リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

254: 土地勘無しさん 
[2014-10-31 08:40:10]
思想的に偏っているというとです。
256: 元監督 
[2014-11-01 15:20:18]
ハレル家は、見た目は悪くないと思います。
ただ歌い文句の断熱性や構造面での効果は、かなり薄いと思います。
何よりも細部の納まりが悪く、将来的なメンテナンス性が悪いです。

メンテナンスフリーと言っていますが、建物である限りメンテナンス
は絶対に必要です。その時のことを考えると、あれだけ納まりの悪い
商品は、技術者としてお勧めできるものではありません。

私も現役時代(と言っても辞めて1年も経っていませんが)、ハレル家を
担当するのが嫌で仕方ありませんでした。瑕疵やクレームの元凶となり
そうで怖かったからです。
また前任者の担当物件のクレーム対応に行きましたが、やはり補修のしよう
がなく、雨漏りや仕上げ具合を根本的に直すことは出来ませんでした。

建築業界に生きてきた者として「ナカヤマ」の「ハレル家」は、
商品もメーカーも施工者もお勧め出来ないと思います。
257: 匿名さん 
[2014-11-03 13:20:10]
ひどい成りすましがあったから、地域くらい明かした方が信頼できるかと思ったんだけどな。
258: 匿名さん 
[2014-11-03 13:21:55]
ああ、すまん、じぶんは埼玉。
259: 土地勘無しさん 
[2014-11-03 14:38:28]
また赤くなってますねぇw
しかも、2件めは赤くないww なりすましですか?
260: 匿名さん 
[2014-11-04 13:10:23]
あ、ホントだ。なんで??
261: 土地勘無しさん 
[2014-11-04 15:00:59]
そもそも
>>257>>258は同じですか?
262: 入居予定さん 
[2014-11-04 17:30:55]
ん?HNかぶった?
263: 匿名さん 
[2014-11-04 19:47:05]
261
同じ、のハズ。
264: 入居予定さん 
[2014-11-05 08:44:51]
そもそもの話として、情報を書いてもらう時に、地名を書いてもらうのはありかもしれませんね。
県だけでなく、市町村くらいまで。
なりすましの矛盾は見つけやすくなると思います。
265: 土地勘無しさん 
[2014-11-06 11:12:27]
「赤い人」に乗せられてしまうのもどうかとw
266: 匿名さん 
[2014-11-06 15:14:26]
ども。名前が赤いのは、書き込み内容のせいか?
市町村までかかせれば、どっちに偏った内容でも検証しやすいな。
268: 入居予定さん 
[2014-11-07 08:32:45]
こう言う内容でも地域差は参考になるわけですし。
この人は業者っぽいですが、どういう立場なのか書いてもらう事でも判断しやすくなる訳です。
269: 匿名さん 
[2014-11-07 13:29:58]
やたらと褒める書き込みも締め出しやすくなるかも。
270: 土地勘無しさん 
[2014-11-07 15:53:07]
そんなにうまくいくかな?
272: 土地勘無しさん 
[2014-11-08 10:50:16]
ほら結局、書かないでしょw
273: 入居予定さん 
[2014-11-08 13:25:26]
書いてもらうよう、促して、ルールっぽくしていくしかないですね
274: 茨城水戸 職(法) 
[2014-11-08 18:13:34]
職人法人経営系・個人職人系・下請専門系=業者(技術屋)
営業法人経営系・個人営業系=仲介業者(斡旋屋)
等、この場での呼び名も区別をはっきり決めると善いかと思います。
275: サラリーマンさん 
[2014-11-08 23:26:57]
276: 茨城水戸 職(法) 
[2014-11-09 01:52:44]
十分あり得る話でしょう。双方の当事者リーク以外に検証不可でどのスレッドでも推測の域は出ないですけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる