積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31
 

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2

52: 物件比較中さん 
[2014-02-16 05:49:42]
>>50

追記ですが、私が言いたいのは、世の中全て自己責任だと言うことです
私も現在、都内に賃貸住宅を建設中で瑕疵が発見され、仲介が責任上あてがってくれた弁護士で話を進めていましたが、
その弁護士の方針に違和感を覚え、契約書をしっかり読んだところ、弁護士の言う通りにしていたら、確実にえらいことになっていました。


ようは書き込みも契約も購入も、世の中全てが自己責任と言うことです。
こう聞いたから、こう思ったからではトラブルが発生した場合に正しいから勝てるとか、簡単に責任を負ってくれないのです。

裁判になり、こちらが100%正しくてもその通りに行かないって事を稚拙な文章で書いただけですよ。
54: 匿名さん 
[2014-02-16 19:32:22]
さっ、ここはマンション掲示板なので、物件の話に戻しましょう。
白金4丁目の「グランドメゾン白金レジデンス」の公式ホームページ、完成したみたいですね。タワーの売れ行きに影響出ますかね?

55: 物件比較中さん 
[2014-02-18 02:03:18]
グランドメゾン白金レジデンスはもっと高そうな予感。
まぁ高層好きか、低層好きかによるけど
56: 地元住民 
[2014-03-08 12:26:26]
6丁目は低地(海抜約10m)から高台(海抜約30m)にかけて分布する高低差のある地域なので、場所によって地盤は全く異なると思われます。ちなみに我が家は、海抜20mぐらいですが、地盤調査では、地盤改良の必要がない良好な地盤と診断されました。東京都市整備局の発表は、丁単位によるもので、6丁目全ての地盤を表すものではありません。白金の杜建築地は、6丁目の中では比較的海抜の低い地域にありますが、プラチナ通りに面した住環境は羨ましい限りです(高層階は自然教育園も視界に入るかもしれませんよ)。
ただし、マンション建設反対などの張り紙が建設地の近くに貼られており、これが白金の杜のことを指しているのかわかりませんが、この点は確認されたほうがよいと思います。
57: 匿名さん 
[2014-03-08 12:34:07]
山の手と言われるくらいですから、東京の平野部なのに高低差もあるんですよね。
ただ、、マンション建設反対も街の景観が損なわれるということなんでしょうか、
それともマンションが建設されることによって日差しの問題が生じていることなんでしょうか。
とにかく、マンション建設には付き物なんでしょう。
58: 地元住民 
[2014-03-08 12:45:39]
57さん
6丁目に建設された新日鉄都市開発さんのマンションを巡って訴訟にまで発展しています。HPもでています。詳しく読んでいませんが、個人的には街の活性化につながるので、マンション建築には賛成です。
59: 匿名さん 
[2014-03-08 22:21:39]
マンション建設反対派は一部のモンスター住民だよ。奴らは本気で反対してるのではなく、デベの和解金が真の目当て。
60: 匿名さん 
[2014-03-09 14:13:56]
自分の家の前に30階建てのマンションが建てば文句の1つも出るんじゃないのかな
61: 匿名さん 
[2014-03-09 18:19:26]
グランスイート広尾も、反対すごかったですよ。街をあげて、のぼりが立っていましたから。

が、ある時を境にピタッと止みました。

人間ですし、そういうものでは?
62: 地元住民 
[2014-03-10 12:27:24]
だだこねて、和解金をもらうという戦略ですか?
近隣住民としては、タワーマンションが建つことより、「建設反対」の貼り紙のが景観を損なうので、やめていただきたいと思っています。白金の杜の場合、建物周囲の庭が広そうなので、そんなに圧迫感はないと思います。個人的には、白金高輪駅前に数年前に建築されたDUPLEXの建物のせいで、白金高輪駅から東京タワーが見えにくくなってしまったこと、こちらのほうが景観上の問題があると思っています。法令に法って建築されているので、仕方ががありませんが‥‥‥‥‥
63: 購入検討中さん 
[2014-03-10 12:45:57]
35年ローンのメリットを教えて下さい。
64: 匿名さん 
[2014-03-10 22:51:56]
ここはあと何戸ですかね?
66: 匿名さん 
[2014-03-14 15:27:29]
拘束筋て何だか知ってる?
67: 物件比較中さん 
[2014-03-15 23:33:01]
基本的に入居が始まると反対ノボリや看板撤収だよね?
マンションの入居者と喧嘩したいわけじゃないだろうし
68: 匿名さん 
[2014-03-16 10:32:50]
どちらかというと完売したら撤去だね。完売したらデベも和解金を払うインセンティブが無くなるから。
69: 匿名さん 
[2014-03-17 14:15:26]
マンションが着工している以上、どんなに反対運動を起こしてもいずれは完成しますよね。
中には和解金がないまま完成してしまい、反対運動が自然消滅するパターンもあるんですか?
その場合はマンション住人に怒りの矛先が向かないか心配になってしまいます。
こちらは売主と反対住民間はどのような状況になっているのでしょう。
70: 匿名さん 
[2014-03-18 02:03:01]
地下1階の柱壊して組み直ししてるよ
71: 匿名さん 
[2014-03-18 02:57:16]
>70
原因はなんですか?施工ミスでもあったんですか?
72: 匿名さん 
[2014-03-18 20:25:03]
73: 匿名さん 
[2014-03-18 20:44:07]
絶対にあってはならないことだが、匿名の書き込みあったからこそ、姉歯事件の二の舞を避けられたって見方もあるよね。

これ教訓にして、積水さんにも大成さんにも、ふんどし締めなおしてもらいたい。モデルルーム見学者や契約者への説明の際に、こういうことが起きないようにするためにどのようなチェック体制や管理体制で建設進めているのかを、「聞かれなくても」しっかり誠意をもって説明してほしいです。不安な人多いだろうから、今時期その説明をしっかりやれば、営業的にも絶対プラスになるだろうし。

そして工事現場に居る現場の作業員には、おかしなところがあればどんどん白日のもとにさらして頂きたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる