旧関東新築分譲マンション掲示板「武蔵野レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 東恋ヶ窪
  6. 武蔵野レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

購入検討されているかたいませんか?

[スレ作成日時]2004-07-13 02:30:00

現在の物件
武蔵野レジデンス
武蔵野レジデンス
 
所在地:東京都国分寺市東恋ヶ窪3-23-1他
交通:中央線 西国分寺駅 徒歩9分

武蔵野レジデンスってどうですか?

101: 準工業地域について 
[2004-08-15 09:07:00]
じゅんこうぎょうちいき 【準工業地域】

都市計画で定められる用途地域のひとつで、主として環境の悪化をもたらすおそれのない工業の利便を増進するための地域。

具体的には、建築物の用途、容積率、建ぺい率などが制限されます。
8種類の用途地域の中では、許容される建築物の用途の範囲がもっとも広く、
危険性や環境悪化のおそれの大きい工場などを除いて
他の建築物については建築が許されます。
容積率は、200%、300%、400%のうちから都市計画で定められます。
建ぺい率は60%です。道路斜線制限、隣地斜線制限が適用されます。

・・・以上、住宅用語辞典より。
日立中央研究所とかOKプリントありますもんね。
だから、準工業地域というのではありませんか?
102: 100 
[2004-08-15 09:57:00]
>>101さん
ありがとうございます。
ということは、特に問題なさそうですね。
もう少し検討してみます。
103: 匿名さん 
[2004-08-16 11:33:00]
準工業地域だと、住宅専用地域の場合と固定資産税が変わってくるのではないでしょうか。
週末に確認しようとして忘れてしまいました。
ローン計画&重説で疲れ果てました。。。
104: 101 
[2004-08-16 18:12:00]
>103
週末はお疲れさまでした。重説は時間もかかるし大変ですよね。
さて、準工業地域と住宅専用地域とでは、固定資産税が変わってくるのでは・・・
ということですが、ごめんなさい、私もその点についてはよく解らないので、営業さんに確認をする必要がありそうですね。
ただ、マンションの場合、一戸建てより、税率が軽減されると、どこのMRの担当者も教えてくれます。
ご参考までに、下記も読んでみて下さい。(ネットで固定資産税について検索した内容の抜粋です。)



固定資産税

 毎年1月1日現在の不動産の所有者に対して、4月1日から翌3月31日までの分が課税されます。
●税額は固定資産税課税標準額×税率です。
●標準税率は1.4%ですが、制限税率 2.1%までの範囲で、市町村ごとに決められた税率となります。


都市計画税

 固定資産税と同じように毎年1月1日現在の不動産の所有者に対して課税されます。
 ただし、課税対象は都市計画法に定められた市街化区域内の不動産のみです。



固定資産税の軽減措置
1.通常、マンションの敷地の評価額は一般の土地の6分の1になります。
2.また、一定の条件を満たす建物の税額は、新築後5年間は2分の1に減額されます。










105: 匿名さん 
[2004-08-17 00:17:00]
以前話題になっていて駐車場VIEW、購入された人はいますか?
106: 103 
[2004-08-17 09:37:00]
101さん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。
今週末にでも確認してきます。

ローンの申し込み手続が終わるまではまだバタバタしそうですが
来年3月の入居を楽しみにがんばります。
107: 匿名さん 
[2004-08-18 00:07:00]
低層階希望なのですがもうセレクトプランも、床暖房も駄目と言われてしまいました。
青田買いって色々選べるのがメリットだと思っていたのでちょっと期待ハズレです。
108: 匿名さん 
[2004-08-18 08:18:00]
低層階は、第一期で購入しないと施工に入ってしまうので、
セレクトプランが選択できなかったようですね。
109: 東三四郎 
[2004-08-18 11:08:00]
この時期になって、まだ購入を悩んでいます。現在の自宅が駅徒歩5分圏なので、立地に関して悩んでいます。国分寺周辺でこの価格帯ならばこんなものなのでしょうか?実際歩いてみたらかなり早足で国分寺→20分。西国分寺15分でした。購入したみなさんはやっぱり自転車通勤ですか?
110: とくめい 
[2004-08-18 17:51:00]
>109
私は物件周辺の土地感があるせいか、駅までの歩く時間、109さんほど
かかりません。パンフレットで言われている時間で駅まで行けちゃいます。
まぁ、大規模物件の場合どこでも、マンションのエントランスから自宅玄関までの
時間もプラスして考慮しなくてはなりませんがね。

ところで、現在のご自宅が駅徒歩5分とは素晴らしいですね!
でも、マンションで国分寺狙いなら、今後はどんどん駅から離れていくしかないと思うんですよ。
その点、武蔵野レジデンスは、“徒歩圏”という意味では、価格とのバランスを考えても、許せる距離だと思います。
ちなみに、平成18年頃から、国分寺駅北口の再開発工事が行われる予定です。
賃貸なのか、分譲なのか、よくわかりませんが、現在のタクシーのロータリーやマクドナルドのあたりに、
高層マンションができるらしいです。(マンションの下が商業施設となります。)
このように、国分寺は大きく変わる予定ですが、立川みたいに、ゴチャゴチャした街並みには
なって欲しくない、というのが本音です。

あと、自転車通勤についてですが、私は、通勤には自転車は使わない予定です。
というのも、私個人的には、自転車を停めるのにかかる時間のほうが厄介だと感じているからです。
丸井に買い物に行く時も、自転車ではないほうが、むしろ便利かも!?
111: 匿名さん 
[2004-08-19 00:39:00]
セレクトプランはおそらくこの間の週末あたりで締め切ったと思われます。
ネットで検索すると、9月販売開始予定、それ以前は契約も予約もできないって書いてあったりしますよね。
実際にはもうけっこう前から受けているのに。。。

徒歩にかかる時間は、最短距離で行けば表示どおりで行けるはずです。
もっとも私は国分寺に引っ越してきてから、歩くのがかなり速くなりましたが(^^;
西武多摩湖線沿いに駅に向かって歩く人々はみんな歩くのが速くて、
引っ越してきたばかりの時は追い抜かされまくりでした(笑)

国分寺へ行くには、西武多摩湖線の踏み切りまで行き、踏み切りの手前の道を
ずっと線路沿いに行くのが一番近いです。
西国分寺へ行くには、府中街道には出ずに熊野神社の脇の道を行くのが一番の近道です。
私も自転車を停めるのが面倒なので徒歩派です。
112: 匿名さん 
[2004-08-19 02:24:00]
>ネットで検索すると、9月販売開始予定、それ以前は契約も予約もできないって書いてあったりしますよね。
>実際にはもうけっこう前から受けているのに。。。

すでに販売した分については、早くから問い合わせをした人が対象の優先分譲分で、
一応、セレクトプランを申し込める猶予がありましたよね。
9月販売開始予定となっているのは、一般分譲の第1期のことです。
マンションは第○期○次という風に小分け販売するので、各期の販売が開始されるまでは、
契約も予約も出来ないというのは、本当です。
ですから、HP上の内容には、偽りはないんですよ。
113: 匿名さん 
[2004-08-19 10:21:00]
早くから問い合わせをした人は一般分譲とは別なんですね。
今までいつも問い合わせをして資料をもらうという方法をとっていたので、
それと一般分譲とは結局同じだと思っていました。
気づかなかったけれど優先させてもらっていたんですね。
ご説明ありがとうございました。
114: 匿名さん 
[2004-08-19 10:38:00]
床の遮音性についてなのですが、小さい子供がいるため気になっており
営業の方にスラブ厚200mmというレベルはどういうものか聞きましたが、
必ずしも厚ければ遮音性が高いというわけではなく、問題ないと言われました。

でも、マンション評価などのページを見て、スラブ厚250mm、二重床などのマンションの
遮音性の評価が高いのを見ると、不安になってきてしまいました。
武蔵野レジデンスは直床とも聞きましたが・・・あまり詳しくなく、実際どうなのか検討がつきません。
詳しい方、いらっしゃいましたらどうぞお教えください。
115: 遮音性について 
[2004-08-19 11:57:00]
他のマンションを購入して生活している者です。我が家も小さな子供がおり、いつもバタバタ走っているような暴れん坊なので、
音問題については、かなり心配でした。ですから、114さんの不安も、よーく、わかるつもりです。

うちも直床・スラブ厚200mmです。あと二重床ではないけれど、二重天井です。
ニ重床・ニ重天井の両方が揃うと、コスト高により、物件価格もUPしますし、天井高が低く、室内に圧迫感があったりしますよ。
給排水管のメンテナンスしやすさを考慮しても、むしろ、それらのうち、どちらか一方で十分なのではないでしょうか?

さて、我が家の実生活においてですが、うちのフローリングでは、室内で静かにしている時に限り、上の階の人が何か(スプーン?)落とした時に、
「あれ!?何か落ちたかな?」と感じる程度です。だから、普段はあまり上の階の音は気になりません。
また、下の階の人に対しての配慮としては、子供がよく生活するのに使っているリビングと子供部屋に、コルクマットを敷き詰めています。
コルクは吸音性が高く、衝撃音が通常の5分の1に軽減されると言われています。
また、うっかり水物をこぼしても、コルクなら拭き取り可能です。子供に汚されても、あまりイライラしませんよ(笑)

フローリングの雰囲気を満喫したい方には、コルクは不向きかも知れませんが、コルクにはコルクの良さもありますし、
我が家では子供が成長したら、フローリング全開にしようと思っていますので、
今はコルクの風合いを楽しみながら、音問題も気にせず、快適に生活しています。
因みに、入居3年で、下の階から音のクレームは一度もありません。

好みの問題はあると思いますが、良かったら、コルクマット、利用してみてください。
でも、ちょっと高いかも・・・1畳あたり、1万円くらい費用がかかります。
ただ、考えようによっては、下の階の人との音トラブルを避けれると思えば、安いものかもしれませんよ?


116: 東三四郎 
[2004-08-19 12:53:00]
110番さん、111番さんありがとうございます。充分徒歩圏なのですね。でも今日みたいな暑い日は歩くのやですねー。でも酔っ払って帰るには気持ちいい距離かも。バスとか走ってればサイコーですね。私は学生時代から国分寺住民なのですが、立川みたいな街になるのはイヤですね!好きな地域は本田のあたりとか、丸山のあたりとかが大好きです。武蔵野レジデンスは今まで見てきた中では一番いいのですが…。ちょっと奥まった静かな環境は最高だと思います。購入された方々がウラヤマシイです!
117: 匿名 
[2004-08-19 19:36:00]
東三四郎さん!!
あなたも是非、購入を前向き検討して下さることを期待しています(^0^)

ところで丸山って、どの辺りなのですかー?
118: 匿名さん 
[2004-08-19 19:50:00]
このマンションは、眺望、日照に関してはどうなんでしょうね。
一番気になるのはその点なんです。南向きを希望しているのですが。
皆さんはそのあたりはあまり重要視されないんですか?
119: 匿名さん 
[2004-08-19 21:59:00]
東三四郎さんは買わないよ。辛口いってやばいと思って言い訳しただけ。
私も三四郎さんと同じでちょっときついかな〜。悪くないんだけどね。
120: 114 
[2004-08-19 22:21:00]
>115
どうもありがとうございます。
お話を聞いて安心しました。
コルクマットも検討してみます。
121: 匿名さん 
[2004-08-19 22:26:00]
>118
ここはわりと低層なので眺望はどうなんでしょうね。
MRには眺望の写真が置いてありましたが。
私は広いバルコニーが気に入ったので、眺望はこだわりませんでした。
バルコニーの内側で楽しむつもりです。

南向きは”OKプリント”ビューか、駐車場ビューですよね。
場所によっては眺望のいい部屋もあるんでしょうか。
122: 匿名さん 
[2004-08-21 21:35:00]
8月上旬に契約した者ですが、最近MRに行った方に質問です。
今何戸ぐらい売れているか分かりますか?
何世帯くらいの方が契約されたのか気になってしまって…。
よろしくお願いします。
123: 匿名さん 
[2004-08-21 21:44:00]
今日、現場を見てきました。
3Fぐらいまではできてました。
はやくできないか楽しみです。
124: 匿名さん 
[2004-08-22 01:38:00]
>>122
今検討中なのですが、何が決め手になりましたか?
125: 122 
[2004-08-22 08:33:00]
>>124
何が決めてと聞かれると難しいですが、あえて言うなら
特に気に入らないところが無かったところでしょうか。
あの装備であの価格なら良心的の様な気がしました。
もともと駅近じゃない、環境の良さそうなところを探していたので、
そんなところも気に入りました。IHは実演を見るまでは、
嫌だったのですが、実演を見たら気に入ってしまいました。

床暖房がオプションなのは、少し残念でした。
126: 匿名さん 
[2004-08-22 19:34:00]
>122
ここ3週くらいずっとMRに通っています。
いろいろ確認したいことがあったりしてやっとこの週末に契約しました。

壁に貼られている「契約済住戸」とバラを見た限りでは半分くらいなのでは・・・。
見た目の印象だけなので不確かですみません。
でもバラはあまりあてにならないかもしれませんね。

この週末から大々的に350万部の広告を広範囲に配布したそうです。
今までは自分から資料請求したりした人のみの早い者勝ちの成約でしたが、
今後残りの住戸は各戸希望者の抽選による契約になるそうです。
これから本格的に契約者が増えてくるかもしれませんね。
127: 固定資産税について 
[2004-08-22 19:42:00]
準工業地域と住宅専用地域で固定資産税が違うか確認してきました。
準工業地域と住宅専用地域では、準工業地域の方が固定資産税の基準となる路線価が低いため、
住宅専用地域よりも固定資産税はお安くなるそうです^^
128: 101 
[2004-08-22 21:02:00]
>127
情報ありがとうございます。
また一つ勉強になりました。
他の皆さんにとっても、参考になる情報なのではないでしょうか。
129: 迷いに迷う人 
[2004-08-22 22:23:00]
いま、レジデンスとグランプラドで迷っています。
私的には条件が拮抗しているのですが、両者には気になる点が。
もしご存知の方、意見がある方がいれば、是非お伺いしたいです。

レジデンス
急かされている感じ、もっと悪く言うと売り急いでいる感じがします。
グランプラドと比べて、スケジュールがタイトな感じがするのですが、
こんなものなのでしょうか?担当の方は良い方なのですが、どうも
その点だけは印象が悪く、非常に気になっています。

グランプラド
レジデンスの埋まり方と比較すると、売れ行きが伸びていない感じ
がするのですが、どうなんでしょう?

どうも、うまく表現ができないのですが。。。
130: 匿名さん 
[2004-08-22 22:45:00]
レジデンスを契約した人で、りそな、UFJ以外の銀行からローンを借りる人いますか?
131: 匿名 
[2004-08-22 23:33:00]
>129
こんばんは。グランプラドのスレのほうを先に拝見したので、
そちらの方にコメントを入れされて頂きました。
じつは私は他物件に住んでいる者なので参考になるかどうかわかりませんが、
良かったら、お時間のあるとき、読んでみて下さいね。
132: 匿名さん 
[2004-08-23 21:29:00]
こんばんわ。初めて投稿します。
皆さん、色々勉強されているんですね。正直驚きです。
私も今、プラドとすごく悩んでいるんです。
レジデンスの売りって何なんでしょうか。いまいち見えてきません。
IHだけな気がしてきます。立地的にすごく囲まれているイメージがある
のですが・・・。
プラドの営業担当者からは不動産は立地で選ぶべきだと言われました。
設備は年々新しくなるし、後から変えることも可能ですし。
すいません悪口見たくなってしまって。
ただ皆さんどの点が決め手になった
かアドバイスいただきたいんです。特に悪い点がないからというのは
決め手にならない気がします。

133: 匿名 
[2004-08-23 23:35:00]
>>132
うちも、プラドと悩んだけど、結局レジデンスにしました。
設備はこの先、いつの時代も、新しいマンションの方が良くなるに決まっていますが、
だから、不動産は立地で選ぶべきだって、うちもプラド担当者から言われたんですよ。
多分、レジデンスと比較された場合、営業トークとして、プラドの営業マンは
皆がこういう風に言うことになっているのだろうと思います。

132さん、後から変えようと思っても、変えることが出来ない設備だってあります。
それは例えば、トランクルーム、スロップシンク、IHクッキングヒーター。
この3点、レジデンスには全てあるけれど、プラドには1つもありません。
これらはマンション全体の構造に関わるものですから、将来的にも絶対に
プラドには追加取り付け出来ません。
正直、プラドにある素晴らしいお庭は、魅力的です。
でも、子供の学校を通じてプラドのお友達が出来た時、親も一緒にプラドのお庭に
遊びに伺えたら嬉しいな!と思っていますし、反対に、プラドに住む方にも、
レジデンスに遊びにきて欲しいと思います。プラドとは違った、大人っぽい雰囲気を
満喫して頂きたいですし、お隣なんだから、入居したら仲良くしていきたいじゃありませんか?

また、私としては、235世帯という程々の世帯数も気に入っています。
403世帯だと、理事会とかの係になる順番が回ってくるのはだいぶ年数がかかると思いますが、
全体の意見をまとめるのが大変そうです。

話がそれてしまって、ごめんなさい。
132さんが住宅について優先したい内容をもう一度考えていただくとして、
もし同じレジデンスの住民になれたら嬉しいです。
決断するまでは何度も迷うでしょうが、それも楽しみだと思って、頑張って下さい!
134: 迷いに迷う人 
[2004-08-23 23:39:00]
立地的にはグランプラドの良さは分かりやすいですよね。レジデンスは人にもよるのでしょうが
私は通りから1本入るのは魅力ですね。グランプラドのスレだったかで、レジデンスは
グランプラドの裏っぽいという意見があったのですが、私は家は裏で良いと思っています。
通りに出るのにほとんど時間差はありませんし。

前回投稿からよーく考えて、一般論とは逆ながら「不動産は立地」と思った次第です。
設備面で何も参考にならずすみません。
135: 匿名さん 
[2004-08-23 23:49:00]
>134
あ!共感できる方に出会えて嬉しいです☆
私も「家は裏で良い」と思っていたんですよー。

グランプラドの周辺は、南も東も計画道路があって、その完成がいつになるのか
わかりませんが、入居当初とは、年々道路交通状況が変わってしまうと心配しました。
結果、我が家は最近、武蔵野レジデンスのグリーンレジデンスを前向き検討中です。
バルコニーが広いので、バルコニーでの過ごし方を考えるのも楽しみです☆
迷いに迷う人さんは、結局グランプラドではなく、武蔵野レジデンスに決めたと考えていいのでしょうか?
いろいろ意見交換させて頂きたいです!
136: 迷いに迷う人 
[2004-08-24 00:47:00]
135さん、多分今週中に決めますが、レジデンス優勢というところです。
グランプラドのスレでは活発に交流があるようなので、こちらも活性化すると
良いですね。
137: 匿名 
[2004-08-24 01:02:00]
>133 さん
IHクッキングヒーターは後からでも取り付けできませんか?
電気の契約が40Aとかだとブレーカーが落ちちゃったりとか
あるかもしれませんが、60Aでも厳しいですかね〜。
どこもオール電化マンションは10kVAですし・・。
あと、電気代もオール電化ではない分、気になりますね。

私もレジデンスを検討していたのですが、オール電化に不安があり、
今は別のところを検討しています。しかし、おそらくIHクッキングヒーターが
今後増えてくるでしょうし、将来ガスコンロから変えたいとも思っています。
138: 133 
[2004-08-24 19:50:00]
>>137
IHの後付けの件、私もプラドとレジデンスの両方に確認したのですが、
プラドでは、将来に渡り、IHは禁止という回答でした。
レジデンスからの回答では、後付だと、電気の容量の問題で、通常のマンション、
例えばプラドの場合、403世帯中、IHに変えても大丈夫なのは、ほんの1〜2世帯
だけだそうです。そうなると、住人の間で不公平感が出て来てしまうため、最初から
オール電化でないマンションは、生涯に渡り、IHの後付けは出来ないように決められてしまう
ということでした。
以上の点も、参考にしていただけたら、幸いです。
それでも他に不安な点は、直接担当営業マンにお問い合わせ頂いた方が良いかもしれませんね。
139: 137 
[2004-08-26 00:59:00]
>138 さん
なるほど〜。マンションだと変更は難しいんですね。
また、電気もそれだけ使うということですね〜。

IHはやはり魅力的ですので、よくよく検討したいと思います。
140: 匿名さん 
[2004-08-26 05:55:00]
IHって人気があるんですね。ぴぴっとコンロ(ガラストップ)は
機能的にIHより上だと思うのですが、やはり安全性はIHなのでしょうね。
小さなお子さんがいるうちは特に。
ただ、IHが使えるか否かが、マンション決めるポイントになるとは理解できません。
男で料理できない私には特に。
141: 匿名さん 
[2004-08-26 14:45:00]
>140
実家がオール電化のIHクッキングヒーター付きマンションなのですが、
おっしゃる通り小さい子供がいる我が家にはほんとに魅力的なんですヨ。
うちも購入を決める際にはかなりポイントが高かったです。

逆に、「床暖房がオプションなんて」という書き込みが前にありましたが、
うちにとってはぜんぜん必要性が感じられなくて(笑)

皆さんそれぞれ譲れない点が違うものですね^^
142: 匿名です 
[2004-08-26 19:31:00]
・・・
143: とりあえず匿名 
[2004-08-26 19:34:00]
ゼネコンに勤務しております。20物件ほど比較しましたが、武蔵野レジデンスが一番コストパフォーマンスが優れているので、
グリーンレジデンスに決めました。
144: 匿名さん 
[2004-08-27 09:54:00]
私もグリーンレジデンスに決めました。
質問なのですが、内覧会ではどのような点をチェックするべきなのでしょうか?
あと、素人でもチェックってできるものなのでしょうか?
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
145: 匿名さん 
[2004-08-27 10:28:00]
私もグリーンレジデンスに決めましたー。
内覧会、建築士の資格を持っている友人がマンションを購入した時は、
かなり細かくチェックしたみたいです。
素人では気づかないことも多いと思うので、私は専門家の方に同行してもらう予定です。

検索すればたくさん業者が見つかりますよ。
HPを見ていると、契約前にも調査をお願いすべきだったかな、と少し不安になりますが・・・。
146: 144 
[2004-08-27 22:13:00]
>>145さん
レスありがとうございます。
おお。グリーンレジデンス同じですね。
入居後もよろしくお願いします。

やはり専門家の方に頼んだ方が良いのですかね。
HPでいろいろ検索して勉強してみます。
147: 迷いに迷う人 
[2004-08-27 22:16:00]
フロントレジデンスに決めました。
気になるところといえば、オーケープリントが近いというくらいで、満足の行く選択が
できました。
オーケープリントのこちら側は北面の換気窓ですし、冬至の日陰も一部に1時間くらい
かかる程度ですので。全然OK(失笑)

空き具合はセンターの西側はビッシリ埋まっていて、グリーンも結構埋まっていますね。
なんか、先週より空いているような気がするのは気のせい?
(自分が注目していたところは先週日曜と同じか埋まっていたので、気のせいですよね〜)
148: 135 
[2004-08-27 23:55:00]
>147
フロントレジデンスですかぁ〜!
決まって良かったですね。おめでとうございます!
我が家もそろそろ、グリーンレジデンスで決めたいところです。
149: 匿名さん 
[2004-08-28 13:16:00]
>>143さん
検討者です
「一番コストパフォーマンスが優れている」とはどのあたりででしょうか?
150: 143です 
[2004-08-28 19:59:00]
コストパフォーマンスなんてえらそうなことを書きましたが、仕事柄
おおむね建物の工事費は分かります。要は売値を下げるために仕様をよく検討しているということです。インターホンの白黒・ウオシュレットなし
等 数万円/戸までよく検討したのではないでしょうか。ビルトインの食器洗浄器なんて故障したら個人レベルで交換は大変です。反面エコキュートなどには潔くお金をかけていますね。
個人的にはフロントレジデンスがよかったのですが、お金と比較してグリーンレジデンスにしました。
静かで落ち着いたマンションになるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる