積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 白金
  6. 6丁目
  7. グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-25 13:45:31
 

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワーについてのその2です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 「白金台」駅 徒歩10分 、都営三田線 「白金台」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩13分 、山手線 「恵比寿」駅 徒歩15分
埼京線 「恵比寿」駅 徒歩15分 、東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.21平米~80.32平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/platinum/index.html
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/337167/

[スレ作成日時]2014-02-03 20:59:03

現在の物件
グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー
グランドメゾン白金の杜
 
所在地:東京都港区白金6丁目353番3(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金台駅 徒歩10分
総戸数: 334戸

グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー その2

28: 物件比較中さん 
[2014-02-11 16:13:14]
セキスイの営業の方が最悪ですよ!
担当個人ってことじゃなく、会社の営業姿勢が全くダメですね。
嘘を平気でついて申込を操作したり、組織的な不正行為をする。
他の営業がまともに見える。
30: 匿名さん 
[2014-02-11 16:41:11]
デベはどうでもいいので、物そのものの話をしましょうや。営業さんによるデベの議論はそれようのスレでやってくださいな。
31: 匿名さん 
[2014-02-11 18:59:31]
ここ地盤が相当悪いみたいですが、昔はなんだったんですか?沼地かなんか?
33: マンション投資家さん 
[2014-02-11 22:42:35]
1LDKじゃなくてワンルームないですか?
ブランドアドレス地区では、ワンルームの需要大なんですけどね。
34: 匿名さん 
[2014-02-12 18:15:33]
現場に出入りしている業者から聞いたんだが、地下1階の柱に不具合が見つかったらしい。
マズイよこれは
35: 匿名さん 
[2014-02-12 18:19:53]
>>34

どんな不具合ですか?もう少し詳しくお願いします。
36: 匿名さん 
[2014-02-12 20:12:57]
>>34

もし嘘なら業務妨害で通報されてIPアドレスから住所たどられても文句いえないレベルですが、本当(もしくは割と信ぴょう性がある情報)だったら、堂々と書いていいと思います。パークハウスグラン南青山高樹町の欠陥工事が発覚したのも、この口コミ掲示板のたったひとつの投稿からだったので。とにかく嘘はだめですが、信ぴょう性があるようならば、具体的に何がどう不具合なのかを書いてくださることをお願いします。
37: 匿名さん 
[2014-02-12 20:58:40]
>34
この書き込みは消されないように証拠として保持し他の掲示板書き込みと付け合わせして信憑性を確認すべし。管理者さん、是非ともそれを行っていただきたい。さらに、虚偽なら掲示板運営規則違反としてしかるべき対処をお願いしたい。
38: 匿名さん 
[2014-02-12 21:13:47]
ほんとか?!?ここもなのか。
39: 匿名さん 
[2014-02-12 22:29:14]
管理者さま
早く34の書き込み者が他の物件同様の書き込みをしてないか付け合わせ願います。他の掲示板もどうように付け合わせをお願いします。同一IPなら虚偽風説の流布で厳正な対処をお願いします
40: 匿名さん 
[2014-02-12 23:19:34]
34さんのような場合、ipから個人を特定されて訴訟にかけられるんでしょうか?
41: 物件比較中さん 
[2014-02-13 00:43:54]
>>40

管理者へ直接通知しないと意味ないと思いますよ。
掲示板に書きこんでも意味ない気が…

管理者としても、これが虚偽にあたるものなのか否かの判断は出来ず、
且つ本物件に直接関与している法人または個人からの開示請求がない限り難しいです。
更に裁判所を経由しての開示命令がでない限り無理ですね。

そもそも現場に大きな瑕疵が見つかった事が外部に漏れた場合、
掲示板に1行で書くとかない気がします。(笑)


42: 匿名さん 
[2014-02-13 07:03:52]
41さん、
開示請求され、嘘だとなれば、業務妨害罪になり逮捕されるんですか?
43: 匿名さん 
[2014-02-13 17:28:47]
開示請求は敷居高そうなので泣き寝入りする人も多いようですが、実はそんなことはない、というのも最近のトレンドになりつつあります。以下、開示請求に関する参考URLです。

(参考1)
http://www.ikedahayato.com/20140210/3297877.html

(参考2)
http://nanapi.jp/594/

2ちゃんねるは割とインターネットリテラシーの高いユーザーが多いので、業務妨害や風説の流布、プライバシーの侵害みたいな書き込みの境界線を実はきっちりわきまえているユーザーが多いのですが、マンション掲示板はリテラシー低い方(比較的ご年配の方)結構いるので心配です。嘘や誹謗中傷や営業妨害はやめましょうね。
44: 物件比較中さん 
[2014-02-13 22:22:56]
>>42

もちろん開示請求がとおり、当該業者が被害届を出したら捜査。
損害賠償を起こせば、賠償責任が生じます。

ただしどの程度の損害が出たのか立証が大変かと思いますが、
この情報が拡散されるなど販売業務に影響を及ぼす事があれば、確実に罪を償う必要はあります。

最近、Twitterなどで勝手に他人の写真を撮ってツイートする人がいますが、投稿者の特定は意外と簡単なので
安易に考えて遊ぶと大変な事になる事を理解しないとですね。

簡単には行きませんが、その気になれば、
無断で他人のWIFIに相乗りして、インターネットに接続してもMACアドレスから割れますからね。
100%他人WIFIしか使用してないのであれば、特定は難しいかも知れませんが、
45: 匿名さん 
[2014-02-13 22:41:27]
42
43,44さん、ありがとうございます。

素朴な疑問ですが、書いたスレが直接損害を及ぼしたと立証するのって難しくないですかね。因果関係の解明。このようなスレではいろんなネガが散々しているので、「この書き込み」で受注(売上)が確実に減った、とどう立証するのでしょうかね。。
44さん言われる通り、立証が極めて難しい感じがするのですが、、
46: 物件比較中さん 
[2014-02-14 02:17:48]
>>45

そうですね(笑)
提訴するのは誰でも、どんな理由でも可能です。

しかしそれを立証する具体的な材料がないと難しいです。
所謂因果関係の立証ですね。

ただ個人や企業などの名誉棄損については、発言や書き込みなどの事実で立証される可能性が高いです。

ただ日本の裁判は刑事事件を除いて、損害賠償や債務不履行などについては、かなりいい加減と言うか
難しいと言うか、確実に公正証書なり事実確認できるものが必要です。

良くある印鑑証明書付の金消契約に実印、保証人の印があっても、殆ど意味をなしません。
「これただの紙切れでしょ?」と言うのが裁判所の見解です。

弁護士と原告被告の数は多いのですが、裁判官と裁判を行う部屋が少ないのです。

日本の裁判は「時間を置いたら互いに冷めるだろ」が基本です。
もしくはお金を持っている方が譲歩すべきです。

私は法曹関係ではないので不確実ですが、これまで何度も訴訟を行った結論や弁護士の意見を聞いた限り、上記のようなものと思っています。

貸したら負け、借りたら勝ち(公正証書がない場合)

このように書きこみについても実害が出ない場合は、「何がしたいの?」と言われる可能性が高いですね。

ただ他人を貶めるような行為は、自分の為に「何の得」にもなりませんので、リスクを考えたらやめるのがベストです(笑)
49: 匿名さん 
[2014-02-14 21:06:29]
46さんの文章、わかりやすいですよね。ありがとうございます。
50: 匿名さん 
[2014-02-14 21:15:21]
46は、公正証書を何のために作るか知らないでしょ。契約書との違いが分かってない。そんな人の解説をありがたがる人がいるんだね。
51: 物件比較中さん 
[2014-02-16 05:32:25]
>>50

私は法曹界の人間ではないと前置きしているように、
僕はあなたのように法律に詳しくないので、
これまで数々の裁判や、自分の弁護士、数々の顧問先の弁護士の話しや、経験から思った事を書いただけです。

多分あなたとの共通認識としては、掲示板などに悪戯で事実無根や、他人が困るような書き込みをしてはいけない。
そこは一緒だと思います。

あなたからすれば低レベルの内容かも知れませんが、私はこれまでの経験から、単に日本の裁判システムは
先進国のレベルに追いついてなく、不十分だと言う点から書いたものです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる