ボロボロだつたら、悲しいよ笑
465: 匿名さん 
[2014-12-07 12:44:50]
共有もよろしくないんですか、
466: 匿名さん 
[2014-12-07 15:40:06]
この物件の契約者たち、集団訴訟とかしないかな。
野村・清水の酷さを暴いて欲しい。
少なくとも確認業者を入れて南青山の鹿島事故の様な悪質な施工がされていないか確認するべきだよね。
467: 匿名さん 
[2014-12-07 17:25:32]
ここって野村と三井が売主だったと思うのですが、責められるのは三井は関係なく野村だけなのですか?
468: 匿名さん 
[2014-12-07 17:40:50]
訴訟準備は始めているのと、平行して、第三者機関検査を検討しているようです。
469: 匿名さん 
[2014-12-07 17:42:22]
>>467
そりゃ三井も責められるべきでしょ。出資比率分に応じてね。
470: 匿名さん 
[2014-12-07 18:02:09]
十番エリアではシャートー三田の建て替えとして最近一番注目され、瞬殺に近いスピードで売れた高級物件。 仕上がりも注目されていただけに驚きというか、衝撃の雑仕上げですね。近隣の都心物件買った人もうちも大丈夫かなと気が気でなくなりますよね、レジ三田がこれじゃ。駆体は問題なければ、内装だけしっかり仕上げてくれれば解決しますがね。どうでしょう、皆注目してます。
471: 匿名さん 
[2014-12-07 18:41:54]
>>467
市川タワーも、三井・野村・清水、の売主だったのに
いつの間にか野村ばかりが板で責められていた。
472: 匿名さん 
[2014-12-07 18:45:59]
jV物件は幹事デベが建築過程のチェックもするわけで、代表的な責任が発生するのは普通でしょ。それが嫌ならJV組んでもいつも幹事はやらず小銭稼ぎで満足してればいいわけだから。
473: 匿名さん 
[2014-12-07 19:02:53]
あの頃の物件としては、販売に時間かかった印象でしたが。タィレクトメール、全部で10回くらいもらった記憶です。

南青山グラン、西麻布のタワー、白金の積水タワー、ここと、あの頃の物件、ろくな工事していないですね。

前々から、人手不足時期の物件は避けるよう、言われてはいましたが。
474: 匿名さん 
[2014-12-07 19:39:10]
 築浅の中古にシフトする人が増えるかもな。  麻布十番の三井や住友のタワーは、ますます強気な価格設定してきそうだ。
前々から完成前販売は、この業界の悪しき慣習だと思っていた。
475: 契約済みさん 
[2014-12-07 19:43:15]
>前々から完成前販売は、この業界の悪しき慣習だと思っていた。

客が煽られて買うからだろ。ちゃんと現物を見てから買うようにすればいいだけのはなし。
476: 匿名さん 
[2014-12-07 19:53:19]
ここも、残念シリーズなんですね、、契約スレ見ても大変そうで そのうち大工さんの生の声とかもでるのかしら
477: 匿名さん 
[2014-12-07 20:09:26]
>>474
何が悲しくて311前に竣工していた物件を
高く買わなきゃいけない。
478: 匿名さん 
[2014-12-07 20:16:34]
ここは駆体に問題なければ、仕上げをしっかりやらせれば何も問題ない。資産価値も高い。これからできるマンションも油断できないよね。この程度の問題はたくさんでてきそう。工事現場に最近よくアジア系外国人がいるのをみるよね、こりゃ人手不足深刻だなと思うよ。
479: 匿名さん 
[2014-12-07 20:20:39]
>>478
最近、ではない
20年近く前に世田谷でマンション買った時に
工事現場の職人に声を掛けたら
「私、日本語分かりません」と答えた。
480: 匿名さん 
[2014-12-08 08:40:11]
プラウド府中マークスの契約者スレで、レジ三田の今回の件、週刊誌にリークしてるって書き込みあった。
どこからのネタ?
481: 契約済みさん 
[2014-12-08 09:07:58]
あの仕上げで内覧させて購入者の怒りを買い、さらにはマスコミにもネタにされたら野村の物件責任者は左遷やら出席コースから外れてもおかしくはないでしょ、普通の会社ならまずい立場になるよね。

都心の物件購入者は社会的強者やいろんなコネがある人が多いからあんまり酷い仕事すると仕事失うこともあるっていう教訓になる。マンション購入者らには歓迎すべき話だし、特需のせいで今後増えそうなこの問題にデベ、ゼネコン側に緊張感もたせることは必然なのかもしれないね。
482: 匿名さん 
[2014-12-08 09:45:08]
>>481
清水の責任者はどうなる?
三井の責任者はどうなる?
483: 匿名さん 
[2014-12-08 09:50:50]
ここの野村と清水の責任者は、もう言い訳ではすまないレベルまできてるだろうし、対応次第では、今後の野村と清水の信頼も失墜するだろうね。
484: 匿名さん 
[2014-12-08 10:17:34]
躯体に問題を抱えているかもしれませんね。第三者機関の調査を待ちたいですね。
485: 物件比較中さん 
[2014-12-08 10:22:10]
三菱はグランで姉歯以来の大事になったけど過失を認めてからは中規模デベではできない手厚い対応をして、さすが三菱、やっぱり大手じゃないとなんかあったときこうはいかないなとある部分では株を上げた。その後のチェックアイズが相当厳しいものになっているだろうことは、想像にかたくない。パークハウスブランドは前より信用できるとも思える。さあ、野村の販売は素晴らしいしいが、過失、トラブル時の対応はどうなんだろう。府中のプラウドは設計がどうあれ、これがプラウドクオリティなの?と疑問せざるを得ないでき、また対応も悪い。そして同時期のレジ三田でまさかのクオリティ。対応次第でデベの評価は大きく変わる。せっかくの努力で気づいたブランドや信用は失うのは易し、昔のように個別対応でお茶はにごせず、ITの発展により情報拡散は早く、本質的な対応が求められていますね。
486: 匿名さん 
[2014-12-08 12:54:19]
軽くいなされて、おしまいになるんじやない?
487: 匿名さん 
[2014-12-08 21:14:19]
建築確認の検査をしたのはどこですか?
488: 匿名さん 
[2014-12-08 21:28:43]
株式会社東京建築検査機構.
489: 匿名さん 
[2014-12-08 22:11:38]
なにをどうチェックしてるのかって言われてしまいかねませんね
490: 匿名さん 
[2014-12-08 22:32:46]
資産価値なんて、あったもんじやないわ。金返して欲しいと思うわ、
491: 匿名さん 
[2014-12-08 23:00:02]
府中のプラウドの方がまだ出来がよかった
492: 匿名さん 
[2014-12-09 09:18:40]
暗い話題が続いてますが・・・
今週の某週刊誌のインタビュー記事によると、アパの三田綱町、坪1000万円で発売予定だって。
493: 匿名さん 
[2014-12-09 09:55:16]
アパの物件は、不動産協会に加盟していないデべとしては、おそらく最も高額な坪単価でしょうな。  代官山にも建てるみたいで、こちらもかなりの坪単価になるようだが
494: 匿名さん 
[2014-12-09 10:27:34]
売れるかは別だと思いますが...
価格設定はデベの好きなようにすればいいと思います.
495: 匿名さん 
[2014-12-09 15:01:50]
てか、1000でも早期完売するようだと、いよいよ2007年のピークを超えてくる感じになるね
496: 匿名さん 
[2014-12-09 16:55:27]
代官山は650、三田綱町が1000ってでてたぞ。
497: 匿名さん 
[2014-12-09 18:24:46]
ここは、ヘンテコマンションの烙印押されたんで、散々かな、
498: 匿名さん 
[2014-12-09 18:31:25]
駆体問題なければ内装はこれだけ話題なればかなり気合い入れてやり直すだろうから逆に悪くないだろう。資産価値は問題ない。
499: 匿名さん 
[2014-12-09 18:50:39]
躯体のチェックが必須でしょうね。
プラウドをはじめとする野村の物件はホームページ上で進捗をアップして、チェックもされていることを提示していますが、これだけケチがついたのだから。
躯体が大丈夫!となれば、安心ですね。ぶっちゃけ内装はあとでどうにでもなりますよ?
500: 匿名さん 
[2014-12-09 19:09:14]
見た目はちゃんと直した感じになるが、あとでいろいる問題になるんだな、これが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる