積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31
 

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2

451: 契約済みさん 
[2014-03-29 21:23:41]
検討者で疑念がある方はモデルルームに行くなり連絡するなりして、積水の担当に聞けばよいかと思います。
今回の件も、すでに積水、大成内でも調査がすすみ、かなりの状況まで説明して貰えます。おそらく安心できるものでしょう。
正直今回の件は、オフィシャルで大きく説明会をする必要があるような問題ではないかと思います。契約者に対して実質の不利益を生じるような問題でもありません。一部の人は不安を煽るために好き勝手いってるようですがね。
契約者の中でも様々で、少し話を聞いただけで問題ないと納得する方もいれば、より詳細の報告を求める方もいるようです。
よって一律の連絡はすでになされているようですが、その方の要望に応じて個別に詳細の説明が行われている、もしくはこれから行われるようです。
対応も誠意を感じるもので、私は全く問題ないと感じましたよ。

452: 匿名さん 
[2014-03-29 22:05:24]
>>451

MRにて今回の件に至った原因、今後の対応策、契約解除の際の手付金について教えていただけると考えていいのですね。
MRでの説明が積水の公式の見解と考えていいのですね。
これらについて説明してもらえるのかだけ教えてください。




453: 匿名さん 
[2014-03-29 22:15:47]
今回の34本の柱で実に19本に不具合があったことに対する性能の回復についてだけはなく、何故そうなったのかとこれからどうするのかという点について担当役員や現場所長からどの様な説明があったのかを知りたい人もいるのであり、MR担当レベルの説明で全く問題ないかは人それぞれでは。
454: 契約済みさん 
[2014-03-29 22:23:29]
契約者の方であれば、積水の担当の方に全て確認すればよいと思います。
その要望に応じた回答と対応をして頂けると思いますよ。全く理不尽な要求をするのはただのモンスターですが・・。
私は少なくとも納得のいく対応をして頂いていますし、根本的にそこまで騒ぐような問題ではないと思いました。
最初はなんだ??と思いましたがね。
検討者の方で納得がいかないのであれば、選ばなければいいだけですし、ここに執拗に書き込む事もないのでは?と思いますね。
455: 匿名さん 
[2014-03-29 22:36:23]
契約済さんが検討板に張り付いて必死に安心アピールしてるのもいかがかと。
456: 匿名さん 
[2014-03-29 23:32:43]
現実と違う、風評被害をあおるような投稿が多かったからしょうがないのではないですかね。
457: 匿名さん 
[2014-03-30 00:16:16]
根拠の示されない安心が、多くの不安を煽っている様にも思えてなりません
458: 匿名さん 
[2014-03-30 00:26:00]
そういう方は、積水の担当の方に聞けばよいのです。
実質問題のない事がわかるでしょう。
459: 匿名さん 
[2014-03-30 01:06:22]
担当者で452さんの質問は解決しますか。
深夜までお勤めご苦労さまです。
460: 匿名さん 
[2014-03-30 01:08:35]
安全性をアピールされても、問題が発覚する前と同じ価格で買う気には全然なれませんね
461: 購入検討中さん 
[2014-03-30 01:10:55]
住宅、特に新築は、縁起物だからね。

ケチが付いた物は、ふつう買いたくない。
462: 匿名さん 
[2014-03-30 01:28:41]
予算が足りない人が、なんとか値下げさせたくて必死に書き込んでる感じですかね。
463: 匿名さん 
[2014-03-30 06:56:20]
>>454

建物の強度だけではなく、自分が受けた説明と他者が受けた説明に違いがないか、
聞きそびれた事を補足したり、書いていただけると参考になり有意義だと考えます。
何故説明内容を隠したがるのでしょうか?
せめて>>452の説明があったかなかったかだけでも教えていただきたいです。

あなたの言う安心とあなたの言う煽りは筆者以外にとっては全く同じです。
どちらも根拠を示さずに主観で書き込んでいるのですから。




464: 匿名さん 
[2014-03-30 14:27:42]
むしろ契約者が、自分自身も含めて何の影響もないと説得しようと必死に見えます。
欠陥の発覚したマンションを値下げなしに買うのは、一般的に有り得ないですね。
値下げされてもすぐに飛びついてはいけないくらいなのにねえ。
465: 匿名さん 
[2014-03-30 15:04:30]
「契約者さん」と称する方が「匿名さん」としてもいらしてる感じもします。
ある意図を持っているとすれば、分かりやすいですね。
466: 匿名さん 
[2014-03-30 15:22:55]
今の時代、ネットに欠陥発覚の事実は永久に残るし、簡単に見つけられるので、何年経っても忘れられることはないでしょう。そして、家族の命、周りからの目、リセール、色々と不安を抱えて生活しなければならないことを考えると、1割程度の小幅の値引きじゃ貧乏くじを引くようなもの。
467: 匿名さん 
[2014-03-30 16:41:51]
人生に唯ひとつの汚点を残したくない。

建て直しましょう
468: 匿名さん 
[2014-03-30 18:27:22]
建替えなし、値引きなしが決定ということになれば解約でいいでしょう。
もちろん手付金全額返金でね

この他にも望んでいる人達って何を望んでいるのだろうか
469: 匿名さん 
[2014-03-30 22:00:16]
建設工事ラッシュが続くので今後も他物件でミスや不良が多発すると思うが、この時はこの物件の件は必ず引き合いに出されるね。
市川の鉄筋不足は施工不良の度に今でも話題になっている。
470: 不動産業者さん 
[2014-03-30 22:24:57]
新築と中古、住んでみればわかるけど対した違いはないよ。
どちらかというと新築の方が住み慣れていない方が多く、住み替え率は高い。

例えていうなら、初婚かバツイチかの違いであり、人間として価値の有無にちがいがあるわけではない。
施工ミスがあったかどうかなんてもっと些細な違いで、小学校の運動会で怪我をしたとか部活で骨折したとかの世界。

結婚する時に重要なのは、どういう家柄でどこの生まれか、血筋が汚れてないかということ。
そう考えれば白金のタワーかどうかが重要であって、トイレがタンクレスかどうかなんて議論にも値しないよ。
471: 匿名さん 
[2014-03-30 22:46:16]
ここはミスがあったもののの、チェックによってすぐにミスが発覚し、修正し、完成がおくれることも構造上の問題も何らない。
その事実もちゃんと残るので、リセールなど落ちるわけもない。
ここでネガティブな印象を煽っている人たちは、おおよそこの白金のマンションなどとは縁のない人ばかりかと思う。
契約者でキャンセルする人などほぼいないでしょう。ここの煽りにのせられる人などいないかと思いますが、どうしてもいやな人はキャンセルすればいいだけかと思いますがね。
472: 匿名さん 
[2014-03-30 23:00:24]
第3者機関が調査し、結果公表しないと、もはや説得性がないような、、
473: 匿名さん 
[2014-03-30 23:07:59]
なんか火消しの投稿ばかり。
ミスを逆手にとって立て直しを叫ぶのも、やたらとリセールが落ちないアピール、どっちもどっち。
売れるところは売れる。
三田は完売したし、広尾ももうすぐ完売。
ここはちゃんとミスを認めて修正かけてる物件なので、ニーズがあれば売れるでしょう。
ま、施工ミスとは関係なく、売り出してから結構苦戦している物件だとは思います
474: 匿名さん 
[2014-03-30 23:11:46]
躯体工事が2月ほど遅れるのに引渡し予定が変わらないということは、この後の仕上げや設備工事が大突貫工事になるわけですが、何もなく無事に竣工できますように。
475: 匿名さん 
[2014-03-30 23:31:21]
このマンションを買える買えないは問題じゃないでしょうに。
高い金払っても安心できるわけじゃないと分かって参考になりました。
マンションは地所に限りますな。
476: 匿名さん 
[2014-03-31 00:05:42]
風評分を考えたら3倍返しでの解約も認めてほしいよな。
477: 匿名さん 
[2014-03-31 00:25:51]
いまだにどうこう言ってるのも、ここぐらい。
風評被害もなにもないでしょ。
あとひと月もすれば話題にもなってないよ。ここには少しは残るだろうけど・・。
478: 匿名さん 
[2014-03-31 00:29:13]
欠陥のニュースがなくても、不人気で値引きされる可能性があった物件だし、そのうち値引きされるでしょう。数百万程度じゃ買う気起こらないけど。こういう事例でいくら値引きされるのか興味があります。
479: 匿名さん 
[2014-03-31 01:20:21]
あおってなんとか値引きさせようとする人が多いね。残念ながらむずかしいでしょ。
それに値引きしないと買えない人は、このあたりに住むとあとあと苦労しますよ。
480: 匿名さん 
[2014-03-31 02:10:34]
値引きされても、ここは買いませんよ。どういう展開になるのか、今後の住宅購入の参考にしたいだけです。中古の成約事例ができるまで気長に追跡させてもらいますね。

しかし、鉄筋入れ忘れってことがなぜ起こるのかが全く分からない。そんな基本的なことも見逃すようじゃ、他にも何か問題があるんじゃないかと疑ってしまうのが人間の性。
481: 匿名さん 
[2014-03-31 08:16:28]
やりすぎると逮捕されるような事にもなりかねないので、程々にウォッチする程度にしないとね。
最悪、住民に損害賠償請求で裁判起こされたら大損だよ。
482: 匿名さん 
[2014-03-31 08:24:36]
大袈裟に書いて、何とか騒ぎにしたいだけの人ばかりでウンザリ。
そういう人に限って欲しくても買えなかった人。
やり取りを見ていて可哀想になるよ。
483: 匿名さん 
[2014-03-31 08:58:54]
ビジネスアワーになると擁護派が増えますね
484: 購入検討中さん 
[2014-03-31 12:16:36]
そもそも工事が遅れていませんか?
PC大崎などは相当建ち上がっていますよね。
完成時期は同じくらいのはずですが。
地盤改良や地価工事でかなり手間取ったのではありませんか?
想定以上に地盤が悪かったとか・・・
それで慌てて工事して施工ミスがあったのでは??
そんな疑念が浮かんできます。

もっと正確な情報を発表して欲しいですね。
485: 匿名さん 
[2014-03-31 12:59:31]
個人的には、グランスイート広尾の突貫工事ぶりの方が気になる。工事開始したのかなり遅かったはずなのに、あっという間にできてしまった。
486: 物件比較中さん 
[2014-03-31 14:03:27]
また。他の物件だして、何したいんですか。
487: 匿名さん 
[2014-03-31 14:12:30]
何したいも何も,ここは苦戦物件.欠陥は関係ない.
同様の時期から販売している港区物件の中ではいまいち人気がなくて苦戦している物件.
苦戦物件:麻布台,ブランズ狸穴,白金の社
好調物件:広尾(完売間近),三田(完売)
問題物件:南青山高樹町(建て替え),西麻布(死亡事故)
欠陥,欠陥,騒いでいるけど,それよりも人気のなさ,販売の苦戦さを見たほうがいいよ.
488: 匿名さん 
[2014-03-31 14:52:00]
三菱の高樹町、広尾、西麻布は、売れ行きの点では、一番良い部類でしたよね。売れてから問題がおこった辺りがなんとも皮肉ですが。
489: 匿名さん 
[2014-03-31 16:17:57]
そうですね,南青山は欠陥さえ起きなければ価格,クオリティーともに相当いい物件だったのに….
ここは欠陥のことをギャーギャーいう人は多いけど,やっぱり場所や物件自体の魅力にやや欠ける気がします.
門構えは素敵だけど,やっぱり駅遠,低地,首都高のすぐ横,窪地などなどマイナスが多い.
それでも白金に住みたい方もいるだろうけど,マイナス面と価格がいまいち整合性撮れていないから,売れていないと思います.
490: 匿名さん 
[2014-03-31 19:04:28]
白金の杜って、販売苦戦しているんですか?
毎日、工事現場の横を通りますが、第2期申込即日完売?(正式な掲示忘れました)とか書かれていますよ。
私、不動産は素人ですが、人気物件なんだな~と思っておりました。
491: 匿名さん 
[2014-03-31 21:30:45]
ただでさえもブランド力ゼロのデベだから苦戦していたのに、施工ミスまで起こしてここはもう売れ残り決定だよ。
資産価値は買った瞬間に半分以下だね。
492: 匿名さん 
[2014-03-31 21:59:57]
100ぐらい売れたんですか?
493: 匿名さん 
[2014-03-31 23:15:09]
3倍返ししてほしい。
494: 匿名さん 
[2014-04-01 00:26:47]
完全に終わってますね。。
495: 匿名さん 
[2014-04-01 01:40:47]
値引きをあおる投稿ばかり。でも無理でしょ。
この辺りの物件では値引き要求する時点でデベにもあいてにされないと思う。
496: 匿名さん 
[2014-04-01 02:19:21]
そもそも値引き対象になるような不具合ではないでしょ。
売り出し時の不動産相場が安かったとはいえ、恵比寿のグランドメゾンなんてリセールで1.5倍くらいで売れたという話もある。
ブランド力もあると思うよ。
このタワーの値付けがどうかはわからないけど、庶民には手のでない価格ではあるよね。
一生懸命あおってる人たちは、おおよそこことは縁のない人たちばかりだよ。
497: 匿名 
[2014-04-01 06:09:10]
今日発売のFLASHに記事が出てますね
498: 匿名さん 
[2014-04-01 06:37:21]
紙に残るとあとあとまで引きずりそうで気が引けますな
実際、なにが不具合なんでしょうか
499: 匿名さん 
[2014-04-01 07:00:06]
>>496
値引きをしたところで、額が額だから、気分的にはどうなんだろう?
ここを買える人ってそれなりに資産のある人でしょ。
一般庶民の人が手を出せる様なところじゃ無いと思いますけど、
実際に私もここは無理です。買えません!
500: 匿名さん 
[2014-04-01 07:54:48]
欠陥のことはもういいでしょ?南青山と違って,程度は小さく,値引きなんてよくて100万程度の話.あれば儲けもん程度.
上にも書いてあるけど,そんなことよりもここの資産性の話をしましょうよ.
私もここの物件は,販売に苦戦していると思うし,売れていないと思う.
原因として:駅遠い,プラチナ通りでも最もはずれ,近隣住民に配慮(?)したせいか敷地がちょっといびつであり,無理がある,費用対効果がいまいち悪い  というのが考えられます.
ここを契約した方は,どういったところに魅力やアドバンテージとして感じられていますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる