三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 神奈川区
  6. 新子安
  7. 1丁目
  8. ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-28 12:42:59
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/345290/

所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 「新子安」駅 徒歩4分
京急本線 「京急新子安」駅 徒歩4分
横浜線 「大口」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.66平米~86.38平米
売主:三菱地所レジデンス

物件URL:http://www.mecsumai.com/ym497/
施工会社:株式会社熊谷組 首都圏支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルと物件情報の一部を修正しました 2014.2.4 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-02 20:24:12

現在の物件
ザ・パークハウス 横浜新子安ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市神奈川区新子安1丁目18番1他6筆(地番)
交通:京浜東北線 新子安駅 徒歩4分
総戸数: 497戸

ザ・パークハウス横浜新子安ガーデンPart2

575: 匿名さん 
[2014-06-02 21:30:19]
だから対岸の火事なんでしょ。
ウチは大丈夫のハズ、て。
わからなくもないけど、今更他を検討出来ない、てコトか。
576: 契約済みさん 
[2014-06-02 22:37:42]
腹立たしいけど、契約解除は簡単じゃないよ…
知人にはこのこの会社のマンションは勧めないけど。
578: 匿名さん 
[2014-06-02 23:56:55]
財閥系のブランド云々って…買える買えない関係ないんだけど。
信頼あっての「ブランド」が、信頼できないならブランド価値なんて無いでしょ!?
価値がないモノに金出してシタリ顔なんて、けっこー恥ずかしいと思うぞ。

こちらの契約者の方々へは…
厳しい目で、しっかりデベを見守って行って欲しい。
こんな下らないミスで、ブランド価値を損なって笑われないように。
579: 匿名さん 
[2014-06-03 01:01:44]
>578
こんなくだらないミスって、具体的に何があって、それがどのくらい問題のあることなのか、客観的な証拠を用いて正確に説明できる?
結局は、こんな感じらしいよ、っていうウワサ程度のことに適当なコメント無責任に乗っけてるだけだろ。
価値がないものに金だして恥ずかしいとか、どの顔がそんな言葉発してんの?上から目線の根拠が知りたいわ。
580: マンション住民さん 
[2014-06-03 02:04:26]
やっぱりマンションの事なら⚪︎⚪︎⚪︎タラララッララ!でしょ。
581: 578 
[2014-06-03 07:13:28]
>579

>572 
財閥系(笑)

に対して・・・

>577
財閥系のブランドマンション買えない経済的に不自由な人、またはカタカナデベの関係者。

の流れでの発言です。
上から目線のつもりはありません。

下らないと言ったのは・・・
南青山での反省があったうえでの、今回のミスだから。
南青山以降、他の財閥系でもミスが露見してます。

高騰する費用に対して価格へ転嫁する一方、人材不足による質の低下等・・・
もろもろの不安がぬぐえない昨今の事情を懸念しております。

582: 契約済みさん 
[2014-06-03 23:46:36]
ギスギスしてますね。

南青山での反省があったうえでの今回のミスって言ってるけど、
実際のところ他社他物件も含めて、公になってるミスが何割なのか分からないよね。
今回の件は担当から説明あったけど、特段気にしていない。
このマンション傷物扱いする人もいるんだね。おもしろいな。

583: 契約済みさん 
[2014-06-03 23:52:28]
皆さんのコメント見ていると、そこまで言うなら買う必要ないのにって思います。

買いたい人は買います。需要ありますから!!!
584: 契約済みさん 
[2014-06-04 01:27:21]
第二期の販売も好調みたいですしね。
施工ミスと言っても、建て直しとかになったわけでは無いですし・・・
585: 匿名さん 
[2014-06-04 06:49:43]
登録前までに説明してないんでしょ。重要事項説明のときに説明するだろうから、契約に至らずが続出かも。
586: 匿名さん 
[2014-06-04 08:51:14]
ホームページの物件概要が更新されて先着順で販売戸数33戸になっていますね。問題の影響はあると思いますが販売は好調と言わざるを得ません。
587: 匿名さん 
[2014-06-04 11:35:26]
抽選会後で若干埋まったようですね。アベニュー1階とこが意外と残り多いね

そういえば モデルルームで聞くの忘れてたけど十円単位まで記載されてる部屋があるのはなんでなの
588: 入居予定さん 
[2014-06-04 15:00:36]
ミスがあったのに、抽選しないと買えない。なんか不思議w

結局、アベニュー1階とミットの70以下の部屋しか残っていない。
589: 検討中さん 
[2014-06-04 16:14:05]
ここに住みたい人が多いと言うことですね。個人的には意外な結果です。
590: 匿名さん 
[2014-06-04 18:06:16]
個人的には以外でも大衆的にはそれなりに価値ある物件なのでしょうね。っていうコトはやはり地所物件、資産価値があるのかな???
591: 匿名さん 
[2014-06-04 18:41:12]
横浜より東京側で、JR駅近、さらに閑静な住宅街なので、ここ最近でてる物件の中ではかなりいい方だと思います。
592: 契約済みさん 
[2014-06-04 22:50:31]
>>591さんの言う通りです。今出ている物件の中では良いですよ。
593: 匿名さん 
[2014-06-04 23:40:37]
>586

登録抽選方式の販売する場合、先着順って登録抽選方式の売れ残り。
594: 匿名さん 
[2014-06-05 07:29:09]
>>587
十円単位…プラン変更による価格追加分が上乗せされているからみたいですよ。
595: 契約済みさん 
[2014-06-05 08:42:42]
最近はこの周辺エリアでJR駅徒歩5分以内の物件はなかなかないですね。
新川崎で出てきてる物件も徒歩10分前後はかかりそうだし。
ここは駅力さえ妥協出来ればかなりいい物件だと思います。
596: 匿名さん 
[2014-06-06 10:05:48]
横浜まで10分以内でいけることと、駅からの近さはかなり魅力的ですね
大型マンションならではの、設備が付いているのはいいです。特にディスポーザーは主婦にとっては嬉しいです。
管理費がかかるみたいですから、大規模で無いと難しいみたいですね。
大規模はマンションを待つなどのデメリットもありますが、それ以上の魅力がありますね
597: 契約済みさん 
[2014-06-07 01:16:51]
全戸売り出したみたいですね。
残りはどれ位なんでしょうか?
598: 匿名さん 
[2014-06-07 23:08:19]
このマンション、熊谷組の施工なんだね。
傾いた三ツ沢公園のマンションも熊谷組の施工だし、本当に穴あけのミスだけなのかな?
599: 匿名さん 
[2014-06-07 23:52:59]
>598
ミッドマーク作ってる東亜よりマシ。
600: 匿名さん 
[2014-06-08 07:54:54]
三ツ沢の住友x熊谷組をみると不安にはなるけど10年後でも対応するようだし、
やっぱり大手デベ物件を選んじゃうな
601: 契約済みさん 
[2014-06-08 09:20:44]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
602: 匿名さん 
[2014-06-08 19:21:31]
10年保証は良いですよね、確かに大手デベならではですが、、。
他にも露見してないだけで、何かあるのかな?て疑ってしまいますね、大丈夫かなあ、て。
603: 匿名さん 
[2014-06-08 21:48:47]
デベにかかわらず主要構造部分に対する瑕疵担保責任は10年って法律で決まってる。それにデベがそれまでの間に破綻した場合のセーフティネットも姉歯事件を教訓に作られてる。

ただ、こんな問題起されたら、建て直しするにしても補修するにしても一時的な引越しとか負担を強いられることになる。
604: 匿名さん 
[2014-06-09 22:29:43]
やはり大手は強いですよね。
財力がありますから。
不祥事が起きても即座に対応できる。
確実に安心な物件を購入したくても、施工部分までチェックできないですから(見ても知識がないと解らない)どう見極めていくかですね。

605: 匿名さん 
[2014-06-09 22:36:31]
主要構造部は10年でもそれ以外は2年なわけで、基礎工事で杭を打ち損ねる施工会社に
半年以上現場の不正を見抜けないデベのチェック体制で作られたマンションだと、
構造以外も不具合だらけになるんじゃないかなぁ。
606: 匿名さん 
[2014-06-09 22:43:22]
熊谷組はいわゆる大手ではなく準大手。
しかも2000年に私的整理、金融支援を受けいる。
607: 匿名さん 
[2014-06-09 23:24:20]
南青山のケースのように施工トラブルによって生じるデベの損害はゼネコンに請求。体力が必要なのはデベではなくゼネコン。三ツ沢とここの件で熊谷組、体力消耗しちゃうかも。10年後は・・・。
608: 匿名さん 
[2014-06-10 00:04:50]
三菱地所も住友不動産もすべての物件を第三者に再チェックしてもらったほうが良いのではないのでしょうか?財閥系で体力あるのだから、購入者の不安払拭にぜひ。
609: 住まいに詳しい人 
[2014-06-10 06:10:24]
第三者のチェックと言っても、その第三者に施工の知識や問題解決能力が無ければ、問題を見抜くことは出来ないと感じる。
また、確認と言うシステムでも、あくまでも確認であり、許可や認定などの認可でも無い。設計施工である以上馴れ合いの環境は存在するわけで、明確な第三者でも、検査の責任を有する第三者が必要に思える。そうすれば、些細な問題の指摘も多く大変な事態にはなるが、トラブル回避には十分に影響力を持つものと言える。
本来、その様な管理を行うのが当然ではあるが、馴れ合いが言えない環境を作るのであるから、、、
デベロッパーにその管理能力が無いことが残念ではあるが、それも、仕方が無い。日々変わる状況下では造れる技術者は不動産会社にはいなくて当然または少なくて当然。
確認済み書がある以上図面は合法であるわけで、あとは施工の実際がどうであるかの問題。
本当に責任を有する第三者を検査員として導入出来るかが、信頼回復への近道と思えませんか?
500世帯と考えれば、1万円でも500万円、2万円では1000万円、10万円では5000万円です。検査費用として十分な費用に思える。せめて、1世帯20万円程度の1億円ぐらいはそんな費用に当てていただきたい。

購入者にとっては20万円の出費ですが、デベロッパーは1億円の出費と考える。
ここに大きな温度差があるのでは無いでしょうか?
契約金の倍返しなどを行うのに比べればこの安さは明確。
二人の検査官が1日かけて一部屋をじっくり検査すると想定すれば、検査道具を使うにもおのずとその妥当性も見えてくる。

それをデベロッパーが捻出するか?
デベロッパーが自ら行うのか?
購入者が皆で捻出するか?
あらゆる検査道具を駆使すれば、構造的な問題は見えてくるでしょう。
安心とはそう言うもので、完璧は無くても、合格点にいたる点数であるかどうかは知りたいものでは無いでしょうか?
610: 匿名さん 
[2014-06-10 06:47:02]
南青山で、当初、補修して引渡と説明していたとき、ちゃんと補修できたかの確認で第三者検証をやると地所自ら表明していたのに、ここを含め他の物件に対してはチェックアイズにしたがってちゃんと施工しますって連絡だけ。あの時ちゃんと全物件で第三者検証しておけばここの問題は無かったのかもね。
611: 購入検討中さん 
[2014-06-10 07:17:39]
>>609 それが詳しい人としての意見なの?
まったく別な業界でマンションとは関係無い仕事してるけど上の話の展開は素人妄想にしか思えないよ

話題になるとよけいな人たちがよってくるな
612: 匿名さん 
[2014-06-10 17:28:14]
こう続くと信じきれなくなってきますよね。
ちゃんと直しました、はいどうぞ、て言われてもね。
613: 匿名さん 
[2014-06-10 23:28:50]
三ツ沢の住民の会見を今日のニュースでやってたけど入居1年で不具合が出て指摘してたのに、ボーリング調査始めたのは11年後の今年になってから。その間に巨大地震に襲われたら・・・。ひどいね。
614: 匿名さん 
[2014-06-14 07:53:18]
施工の熊は三ツ沢の件で体力的に相当きついと思うよ。このマンション完成しても、
施工が倒産したらどうするの?11年後に傾きました。ゼネコンいません。
購入待った方が良いかもね。三ツ沢の結果見てから買った方が良いね。もう買った人は新川崎みたいに手付倍返しで解約かな。
615: 匿名さん 
[2014-06-14 08:54:20]
倍返しで解約だなって、今解約できるわけじゃないですよね。
無責任な発言は辞めてもらえますか?
616: 匿名さん 
[2014-06-14 08:56:44]
瑕疵担保責任を追うのは売主。施工ミスの場合売主が施工会社に請求するんだけど、施工会社が倒産したらそれができなくなるってだけ。それは業者間の問題。

あと、地所は三倍返しでしょ。ただ、売主が引き渡すって主張したら従うしかない。瑕疵があったときはそのときの話し。なので、売主、施工会社は慎重に選ばないと。
617: 匿名さん 
[2014-06-14 08:59:40]
他の物件で問題があったからなんて理由で解約を申し出たら、買主事由扱いされて手付金没収でしょ。それが契約の規定。一度契約してしまうと後戻りできない。どっかのCMじゃないけど契約は慎重にね。
618: 匿名さん 
[2014-06-14 09:20:45]
ここらへんの場所で選ぶとなるとココだったんだよね
子安通りの物件もあるけど土地 建物 売主 施工とか比べちゃうとねいくら安くても住む気に成れない
しやっぱりココなんだよね
施工ミスの件は、青山でダメージ受けた分経験あるから他のデベより対応マシになっているとかで
対応に期待するしかない
619: 匿名さん 
[2014-06-14 10:05:48]
>618

南青山の経験をちゃんと教訓にしていればここでも、また、施工図面間違いなんてありえないでしょ。対応も同じくと考えたほうが無難。
620: 匿名さん 
[2014-06-14 11:05:43]
>614

新川崎の場合は大幅に遅れるんで、一旦契約解除で倍返し。ここは恐らく直してお終いでしょ。新築なのに傷もの押し付けられても断れない。
621: 匿名さん 
[2014-06-14 15:57:46]
施工図のミスということで確定されているんですかね?設計図書の縦覧場所が重説に記載されているから、図面を見せてもらって施工ミスなんか図面にスリープの記載がそもそも抜けていたのかは確認できそうな感じがします。
駅近でとなると選択肢があまりないので信じていいものか悩みますね。
622: 匿名さん 
[2014-06-14 18:04:52]
>621

設計図書と施工図は別。施工図は公開しないよ。
623: 匿名さん 
[2014-06-14 22:42:09]
>>622
そうなんですね。
信じて決めるかどうかということですね。
ここは、たしか契約後は引渡しグループに担当が変わって引渡し後はアフターサービスに担当が変わっていくんですよね。責任がどんどん転嫁されてうやむやになんてことにならないといいけど。少ない情報から決めないといけないですね。
624: 匿名さん 
[2014-06-14 22:56:37]
検討者だったら、施工ミスに至った経緯をちゃんと書面で説明してもらって、それで納得できるかどうかで判断すればいいんじゃないの。念を入れるならその飼料を建築の専門家に確認してもらって矛盾がないか調べてもらうとか。

少なくとも納得できる情報出してこない限り契約しなければいいだけ。
625: 匿名さん 
[2014-06-14 23:00:43]
南青山のトラブルのあと、全物件で第三者検証すべきだってよね。南青山でチェックアイズが機能してないのが露見しちゃったのに、他物件の契約者にはチェックアイズに沿って検査してますって連絡してきただけ。

それだけでもダメダメな対応なのに、また、同じトラブルをやらかしちゃったわけでしょ。
626: 匿名さん 
[2014-06-14 23:24:22]
>621

今回のようなトラブルがなくても設計図書は確認したほうがいい。あと、日影図、構造計算書、地盤調査や土壌調汚染査の結果とかも。こちらから請求しないとでてこない資料って結構ある。

内容は理解できなくても、資料が即座に出てくるかやちゃんと説明できるかとかでも、ある程度の判断はできる。

それから住宅性能評価については評価値をきっちり確認すべき。あれって、たとえ評価結果がオール1でも評価を受ければ評価物件。
627: 匿名さん 
[2014-06-15 18:39:36]
チェックアイズはそんなに信頼できる資料なのでしょうか?
絶対不具合を載せるわけが無いと思いませんか?
例えば、
設計図にこの様なミスがあったが、事前に気付き修正した。
施工中に鉄筋の不具合を見つけたので、コンクリートで固める前に修正したなど多くあるはず。
チェックアイズに沿って書類を綺麗に作っているだけでは無いだろうか?
現実の現場はもっとアナログで大変な環境で行っていて、それを必死に管理する姿が当然求められる姿だと思う。
ミスが無い方が疑いたくなる、真摯に職人さんとも向き合い建物を造る姿を見せるべきではないでしょうか?
どの様に造られたかのカルテの様な真実が重要なのではないでしょうか?
それがあれば、引き渡し後に不具合があれば、それが原因なども解るはず、そうやって、信頼回復し引き渡した後の責任も持つべきではないでしょうか?
628: 匿名さん 
[2014-06-15 19:12:38]
引き渡したあとも売主には瑕疵担保責任があるよ。主要構造部分は10年、その他の部分は2年。

629: マンコミュファンさん 
[2014-06-16 22:10:29]
ここのマンションの間取り図を見ましたら、全部屋でしょうか。
部屋の向きですが、南東の向きなんですね。
一応、日当り良好なタイプの部屋なんでしょうね、どこのマンションもこんな風な間取りなら悩まなくて済むんですが。

630: 匿名さん 
[2014-06-18 11:00:39]
ディスポーザーや食洗機など主婦目線の設備がそろっているのはいいですね
キッチンの収納でペーパーや調理器具を細かく収納できるのがあるのは、主婦としてはうれしいです。
こういった収納って意外と無いんですよね。
631: 匿名さん 
[2014-06-20 22:05:58]
主婦として家計を預かる身としては、見映えだけよく作られてるが、購入前にすでにマンションとしての評価が下がっている物件は、どう見えますか?
632: 匿名さん 
[2014-06-20 22:25:24]
引き渡し9ヶ月前に9割以上が売れている。さらに問題発覚後に販売した2期も順調に販売が進んでいる。この現実をどう見るのか?
633: 匿名さん 
[2014-06-21 04:57:06]
マンションの評価は購入者がするもの。低いと判断すれば買わないだけのこと。こちらの物件、9割近くが契約済ってことはそれなりに評価されているんじゃないかな?因みに、同じ新子安の駅近物件でも海側は販売に苦戦している模様ですね。
634: 物件比較中さん 
[2014-06-21 05:58:27]
私は故あって新子安は検討対象から外してますけどこの物件はお買い得だと思いますよ。
地所は明らかに土地の買い時とマンションの販売時期を見誤ってます。場所も形も良い土地をプチバブルの最高値で取得したと思ったらリーマンショックでいったんは塩漬けに。
で、アベノミクスの直前で市況が活発と見るや慌てて販売開始しちゃったから値付けはひと昔前のお買い得相場。
635: 匿名さん 
[2014-06-21 08:29:50]
お買い得ですかね?
他の地域と比べて安いのは事実ですが、新子安って何も無い工業地帯ですから安くて当たり前ではないでしょうか。
636: 匿名さん 
[2014-06-21 10:07:06]
お買い得かどうかはそれぞれのお財布事情と相談でしょうね
売れ残り抱えてる子安通り物件より高い値段で売れてるって実績は、そう判断してる人が多いって事と思う。
637: 匿名さん 
[2014-06-21 17:02:22]
ここはそもそも地所が持つ土地。
だから安いと聞いてますよ?
テラス然り、一国沿いの土地もそう。
638: 匿名さん 
[2014-06-21 17:34:55]
>637 元は日産だよ
日産からの購入額 382億1300万円(日産自動車の事務所、横浜マリノス等が使用していたグランド、厚生施設、メディカルセンターがある敷地面積43,060㎡)
ガーデンの土地19124m^2 分だと170億、これを497戸で割ると3400万/戸

>634がいうように三菱が高値つかみしちゃたのが分かると思うよ。
損失処理が終わって販売しだした時期も売り手側には分が悪い時期だね。購入者側はアベノなんとかの恩恵を受けれていれば良い時期かな
639: 匿名さん 
[2014-06-21 21:17:16]
発表当初より価格下がりました?
だいぶ値ごろ感が出ていると思います。
なんだかんだで売れそうですね!
個人的には駅力と街力の低さがネックで決められない…
640: 匿名 
[2014-06-21 21:23:21]
価格は下がってないですよ。
641: 匿名さん 
[2014-06-21 21:37:47]
>>638
成る程、そうでしたか。
じゃあ、値頃感があるわけですね!
タワー並みのサービスがタワーより安く叶う、ここのウリはそこですよね、正直、仕様に特別感はありませんが、総合すると良いかもですね。
642: 匿名さん 
[2014-06-24 22:37:26]
仕様とか間取りは本当に普通だなぁという感じなんですよね(^^;)
でも駅に近い事と規模が大きなことはとってもいいんじゃないかな~
買物は普段はそうてつローゼンとか商店街で、
あとは足を延ばしてライフくらいかなぁ。
まだ選択肢があるだけいい方だとは思うけれど。
そうてつローゼンってお値段とかどんなかんじですか?
お惣菜とかお弁当とか美味しいと嬉しいかも!
643: 匿名さん 
[2014-06-25 12:27:30]
物件概要が更新されて先着順残り20戸。最終期は7月中旬販売開始の予定。順調に残りを減らしている。
644: 匿名さん 
[2014-06-26 14:58:34]
>642さん
遠方にいるものでウェブチラシを見てみましたが、普通に安いですね。
例えば特売でコロッケ85円、液体洗剤156円など。
お店の名前から、少し割高な高級路線なのかと思いましたが実は庶民的なスーパーだったので
安心しました。
営業時間も7:00~25:30と心強い!
645: 匿名さん 
[2014-06-27 15:25:29]
ここには学童保育施設も入るんですか?
横浜市地域子育て応援マンション認定で、敷地内に保育施設(認可)や地域交流施設を併設予定と書かれています。
また但し書きとして保育施設・学童保育は建物完成後に第三者機関によって運営される予定で居住者専用ではないと書かれておりますが、学童保育を利用する小学生が出入するマンションになるという事ですかね。
646: 契約済みさん 
[2014-06-27 16:38:35]
学童保育を利用する子供は、学童施設と地域に解放するエリアに出入りしますが、居住者専用のエリアには来ないようです。
647: 周辺住民さん 
[2014-06-28 08:45:51]
>>642
惣菜の種類はある程度はあるけど多いとはいえないくらいから。
味は美味しいわけではなくそれなりでしかない
それなりで可という程度、ここが出来て客が増えたり他のお店ができて変わってくれればと思ってる
営業時間が長いのはいいよ

>>645
学童保育施設敷地内にあるけど、出入り口は住民とは別。エントランスや廊下で会うことは
無い配置ですね

648: 匿名さん 
[2014-06-28 13:23:42]
まだ半地下のところが結構空いてますね。人気がないんですね、やっぱり。
649: 匿名さん 
[2014-06-28 13:33:39]
この間の雹のときに、地下室が水没したなんてニュースがあったからね。温暖化の影響かな、今年の梅雨は豪雨が多い。
650: 匿名さん 
[2014-06-28 13:51:43]
なるほどですね。水とかは来るような雰囲気ではないんですけどねぇ。川も何もないし。
現地を見たわけじゃないのでよく分からないのですが、やっぱり低いんですよね。日当たりとかは問題ないと説明は受けましたけど。
651: 匿名さん 
[2014-06-28 21:12:13]
ここ水盤があるんだね。水を使う共用設備は要注意。意外にに金食い虫で、費用を節約するために数年で枯山水なんてことも。

あと、アベニューは建物の北側が水盤に面するから結露の可能性も。コンクリって結露すると中性化が早く進む。

それに乳幼児は顔を浸す深さがあれば、十分おぼれるリスクがある。
652: 匿名さん 
[2014-06-28 21:13:44]
三鷹の半地下の物件で、この間の雨で引渡直前に浸水なんて事があったみたい。
653: 匿名さん 
[2014-06-28 21:30:36]
数年で枯山水になるなら、はやめに客人呼ん自慢しておかなければ!
654: 匿名さん 
[2014-07-02 08:04:32]
そういえば、意外ですが入居開始からあまり時間を置かずにサービスや施設を停止したりすることも多いらしいですね。
ザ・パークハウス 横浜大口は建ったあと早々にカフェを廃止したとか。
655: 申込予定さん 
[2014-07-02 10:13:50]
カフェ廃止は英断だと思いますよ。水ものとミニショップ系は1番の金食い虫ですからね。
656: 匿名さん 
[2014-07-02 10:28:49]
事情はよく知らないけど、その物件はあてにしていた収入が入らず入居早々管理費不足の状態になってしまったらしい。
657: 匿名さん 
[2014-07-02 11:04:06]
ここの水盤は小規模だし費用面から問題になるほどじゃないでしょう。
ショップの費用はかかるものの1戸あたりだと対した費用でないのだけど、平日昼間の勤め人にとっては営業時間がまったく合わない。
他の共用施設もだけどね。ここらへんは入ってから調整可能であればうれしいな。
一番は駐車場が多い分、どれだけ埋まるかが管理費に影響するんだろうね。
658: 匿名さん 
[2014-07-02 11:10:00]
先日駐車場は今のところ希望者50%くらいです。と言ってましたよ。あんだけもう契約してるのに意外と埋まらないんだなと思いました。
659: 匿名さん 
[2014-07-02 11:29:08]
車は使わないから気にしてなかったけど、今だ希望者50%ですか。少ないなー。
契約率7割くらい見込んでの計画だった気がするけど大丈夫なのかな。
660: 匿名さん 
[2014-07-02 12:33:18]
ミニショップは維持に年間900万円かかっていて、計算すると入場料300円払うのと同等だとか、牛乳1本500円相当だとかで廃止した管理組合もあるようです。
661: 匿名さん 
[2014-07-02 12:38:12]
駅から近いので車を所有しない人も多いのでしょう。我が家も年間に千キロも乗らないので、車を維持するか検討中です。駐車料金を一万円くらいに値下げしてくれると嬉しいですね。
カーシェアは高過ぎませんか?五年でいくらリース会社へ払うのだか。駐車スペースは無料で提供し、利用料もリース会社の収入になる。
662: 匿名さん 
[2014-07-02 12:48:54]
確かに1万くらいに安くしてくれるとありがたいですね。でも、車は維持する予定です。 週末の買い物と帰省で使うので、やっぱり車は手放せないです。
なんとか予定通り埋まればいいんですが。
663: 匿名さん 
[2014-07-02 13:58:39]
>>662
一万円だと機械式駐車場の維持コストや更新コストで赤字になりそう。収容台数減っても自走式立体駐車場にして欲しいな。あるいは、レンタカーを使いやすくするようなサービスでも良いんですが…
私もコスト面で車は諦めますが、一方で高速道路の利便性が高い立地なのでコストが低ければ車は欲しいです。
664: 匿名さん 
[2014-07-02 14:06:31]
7割埋まればO.K.の料金設定ともっと手頃な料金設定にして100%埋まるようにするのとではどちらが住人にとって有益なのでしょう?
665: 匿名さん 
[2014-07-02 16:39:37]
建築前に駐車場が余るのが判明しているのであれば、メンテ代がかかる機械式の数を減らしたら方があとあといいような気がする
横浜市条例で設置数が義務付けられてたはずだけどその数は十分できるだろうし、今後に車社会が復活するとも思えないしね
666: 匿名さん 
[2014-07-02 17:46:38]
>>665
私も同じく駐車場が埋まらないとわかった時点で計画を修正すれば良いと思います。
今は自家用車の所有率も下がっているし、このマンションは駅から近いため、車が無くても不便を感じません。
四段機械式を三段又は二段にするとか、修正ができないものですかね。
667: 匿名さん 
[2014-07-02 17:53:48]
>>663
機械式は維持管理費を考えると必要最小限に押さえたいですよね。
カーシェアも好きな時間に使えないし、コストもかなり高いので、レンタカーの手配を手軽にしてもらえると一番助かりますね。
668: 匿名さん 
[2014-07-02 18:04:43]
>>660
そうですか。
このマンションのミニショップには年間400万円以上の管理費が払われるのですよね。スペースは無償貸与され、売上利益は業者が受ける。営業時間もコンビニよりも遥かに短い時間ため、使い勝手も悪い。
年間で500万円の経費とすると、1世帯当り年間1万円の負担となりますが、それぐらいなら安いものでしょうか?
669: 匿名さん 
[2014-07-02 21:23:23]
>666

既に販売して契約しちゃってる人がいるから、計画は変えられないよ。計画変えたら契約者に対して違約になっちゃう。

ちなみにミニショップの廃止も簡単ではない。共用部分の変更は、管理組合総会の特別決議で3/4以上の賛成が必要。ミニショップがあるからここに決めたという人もいるだろうからハードルは高い。

いずれも、入居後に住民が解決しなければならない問題。

まあ、それを避けたいのなら、君子危うきに近寄らずでしょ。
670: 匿名さん 
[2014-07-02 22:03:12]
>>669
そうですね。
引っ越しと同時に車の入れ替えを検討していましたが、利用率が低いと値上げすると書いてあったので、暫くは様子をみようと思います。
普段は車に乗らないので、駐車場を二万も出して借りようとも思わないな。
駐車場を借りたくても申し込みが多くて借りれないよりもマシだけど。
671: 匿名さん 
[2014-07-02 22:35:35]
素朴な疑問ですが、アベニューの半地下部分が豪雨にで水浸しになったら共用部分もやられるので一階以外の住人にも負担がかかって来るんでしょうか?
そもそも水浸しになる可能性は低いから特にきにしなくていいってことなのかな?ちょっと前のレスに別の物件で引き渡し前に浸水したみたいなことがあったので。

駐車場代上がったらますます借りる人減りますね。

672: 匿名さん 
[2014-07-02 22:44:27]
共用部分の日常的な補修は、管理費からだよ。計画外の出費で一時金徴収なんてなったら当然、全住戸から集める。

そこを使う人が払うベキなんてこと言い出すと、一階の人はエレベーターの維持費を管理費として負担する必要はないって話しになっちゃう。
673: 匿名さん 
[2014-07-02 22:46:55]
>671

地球温暖化の影響なのか豪雨が毎年のように起きてる。大丈夫なんて思ってるのが甘いでしょ。地下住戸のある物件なら覚悟しないと。
674: 匿名さん 
[2014-07-02 23:12:40]
なるほど、おっしゃる通りですね。勉強になります。
675: 匿名さん 
[2014-07-03 00:46:51]
去年の夏休みに実家に帰省していたときに、夕立で家の前の道路が冠水して、車が立ち往生してた。高台だから大丈夫だと思ってたんだけど、下水が逆流してきてた。

ここも掘り下げてるわけでしょ。大丈夫って保証はない。
676: 匿名さん 
[2014-07-03 17:54:53]
>>671
共用部分の補修はみんなで負担しますが、水浸しになったときの個別の浸水被害は個人持ちですよ。
バルコニーが壊れるほどの被害は考えにくいですね。
677: 匿名さん 
[2014-07-03 19:03:37]
ゲリラ豪雨だとか言ってんのに、なんで掘り下げるんでしょうね。わざわざ。儲かるからなんでしょうけど。不思議だよなぁ。
678: 匿名さん 
[2014-07-03 22:47:00]
建築基準法で地下室の容積率不算入ってのがあって、その分部屋数を多くできるからデベにはメリットだけ。

買う側は、浸水リスク、風通しが悪いことによる結露、それに伴うカビのリスク、条例制定による既存不適格リスクとリスクだらけ。
679: 匿名さん 
[2014-07-03 22:49:32]
専有部分の補修は各住戸持ち。修繕積み立てがあるからと勘違いしがちだけど、対象は共用部分だけ。リフォームを含め専有部分のメンテナンス費用は考えておかないと。


配管をちゃんとメンテナンス、補修しないと水もれで階下が迷惑をこうむるなんてこともありうる。
680: 匿名さん 
[2014-07-03 22:52:02]
>676

冠水して受電設備が水没したマンションのケースもある。あと、エレベーターも水がかぶったら後始末が大変でしょ。
681: 匿名さん 
[2014-07-03 22:54:57]
駐車場契約率が5割程度なら確実に管理費が足りないね。節約で何とかなるレベルならよいが、それでも足りないければミニショップなど費用がかかる共用施設の早期廃止が現実味を帯びる。回避するには、みなさんで頑張って駐車場を予定数まで借りるしかない。管理費赤字を放置したら資産価値に影響大だから管理費値上げか費用削減はやらざるを得ない状況になります。空き駐車場はサブリース濃厚。駅近だから今後車の所持率が上がるとはあまり思えないなぁ。厳しそうだね…。
682: 匿名さん 
[2014-07-03 23:00:20]
外部貸しはセキュリティの問題があるよ。

駐車場って多くても少なくても問題。まあ、ここは余るが確実って状況だから、それも含めて検討すれば良いだけ。
683: 匿名さん 
[2014-07-05 00:54:17]
駐車場余りそうなんですか、駅が近いとはいえ簡単に埋まるものかと思ってました。
他のマンションでも、駐車場が余ってるところって結構あるのでしょうか?
684: 匿名さん 
[2014-07-05 11:38:42]
駅近なのに駐車場多すぎるかなと思ってましたね。
そして、世帯数の割にはバイク駐輪場か少なすぎるというアンバランスな状態。

借り手が着かず余るぐらいなら、もう少し駐車場減らして、バイク駐輪場増やしてもいいと思うけどなあ。
685: 契約済みさん 
[2014-07-05 13:23:11]
>>684
同感ですね。機械式駐車場と違ってコストがかからないし。川崎や横浜への買い物ぐらいなら、近いし車やめてビッグスクーター使うことにすれば節約できて良いかも。
686: 匿名さん 
[2014-07-10 09:29:05]
バイク置場はミニバイク限定ですか。
大きなバイクを置く場所はあるのでしょうか?
687: 契約済みさん 
[2014-07-10 10:34:21]
大きなバイクを置く場所は無いですよ。ミニバイク置き場は規約で原付しか停められません。せっかく近くにインターチェンジとバイク屋が有るのにもったいないですね。
688: 契約済みさん 
[2014-07-10 17:12:21]
自動車の駐車場が余るようなら2輪用駐車場に変更できないか要請してみたいと思ってます

689: 匿名さん 
[2014-07-10 20:13:44]
駐車場から転用だと、雨ざらしでしょ。バイク置き場としてはきついんじゃない。屋根つけるとお金かかるしね。管理組合って計画外の出費は難しい。
690: 契約済みさん 
[2014-07-10 20:31:05]
難しいし面倒だとは思うけど、、、諦めたらそこで試合終了でしょう
691: 匿名さん 
[2014-07-10 20:42:26]
ここは検討板。そういった厄介な問題があるってのはネガ情報でしかない。
692: 検討中さん 
[2014-07-10 21:58:57]
それはそうとして、第三期の販売が間近ですね。第三期で最終期になるのでしょうか?
693: 匿名さん 
[2014-07-10 22:06:59]
施工トラブルもあったわけだし販売は終わったでしょ。
694: 匿名さん 
[2014-07-11 05:45:06]
終わったというのは、もう売れないということかしら?結構その後も売れてるよ。この夏で完売かな?
695: 匿名さん 
[2014-07-11 07:15:45]
>>693
ここは検討スレです。
荒らしに来る人は退出願います。
696: 匿名さん 
[2014-07-11 20:41:21]
ここの2LDKか、テラスの2LDKか、て検討するみたいですね。スケールを考えたら絶対にガーデンだけど、間取りはテラスの勝ちかなー。
697: 匿名さん 
[2014-07-14 15:17:34]
規模が大きい方が将来のコスト分担を考えるとやっぱいいよねぇとも思ったり
分母が大きい方が負担分はやはり抑えられるのでは?

間取りは頑張ってほしかったですね
今までも良くあったタイプという感じで特に工夫もなく

ただ収納はまあまあ頑張っているのかなとも感じられます
収納を多めに取ってあるところを押さて行けば暮らしやすいのかしら
698: 匿名さん 
[2014-07-14 19:37:26]
MR行った方、残りの戸数はどのくらいでしょうか?
699: 匿名さん 
[2014-07-16 00:51:52]
6月末に行った時の状況ですが、フロントは完売。

アベニューは13戸、ミッドはまだ売り出してない分も含めて20戸くらいでしたよ。

今、物件概要を見ると28戸(16+12)と記載があるのでそんなものでしょうか。
700: 匿名さん 
[2014-07-21 03:09:57]
最終期の抽選前の割に静かですね。
先着順販売もあるし、今回は抽選なしでみなさん買えますかね。
701: 比較検討さん 
[2014-07-21 16:01:20]
新子安テラスも結構、要望で埋まってますね。既に4倍位の部屋もあり、今は、同時に検討でますね。ガーデンの1Fは、半地下だけど、子供をテラスで遊ばせられるのとキッズルームがあるのは、良いですね…。管理費も有利ですしね。
702: 匿名さん 
[2014-08-19 17:07:03]
キャンセル住居ありますね。6日抽選って随分引っ張ってる感じ。それ以外はあと一つ。これって人気マンションってことなのかしら?
703: 匿名さん 
[2014-08-19 23:01:11]
キャンセル1戸と先着順1戸と言うことは、完売間近かと言うこと?この物件の引き渡しは来年の3月でしたよね。
704: 匿名さん 
[2014-08-24 10:09:35]
ついにキャンセル住戸を残して、完売しましたね。
最近のマンション高騰、品不足も手伝った感もありますが
結構な人気物件だったんですね。
705: 匿名さん 
[2014-08-24 11:01:11]
ここが売れているのは、大手デベ・駅近、という条件を満たしつつ、価格が安い!ということに尽きると思います。新子安という場所が受け入れられるなら良い物件なんでしょう。
706: 匿名さん 
[2014-08-24 12:58:04]
アベニュー、ミッドの低層階もすべて完売ですか?
だとしたら、ずいぶんな人気ですね。
707: 匿名さん 
[2014-08-24 13:15:59]
アベニュー、ミッドも全て完売ですね。
残りはフロントのキャンセル住戸を残すのみ。

テラスはまだ残ってるみたいですが。
708: 匿名さん 
[2014-08-25 15:09:28]
三菱地所さんてプチバブルの真っ最中にここの土地を高値で掴んで相場が回復する前に売り出し人手不足かつ資材高騰の真っ只中に建ててるんですね。

完売は当たり前ですがタイミングが悪いというかご商売が上手ではないご様子ですね。そこがまた魅力ではあるのですが。
709: 匿名さん 
[2014-08-25 15:21:55]
>>708
別に良いのでは?今の価格でも利益は確保できているのだろうし、何よりも価格が安いからこそ今の売れ行きがあるんだし。新子安で、住友みたいに客の足元みながら価格吊り上げて販売していたら大量在庫になったんじゃないのかな?
710: 匿名さん 
[2014-08-25 17:09:48]
売り出し始めた頃は、新子安でこの価格では高くて売れないといわれていたような・・・
711: 匿名さん 
[2014-08-25 17:34:41]
初期から見てたけど,近隣物件参照すると子安通りの海沿いも入っちゃうから,それに比べたら高く見えたね。
手前のオーベルもここと同じような値段で来たから,今だとここは高いとも安いともいえなくなったね

購入時の価格は決算かなんかで処理したんだろうけどそれでも揺るがない財務状況はさすが三菱さん
でも、かなりの高めでの購入だったのはとなりを含めて,マンション以外でなんかするつもりだったのかな?
712: 匿名さん 
[2014-08-25 19:02:26]
こんなに早く完売するとは思わなかった。意外な展開に驚いている。
713: 匿名さん 
[2014-09-07 00:02:11]
今日の抽選はどうだったんですかね?
これで完売ですね。
714: 匿名さん 
[2014-09-07 10:33:29]
キャンセル住戸含め完売しましたかね。
715: 匿名さん 
[2014-09-08 14:58:42]
またキャンセルが出たのでしょうか?なかなか完売になりませんね。
716: 匿名さん 
[2014-09-13 23:19:40]
あら、ほんとうですね。
おそらくですが、ローンの審査が通るかと思ったらそうではなかったとかという事情があるのかもしれないですね。
でもこれだけ抽選があったりしたのであったのであれば、完売まで心配しなくっても大丈夫なんじゃないかと思われます。
来週また、抽選があるみたいですね。
717: 匿名さん 
[2014-09-16 15:28:09]
再登録住戸ですか!どうしても諦めきれなかった方には朗報でしょうね。
キャンセルが出るのは、ローン審査が通らなかった以外にどのような理由が考えられるでしょう?
購入資金として考えていた前の家の売却で買い手がつかなかったなどの理由も考えられるでしょうか。
718: 匿名さん 
[2014-09-16 16:13:30]
アベニューの上層階だし先着じゃなくて抽選かー

キャンセルって買うのが嫌になったり、結婚したり別れたり、仕事異動あったり転職・失業あったり、家族が病気になったりお亡くなりになったり・・・・
いろいろありすぎて本当のとこはわからないよ
719: 匿名 
[2014-09-16 17:17:51]
最上階の物件ですし、今回も抽選になりそうですね。
720: 匿名さん 
[2014-09-16 17:59:52]
入居半年前にして完売間近。人気があったのですね。どこが良かったのでしょうか?
721: 匿名さん 
[2014-09-16 19:55:39]
大規模、駅近、横浜.川崎.品川.羽田へのアクセスの良さ、そしてそれなりのお手頃価格が理由では?追浜や磯子、鶴見の大規模マンションよりは条件がいいよね。
722: 契約済みさん 
[2014-09-16 20:41:57]
この物件の魅力は、第1に横浜や都内へのアクセスの良さかな。桜木町や東神奈川は値段が高いし、鶴見は駅前がごちゃごちゃしているから好きではない。
第2は駅からの近さかな。やはり、徒歩5分以内は魅力です。徒歩7~8分の距離とは比較にならないです。
第3はやはり価格でしょう。大手による大型物件で基本的な設備が揃ってこの値段なら納得です。
723: 匿名さん 
[2014-09-16 21:10:01]
駅前の商業施設が貧弱というのはデメリットと捉えるコメントが多かったですが、
個人的に駅にあれだけ近いのに、完全に住宅街になってるのが希少に映りました。
724: 匿名さん 
[2014-09-16 22:05:05]
私も、駅近辺が必要最小限(それ以下かも知れないけど)で余計な店とが無くて閑静(寂しいともいわれるけど)な住宅地が近いことは、メリットだと思う。あと、パチンコ風俗が無いのもイイ。
立地的に駅近大規模でかつ規制緩和での高さ確保もレア。
青山や新川崎の施工ミスのニュースも結局は、大手デベを選ぶ方向になったとも思うし、早期完売はやっぱりって感じ。

と、今ならいろいろイイ面を挙げていえるけど、正直去年の年末はここまで早く売れるとは思ってなかったよ
725: 契約済みさん 
[2014-09-17 00:12:12]
利便性や鶴見、新川崎の物件に比べてのお得感も大きいですが、周辺が割と落ち着いた住宅街だというのが最後の一押しになりましたね。
726: 契約済みさん 
[2014-09-17 07:25:36]
駅力が無いのは確かですが、我が家はスーパー、薬局、コンビニ、クリーニングがあれば我慢できます。
一応、銀行、郵便局、ファミレスもあるので、どうにかなるかな。
727: 契約済みさん 
[2014-09-17 13:09:36]
あとは、スラブや断熱材の厚さも比較的良好だと思います。
これで全熱交換と樹脂サッシがついていれば申し分無いのですが…
728: 匿名さん 
[2014-09-17 22:46:36]
キャンセル物件って、施工ミスのあった部屋ですか?
730: 匿名さん 
[2014-09-17 23:30:08]
>728
違いますよ。
731: 契約済みさん 
[2014-09-18 08:05:33]
>>729
この物件は横浜駅からのアクセスと、駅からの近さが売りですから、お店の少なさには目を瞑ります。
あざみ野はお店がたくさんあって便利ですが、駅からフラットな道で徒歩5分以内の場所に新築大型マンションは無いですよね。
あざみ野駅も視野に入れて検討しましたが、横浜駅から電車で30分も掛かるので、海老名駅と変わらない距離感(相鉄線で約30分)のため、候補からは落としました。
家を購入する上で重要視しているものが人それぞれにあります。特にこの物件はほぼ完売状態です。既に購入済みの人に向かってこのようなことを書き込むのは
理解に苦しむので止めて頂きたいですね。
732: 匿名 
[2014-09-18 08:26:05]
>>731
別にいいじゃない、へえ~そんな人もいたんだねで。
完全無欠なら坪300はくだらない高値で地所が仕入れた土地だからね。
733: 匿名さん 
[2014-09-18 09:29:30]
重要視するところは人それぞれですが、トータルバランスを
見ればあざみ野などないでしょ。

新子安といえどもJR駅で駅近、ブランド、大規模を
考えればこちらのほうがいいですね。
734: 匿名さん 
[2014-09-18 10:41:19]
こちらを検討したけど、あざみ野を選んで正解と自分を納得させたいのでは?こんなに人気がでたことに焦っているんじゃない?
735: 契約済みさん 
[2014-09-18 12:28:31]
子安通に新しいマンションが建設される噂を聞きました。新子安にマンションが増えればお店も増える可能性が (°∀°)
736: 契約済みさん 
[2014-09-18 13:24:36]
新川崎のパークハウス、比較的駅から遠いのに駐車場設置率が41%で全て平置きとか。
このマンションでは駐車場を持て余しているみたいだし、機械式駐車場を極力減らすのがこれからのトレンドになるかも知れませんね。
737: 契約済みさん 
[2014-09-18 20:33:03]
横浜市は建築物を新築等する場合、駐車場の設置を条例で義務付けています。
三菱地所が基準台数を上回る駐車場を整備しているとは思えません。ここは土地代が高いので、平置よりも機械式が多いと思われます。
横浜市よりも川崎市の基準の方が緩いのかもしれませんね。
738: 契約済みさん 
[2014-09-19 00:30:01]
>>737
条例は知りませんでした。ご教示ありがとうございます。

横浜市建築基準条例第4条の3によると第一種住居地域の共同住宅は駐車台数確保率4割以上を要求されています。
このマンションの場合、200台ほどの駐車場があれば条例はクリアできるようです。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/shidou/jouhou/kenki/jourei/kij...
739: 契約済みさん 
[2014-09-22 19:45:45]
ついに完売しましたね!
740: 周辺住民さん 
[2014-09-22 20:17:45]
モデルルーム公開からちょうど1年くらいか。大規模で完売まで1年ってやっぱ早いね
残りの土地がどうなるか早く決まって欲しい
742: 匿名さん 
[2014-09-27 14:34:47]
そうなんだぁ・・・
744: 周辺住民さん 
[2014-09-27 16:04:22]
ここはちょい台地で地盤いいんだよね
海側の子安通りの物件や同時期に発売した鶴見の大型物件の売れ行きみると、やっぱり地盤を重要視している人が多いんだな~

747: 入居予定さん 
[2014-09-28 00:00:30]
こんなに早く完売するなんて本当に驚きですよね。
それだけ評価されている物件ってことですね。
入居が楽しみです。
748: 匿名さん 
[2014-09-28 11:04:07]
高い授業料払ったお金持ち同士、リッチに楽しくマンションライフを楽しみましょう。
749: 匿名さん 
[2014-09-28 14:26:14]
リッチ層はフロント角部屋だけー。


750: 契約済みさん 
[2014-09-28 16:04:33]
>>743
致命的な欠陥では無いので、勝手に言わせておけば良いですよ。
あの清水建さえも名古屋で施工ミスが出ました。どこの会社も大なり小なりのリスクはあります。
全くミスを犯さない施工業者があったら教えて欲しいものです。
743さん、今は新築マンションも値上がりし始めてます。マンションの値上がり前であり、金利も安い時期に買える私たちはラッキーだと思いますよ。
751: 周辺住民さん 
[2014-09-28 18:09:55]
なんかネガの人がいますが、駅力意外は立地も建物も悪くないでしょう。
駅がにぎやかなとこだと値段上がるし広さもなくなるでしょうからある意味絶妙なバランスで釣り合ってるのかな。
あと、公開公園で高さ緩和してるのでひとつ頭抜けての大型物件でレア度あるし。

あと望むのは、皆引っ越してきたら人も増えるから近くにおしゃれに食事できるとこくらい出来て欲しい
752: 匿名さん 
[2014-09-28 20:13:17]
ネガティブなご意見が多いというのは、裏をかえせば人気物件ってこと?
753: 契約済み 
[2014-09-29 14:07:47]
そうですね、おしゃれに食事するところ、欲しいですね。あと、あ誕生会用のホールケーキやお友達とパーティーするようにケーキ屋、欲しいですね。
754: 周辺住民さん 
[2014-09-29 21:33:18]
いやーそんなとこより日々買い物するところが欲しいよ。
モノにこだわりないタイプの人はいいけどねー・・・
横浜・川崎にすぐ出られるんだから、たまに買う【ちょっといい店】なんかは必要性感じない。
ドラッグやホムセンで、愛用の日用品買えるところがほしい。
少なくとも来年からここの住民さんが増えるんだからなーどうにかして出店してほしい。
755: 契約済みさん 
[2014-09-29 22:19:42]
ローゼンを建て替えて、商業ビルにしてテナントをたくさん入れて欲しいな。
756: 契約済みさん 
[2014-09-30 14:22:25]
>>754
ご近所の方ですか?よろしくお願いします。
新小安から最寄りのホームセンターだと、島忠横浜店でしょうか。
山下町の島忠は家具や雑貨などいろいろ扱っていて便利なようですが、横浜店はいかがでしょうか。

757: 契約済みさん 
[2014-10-03 19:34:55]
家具やらカーテンやらは、ウチは入居してから選びます。
息子の中学受験が終わらないと、落ち着いてえ選べませんので。
現在使用中の物をとりあえず持って行き、暮らしながらゆっくり選びます。
ぼちぼち物は捨てて行かないと。
758: 匿名さん 
[2014-10-15 12:36:18]
駅から近いですが閑静な環境みたいですね。
子安だと東京のも近いので便利。
駅前に「オルトヨコハマ」があるので、大抵の物はここで用が足りるし。
朝早くから遅くまで営業しているから便利。
ここのマンションの植栽、ちゃんと手入れされるかが気になるところ。
759: 契約済みさん 
[2014-10-19 12:06:34]
751さんに全く同意!
760: 内覧会待ち 
[2014-10-23 21:33:56]
内覧会でチェックできるものは、
1. 専有部分のみ
2. 共有部分は?
3. 施工状況の分かる管理資料は?
4. 地所さんの監理状況の分かる資料は?
どこまで開示してくれるのでしょうか
ご教示下さい
761: 匿名さん 
[2014-10-24 12:14:31]
>内覧会では、以下のお手続きを予定しております。
>
> 1.住戸内のご確認
> 2.住宅設備の使用方法のご説明
> 3.共用設備(宅配ロッカー・敷地内駐車場等)のご説明
> 4.駐車場・ゴミ置場等のご確認

監理状況はMRにあるといってたけどそろそろMR閉鎖だらから見るなら急いで
762: 内覧会待ち 
[2014-10-24 23:52:34]
761さん
ありがとうございます
今度の日曜日にでも見に来ます!

共用部のチェックは是非したいところですが、各自指摘事項を上げればいいですね

気付かずに最終的にマンションの積立金を使って補修するのは避けたいですよね

ありがとうございました
763: 匿名 
[2014-12-04 10:56:44]
H30に隣グラウンド空き地に小学校が移転してきますよ。
一応情報まで。
764: 匿名さん 
[2015-02-28 17:31:13]
キャンセル住戸出てますね。坪198。新子安駅はイマイチだけど、駅近、三菱ブランド。予算が5000万円以内の層にはお買い得かと。
765: 匿名さん 
[2015-02-28 19:44:54]
4600万円!お安いですね!
766: 匿名さん 
[2015-02-28 21:34:38]
安いに越したことはないけど、治安や周辺地域の公立校のレベルはどうなのでしょうか?今回の川崎の悲惨な事件で考えさせられました。
767: 契約済みさん 
[2015-03-01 11:08:47]
治安は普通ですが、小中学生のレベルはマズイですよ。
768: 契約済みさん 
[2015-03-01 11:36:53]
あっという間に売り切れましたね。家は小学校から私立なので、通学時間重視でした。
769: 匿名さん 
[2015-03-01 18:53:24]
小学校もマズイんですか?中学もそこまでマズイんでしょうか?
770: 匿名さん 
[2015-03-01 20:41:22]
>>768
川崎の事件を見る限り、地域の学校のレベルが酷いのなら、私立に行かせれば解決できるというわけではなさそうです。学校が違っても、近所で交遊関係は広がります。
771: 契約済みさん 
[2015-03-01 22:30:31]
とはいえ、基本は家庭環境ではないでしょうか?足元をみつめることを忘れない・・・マンションの中にで作られるコミュニティで、大人が出来る範囲で子供達を見守れたらいいのかな?
772: 匿名さん 
[2015-03-03 11:11:26]
キャンセルが出たと思えば、それもすぐになくなってしまったようですね。
何せ価格が良かったので人気が集中したように思います。
学区についてですが、私も小学校、中学校の様子は気になります。
今は意外なエリアが学級崩壊で荒れている話も聞きますし、どなたか
詳細な情報をお持ちであれば教えて下さい。
773: 入居予定さん [女性 30代] 
[2015-04-28 12:42:59]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
774: 評判気になるさん 
[2019-02-25 06:10:10]
ヨコハマミライプロジェクトって名前、他にもなかったかいな?。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる